· 

首相、ウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー氏と会談へ(産経新聞)

 

首相、ウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー氏と会談へ(産経新聞)

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/652.html

投稿者 赤かぶ 日時 2023 年 3 月 21 日 12:05:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

 

首相、ウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー氏と会談へ

https://www.sankei.com/article/20230321-334B7B3BKJIMZE6JBPR2MQFZT4/

2023/3/21 11:38 産経新聞

岸田文雄首相=20日午前、首相官邸(矢島康弘撮影)

岸田文雄首相が21日、滞在先のインドから日本に帰国する予定を変更し、ウクライナを電撃的に訪問することが分かった。ゼレンスキー大統領と会談する。首相がウクライナを訪れるのは昨年2月のロシアの侵攻以降で初めて。政府は首相がインド訪問後、22日未明に日本に帰国すると発表していた。先進7カ国(G7)議長国として、ウクライナとの連帯と支援の継続を打ち出す見通しだ。

 

政府関係者が明らかにした。ミサイル攻撃を受けているウクライナ上空を避け、陸路でキーウに入るとみられる。安全上の理由から訪問日程は報道陣に公表されていなかった。

首相は1月のゼレンスキー氏との電話会談で、ウクライナ訪問の招請を受けた。ただ、安全や日程の確保などで課題があり、調整を続けていた。

 

閣僚が国会開会中に海外訪問するには国会の事前承認を得る慣例がある。政府は渡航日程が明らかになることで安全確保が難しくなるとの懸念があった。このため、インド訪問に合わせて、ウクライナに電撃訪問する形を取ったとみられる。

 

首相は5月に広島市で首脳会議(サミット)を主催し、G7の結束を主導する考えだ。ただ、G7首脳で唯一キーウを訪れておらず、自身も訪問に意欲を見せていた。

日本政府はこれまでウクライナに越冬支援として発電機や太陽光照明を提供し、日本の知見を生かした地雷除去支援も実施してきた。ゼレンスキー氏との会談では、日本の取り組みを継続する考えを伝えるとともに、法の支配に基づく国際秩序を堅持するというG7の決意を示す方針だ。

 

   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

 

>>4

全くですな。

こんな男のためにSPなど付けなくていいよ。

8. 愛[2374] iKQ 2023年3月21日 12:41:58 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[558]  報告

▲△▽▼

 無駄金使って ロシアを刺激して 日本の国民から 石油・ガスを取り上げる

 ばかじゃ~~ね~~

 

 

▲△▽▼

中露で多極化世界を目指す中、

米国一極集中の対米隷属ポチ犬ぶりを大発揮。

----

これでロシアでの日本の経済利権は

全て中国に奪われることが決定。

岸田売国政権である。

13. しんのすけ99[2630] grWC8YLMgreCr4JYglg 2023年3月21日 13:10:27 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[3548]  報告

▲△▽▼

村上 打ったあーーーーーーーーー!!!

岸田 どこ行ったあーーーーーーー!!!

帰ってこんでいいと言う意見に 賛成

14. 2023年3月21日 13:10:30 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[449]  報告

▲△▽▼

選挙の為のゼレンスキーとのツーショット。

ここで駆け付けなきゃ、いつ駆けつける。

 

ウヒヒ、の岸田。 

    

      

15. 2023年3月21日 13:12:06 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[450]  報告

▲△▽▼

「騙されてはいけない」のブリンケンの声が、

こだましそう。

16. 2023年3月21日 13:30:56 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[451]  報告

▲△▽▼

子ども食堂や、少子化対策、エネルギー対策、温暖化対策、

非正規雇用や、コロナ後遺症団体をおっ散らかし、

軍拡、軍需産業にまっしぐら、

ヒーロー気取りのゼレンスキー氏とのツーショットで、

善意のポスターがもてはやされる。

はだしのゲンよりゼレンスキー

平和の地,ヒロシマを今こそ原爆などなかったことに、

目をつぶりてー    BY闇バイト岸田

 

17. 2023年3月21日 14:08:45 : GvR86PbLio : MzBURW91Q2xmcTY=[1]  報告

▲△▽▼

ミサイル攻撃を受けているウクライナ上空を避け、陸路でキーウに入るとみられる。

ウクライナ上空はロシアが制空権握ってるから、みんな列車移動(笑)

18. 2023年3月21日 14:09:51 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[1107]  報告

▲△▽▼

>首相、ウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー氏と会談へ

たぶん、米欧の人殺し軍産と没落間近のユダ金に呼ばれたんだろね。

「キシダ、来い!」「死にたくないなら、すぐ来い!」ってね。

で、とりあえず歓迎の意味で、ネオナチ政権に拷問され、殺されたバラバラ死体を見せられ、「お前もこうなりたいか? あ~ん?」と恫喝される。で、キシダはおもらししながら「何でも言うことを聞きます」「はい、その通りにします」と返すしかないわけだ。

人殺し軍産とユダ金の要求は何か?

たとえば、人道支援と称して「兆円規模の金を出せ、もっともっと出せ!」とか、

「俺たちに隠れてロシアからガスや石油を買ってるだろ、お前死にたいのか?」と脅され、

「人道支援ということで、日本からも戦車を提供しろ」「砲弾も輸送用のトラックもだ!」とか、

「アメリカから買う予定のミサイルをネオナチに提供しろ」とか、「中国とロシアにミサイルを撃て!」とか、色々と命令されるだろね。

それとユダ金からは、「ドルを買え、買いまくれ、金(ゴールド)をよこせ」とか、滅茶苦茶なことを要求されるだろう。

そしてキシダは珍しく聞く耳を発揮し、なんでもOKだろうさ。

お土産は、G7で発表する共同声明の原稿かな? 

キシダは帰ってこなくてもいいので、ネオナチ軍に志願し、ロシアと戦いなさい。

偽物とあっても何にもならんぞ。本体はドバイで潜伏している。