· 

注目集まる放送法文書の真贋 総務省から怒りの内部告発続出!“安倍政権の膿”噴出の可能性(日刊ゲンダイ)

注目集まる放送法文書の真贋 総務省から怒りの内部告発続出!“安倍政権の膿”噴出の可能性(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/459.html

投稿者 赤かぶ 日時 2023 年 3 月 06 日 16:30:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

 

注目集まる放送法文書の真贋 総務省から怒りの内部告発続出!“安倍政権の膿”噴出の可能性

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/319629

2023/03/06 日刊ゲンダイ

立憲民主党の小西洋之参院議員の元には新たな「内部告発」が(C)共同通信社

 放送法の政治的公平性の解釈を巡り、安倍政権が総務省に圧力をかけた記録とみられる「内部文書」の真贋に注目が集まっている。

 省内から入手した文書を基に「個別の番組に圧力をかける目的で法解釈を変えた」と追及する野党に対し、岸田内閣が「文書は捏造」「文書の正確性、正当性に疑義」と主張しているからだ。この政府の態度に、総務省内部から怒りの声が噴出。今後、内部告発が続出する可能性がある。

閣僚の態度に「呆れた」「悔しい」

 文書は、元総務官僚で立憲民主党の小西洋之参院議員が同省職員から入手。2014~15年、安倍官邸が政治介入し、法解釈の変更を迫る過程が詳述されている。当時の礒崎陽輔首相補佐官の「けしからん番組は取り締まるスタンスを示す必要がある」といった発言まで記録されている。

 3日の参院予算委員会で小西氏が追及すると、岸田首相は「文書の信憑性」を盾に答弁拒否。松本総務相も「正確性が確認できない」と逃げ、当時、総務相だった高市経済安保担当相は「捏造文書」と断言した。この閣僚らの答弁ぶりに、総務官僚から怒りの声が上がっているという。

 小西議員本人がこう言う。

「3日の予算委での閣僚たちの態度に対して、総務省の現職職員から『呆れた』『悔しい』という声が私の元に届いています。私に内部文書を提供した職員に対する称賛も上がっている。内容は言えませんが、新たな内部告発も届きました。それだけ、省内に積もり積もった政治介入への怒りがたまっているということでしょう」

 問題は、安倍官邸の圧力によって放送法がねじ曲げられた可能性があることだ。総務省は従来、放送法の政治的公平性について「放送事業者の番組全体を見て判断する」との見解を示していたのに、16年2月に示した政府見解で「一つの番組でも判断できる」と、百八十度変更。その結果、テレビ局は一つ一つの番組の政治的公平性に配慮せざるを得なくなり、萎縮してしまった恐れがある。

職員が捏造に手を染めるメリットがない

「正確性が確認できない」と言った松本剛明総務相(C)共同通信社

 文書に記された圧力が真実なら、トンデモナイ話だ。本当に高市氏が言うような「捏造文書」なのか。ある総務省OBはこう言う。

「細かい文言は不正確な部分があるかもしれないが、あれだけ詳細に記載された文書を職員が“作文”できるとは思えない。大まかな流れは正しいのではないか。そもそも、職員が捏造に手を染めるメリットが見当たりません。仮にバレたら、間違いなくその職員は徹底的に干されるでしょう。あまりにリスクが大きすぎますよ」

 実際、圧力をかけていたとされる礒崎氏も、総務省と意見交換した事実は認めている。今後、内部リークが続けば、放送法に手を突っ込んだ安倍政権時代の“膿”が、どんどん噴出する可能性がある。「辞職」と啖呵を切った高市氏のみならず、岸田首相も無傷では済まないだろう。

 

   拍手はせず、拍手一覧を見る

 

高市も親分同様に国語力がアレなので、「捏造」という言葉の意味を知らずに使っている可能性が高い。「不正確」とでも言いたかったのだろう。しかし、国会答弁で文書の実在性を否定しちゃったのだから、責任をとらないとね。

6. 赤かぶ[189360] kNSCqYLU 2023年3月06日 16:35:24 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[595]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/BlueRevolutio11/status/1632613326852333568

エアーウルフ@BlueRevolutio11

注目集まる放送法文書の真贋 総務省から怒りの内部告発続出!“安倍政権の膿”噴出の可能性(日刊ゲンダイDIGITAL) https://news.yahoo.co.jp/articles/e271d61bf4daa06238d85c9dfe671b94a289755d

自民党はもはや解党一択しかない程に腐り切った。

統一協会汚染もあるし、再結党も認めないのが未来の為である❗️💢💢

7. 赤かぶ[189361] kNSCqYLU 2023年3月06日 16:37:09 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[596]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/poponpgunyan/status/1632623992346664960

ぽぽんぷぐにゃん@poponpgunyan

注目集まる放送法文書の真贋 総務省から怒りの内部告発続出!“安倍政権の膿”噴出の可能性(日刊ゲンダイDIGITAL)

#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/e271d61bf4daa06238d85c9dfe671b94a289755d

『私に内部文書を提供した職員に対する称賛も上がっている。内容は言えませんが、新たな内部告発も届きました』文書は本物。どんどん攻めてほしい

8. 赤かぶ[189362] kNSCqYLU 2023年3月06日 16:38:25 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[597]  報告

▲△▽▼

9. 赤かぶ[189363] kNSCqYLU 2023年3月06日 16:39:51 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[598]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/tomcat2013/status/1632639467399049216

tama nekono@tomcat2013

安倍が絡む放送法文書の件に関して、岸田らは「文書の正確性、正当性に疑義」と主張しているが、総務省の職員からは“呆れた” “悔しい”という声が上がっているそうだ。

内部告発した職員に対する称賛の声も上がっていて、新たな内部告発も出てきたそうだ。

ええぞ、ええぞ!

10. 赤かぶ[189364] kNSCqYLU 2023年3月06日 16:40:45 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[599]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/kaoru85081881/status/1632621789057798144

kaoru@kaoru85081881

今後内部リークが続けば、安倍政権の“膿”が、どんどん噴出する可能性がある。「辞職」と啖呵を切った高市氏のみならず、岸田首相も無傷では済まないだろう。

注目集まる放送法文書の真贋 総務省から怒りの内部告発続出!“安倍政権の膿”噴出の可能性(日刊ゲンダイDIGITAL)

11. 赤かぶ[189365] kNSCqYLU 2023年3月06日 16:41:45 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[600]  報告

▲△▽▼

12. 2023年3月06日 17:13:51 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[793]  報告

▲△▽▼

 

 総務省以外にも、興味深い展開が進行しています。

このところ宗教関係者や芸能人の死去が続いている最中にこういう情報が出ること自体が偶然ではない。

 数日前に英国BBC放送がジャニー氏の「強制(男性)猥褻、

小児性愛含む」の情報を放送すると発表した。

その後、創価学会の元女性国会議員浜四津氏が

「2年前に死去していた事が発覚した」との報道があった。

どこの世界に2年前に死去していたことが今「発覚した」

と発表する政治組織があるか。

あるのである。

創価学会であります。

どういう理由で池田氏以下の幹部の死去を公にしないのか、この理由がわからない。

(弘法大師と一緒でミイラにしたら「生きている」ことになるのかな??)

ま、そういう組織だ。

 ここへ来て総務省内部からのリークがあったとすれば、

国家公務員もようやく色々「考える」ようになったのか

どうか知らないが、リークした者が誰だかわかるような

らリークはしない。

(生活かかってるからね。)

 すでにして財務省は(表には出ないが)壊滅状態らしい。

今後は厚生労働省からリークが出ることを期待する。

厚生労働省からは退職者が多く出ているし。

別の問題だが、毎日子供が数十数百人「失踪」し、不可解

な状態で親から子供が奪われている実態がある。

メデイアはこれを報じないから世間は知らない。

これも厚生労働省の管轄である。

再度言うが、メデイアが報じないから、日本人は自分の、自国の、

子供が毎日「誘拐」されていることを知らない。

 がしかし、厚生労働省は知っている。

コロナワクチン詐欺も知っていた。

子供誘拐も知っている。

何故なら、国の政治機関は納税者に見えないように大掛かり

な「国家規模詐欺・嘘政治」を行う組織だからです。

 そこに入ったら…「足抜け」は出来ない。

だから国会でも嘘をつき通す。

あの(安倍晋三がらみ事件の時の)財務省連中のように。

だから自殺する人が出る。

でなければ、自殺者が出るか。

彼らは組織の嘘と悪を知った。

 今後は嘘が次々に暴露される。

すでにコロナワクチン詐欺に関連した嘘つき医師や病院、など

が批判の矢面に立たされるようになった。

これら事実が加速的に明らかにされている。

関係者のおのおのがたは、今後どうなるか。

よく考えて身の処し方を検討すべきだろう。

13. 愛[2065] iKQ 2023年3月06日 17:16:31 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[230]  報告

▲△▽▼

 やっぱ「巫女」さんの力は 絶大だ   日本は 巫女のくにだものね~~~

 邪馬台国の卑弥呼が 現代によみがえった

 

 

14. 2023年3月06日 17:45:52 : 1ADkIXjkw6 : QlVxRnRDVnZTa28=[8]  報告

▲△▽▼

膿しか無いからな

解党しない限り出し切ることは出来ないだろう

15. 2023年3月06日 18:00:20 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1481]  報告

▲△▽▼

「アベノミクス」でなく「安倍の膿糞」。

16. 2023年3月06日 18:13:09 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[226]  報告

▲△▽▼

韓国、徴用工問題解決も、汚いやり方で、スガ、林、岸田が、

米国にどやされて、やったんじゃないの。

韓国はまたもや、沖縄住民の基地問題同様に金で口を封じられたね。

バイデンの勝ち誇った顔をみよ。

ブリンケンや、オースティンもトランプやポンペイオと同じ

双子のツーウイング。

   

17. 地下爺(=^・^=)[1513] km6JupbqKD1epV49KQ 2023年3月06日 19:48:17 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[6947]  報告

▲△▽▼

 きっと 正義は いつか 実現する!!

玉置浩二 / 絢香 - Beautiful World

https://www.youtube.com/watch?v=vC9qxvt1uAw

18. 2023年3月06日 20:11:24 : HT8dAsog6w : SFM5OXp0dVRUbnM=[1]  報告

▲△▽▼

19. 2023年3月06日 20:13:23 : HT8dAsog6w : SFM5OXp0dVRUbnM=[2]  報告

▲△▽▼

#放送法 ネットの皆さんに若干誤解があるようですが、この件について、私が高市大臣に会ったり、電話をしたりしたことは一切ありません。私が総務省の方と会った時期と高市大臣がその説明を聴いた時期は、全く異なるものであり、相互に関係のない話と捉えていただいたほうが良いと思います。— 礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke) March 4, 2023

20. 2023年3月06日 20:17:51 : HT8dAsog6w : SFM5OXp0dVRUbnM=[3]  報告

▲△▽▼

21. 2023年3月06日 20:49:23 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[229]  報告

▲△▽▼

総務省の職員も、それなりに誇りをもって仕事をしてるので、

諧謔されたり恣意的に使われたり、神の使いでもない岸田に否定されると、

尊厳が傷つき悔しい。

辺野古の基地反対の人と似ている、徴用工問題の被害者とも似ている、

お金ではなく人間の尊厳や誇り。

赤木さんの悔しい気持ちを総務省がもっと味わってほしい。

   

22. 2023年3月06日 20:51:54 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[230]  報告

▲△▽▼

磯崎氏も、自民党の中の人間だしね。

   

23. 2023年3月06日 20:53:49 : 8V7wld3lZA : d1FQNUgzQ3pRdmc=[1]  報告

▲△▽▼

朝日新聞 デジタル  

24. 2023年3月06日 21:11:40 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[231]  報告

▲△▽▼

国民民主党の泰葉かづや氏の後ろの壁紙が、ダサいね。

自民とか、他の党もやってるけど、こういう所に、

日本政治家の稚拙さがよく出ている。

あんまり、映像的によくない、壁紙にドン引きしてしまう。

25. 2023年3月06日 21:12:09 : 0Jf3Yun64s : NWM0b1IuNVBRR2M=[64]  報告

▲△▽▼

やはりな 高市早苗氏を

立憲民主党とTBSが排除しようとしてる理由

  ↓

@kuritree0205 ·#サンデーモーニング

高市早苗は目下【特定機密保護法で国家機密に関わる資格の法整備】へ邁進している この法の審査では

本籍・《帰化歴》・旧姓・通称も調べられる 立憲民主党とTBSは都合が悪いから高市早苗を国会から追放しようとしているんだろ? 日本人よ 中韓から高市早苗を守るぞ #高市早苗 画像https://pbs.twimg.com/media/Fqaj23wakAESxSe?format=jpg&name=small 午前9:12 · 2023年3月5日

26. 2023年3月06日 21:14:52 : 8V7wld3lZA : d1FQNUgzQ3pRdmc=[2]  報告

▲△▽▼

時事ドットコムニュース 

27. 2023年3月06日 21:16:14 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[232]  報告

▲△▽▼

総務省には赤木さんが一人もいないんかね。

防衛省も似たようなもんだが、そんな人に防衛予算や、

敵地攻撃任せていいんかい。

まあ、司令官はどっちみち米国らしいが。

岸田がこの世にいるとは限らんし。

   

28. 2023年3月06日 21:19:30 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[233]  報告

▲△▽▼

>>25

高市いなくなって、中韓守った方が、アジアの得になるわい。

29. マッハの市[2772] g32DYoNugsyOcw 2023年3月06日 21:48:04 : Fm4QdeAktk : SnpoQ1J6ZGdKMm8=[33]  報告

▲△▽▼

当時私は「電波を止めると」いうふうなことを言った高市を、

この阿修羅で「電波芸者」と呼んだ記憶がありますが、(芸妓さんすみませんでした)

なんとも嫌だねー、この自コオロギどもは。

公務員は事実を書くだけで嘘など書けば首が飛ぶ。

一方の性悪安倍一派、圧力が表面化すれば知らぬと否認やまた圧力。

  公務員の正義心に感謝 !!!。

   

30. 2023年3月06日 21:59:16 : JJTs818zGQ : cVBRVDBKWEJzcFU=[33]  報告

▲△▽▼

正確な記録を作成するためにも録音しているはず。

そのうち出てくるのでは。

もう逃げられない。

31. 2023年3月06日 22:14:29 : kBu1bpI01Q : M1NqYVMweWpoOU0=[3]  報告

▲△▽▼

中国の白菜の漬物食べたくないわ

だって

白菜桶に裸のおじさんが全身浸かっって捌いているんだから

32. 2023年3月06日 22:46:28 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[206]  報告

▲△▽▼

高市早苗氏がパー券不正疑惑で二回目の刑事告発 旧統一教会関連団体もパー券購入か? 

【 悪質で姑息 】と専門家  領収証写真掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/11f5034083b9a47162c2c3b31055d5c9b14658d4

 統一狂会のアヘン王子と同じ文言を口に【 息を吐くように嘘をつく 】高市!

 =============

 アヘンの悪霊でも乗り移ったのか。

 311震災後は「原発関連で死んだ人は1人もいません。」と同様に暴言を吐き、

 ネットでボコられ翌週には謝罪させられた。

 三浦瑠璃・2chさつき・高市・櫻井よしこ・杉田・三原・稲田・丸川デンデンは、

  セコイ・甘利・河野・スカスカ・羽生田・山際・細田・加藤・西村~等と同じで、

 全員が【 息を吐くように嘘をつき 】&【 それが事実だと妄信する統一狂会カルト脳 】

 ===============

高市早苗氏がパー券不正疑惑で二回目の刑事告発 旧統一教会関連団体もパー券購入か? 

【 悪質で姑息 】と専門家  領収証写真掲載

  ↓    ↓    ↓    ↓

 流石、統一狂会のアヘンが推薦するだけのことはあるな。アヘン+統一狂会の双方が支持。

 。。。。。 

33. 2023年3月07日 02:32:37 : 0Jf3Yun64s : NWM0b1IuNVBRR2M=[72]  報告

▲△▽▼

>>28

日本の得にはならないね

何がアジアだ?北東に偏向している奴が

34. 2023年3月07日 04:23:11 : Um0mvHr1oc : TE00SlVFaW5ROXc=[1]  報告

▲△▽▼

>>25,31,33

ハイハイ。

日本人なら、句読点をつけて、ちゃんとした日本語を書こうね。

おまえら統一ネトウヨは、北朝鮮語の方が得意なんじゃないか?

ところで木卯正一の本名は、柳正一でいいんか?

35. 2023年3月07日 05:34:38 : 1ADkIXjkw6 : QlVxRnRDVnZTa28=[11]  報告

▲△▽▼

>>33

そもそも、日本はアジアには含まれないからね

ただのアメリカの植民地だし

独立国ですら無い

中国や韓国が上なのではない、日本が下なのだ

36. 2023年3月07日 06:27:15 : Um0mvHr1oc : TE00SlVFaW5ROXc=[2]  報告

▲△▽▼

>>35

ハイハイ、中川隆。

結局いつもの決まったメンバー。

日本嫌いの北朝鮮統一ウヨ。

37. 2023年3月07日 07:35:59 : uhZjCKdhMg : bXYvWmIwaFVvR0U=[70]  報告

▲△▽▼

普通で考えてこれは大臣室内の会話なので機密漏洩や公務員の守秘義務にあたる。

小西文章に関わった官僚と文章に書き込まれてる人物らを証人喚問なりして公に

出させる話に発展すると思うが確実罪になるのだから証言する人物は現れないのでは?

別の言い方すると追及すれば梯子外しされ小西議員が不利に陥る。

行く末が目に見えるんだがwww

38. あたし新聞[36] gqCCvYK1kFaVtw 2023年3月07日 08:15:29 : AP9cLkU7oU : dTVPRzZ6VHFwS00=[1]  報告

▲△▽▼

>>25

ぷっ(嘲笑)

オマェみたいな者のドコが日本人なのさ?「日本人よ 中韓から高市早苗を守るぞ」

って?そんな冗談はオマェのオツムの中だけでやれょ!中韓から高市早苗を守るよりも、

統一カルトに汚染している高市早苗から日本人を護るべきデスしね♪