· 

元ジャニーズ所属のミュージシャンが外国特派員協会でジャニー喜多川氏の性加害を告発

0:35 / 1:09:18

元ジャニーズ所属のミュージシャンが外国特派員協会でジャニー喜多川氏の性加害を告発

videonewscom

チャンネル登録者数 15.4万人

チャンネル登録

1473

共有

7.4万 回視聴 1 日前

https://www.videonews.com/

プレスクラブ(2023年4月15日)

 …

もっと見る

212 件のコメント

並べ替え

コメントする...

くむのひとう

1 日前(編集済み)

この勇気ある発言を実行するまでに多くのトラウマや苦悩を乗り越え戦ってきたことと思います。私はあなたに敬意を表します。

子どもの頃に受けた恐怖はずっと心に残るものだと思います。今ここで止めなければいけない、この方の勇気を無駄にしてはいけない

256

返信

ORIGA C

8 時間前

He's so brave and he deserves justice.

26

返信

ごて

1 日前

なぜ日本のメディアは報道しないの⁇ 日本のメディアって本当に腐っているね⋯

291

返信

8 件の返信

ねーら

1 日前

カウアンさん、あなたは頑張った。

勇気ある行動でした。

疲れたと思います。暫くは

ゆっくりした生活をして欲しいです。

あなたの人生はこれからですから、

応援しています。

続きを読む

193

返信

苺姫

1 日前

どのチャンネルにしてもジャニタレが出てない番組をみつけるほうが難しい。無理でしょう。30代40代になったジャニーズ事務所の大物が、jrが未だにされているだろうことを薄々知っていて知らんぷりしてたかと思うとそこが普通のオトナ、社会人でない。感覚の麻痺、酷い。

131

返信

1 件の返信

KAZU I.

21 時間前

岡本さん、勇気ある行動に賞賛します。北川の行為はまさに不当威圧行為です。

立場を利用して同意しないことをしたのだから。しかも中学3年生の人に。

これからも周囲の雑音に負けず、人間の尊厳を主張しつづけてください。そして、

犠牲になったジュニアの方々からも証言の輪を広げてください。

106

返信

2 件の返信

FUYUKO

18 時間前

岡本さんの勇気ある行動に敬意を表します。

そして感謝を申し上げます。

声をあげられない人の勇気となりますように。

81

返信

一計類

1 日前

こんな形で記者会見をしなければならない心境は察して余りある。

ジャニーズファンは多くの若い女性が中心であると思われるが、

こんな状況を許せないと思わないといけないし、一致団結して

ジャニーズ事務所を非難する声明を出すべきだ。

でなければ君たちが変えない限りこの事務所の連中は反省しないし、

他の芸能事務所への牽制にもなりうるのでぜひやるべきだ。

続きを読む

159

返信

4 件の返信

Y O

2 時間前

本当にみんなつらかったね。岡本くんの勇気は今後の芸能界の歴史に名を残す行為です。

12

返信

WATANABE マリア

1 日前

Abuso sexual ainda infantil é imperdoável. Outros jovens da ジャニーズtambém devem denunciar. Coragem.

71

返信

Y. SAKAMOTO

10 時間前

時間を掛けたSMAPの逆襲が成就した。これでジャニーズも衰退していくだろう。SMAPの勝利!

41

返信

THE TIMERS

5 時間前

ジャニーさんやっす!

カウアンさん、勇気ある告発尊敬します。

メディアさん、ちゃんと報道してください!

13

返信

OMIYO K

1 日前

なんで地上波で報道しないの?

144

返信

2 件の返信

美味しいコーヒー

2 時間前

ガーシーの功績は日本にとってかなり大きい。

11

返信

キッズちゃんねる

1 日前

ジャニーを許すな!!!

163

返信

1 件の返信

SACHIMO

1 日前

これだけでうやむやにせず報道し続けてほしいです。何か変わるまで。

131

返信

弘 向井

1 日前

警察は、何やっている️

123

返信

2 件の返信

芙雪堂蘭山

1 日前

相手が死去しているとは言え、あきらかに犯罪。それを報じないTV局も同罪。黙っていればこれで済むと思っている経営のトップ連中が情けない。警察は捜査しないのか?

187

返信

2 件の返信

れんちゃん💕

1 日前

だからジャニーズ事務所にはストレスからアルコール依存症や突発性難聴などなどでていたんだな

125

返信

3 件の返信

麦茶

1 日前

これは、、辛かったよね.... 話してくれてありがとう....

136

返信

1 件の返信

RADIO KAGA

1 日前

どうして、地上波でこの話題はまったくでないの? BBCだけ。。。

150

返信

4 件の返信

SHOMOM

1 日前

どこが最初にこれを報道するか、皆んなみてるよね。

75

返信

ロコくん

7 時間前

NHKの記者がこんな風に言ってもほぼテレビで報道しないっていうのがテレビの本質なんだよね。NHKの質問もただのアリバイと思われても仕方ない。

19

返信

岸竜司

1 日前

通訳の人も訳すの辛かったろうな。

72

返信

えーひろ

1 日前

地上波で一切報じないの怖いわ。

挙げ句の果てにNHKが報道しないことについて聞いてる始末

中国のこと馬鹿にできないねこりゃ

140

返信

3 件の返信

日向夏

9 時間前(編集済み)

生きてるうちにやるべきだった。真実なら。こんな事をやっていて、しかもテレビとか低視聴率なら、本当に愚かだと思います能年玲奈さんがいまだに本名を名乗れなかったり、無駄なしきたりが多すぎる旧態依然とした低視聴率低モラル業界だと思います。日本のマスメディアはおかしすぎる

30

返信

VISAGE BRACKET BACKLASH

9 時間前

てかさ、警察はいつうごくの?ガーシーやらなくていいから、これを捜査してください!警察!これ、終わってませんよ。これからですよ。解決するまで国民騒ぎます。

21

返信

荒義彦アレクサンドル

19 時間前

岡本カウアン氏の勇気に敬意を表したい。

54

返信

JSPEC ZERO

1 日前

NHKなんかも売れない女子アイドル当てがわれてるって話もあるし、

こういうのは一杯あるやろ。

日本の芸能界や報道しないメディアのそういう体質は今後も治らんやろ。

57

返信

1 件の返信

LAN青空

18 時間前

告白する場なのに、加害者に感謝してるという発言もするなんて、深刻な問題ですね。大人になる前に被害にあったので身体と心大変傷ついたと感じました。感謝ではなくひどく憎むべきでしょう。これから心のケアが必要かもしれませんね。

32

返信

2 件の返信

レクレク

1 日前

ジャニーズ事務所

権力あるからワイドショーでも

やらないの?

国と同じだね

権力翳してお口チャックね〜

忖度?正しい事も

権力には敵わないって事なら

終わってるわ

続きを読む

93

返信

1 件の返信

KOKORO

21 時間前

もう、ジャニーズという名前を変えて、今の社長(ジャニーさんの姉の娘)をおろして、一人が権力を握り続けるという構造を変えたほうが良いかと。今の社長はジャニーさんの家族というだけで、完全にコネで今の地位についているわけだし、当時取締り役だった彼女にも少しは責任あると思う。今、現在テレビで活躍している人たちが活躍し続けるためには、そうするのが一番だと思うんだけど。。。

28

返信

くるみくるみ

7 時間前

ジャニーズだけではないんじゃないですか?この事をきっかけに辛い思いする人がいなくなる事を願います。

15

返信

畳山親父の助

20 時間前

勇気ある行動に拍手

37

返信

RORIRORIRI

14 時間前

告発したことによって、命を狙われたりしないのかな…と心配になってしまいます。。。芸能界はまだまだ裏社会とのつながりが強い所もありますからね。。。

23

返信

紀子 栗原

17 時間前

大人って本当にずるい。

めげずに仲間を作って戦って下さい。とはいえお仕事にも即影響があるかもしれませんね。でもこれで良かったのだったと思える日が必ず来るとおもいます。この世にいなくても、罪は罪です。

30

返信

MOMODRIVE

5 時間前

日本は「報道の自由度ランキング」が低いと言う。しかし報道をする/しないの権限を持っているのがメディア自身である事は本件だけでも明確だ。

この件を報道しないメディアに報道の自由を語る資格は無い。

8

返信

なかよしちょこ

18 時間前

ファンはこの事実をしても尚応援するんだろうか

23

返信

1 件の返信

SUNNY BE

1 日前

I think they should close their company. And someone else should make a new company for boys bands. ジャニーズ事務所が権力あって日本でメディアが真剣に受け止めてくれないなら、この会社を法的に潰すべきです。彼の行為を知って黙っていた周りの役員も同罪。

ボーイズバンドはなくなって欲しくないので、新しく違う人(まともな)が事務所作って欲しいです。I hope Japan would take this as a serious issue.

続きを読む

28

返信

3 件の返信

モカ

6 時間前

今度から日本で取り扱わないNEWSは海外ですればいいのね

12

返信

みつる

7 時間前

岡本さんのこの会見に不満を持ってる人に問いたい、自分の息子や娘が同じことをされたらどう思う?

14

返信

ミッドワイフ

4 時間前

ジャニーズ問題もそうですし、今騒がれている皇室問題も、日本のメディアは本当の事を報じません。

外国特派員の方から世界に発信していただく事を熱望いたします。

上皇后から始まった、皇室のブラックストーリーはまだ続いています。

8

返信

ポコちゃん チビ

5 時間前(編集済み)

あなたの勇気ある行動を尊敬します!芸能界の闇を公に晒し世界に発信する事で、芸能界の悪行が改善されていくと信じたいです。性別の問題ではなく、性犯罪自体が被害者にトラウマを植えつけますよ。被害者の多くに希望がさす会見になったと思います。メディアは真実を報道しないから嫌気と不信感しかなくなり、その結果TV は見なくなりました。

8

返信

VISAGE BRACKET BACKLASH

9 時間前

キムタク、東山、タッキー、元スマあたりからきちんと話がでてくるとよいかなと思う。

20

返信

VANZAI

20 時間前

TVで見るへんちくりんジャニーズタレントより見た目カッコいいんだが・・・

62

返信

稲荷

12 時間前

もしさ、今デビューした人の中にされた人がいてその人を擁護するためにも黙認されてたのかな。でも子供相手にそもそもするなって話だけどね。

11

返信

キミリ

11 時間前

北公次さんの告発がYouTubeにあがってます。拡散して下さい

20

返信

岸竜司

1 日前

何か今度は民放の本社とか爆破されそう。

32

返信

2 件の返信

ゆきえちゃん

12 時間前

日本はいまだに大奥なんだな。頭の中は…

17

返信

MAGICASPER3JUN

3 時間前

テレビで大々的に報道すべき!

結局、忖度なんだな。

情けない。

3

返信

薄らハゲ

5 時間前

頑張れ岡本

11

返信

TAKU OKA

35 分前

私も小学校高学年の時芸能界に憧れていた時期があって親にジャニーズに入りたいと言ったら母親に「ジャニーさんにイタズラされるからダメだ」と言われた事がありました。

当時(30年近く前)は噂レベルだと思っていましたが本当だったんですね…。

まぁ私の場合書類審査で落とされてたでしょうけど笑

1

返信

YUU KOIZU

4 時間前

当時中学生の娘がいた部活の教師が一年間中学生2年生の子供に対してセクハラを繰り返していて、大問題になりました。何故、シャニーズ事務所では問題にならないのか?通わせている親はどう思っているのか?警察はなんでこの被害に対して動かないのか?

7

返信

MITCH STREAM

1 日前

権力を握り好き勝手に振る舞う、去年亡くなられた、Aさんと同じでうすね。

37

返信

私のひかり

18 時間前

ジャニーズの人、誰を見てももうそーいう目で見てしまう

健全にしましょ

25

返信

もきゅ

3 時間前

見て見ないふりは助長してるよ。事務所の人も子供を守るんじゃなく利用してきた責任あると思うけど。

3

返信

DYEU4

1 日前

青汁王子こと三崎さんがオカモトさんと対談しています

会見以上のつっこんだ会話をしているのでぜひ見てください

63

返信

黒ラベルさっぽろ

4 時間前

岸田の爆発事件よりこちらの方が重要だと思う 何故ニュースにならないのか

6

返信

SNAKE-BITE

5 時間前

素晴らしい。

2

返信

THE JOHNNY ANTHONY THE ZOIDBERG JR

1 日前

ジャニーやばい

40

返信

1 件の返信

あせもこわい

41 分前

日本で、大きく取り上げ無いよね、ジャニーさんがいなくなってから、退所が多いよね、自分の子供がそんな事されていたらと考えるだけで許せない。また今いるジャニーズ事務所の売れている人は全員でしょ、今からテレビ見れないよ。

ガーシーが声を上げたからここまで、解禁されたんでしょ。私からしたら、ホントの事教えてくれてありがとうです。

続きを読む

2

返信

MORIC

42 分前

死人に口なしじゃねーか 北川が生きてる時に問題提起しないとフェアではない気がする

返信

まろんひならぶ社長

2 時間前

あんだけジャニーさん持ち上げといて。持ち上げたやつみんな辞めてる(笑)(笑)(笑)(笑)

今の子達はかしこいからね。がんばれよ〜。ジャニーズどうなるかね。

返信

しんしん

7 時間前

死して価値を下げるレアパターンだな

4

返信

ARATA SANDER

4 時間前

一万円か。アンジャッシュ渡部方式やな。

4

返信

サア

3 時間前

最初に報道したのはN党

1

返信

智子 安本

1 日前

11

返信

山田耕作

1 時間前(編集済み)

流石ジャニーズ事務所NHKも同じ紅白も

返信

井上順

56 分前

我慢してれば今どうなってましたかね

返信

ANGELS LOS

23 時間前

バンされるかも!

7

返信

桜井あき人

9 時間前

絶句する動画ですね

ここに日本の男根くそ主義が凝縮されてますね

「ジャニーに対して何か〜」

「ジャニーは何故このような〜」

この質問に対して彼は答えを用意してませんでしたね

ジャニーは徹底的に快楽でしかなく、

岡本さんは怒るという感情が既に死んでます

自分の感情を表現する言葉を持ち合わせていないんですよね

ここにいる大人の方々はそういうことに気付かないのでしょうか

いま日本はハラスメント統一選挙中なのでよく考えさせられました

岡本さんお疲れさまでした

続きを読む

8

返信

CHIKA

17 時間前

細かい事言いたくないけどポッケに手はどうなの?しかし勇気ある青年だと思いますけどね。顔出しでこのあとどうなるのか頑張ってほしいです。

12

返信

健治

36 分前

この業界、他に同じようなことはないの? Me Too は?

2

返信

薫 石川

1 日前

どう事ですか?

4

返信

50はんなり

5 時間前

石黒先生、初めまして。

十年程前に母をリウマチで失くしていることと、夫が昨年、免疫疾患から来る難病の宣告をされたことで思わず観てしまったのですが、やはり、母はかなりの偏食で運動も苦手、方や夫は、仕事柄身体はよく動かし学生時代にはスポーツにも勤しんでいたものの、結婚当初はとても貫禄のある体型だったことから、暴飲暴食の様子が見て取れるようで喫煙歴も長い…となると、こうしてツケが回って来るのは当然ですね。

それでも、幸い私がかなりの健康オタクで、食事の管理は結婚以来出来得る限りで努力してきたつもりですので、私自身はこれまで便秘の経験も無いくらい腸内環境も良く、元々、柔軟性のある体質であった為か年齢の割に代謝もとても良い!といった有難い状態に感謝する日々です。

だから?でしょうか?

そんな夫も、血管年齢だけは実年齢より20歳も若いと訊き、少しは救いになっているといったところです。(苦笑)

リウマチは、不治の病と訊いていますが、定期検査では今のところ悪化の気配はなくほぼ安定していますので、それを励みに!此れからは先生の配信を積極的に参考にさせて頂こうと思っております。

的確なアドバイスをどうも有難う御座いましたm(_ _)m

続きを読む

返信

PHILOSOPHYあっと DOUBTFULJOURNAL.COM

1 日前

だけど、ジャニーさん自体が、日本の特権階級が行っている、コンプレックスを埋め込んだ反動で能動的にさせる工作、例えば、差別してはならなぁいと、女性ホルモンなどを混入してコンプレックスなどを埋め込まれ、うっぷんが溜まった人間にそれなりの何かを与えることで行動力にあふれ高い経済的価値を創造させるように行っている工作、或いはアンチによるそう思わせる工作などの被害者である可能性が高いですよね。その対象となる背景には物理的必然性による動機は定かではないが民族差別などが存在し、見えない敵と戦う国民同士で殺し合いになっていますが、これも必要悪だと洗脳された義務感によって被害者を量産しているわけなのですが、おそらく実際には、極東アジアがまとまらないように行っている世界共産主義(共産党などといったような枠組みはおそらく関係なく、至るところに入り込んでいる本当の意味合いでの世界共産主義の工作員による活動)の工作の影響であり、他国の工作員が行っている分断工作の最たるものかと思われますが、その工作を行っているのが日本人であるというよくわからない矛盾が起きているので、私はその辺に浸透(スパイ、内偵)工作が行われているのだろうとみています。騙されているらしき日本の工作機関の人々の必要悪に対する見解を見ていると、ばかばかしいです。おそらく意味が分かっていないだけでなく、何者かに騙されています。ただの愉快犯や内部の不満の表れの可能性もかなり高いですし、そう思わせてコンプレックスや生まれる以前の復讐を行っている被害妄想集団による求心力維持のための罪の共有工作のなれの果てである可能性もかなり高いですが、気持ち悪いことだけは確かですので、着々と日本の価値は低下し続け、騙されていると気が付いた時には時すでに遅しでしょう。そういえば、価値を創造するという名前の日本の選挙を牛耳っている警視庁の予算編成権を握る東京都議会で独裁的過半数を占める宗教がありますね。たまたまですかね。ふしぎ。

続きを読む

12

返信

8 件の返信

DOUBLE CASSETTE

20 時間前

慰安婦の問題と似ている。本人がさほど拒否していたわけではないとか、なんとか...。最低の論理を持って被害を受けた個人ではなく国家とか権力とかそっち側から考える人々。そうやって一般的国民として国家権力の都合の良い側から考えることが立派な社会人だと教育されてきた人々。言いたいことを言えない社会というものを日本人の多くはあたりまえで当然な社会だと思っている。そうすることが社会(この小さな島国社会)を安定させることで立派なことだと勘違いしている。なのでテレビがこういう問題を扱わないのも不思議ではない。日本のテレビはずっとそうでした。権力からの圧力があろうがなかろうが言わなくてはいけないことはある。カウアン・オカモトさんは非常に偉いと思う。恥ずかしい芸能人が多い中、非常に立派だと思います。尊敬します。

続きを読む

18

返信

3 件の返信

薄らハゲ

5 時間前

被害届があっても動かない警察 警察って犯罪者を誤認逮捕したり 証拠もないのに無理矢理証拠をでっち上げたり こういう犯罪を見逃したりと平気でやるってどう言うつもり? 警察は善では無い事だけはわかる 深い闇しか見えてこない警察 私はむしろ警察は表面的には善だが実態そのものは限りなく悪に染まってると思ってる

3

返信

JFE M

4 時間前

何故、彼は何回もされて我慢したんだろう?彼にも野心があったのではないだろうか?

返信

H M

18 時間前

今更?という感が拭えない。ジャニー喜多川が男色家である事は、40年前には一般の人間も知っている者は知っていた。

オカマの世界では、知らぬ者はいないという話を聞いた事もある。この青年の悲劇は、その両親が物知りではなかった事。

20

返信

4 件の返信

しんしん

8 時間前

ジャニーさん 逆ピカソだな

返信

ぽちぽち

16 時間前

日本語でやってよ。

4

返信

ORIGA C

8 時間前

They should really find someone else to replace this translator. She is not skilled enough to do her job.

返信

永井真理子

17 時間前

売名行為といわれなかったのか

6

返信

ココナン

12 時間前

生きてる時に戦えよ!なぜこいつは売れて無かったの?

4

返信

たまよ県

1 日前

死んだ人間相手になにやってんだって思うよ。

同情するような声もあると思うけど、じゃあなんでもっと早くに手を打たなかった?

ジャニー喜多川がメンバーになにをしているかなんて周知だったではないか。

若いこれからの運命に楔を打ち込むのはやめたほうがいい。

8

返信

7 件の返信

由幸小林

8 時間前

ジャニーさんってなくなっているよね 今さら亡くなった人の事言ってどうなるの

1

返信

リーマンエクスプレス

13 時間前

何で、近年は女性的中性的な男子が多いのでしょうか??整形疑惑、女性ホルモン投与疑惑もありましたね。

私は、男らいい男性が好きです。あと、近年は遂に同性間でも性的被害、わいせつ罪が認められる時代になったのですね。

昔は、同性間で、そういう行為があっても、単に、ふざけ合ってるとか、じゃれ合ってるだけの扱いで終わりでしたね。

でも私は古い人間と言われるかも知れませんが、後からこういう事をいちいち言うのは、女々しく思えてなりません。

続きを読む

2

返信

原成利

18 時間前

この会見を褒めているけど、それだけお世話になったなら黙っているべきじゃないかな、もう亡くなって被害者は出ない訳だし、後出しじゃんけんみたいでちょっとズルイ

6

返信

3 件の返信

井上順

1 時間前

まぁジャニーじゃなくても、一戦願いたいくらいのソザイではアルナ

返信