· 

戦争での敗北を認めたいウクライナ政府と認めさせないアメリカ/NATO(櫻井ジャーナル)

 

戦争での敗北を認めたいウクライナ政府と認めさせないアメリカ/NATO(櫻井ジャーナル)

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/483.html

投稿者 赤かぶ 日時 2023 年 4 月 11 日 03:51:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

 

戦争での敗北を認めたいウクライナ政府と認めさせないアメリカ/NATO

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202304110000/

2023.04.11 櫻井ジャーナル

 ウクライナ軍の敗北が決定的だということは昨年2月末から3月の初めにかけての時点で明確だった。この事実はイスラエルの首相だったナフタリ・ベネットの証言でも明らかだ。ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領はドンバスでの戦況は「良くない」と読売新聞に対して認め、ロシア軍は連日ウクライナ軍の約3倍の弾薬を発射していると語っている。3月29日にはAPに対し、バフムートで負けたならロシアに「妥協」しなければならないだろうと大統領は語ったという。

 

 バディム・プリスタイコ英国駐在ウクライナ大使はイギリスのイクスプレス紙に対し、当初から自軍の損害を明らかにしない方針だとしたうえで、死傷者数は身の毛のよだつ数字だと語っている。ウクライナ軍の戦死者数は十数万人から二十数万人だと推計されている。ロシア軍の約10倍。そのロシア軍はまだ動員した兵士を事実上、投入していない。

 

 日本のマスコミはウクライナ軍の敗北に「反転攻勢」というタグをつけているようだが、かつて日本の大本営が撤退を「転進」と表現していたことを思い起こさせる。ネオコンに支えられているジョー・バイデンは大統領に就任した後、「ルビコン」を渡った。回帰不能点を超えたということであり、敗北は破滅につながる。敗北は受け入れられない。ネオコンに従属している日本の「エリート」も同じ心情だろう。

 

 追い詰められたネオコンは軍事演習を計画している。4月22日から6月23日にかけてアメリカ軍を中心に「ディフェンダー23」を、また6月12日から24日にかけてはドイツ軍を中心とする空軍の演習「エア・ディフェンダー23」をそれぞれ予定している。前者は1万7000人、後者は1万人が参加するようだが、これでは虚勢と言われても仕方がない。

 

   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

1. 赤かぶ[188515] kNSCqYLU 2023年4月11日 03:51:37 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[3497]  報告

▲△▽▼

2. 赤かぶ[188516] kNSCqYLU 2023年4月11日 03:52:13 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[3498]  報告

▲△▽▼

3. 2023年4月11日 04:11:20 : yeMeEuVsqw : Vy8waUxtWEg4WmM=[1]  報告

▲△▽▼

ウクライナが負けると都合が悪い人々。

自民党、立憲(小沢グループ含む)・維新・共産などの野党のほとんど。

テレビ局、読売、日経、朝日、毎日、産経など全国紙。及び全国通信社。

外務省、防衛省はじめ官僚、小泉のいる東大、広瀬のいる慶応などの「エリート」エセ学者層。

要するに「体制側」「既得権益者」とひとくくりにできる、腐った人々。

阿修羅でも体制側のネトウヨや、立憲・日共などの工作員多数。

4. 2023年4月11日 08:55:43 : MwupxbroP2 : YmdLSEs5VmNHZzY=[59]  報告

▲△▽▼

>>3

おやおや、そこに何故天皇一味や、公家(御影)のクズ、キムチヤクザ、国内外の宗教利権屋どもが入ってないのかな?w

お前の正体バレバレだぞw

5. 2023年4月11日 09:48:28 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[714]  報告

▲△▽▼

ウクライナは、完全に嵌められたことに気づいたら

もう遅かったのかな。

国連のスピーチの場で、見栄も名誉もかなぐり捨てて、

自分の真我で、ものを言えばいいのに。

後は野となれ山となれだ。

「ヴェリタス」真実が一番だと、イタリアの群衆も言っている。

6. 2023年4月11日 10:01:14 : aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE=[715]  報告

▲△▽▼

ドイツ、ノルドストリームを爆破したのが

米国とノルウェーという段階で、

もうすでにNATO連合に亀裂が入っている。

ドイツはしぶしぶ戦車を出して仲間のふりをしている。

ストンテンベルグとかフォンデアライエンとか、EUの戦争屋に、

金を出しているのは、クラウスシュワブ財団

ジョージソロス財団、クリントン財団などの戦争屋。

7. 2023年4月11日 10:36:31 : 1XkaGuQHqo : Z2dxLmU5VEY3aWc=[296]  報告

▲△▽▼

<廣瀬陽子や小泉悠や防衛研究所3バカトリオの狙い>

ウクライナ戦争でのカバールの狙いの一つは、「マスコミを使った認知戦争」がどれくらい効果が有るかを調べるものであった。

現実のウクライナ戦争は、2022年のロシア軍の2月3月の電撃侵攻で決着がついていてすぐに停戦になる状況にあった。

カバールは、戦争継続目的でウクライナ軍が負けていないように見せるために、御用学者や防衛研究所をテレビ動員して、カバール(軍産複合体)が見せたい戦争状況を作り出す「認知戦争」を実行した。

そして、ウクライナ戦争に日本政府が秘密参戦していたことを理解しておかなければならない。

国会承認など必要ないのである。(憲法違反)

8. エレ爺[-892] g0eDjJbq 2023年4月11日 10:47:22 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[1182]  報告

▲△▽▼

>投稿者 ポスト米英時代 日時 2023 年 4 月 09 日 12:47:02:

きょう(2023/04/12(火):平日)の「総合 アクセス数ランキング(瞬間)2023/04/12 11:11更新」の

トップ記事

は、

コレですか。

>ネオコンに支えられているジョー・バイデンは大統領に就任した後、「ルビコン」を渡った。回帰不能点を超えたということであり、敗北は破滅につながる。敗北は受け入れられない。ネオコンに従属している日本の「エリート」も同じ心情だろう。

阿修羅掲示板も「エリート」ですよね・・・

国民はバカに見えるんですよね・・・

>追い詰められたネオコンは軍事演習を計画している。4月22日から6月23日にかけてアメリカ軍を中心に「ディフェンダー23」を、また6月12日から24日にかけてはドイツ軍を中心とする空軍の演習「エア・ディフェンダー23」をそれぞれ予定している。

つまり、6月までは、ウクライナ戦争を続行させる、ということですね。

和平交渉は成功させない、という意思表明ですね・・・

そして、和平派には、この掲示板のコメントを禁止する、というのも、阿修羅掲示板「エリート」の意思表示ですね・・・

でも・・・

https://www.youtube.com/watch?v=iBbULOO3wGI

>AKB0048: Pioneer (Escape From Kasumigastar) [FHD] [English] [HQ]

9. ゆでガエルまあクン[-956] guSCxYNLg0eDi4LcgqCDToOT 2023年4月11日 11:05:35 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[1183]  報告

▲△▽▼

>>8

待ってました・・・

やっとコメント可ですね・・・

しかし赤かぶサンの記事ですか・・・

まあ櫻井ジャーナルの記事なら・・・

昨日の記事も見ておいたほうがいいですね。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202304100000/

>櫻井ジャーナル 2023.04.10 ポーランドがウクライナで戦闘を長期化させ、国を破壊するのは領土拡大が目的か

>1945年に大戦が終わると、ジョバンニ・バティスタ・モンティニというローマ教皇庁の高官がナチスの大物にバチカン市国のパスポートを提供し、逃走を助けはじめた。この高官は後にローマ教皇パウロ6世と呼ばれるようになった。

>ポーランドのドゥダ大統領はアメリカやイギリスの政府と同じようにウクライナでの戦闘を長期化させようとしてきた。

https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/7391d9b8c33e74dffd6f70b15b4e20ff27656bd4.70.9.9.3.jpeg

>インテルマリウム

シェンゲン条約にポーランドは加盟しているので、ポーランドとウクライナの国境がなくなったら、ウクライナからポルトガルまで、

パスポートなしで、

不法移民は移動できる・・・

シリアからの不法移民も・・・

https://www.nicovideo.jp/watch/sm19898131

>【MAD】-Pioneer-【AKB0048】

10. 2023年4月11日 11:15:00 : Ki3msy3U5c : Yk1rRUp3MjIxeVk=[62]  報告

▲△▽▼

ウクライナはもう白旗を上げたい。

しかし、それを許さないネオコン強硬派の構図だと思います。

岸田首相が、間抜けなタイミングで、しゃもじと大金を持ってノコノコ行ったのは、駐日米国大使エマニュエル氏(ネオコン強硬派)の指示かも知れません。

クリミア橋爆破は、英国とウクライナの合作、

ノルドストリーム爆破は、米国とノルウェーの合作だったことがバレています。これにより米国とノルウェーは、大いに儲かりました。

ハンガリーは当初から、その後、オーストリアとブルガリアが中立宣言をして、ロシアからエネルギー資源を購入しています。

米国が、ウクライナを使った対ロシア戦争の目的は2つありました。

1・ロシアを小国に分割して無害化する&ロシアの資源のget。

(ロシア無害化&資源getは、故ブレジンスキーの戦略→ランド研究所)

2・ドイツ(欧州)とロシアの分断とドイツ(欧州)の弱体化と欧州の米国支配の強化。(ランド研究所)

ほぼロシアの勝利が確定したので、ロシアを無害化することは出来ませんでしたが、ドイツ(欧州)とロシアの分断、ドイツ(欧州)の弱体化には成功しました。

しかし、米国の意に反して、対露制裁に中立的態度だった国の方が多かったです。(対露制裁をした国は48カ国)

ロシアを国際決済システムswiftから外し、ロシアが各国に置いている外貨準備を凍結したことから、米国とドルへの信頼が大きく揺らぎました。

BRICS諸国+が新たな決済システムの構築とドル以外での取引を開始するなど、ドル基軸通貨体制は弱体化しています。

中国の仲介で、イランとサウジが国交を正常化、習近平氏のロシア訪問と中国の和平案、ウクライナのゼレンスキー大統領が習近平氏をウクライナに招待するなど、中国と人民元の存在感が高まっています。

最近、仏のマクロン大統領が、企業を連れて訪中しています。

【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第48回「ネオコンに弄ばれる国際秩序~ウクライナ処分、コオロギ食とデジタル覇権」[チャンネル桜R5/4/6]

https://m.youtube.com/watch?v=1-FUA9efzc0

【伊藤貫の真剣な雑談】第13回 伊藤貫×ジェイソン・モーガン「伝統的価値規範が消えた中国、それに直面するネオコンと親米保守の不道徳」[チャンネル桜R5/4/1]

https://m.youtube.com/watch?v=uRQ0mFYU2FM

【伊藤貫の真剣な雑談】第12回 伊藤貫×ジェイソン・モーガン「何故、アメリカ文明からアングロサクソンとキリスト教的な価値観が消えたのか?」[チャンネル桜R5/2/25]

https://m.youtube.com/watch?v=MWXKT9qq1gI

【討論】米国一極支配から多極化へ-10年後の世界は?[チャンネル桜R5/4/6]

https://m.youtube.com/watch?v=k2g_CBu0Am0

【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第24回「広島サミットで過ちを繰り返さぬ為に / 安倍晋三回顧録の行間に滲むモノとは?」[チャンネル桜R5/3/15]

https://m.youtube.com/watch?v=FIqtpKqGaqg

【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第23回「新世界秩序への抵抗は企業社会主義との戦いに~ヒロシマから始まる反転攻勢とアメリカ第一主義を憎むロックフェラー」[チャンネル桜R5/2/18]

https://m.youtube.com/watch?v=Cx2oxAgP-QE

11. わ寺そーか臨済宗門徒[121] gu2Om4K7gVuCqZfVjc@PQJblk2s 2023年4月11日 11:25:43 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[1184]  報告

▲△▽▼

>>9

>ポーランドとウクライナの国境

コレですね。

https://www.youtube.com/watch?v=NNcz4mvK5HU

>2022/03/01 日テレNEWS ウクライナ避難者50万人超 ポーランド国境の街の様子は?

あれ?

1年前か??

今は・・・

https://www.fsight.jp/articles/-/49580

>三好範英 2023年3月1日 新潮フォーサイト 3800万人の国に960万人が流入 - ポーランドがウクライナ避難民受け入れに成功した理由

>筆者は昨年3月終わりから4月にかけて、ポーランドのウクライナ国境や首都ワルシャワを訪れ、避難民を取材する機会があった。この時点で、250万人以上がポーランドに流入していた。

昨年・・・???

あ、今年は、こっちか・・・

https://www.fsight.jp/articles/-/49645

>村山祐介 2023年3月29日 新潮フォーサイト 息切れするポーランドの善意――ウクライナ避難民受け入れ「1年後の資金難」

>国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の集計によると、ポーランド国内にとどまる避難民は約157万人。

>経済協力開発機構(OECD)の国際移民アウトルック2022年版によると、政府によるウクライナ避難民への支援額は、OECD加盟38カ国で最多の約84億ユーロ(約1兆2000億円)。すでに国家予算の8%近くに達している。

>政府は支援を段階的に縮小してきており、家庭向けの支援金は7月に終了

ということは、7月には和平か・・・

???

https://www.youtube.com/watch?v=wJeMymqBpbE

>[ThaiSub] Yume Wa Nando Mo Umarekawaru [ NO NAME]

12. わ寺ソーカ基督教門徒[-690] gu2Om4NcgVuDSoruk8KLs5blk2s 2023年4月11日 11:46:25 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[1185]  報告

▲△▽▼

>>11

>息切れするポーランド

ポーランドは・・・?

NATOは違う。

https://www.asahi.com/articles/ASR2Q2DY6R2QUHBI004.html

>2023年2月22日 7時38分 NATOは分裂も疲弊もしない バイデン米大統領がポーランドで演説

シリアからの難民はポーランド経由でウクライナへ・・・??

そして軍服はウクライナ軍のに着替えて対ロシア戦争を戦う・・・

https://www.youtube.com/watch?v=vpWCnL6xvnY

>[AMV] NO NAME -「Niji no Ressha」- FULL

13. オクタゴン八咫烏A8[111] g0mDToNeg1ODk5SqmkCJR4Jgglc 2023年4月11日 12:02:29 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[1186]  報告

▲△▽▼

>>12

>シリアからの難民

キューバ、ハイチ、ニカラグア、ベネズエラの不法移民(難民)もネ・・・?

https://www.tokyo-np.co.jp/article/223891

>東京新聞 2023年1月6日 18時44分 米国が中南米の移民希望者を毎月3万人受け入れ…でも不法移民は即強制送還

どこへ「強制送還」かな・・・??

もちろん、ウクライナへ・・・???

日本も・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbd660484cb625256c424e74f8ef86af367fb16

>時事 4/11(火) 10:04 米、コロナ非常事態終了 バイデン氏が法案署名

14. 2023年4月11日 12:04:06 : Y3DcYfSnWE : QnhZWG11Z09XRS4=[35]  報告

▲△▽▼

ロシア・カムチャツカ半島のシベルチ火山で大規模な噴火…噴煙の高さ約15キロに

2023/04/11 00:25

 気象庁は10日、日本時間の同日午後10時10分頃、ロシアのカムチャツカ半島にあるシベルチ火山で大規模な噴火が発生したと発表した。噴火による噴煙の高さは約15キロに達したという。同庁は日本近海の潮位変化や津波の有無を調べている。

15. オクタゴンPNG48[91] g0mDToNeg1ODk4Jvgm2CZoJTglc 2023年4月11日 13:31:36 : XgeYiV1tnA : SEx6V3hXZk92Lk0=[1187]  報告

▲△▽▼

>>14

>ロシアのカムチャツカ半島にあるシベルチ火山で大規模な噴火

はい、コレも地温暖化、いや、気候変動なんでしょうね・・・

馬鹿な国民はだまされるんでしょうね・・・

日本はすごいけど・・・(阿修羅もエリートだからすごいけど)・・・

https://www.youtube.com/watch?v=I-BZh1NW0NE

>朗報】efuelだけじゃない!世界も認める脱炭素燃料をトヨタ率いる7社が開発!【日本の凄いニュース】

16. 2023年4月11日 13:35:08 : vmsRYv7Ijg : a256ZkdzQWp0SEE=[122]  報告

▲△▽▼

勝ち目の無い戦争を「薄く長く」させられるだけだからな

まともな神経の人間には耐えられないのが当然だ

ゼレンスキーは金に汚い強欲なだけの人間だ・・・つまりは、あくまでも凡人の俗物でしかない、という事だ

自民党のアメポチと同じだ・・・だから、行動や心理も読みやすい

今、戦争を辞めれば、日本にすべての責任を押し付けて「被害者」になれるからな

「戦争犯罪人」にはなりたくないだろう、あの凡俗は

まあ、いい気味ではあるがね・・・銃殺刑がお似合いだ

>>5

ウクライナというかゼレンスキーは最初から「あちら側」だよ

ただ、報酬の面で「話が違う」んじゃないかな

ゼレンスキーはそういう奴だ

最初から自分が「戦争に参加する」事なんて、考えちゃいなかったんだろうさ・・・他人にやらせるのは平気でも

岸田や安倍晋三の同類だよ・・・小沢一郎が福島から逃げ続けているのと同じタイプの思考法だ