· 

【米国】タッカー・カールソンの警告ーシリコンバレー銀行破綻とデジタル


2023.3.15【米国】タッカー・カールソンの警告ーシリコンバレー銀行破綻とデジタル通貨【及川幸久−BREAKING−】

及川幸久THE WISDOM CHANNEL

チャンネル登録者数 50.3万人

チャンネル登録

3877

共有

保存

2.4万 回視聴 2 時間前 #拡散希望

⭐️お知らせ⭐️

3/20(金) 20時 及川幸久のニコ生:

ゲスト 国際金融アナリスト 大井幸子氏 …

もっと見る

146 件のコメント

並べ替え

コメントする...

及川幸久THE WISDOM CHANNEL さんによって固定されています

及川幸久THE WISDOM CHANNEL

2 時間前

3/20(金) 20時 及川幸久のニコ生:

ゲスト 国際金融アナリスト 大井幸子氏

https://youtube.com/live/_qIejvASY1U

4/23 (日) 越境3.0チャンネル石田和靖氏との講演会について:

https://peatix.com/event/3527652/view?k=f529a54a59d119d12324afd41563a64dc16176f8

続きを読む

18

返信

中西政央

2 時間前

川添恵子さんが忠告してくれてますね。一つ一つが単発的で繋がって居ない様に見えて全部が何れも繋がって居ると。成程ね、と思いました。今回も分かり易い動画でした。

84

返信

Y. SAKAMOTO

2 時間前

及川さんの配信は、ほんと勉強になる。

59

返信

まねき猫

2 時間前

なんでもかんでも、監視体制強化に利用する左派政権は 本当に油断なりませんね。

60

返信

NATSU

1 時間前(編集済み)

何処かで聞いたような展開で着々とグレートリセットへ向かっている

投資系のチャンネルを見てブルだベアだと騒ぎ立て踊らされているのを見てると今回はどっちもハズレなんだよと遠い目になってしまう

トラがあっちの一味か謀反者かで未来が決まる

21

返信

1 件の返信

METABOUZAI

2 時間前

日本はデジタル通貨に着々と準備してますね、第一がマイナンバーカードだよね。色々紐づけて

最終目的は、日本国民完全管理だね。

77

返信

8 件の返信

A COCO

1 時間前(編集済み)

デジタル通貨や政府コントロールについてもっと詳しく教えて頂きたいです!

1時間でも2時間の長い動画になってもいいです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

12

返信

ばぁばこはみる

2 時間前

毎日首を長くして待ってます何度、何度繰り返して見ています。ありがとうございます。

25

返信

豊島寿

2 時間前

及川さんはトランプ落選のときにわりと注目を浴びた感を抱いていましたけれど、国際金融が本職だっただけに、SVB関連の続報はとてもビビットで目が離せません。並の証券会社アナリストとは格が違いますね。

53

返信

グッちゃん🍎

2 時間前

やはり、本当に始まってるんですね。来年の大統領選挙までが剣ヶ峰ですね️

22

返信

ひろ。

2 時間前

デジタルと全体主義とは親和性が高い。

37

返信

ちい

2 時間前

やはり救済はウソでしたね。

そしてこの為にFRBと組んで銀行を潰したんでしょうね?

54

返信

トール

2 時間前

まるで予定していたかのように迅速な救済措置

41

返信

KAZUMASU ISHIKAWA

2 時間前(編集済み)

″政府発行の”デジタル通貨か。

貨幣の発行権と徴税はセットだからな。それとそれらを発行や管理する者だけが、世を支配出来るかんねぇ。

20

返信

1 件の返信

かりーのぱん

2 時間前

年後に新札切替で旧札使用を停止するとタンス預金が紙屑になりかねません

24

返信

YUBAYASUN

1 時間前

これ、いつでも気軽に資産凍結が出来るようになりますね。恐ろしい

15

返信

T TAK

1 時間前

敵が何がしたいのかをどう見極めるか、生きていくのが大変な世界

12

返信

日の丸弁当

1 時間前

崖っぷちのバイデン政権が仕掛けたのね。

14

返信

SHINO MUS.

1 時間前

盗撮より あくしつD貨。

財産だけでなく、購入品 サービスまでcontrolされます。

更に、エネルギー依存してる日本は更にきけん。

D貨は電力安定と電気安価が絶対条件。

続きを読む

24

返信

通りすがりの仮面ライダー

1 時間前

デジタル通貨→配給制の食料で国民を管理するアメリカのフードスタンプ制度、さらに将来的なベーシックインカム制度にも繋がっていく話になるのかな?

6

返信

MITCH A

2 時間前

デジタル通貨で政治家やそういうヤカラも裏金もらえなくなるね、困らないの?

13

返信

SUMESI

2 時間前

NESARA, GESARA法もデジタルによってお金の流れを管理していく考え方ですよね。デジタル通貨が善なのか悪なのかを判断する一つの基準は、中央銀行制度、つまり通貨発行権がどこにあるかなんでしょうね。FRBに通貨発行権があってデジタル通貨制度が進められた先には、人類総家畜化となるんでしょうね。

25

返信

1 件の返信

MI-YA

1 時間前

配信ありがとうございます。デジタル通貨への移行につながる道筋が知りたいです。次回を期待しています。

13

返信

HIRO YOSHI

2 時間前

デジタル通貨の定義は中央管理通貨と言う事ですね?

ビットコインやアルトコインなど暗号通貨と言われてるものとは別物ですね。最近政府や企業が管理したがるコインや通貨などが多くて何もかも一緒にしてしまってる感があります

17

返信

RODDOLY

1 時間前

デジタル通貨の是非は難しいです。

監視出来ることで不正なお金の流れも追えるので、本来は良い技術のはずです。

問題はそのデジタル通貨を誰が管理するか、管理側をも罰する法律が制定されるか、それらを監視する利益関係の無い第三者機関が用意出来るのかどうかです。

たぶんやらないでしょうね。

続きを読む

7

返信

沢口彩子

2 時間前

デジタル通貨が導入されるころには監視対象になる預貯金がない人だらけになると思います️特に日本人は️

37

返信

1 件の返信

TATSUO KAWA

1 時間前

赤いルビーを奪うってこの事だったんですね

とすれば20余年前から構想し動向をみていたということになります。

おおよそ30年スパンで計画実行されてきたのでしょう

整えるための争いが

より歪を大きくしているようにみえます。

続きを読む

6

返信

人生の負け組

1 時間前

デジタル通貨導入の前に、今の仮想通貨の歴史上最高額をアルトコインも含めて価格操作の(爆)上げさせたからの紙屑的超暴落の演出と実現させてからやると思う。

3

返信

NOLI( FACIAL DESIGNER )

1 時間前

デジタル通貨導入に利用は、私も同じように考えております。川添恵子さんも、日本円が新しい紙幣になるタイミングで何かあるかもと言ってます。

7

返信

MINCHAKU KUMA

2 時間前

持ち上げられてた銀行が直後に破綻…………わざと???

8

返信

倭人

3 時間前(編集済み)

他意はないのですがご自愛ください。ご返事をありがとうございます。デジタル通貨にそんな危険性があるとは気付きませんでした。両立できそうですが…

29

返信

·

1 件の返信

NORIKATU SATO

1 時間前

及川さんっ! いつもありがとうございますっ!

グローバリスト・ネオコン・ディープステートが衰退していると思ってましたが。

まだまだ不思議な旅が続くのかしら・・。

15

返信

1 件の返信

TR UD

51 分前

またか、、、です。コロ病と一緒だなと思いました。既に計画されていて、白々しくも突然起きたかの様に演出し、ほらワクがあるから大丈夫だの、ほら政府が救済したから大丈夫だのと、とんだ茶番劇を見せられて。いつも右往左往するのは、日々一生懸命生きている普通の国民なんですよね。

タッカーの話した内容を伝えてくださって、ありがとうございました。

6

返信

SK - LIGHTNING

1 時間前

一早い報告、とても助かります今までユダヤがFRBを使ってドル紙幣をコントロールしてきたわけですよね。それが政府がコントロールするデジタル通貨に変わるってことは、いわゆるグローバリスト内で力関係が変わるのでしょうか?それとも看板掛け替えるだけなんでしょうか?

8

返信

1 件の返信

KEIKO

2 時間前

2023年3月24日 崩壊を含みつつ、大規模な時代変化の開始日

13

返信

停車場&

1 時間前

ゆうちょ銀行の株の売り出しはどういう意図があるのか気になっています。地方銀行は、ほとんど外資に買われていると聞くので、ゆうちょまで外資の手に落ちたら、日本人のお金はどうなってしまうのだろう。

6

返信

碧の空へ

1 時間前

砂漠の中と日本国の中でスマート〇〇とを訴えている政策繋がってるな‥。

2

返信

金田和子

2 時間前

及川先生、動画配信お疲れ様でございます♪米国🇺🇸の銀行連鎖倒産ですか️

8

返信

築はっぴ

36 分前

日本はどうなるのまだゼロ金利、銀行は長期国債を抱えていれば金利をあげられない上げればSVBのようになってしまうんですね️出口が見えて来ません

1

返信

K IFRQYA

2 分前

超党どころか超国家的な金融統制に入るとは…

地球連邦政府樹立の布石にいよいよ動き出しましたね

1

返信

GORUGO187

2 時間前

動画更新ありがとうございます。

これで安心して昼寝出来ます

16

返信

YUKKI A

2 時間前

中華に先取りされたから後発でも巻き返せると思っているのでしょうか?

8

返信

- J -

1 時間前

なるほどねぇ。反DSの逆襲だぁーみたいにはしゃいでる動画も散見するけど、この考察の方が現実的だな。

14

返信

ゴータ・ワイ

1 時間前

いつもありがとうございます。

感謝しております

2

返信

その男K

1 時間前

一部に陰謀論のような内容が含まれているが、その真偽は

ともかくも、そのまま鵜吞みにしないように冷静に見ておきたい。

5

返信

HIVER221

2 時間前(編集済み)

デジ太郎ですね!

ダボスにも行ってるし、赤い奴!

及川さんの動画はいつ見ても勉強になります️

13

返信

橘 帰蝶

2 時間前

今日、XRPの裁判結果が出るとか。。。関係ありそうで注視しています。

5

返信

グレたさん

1 時間前

実験国家の中国を観ていれば近未来がわかる。

4

返信

健一

35 分前

勉強になります。第2の世界恐慌を目論んでいるのかと思っていたのですが、目論見はこちらでしたか繋がった気がしますデジタル通貨への流れがイマイチ理解できていませんでしたが、納得がいった気がします。

返信

MORE THAN

56 分前

メディアが持ち上げてからの梯子外しは日本でもよくやってますね

2

返信

阪下栄一

1 時間前

なんか️今の日本国内も似たような感じですネ^ - ^️

8

返信

RECORDAM

1 時間前

これは流石に深読みし過ぎじゃろーて思って見てたら

各国中央銀行発行のデジタル通貨移行の話なんだね

FRBが牛耳ってるグローバリストの利権その辺のデジタル通貨に渡す訳無いのに・・・と思っちゃった

各国中央銀行発行なら利権持ったまま横滑り出来るね

続きを読む

4

返信

KUROKI KANEO

2 時間前

この事態を予想した経済学者は居るのでしょうか?振り返ってみれば、金利上昇局面は無いとノー天気に考えた学者には反省を求めます。

デジタル通貨体制になると資金移動は超簡単になる反面、ノーチェックです。事実上、WEFが考える資本上の国境廃止になります。金融制裁が無力化しC国が大いに喜びます。

4

返信

KEIKO I

18 分前

今の日本人にとって銀行というのは、手数料払って口座を使わせてもらっていると言うくらいの物で金利を意識することなくなってます。でもそれが妙に日本人に合うような気がします。投資で金儲けという事に興味がない。

1

返信

M CROCKER

2 時間前

その通り!!!

7

返信

げんき牧場

2 時間前

マイナンバーカードですよ。危険️

17

返信

ねむねむひろぽん

2 時間前

アメリカは今デフォルトするかしないかの状況じゃないのですか?国際発行額の上限になってる今お金はないはずなので、ただいってるだけでしょうデジタル通過は量子コンピューターとブロックチェーン技術で監視してマネロン出来ないようにするものと認識していましたが違うんですね?

3

返信

ALICE TSAI

1 時間前

それは恐らく怖いのdeepステート

1

返信

濃い太大損

1 時間前

日本の市場SQ釣り上げの後のタイミング 行列のやらせ コロで見たのと一緒 かな?

3

返信

TEKI KAKU

1 時間前

全てシナリオ通り

5

返信

ワッティー

10 分前

デジタル通貨は中国も積極的に進めています

政府による個人支配とともにグローバル勢力の世界統一にも繋がる危険な制度ですね

日本政府もマイナンバーカードで同様の動きをみせています

ポイントなどに釣られてはダメです

1

返信

木八

1 時間前

日本のバブルで行った銀行棟配合だ️

1

返信

わらび餅ずんだ餅

1 時間前

うーむ、ヲイラのオツムでは理解できないくらい難しい内容ですなぁ

2

返信

LEARNER X

31 分前

政府のお金の動かしかたはオープンにして、それを監視しなければ。個人のはプライバシーを確保しつつ、犯罪調査などで必要のあるときは調べたらよいし、場合によっては凍結も考えなければいけないのではないか。いずれにせよ悪者に好き勝手をさせるわけにはいかない。

返信

ゴン

2 時間前

なるほど

そういう話ですか

4

返信

I YUSUKE

36 分前

河野太郎らへんが言いそうな案件

返信

仮面の裏側

2 時間前(編集済み)

@@ントンにある白い家に(ワシ)、赤い旗が掲げられる前に、なんとかしないと。

__あのレーニンさん、マルクスさんたちが泣いてお喜びになる。

4

返信

TESTUPHD01

1 時間前

今回の動画をプロレス技で例えるならば、ダイナマイトキッドがツームストンパイルドライバーからのダイビングヘッドバットでフィニッシュするようなものです。技の引き出しが多いという意味ですが。

返信

BIBLE MATHYU

1 時間前

銀行破綻でデジタル通貨?電力不足で現金?さあて、国民はどちらを選ぶ?

返信

TESSAN MONO

2 時間前

この政権は何でも危機を煽るな...エネルギー、食糧、金融、安全(戦争)危機。

通貨発行権の意味がなくなるか!?

metaがデジタル通貨発行しようとしたが米が止めに入ったことがあるが。

10

返信

仮面の裏側

2 時間前(編集済み)

衰退ですね。__救世主トランプに期待大。

20

返信

Y4J

54 分前

最近テーマソング流れませんね…

1

返信

山桜ZERO

27 分前

そもそも米国の中央銀行であるFRB自体が民間企業であるってことが問題なんだよなぁ~

デジタル通貨って FRBを組み入れない 純粋な米国連邦政府通貨銀行とか設立し100%政府出資銀行とするならばありだと私は思います。

まぁ~無理でしょうけどねww  そもそも 政府が通貨の流れをコントロールする(景気の調整)為の一つの指標として使うっていうのならば デジタル通貨もありだと思う。

ただし 政府が個人資金の管理とか規制をかける権限をもってしまうと それは独裁政治の始まりとなり自由経済の崩壊。 

米国って同じ価値感を共有出来ない同盟国ってことになりそうw・・・・ 我が国は大丈夫なのかなぁ~と危惧するべきだと思います。

近年 不正を隠すことも 善悪の判断も曖昧になり加速度的に米国社会が崩壊していっているように思うw

続きを読む

返信

SUZUKO MIRA

56 分前

OMG

返信

T TAK

1 時間前

参政党の松田プラン、河野太郎、これらをどうみますか?

返信

とくめいきぼう

1 時間前

逆神フォーブス('ω')v

返信

YAMAGUGU00

18 分前

ムーディーズという評価 能力を考察

https://youtu.be/j1Bhk5oiHr0

返信

MITURU KUROKI

5 分前

ようやくココで及川さんによって少しはCBDCが出てきたなー。

まぁちょっと知能あれば安倍さんの事件も紐付けられると思うんだがwココには居ないんだろうなꉂ𐤔ꉂ𐤔ꉂ𐤔

返信

須田浩之

13 分前

フォローtheマニー

ビリーバーで左翼で専門知識が無い向きが選択権と決定権を持った世界の悲劇。

1

返信

2022PC1 KASOU

1 時間前

デジタル通貨で悪いこと考えているんでしょうけど結局、量子コンピューターを使った 

ブロックチェーン技術によりwall街は今までのような詐欺まがいのぼろ儲けは出来なくなると思いますよ

2

返信

K M

2 時間前

デジタル通貨=政府の監視が強まる ってのは、飛躍しすぎだと思いますよ

4

返信

佐藤和夫

2 時間前(編集済み)

中央銀行デジタル通貨を失敗させて、次にQFSを導入するって、あつものに懲りて

なますを吹く!てことになっちゃわないかな~てちょっと心配だな。うまくいく?

これってDSのシナリオ/WHのシナリオ???( ´∀` )

暗号通貨もそうだけどアメリカは暗号デジタルのマネーマネーマネー金儲けしかないの?

5

返信

MAS HIRO

2 時間前

売電って無能って言われてるけど、そんな計画する知恵あるの?不思議。

12

返信

3 件の返信

とみぃ

2 時間前

S党は要注意ですね。

これのケースと同じかは分かりませんが、D通貨は主要施策だったと思います。

4

返信

3 件の返信