· 

どうなるLGBT法案!介護施設ジェンダーフリー更衣室騒動起こる



どうなるLGBT法案!介護施設ジェンダーフリー更衣室騒動起こる

我那覇真子チャンネル

チャンネル登録者数 25.6万人

チャンネル登録

9214

共有

6.9万 回視聴 1 日前

LGBT当事者の反対の声を無視し、国民の民意を無視し、自民党内の多数決も無視し、LGBT法案は強行採決されようとしている最中です。

 …

もっと見る

954 件のコメント

並べ替え

コメントする...

大空ひとり旅

1 日前

でも受け入れて

従うのは奴隷じゃないか?

自国のことは、

民主的に決める

国民主権国家

日本人目覚めましょう

配信感謝致します。

続きを読む

393

返信

1 件の返信

智子 苗村

1 日前

私も介護職員です。勇気を出して実態を告発して頂きありがとうございます。「埼玉知事から褒められてまで職員の人権を蔑ろにしていいのか️」その施設長にも埼玉知事にも怒鳴りつけたくなりましたよ。うちの職場もどうなるのか・・・。

616

返信

7 件の返信

ねむいひめ

17 時間前

チロさん、そしてお辞めになった方達の胸中を思うと悔しさと怒りで心がいっぱいになります差別と区別は違います。どんな形でもいい、日本を守るため、皆で声をあげていきましょう

176

返信

SJROP

23 時間前

差別ではなく区別であることが分からないのですね️

早急に県知事に声を届け、県民が真実を知るべきです

136

返信

1 件の返信

ギョームファレル

1 日前

当事者の方は、よく勇気を持って声をあげてくださいました。LGBT対応のために仕事を辞めざるを得ない状況に怒りを感じます。我那覇さん、配信ありがとうございました

695

返信

YOUTUBE WATCHER X

1 日前

埼玉県はLGBTQに熱心です。LGBTQ推進助成金が国から県に、県から市に、市からLGBTQ推進NPOや推進事業者へ。公金チューチュースキーム 。稲田朋美、古屋圭司、森ゆうこ、岸田、木原、自民党、公明党は必ず落選させましょう

255

返信

2 件の返信

シーズー・チロCHANNEL

1 日前

我那覇さん、本日はお世話になりました。

取材をさせて頂いたシーズー・チロです。

思い切ってインタビューにお答えして今は良かったと実感しております。

その前まではお断りしようかと散々迷いに迷っていました。

ですが、退職に追い込まれた自分を含む5人の事を思うと、どうしても

黙っている事はできないと、そう思い立ちまして今回のインタビューを

お受けする事に致しました。緊張のあまりうまく話せず所々聴きにくかった

と思います。時々噛んでしまって、まるでど素人そのままでしたね。

お恥ずかしい限りです。もう少しこういう場にもなれる必要がありそうです。

本日はお話を聞いて頂き、本当にありがとうございました。

続きを読む

1269

返信

·

46 件の返信

らおとも☆

21 時間前

声あげてくださって本当にありがたいし、我々も見てるだけじゃなくて声あげないとこの方の勇気が報われない。私もできることをする。

106

返信

山之口誠

1 日前

真面目に働く一般市民を苦しめる自民党には、絶対に投票しませんので。

日本人の覚醒を願います。

394

返信

10 件の返信

SANAE WATANABE

23 時間前

Watching from overseas and shocked and saddened this is happening in Japan as well. Thank you for your courage and bringing this to light.

88

返信

MIC

1 日前

むしろ女性職員も男性職員も人権侵害で元職場を訴えていいくらいの事例だと思うのですが。

326

返信

1 件の返信

今典

23 時間前

おそろし事が起きています。もうトイレも銭湯も行けません。何をしているんだ国会議員は恥を知れ、参政党だけが反対している事を知りました。

149

返信

5 件の返信

佐藤ましゅー

1 日前

勇気を出して実態を話して下さった方に本当に感謝致します!女性従業員の安全安心をないがしろにする異常さに、衝撃すぎて唖然としています。告発には証拠が必須ですので、写真を撮る・受けた発言内容と日付けなど記録しておく事が必要ですね。

360

返信

KI TA

18 時間前

LGBT法案が成立する前にジェンダーレスで介護現場まで混乱が起きていたなんて・・・貴重な情報ありがとうございます!女性職員が辞めなくてはならないことに強い怒りを感じます。怒りで手が震えています。私も声を上げてい行きます。最後まで諦めません!

82

返信

たまおやじ

1 日前

我那覇さん、有難うございます。正しい事は正しい、間違っている事は間違っていると堂々と言える、そして行動できる日本🇯🇵でなければいけないのに、自民党は何をとち狂っているのかアウトだね

408

返信

HIROMI LANDOLT

1 日前

埼玉県民は立ち上がって抗議してほしいですね。おそらく他県でも起きていますね。

174

返信

1 件の返信

GOOGLEPPY

1 日前

深田萌絵さんもみんなに呼び掛けていますね…日本の政治家は操り人形でしかありません…

それはきのうの他動画ですが、日本の国会議員「DSの存在を認める。」ネット民「LGBTもそうだろ。」を見て大変参考になりました。

331

返信

3 件の返信

ヤマグチカズオ

1 日前

我那覇さんお疲れ様です️今日は勇気ある発言に感謝です。これをLGBT法案賛成の国会議員に聞かせてやりたいです

231

返信

PS358

1 日前(編集済み)

LGBTの人がいて申し出があり別途対応するなら分かるけど、これは人権侵害に該当すると思います。

最終的に抗議で、ストライキか全員で退職するしかないかな。

女性の人権を守ろう。嫁入り前の女性に何しているんだ。

469

返信

6 件の返信

DAISUKI KAGOSHIMA

1 日前

埼玉県の話しと聞いて、ドキっとした。特別養護老人ホームの話しだと推察しますが。デイサービス等の介護施設の現状を自分なりに調べてみようと思います。

とても貴重なお話、ありがとうございます。

216

返信

1 件の返信

昼ごはん

1 日前

現実にこんな動きがもう始まっていることに驚きました。

告発してくださったチロさんの勇気に感謝です。

みんなの力で社会の常識を守っていかなきゃですね!!

156

返信

R OH

1 日前

自民党は一体どうしてしまったんですかね。女性の支持は得られないし、自ら崩壊を始めたんでしょうか。

339

返信

8 件の返信

黒木由美

1 日前

ずっーと以前から

我那覇真子さんの

ご活躍を拝見致して

おりました!

理不尽な攻撃も、こなして

 頑張って来られました。

清い貴女に 私達は何時もyellを

送り続けます。宜しくお願い致します。

 

ところで 決まった途端にコレだったかーーー!!!

本当に驚きました。今迄の女子、男子が 無くなって居たとは️

更衣室も無くなって。狂い咲としか、、。

  これでは 若い人も、有能な人も辞めた!のですね

なんて事でしょう!施設の患者さん達の心に悪影響有る筈です

 実は こう言うアラスジへと 行くのでは?とーーーーーー

ーーー今の優秀な 介護士さん達は 辞職させてーーーー

 ーーー外国人の大勢の介護士を連れて来る事を 狙っている。

  移住者を 増やすと 岸田総理が言っていた通りに成ってます。

日本人の 仕事場を 失くして 多くの外国人を安く使用する。

本当に 泣きたく成る 近未来の日々です

続きを読む

101

返信

4 件の返信

あこ

1 日前

若い女性の働き場所が無くなるのは悲惨です。

元来法律は人権を守る為にあるのにみんなで阻止したいです。

271

返信

3 件の返信

N Y

1 日前

介護士さんや入居者さんが可哀想過ぎます。これも社会を混乱させようとするのが目的ですね。

212

返信

TOMIKO TOMOCHAN

9 時間前

ALWAYS THANK YOU MASAKO! WE ARE READY !! 5/20/23 ! WE NEED YOUR VOICE !!

7

返信

HIRO

1 日前(編集済み)

我那覇雅子さんの動画を、昔から視聴させて頂いてます。

何時も、貴重な情報を有難うございます。応援してます、頑張って下さい。

LBGT法案を、すべての国民が反対の声を上げ、廃案に持ち込みしましょう。

75

返信

百鬼夜行

1 日前

理念法の恐ろしさ。もう学校から職場まで同調圧力から逃れられない。

女性差別促進法に大反対。

345

返信

2 件の返信

SUGARPLUM FAIRY

17 時間前

貴重なご意見をありがとうございました。この動画を岸田総理以下、推進している自民党議員の方々に是非見ていただきたいと思いました。

12

返信

*HITOMI*

1 日前

いつも有益な情報をありがとうございます。

この動画から、日本人女性の職場を奪い、その埋め合わせに移民を入れる構図にもなっているように思えました。

日本🇯🇵の秩序を本気で壊しにきていると実感し、怒りに震えます。

これからも諦めず、LGBT利権法案を、断固として反対していきます。

続きを読む

51

返信

バット ウォン

1 日前

法案化されてないのですから、

労働基準法に反してませんか?

143

返信

オーケン

1 日前

自民党議員は一般国民の声を聞け

203

返信

2 件の返信

おつきさま

1 日前

介護施設からそんな仕組みに!? 怖すぎます、、、。男性、女性、産まれ持った性を尊重してください。

304

返信

1 件の返信

MAYU K.

23 時間前

これからは、国民も声を上げていくべきですね!!こんなことが曲がり通ってはいけない。

30

返信

K N

1 日前

みんなで1から新しい施設を立ち上げたい。この知事にはもう2度と投票しない。がっかり

46

返信

MIKE にゃん

1 日前

まだ、法案が通ってないのに介護の施設で反対の声を訴えてるのに強行してるのに、変わらないのは県からもしかしたら、国民の税金が動いてるのでは?と疑いたくなりますね、日本はどうなるのか、、心配で眠れないです。

44

返信

いとパン

1 日前

すでに現場では、こんなことが起きておるとはびっくりしました

利用者も居ずらいし、働く人も戸惑いしかないです まさに日本を混乱に貶めることを政治家すすんでやっているということですね

46

返信

動物一家

1 日前

日本も来るとこまで来たって感じで驚きと怒り、ショックでしかありません。

全く職員の事は考えない、施設長は金で動いてるのではないかと思ってしまいますが。悪いけど称賛するような県知事も信用できません。

真子さんの貴重な情報に感謝します。

186

返信

マズゴミが伝えないニュース番組

1 日前

施設長以外反対なのに

ありえない傲慢さだ

62

返信

地獄の湯豆腐

1 日前(編集済み)

大野元裕 民主党→民進党→国民民主党→埼玉県知事

障害者雇用とみたいにジェンダーレス化で補助金出るんやろな、県民の税金から

138

返信

1 件の返信

MAYUMI YAMAMOTO

21 時間前

我那覇さんこの動画を揚げてくれてありがとうございました。そして勇気を出して意見を公表して下さった方有難うございます。みなさんのナマの声を発すること、聞くことは重要で、その声を政策に生かしてください。政治家の方がた

32

返信

JFE M

1 日前

あの法案が通ったら、その介護施設に『ジェンダーに優しい介護施設』として補助金が下りるんだろうな

306

返信

5 件の返信

沼田浩子

1 日前

女性を差別するこんな法案は通してはいかん!!demoを起こさないと!!

182

返信

1 件の返信

RYUU I

1 日前(編集済み)

実際に働いている職員の意見を全然聞かずに、勝手にそんな事をするなんて余りにも馬鹿げていますね。行政機関がそれを押し進めて、自分の権限の及ぶ場所で強制していく

などと言う事がどんどん進められていくとしたら、誠に恐ろしい事だと思います。

47

返信

Aタケッチ

1 日前

現場の意見無視して自分の功績ってなる。女性が追いやられてくる現実これこそが差別です。酷い異常な現実。

695

返信

5 件の返信

HORIDAY81

1 日前

埼玉県民は、知事降ろすぐらいの声を上げないと介護職員居なくなるぞ!岸田政権やっぱり

72

返信

及助

1 日前

労働基準法に違反してる気がします。

労働基準監督署に相談してみるべきではないでしょうか。

374

返信

6 件の返信

M U

1 日前

この方のツィート見ました。僕もすごく驚いた。。。埼玉県民は8月の県知事選で必ず現職のアホを落としてください。LGBTに反対する勢力もいるはずです!

446

返信

4 件の返信

SOUTHERN CROSS

1 日前

情報の共有ありがとうございます。現場に一番近い方が声を上げることが大事ですね、上に行くほど無思考、無責任、無能で狂気にも無関心ですから。本当に腹立たしいことばかりが次々に起きていますが我那覇さんの情報をどんどん拡散していきます。

30

返信

ケイジ

1 日前

つるしで廃案とか言ってる自民党の方いますがこの様な流れをつくってしまったのが現実。自民党が民主主義を無視してここまで進めてしまったのが原因。困ったものだ。

34

返信

1 件の返信

栄子

19 時間前(編集済み)

こんな法案、日本のどこから声があがったというのでしょう。本当に政府は、日本国民に関係無い問題まで、輸入しないでほしい。

23

返信

ときめき法師

1 日前

また新しい利権構造ができるでしょうね。もう国民には見抜ける力がある。これは暴政と言って良い。

26

返信

HIDETOSHI TAKIMOTO

1 日前

性的マイノリティーを利用した普通の人への差別。推進する側だけ得をする仕組み。

138

返信

1 件の返信

チキチキチータ

1 日前

施設長の独断で、介護職員の働き難い職場にしていくなんて、ありえない。いったい誰が得をしているのでしょうか。県知事からのお褒めの言葉だけで、本当に介護職は重労働でたいへんなのに、日本が狂っていくのを、目の当たりにしたようです。

28

返信

。流れ星

1 日前

今の、この問題…それに自民党の決め方、禍根を残すことになる。

50

返信

E P

1 日前

私の故郷埼玉県がこんなことになっているとは。声をあげてくださった方、情報をありがとうございます。とても大変なお仕事をしてくださっているのにこんなことに巻き込まれるとは本当に悲しいです。

77

返信

南出

1 日前

埼玉知事は大野元裕で「LGBTQ条例基本計画」を進めてます。

みんなで苦情を県庁へ!

541

返信

20 件の返信

70 START

1 日前

女性専用車両の列に男が並んでいたら駅員さんどう対応するのかな?問題が起こったら駅員さんの責任?今回LGBT法に問題がないと言った議員は責任とれるの?議論を尽くすべきだったね。

29

返信

あっこ

1 日前(編集済み)

驚きです何故???    こんな事が普通?私には何の為にこの様にするのか?全く理解出来ませんよね この様な真実が堂々とTVニュースワイドショー週刊誌芸能界の方々 TVでお話して頂けたらやっぱり影響力って強いので沢山の真実が話される事願ってます

この様にお話してくれて知る事出来ました 有難う御座います拡散されて行く事願っております

続きを読む

163

返信

2 件の返信

あみのめ

21 時間前

びっくりしました。まさか日本でこんなことが起こっているとは。参政党を応援します。私には他にできる事が思いつきません。

41

返信

MARIKO SHIMURA

1 日前

我那覇さん、いつも現実の配信を有難うございます。萌絵さんのチャンネルで日本の危機を思っていましたが、LGBT法案が無理矢理通るかも知れない前に、既に始まっていたのは衝撃的でした。しかも、現場を混乱させているにもかかわらず、押し通すとは……それこそ公平ではありません。日本政府が今後拡がる混乱を望んでいるとは思いたくありませんが、実状なんですね……素晴らしかったのは過去の栄光?個人レベルでもきっと何か変えられるはず…しかし、現状を知らない人や無関心な人が多いことも確かです…

続きを読む

31

返信

OTOME 328

1 日前(編集済み)

大野にはがっかりする。介護施設でこんなことが起こってしまっている…あり得ない。岸田、稲田あなた達は間違っている️憤りでしかない。介護施設で働いたことがある自分は、介護の仕事だけでもいっぱいいっぱいだったのに、こんな理不尽な事をされたら耐えられないですよ。

本当にこの方にはいい職場が見つかって働けますように、願っております。

37

返信

19 時間前

この現状を岸田を始め稲田、岩屋毅、茂木らはどう説明するのですか?

自民党には絶対に投票しません。

16

返信

FUJI MT.

1 日前

LGBTなんか法制化されたら岸田を許さん

216

返信

織音

8 時間前

私も親が介護施設にはいっています。仕事も大変なのに負担になることを

押し付けるのは酷いです。LGBT法案は人権を奪う法案ですね。

10

返信

みー

16 時間前

ただでさえ、人手不足なのに介護業界崩壊ですよね。LGBT当事者だって、こんな法案望んでないみたいですよね。誰の為の法案ですか?一部の利害の為、国民を、困らせてるのは許せないですね。

17

返信

ゆり

1 日前

当事者様のお話…感情的にもなります

泣けてきました

日本は誰に褒めてもらいたいの?

ジェンダーの皆さんも反対の声を上げているのに…誰の為の政策?

続きを読む

31

返信

REI HAPPY

1 日前

国民を犠牲する前に、国会議事堂内のトイレを、まずジェンダーレスにしてから、立法せよ!

15

返信

まっち

1 日前

勇気ある告発ありがとうございます。介護の現場までこの有様ですか。ワクチン、コオロギもそうでしたが、政府のやり方で推し進めた企業等が得をするようにしています。こうして全体主義に進んでいくのかと。国民が目覚めないと日本国は終わりますね。

35

返信

JUS

1 日前

信じられない!

そんなことが本当におきてるなんて! 恐怖でしかない。

県知事に褒められる為の施設なんて!

頭がどうかしてる。

続きを読む

262

返信

3 件の返信

1 日前

全員でストライキをする勇気を持つべきです。このような対策は事前相談や従業員の同意無しには執行できないのではないですか。

41

返信

橋本キヨ子

1 日前

退職した方を応援します、内閣府に電話しました。LGBT反対ですと(伝えますと電話切れました。)

186

返信

1 件の返信

TAK兄さん

1 日前

埼玉県知事は何か仕掛けてますね。

8月に知事選があるので左翼票狙いなのか、岸田のご機嫌取りなのか、何かプンプン臭ってくる

57

返信

D T

1 日前

我那覇さん、米国TVでのエマニエルに対し批判頂き有難う。本当に日本の誇りであると、感謝いたします。

30

返信

12 MP

1 日前

我那覇さんいつも日本の為にありがとうございます️

215

返信

HOPE

1 日前

夫の浮気で離婚しました。30年もたっているのに、今でも男の人が怖いです。これから社会がどう変わるのかを考えただけで過呼吸になってしまいます。助けて。

38

返信

HRSK .W

1 日前

犯罪がおきる可能性のある法律はつくるべきではないし

それって 大前提じゃないのか

26

返信

MINTY GREEN

1 日前

ジェンダーレスの運動の理念の中に「誰ひとり取り残されないために」というものがあったと思いますが、トイレや更衣室、スポーツ等、被害を受けたり危険にさらされているのは女性だと思います。差別を無くすと言いながら、女性を差別するこの運動は偽善としか言えないでしょう。

79

返信

1 件の返信

LITTLETIMBER LITTLETIMBER

1 日前

どこが「ジェンダーに優しい」んですかね?職場の女性がこれだけ反対していれば男性だって居心地悪いだろうし、喜んでいるのは施設長と県知事だけなのでは...。押し付けもここまでくると異常。政府がこんな混乱を招く法案を通そうとするとは...少数の為に多数の権利が脅かされても構わないと推進議員は思っているんでしょうね。民主主義じゃない。

16

返信

HRSK .W

1 日前

普段 女性差別を訴えている団体や 女性議員 議員の家族(女性)も、もっと声をあげないのがおかしい、、 非常に不可解。

7

返信

IZUMI SHIMIZU

1 日前

問題が良く分かりました。法化されて予算までついたら、どこまで壊れるのか恐ろしい。利権だけで動く日本人に腹が立つ。

13

返信

吉川ちかの

1 日前

ホント、ただでさえ人手不足なところに、五人もの離職者を生んで施設が維持出来ると思うその施設長のオツムの中を見てみたいですね。呆れます。

45

返信

ぐるぐる🌀

1 日前

経団連がとても推してる政策???女性が困って泣いても知事は誉めると、普通この仕事に居着くようお願いするけど余裕なんだ 子供達への学習も早そうで怖い引きこもりも増えそう、本人達も嫌がってる法案なのに。良い所にご縁のお仕事がありますように。

75

返信

K.K.

22 時間前

我那覇さん、いつもありがとうございます。介護施設でも、ここまで、浸透してきているのを伺って、大変驚きました。

亡き母が、施設で長い間お世話になっておりました。しかし、施設が、こういう状態になれば、本当に安心してあずけることはできないと感じました。お話下さった職員さんの良心には感謝しかありません。L GBT法案には、断固反対致します。

続きを読む

21

返信

HATSUE H.

1 日前

日本でこんなことが本当に起きるとは信じられません。

36

返信

ポリポリ

1 日前

娘を持つ親父としても

この件は怒りに震えます

98

返信

N

1 日前(編集済み)

女性差別が表にでてきましたね。男女雇用均等法がいかにインチキだったかバレてきた。守っているフリして混乱を起こす。

170

返信

TOKICO

1 日前(編集済み)

0.0001%のLGBTの人が99.9999%の人が困る事を望んでいるわけが無い。 当事者の声を全く無視しているのでしょう。

48

返信

1 件の返信

DURAN

1 日前

誰も幸せにならない法律を岸田の間違った面子と予算に群がる利権だけの為だけに制定させて何か意味有るんですかね?LGBTに悩んでおられる方々も望んでないんではないですかね?しかも反対多数なのに強行一任させるとは、、、民主主義もへったくれも無いですね。

77

返信

1 件の返信

まほろば

21 時間前

チロさんの勇気ある告発に感謝いたします。

とうとうこんなことになってしまった、日本が壊れようとしている、と感じました。

地元の自民党議員事務所に電話して、法案の内容とその進め方について抗議致しました。

9

返信

あずき

12 時間前

LGBTを進めている政府の利権のためとしか思えないです

何故現場の声が無視されるのでしょう

もう絶望感しかない国になってしまったのでしょうか

6

返信

STOON 7

1 日前

助成金等、利権目的だからもう始まっているんですねきっと…失礼。

また、歯向かう施設にはジェンダー送り込んで施設側に対して訴えるのでしょうね。

当分混乱が続くのでしょう、そして現場の人間関係もそして常識や文化まで…。

52

返信

MOON FIREFLY

1 日前(編集済み)

そもそも、介護施設にLGBTの方がいて、需要があったのだろうか?動画途中で、需要無しだったという。ないのに、やるは、ますますあり得ない。

246

返信

3 件の返信

モカコナ

1 日前

涙が出ながら聞いていました。大切な家族をきちんと勉強された専門職な方がいる施設に金を払って預けているのに、働いている方達の精神面に負担をかけたらお仕事に支障が出るのを何故経営者がわからないのでしょうか?それこそ1番大切な事が人以外にあるということですよね。

恐ろしい世の中になってます。

我那覇さんありがとうございます。

今はコメントすること以外できる事がないですが対処する方法を考えていきたいと思います。

続きを読む

17

返信

鈴木理沙

1 日前

まったく現場を見てない異常な事態ですね。その施設長と総理まったく頭の構造が一緒な気がしてなりません。最先端を行っているつもりでしょうか。結局、辞めた方の心にも傷が残り、利用者のお年寄りにも混乱がおこり、負のスパイラルが起ってますよね。誰にとってもよくない。埼玉を野放しにしていると、他の県にも蔓延してしまいそうで恐ろしいです。

127

返信

1 件の返信

立花桜美

1 日前

問題だと抗議や拒否したら

差別主義者で提訴される?

埼玉県の隣県まで行ってお仕事を探された方が良いですね。大事なお仕事に感謝します。

71

返信

MRS.マーガレット

16 時間前

自分の知る限り、どこの介護施設でも慢性的な人手不足でギリギリのところで働いているのが現状です。明らかに利権がありますね。現場を知ろうとしない議員たちのせいで日本はメチャクチャなことなろうとしている。ほんとに怒りを覚えます。LGBT法案なんて全く必要ないです。

9

返信

滝澤恵

1 日前(編集済み)

新法になると女性専用車両は差別になるか女性自認の男が乗れるよね。

118

返信

AYL

1 日前

現場で働いている職員の「声」より

働いてない外野知事の「声」を優先するのか

92

返信

BLUEMOON

1 日前

ジェンダーレス…あり得ない現実とは思えない事態が起こってますね。

法案のせいで日本はめちゃくちゃです。

我那覇さん、取材ありがとうございます。

取材を受けて下さった元介護職員の方にも感謝申し上げます。

LGBT法案の危険性がよくわかりました。

続きを読む

71

返信

アジャパンマン

1 日前

もうこんな事態になってるんですね?

ビックリしました。

施設でジェンダーレスを勧める理由が重大なポイントだと思います。

85

返信

KOKO

8 時間前

アメリカでさえジェンダー用のトイレ見かけないですよ。日本は岸田さんになって国民の事考えないもっとおかしい方向になってきてますね

11

返信

茄子

1 日前

狂った県知事と施設長を持つと県民は不幸になる。ジェンダーと言う名のただの助平な思考に萎える。

105

返信

MARIE TADANO

1 日前

日本分断工作ですよ?  皆さん分かってますか?

17

返信

藤本勝

1 日前

誰のためにジェンダーフリーにしているのか? 埼玉県知事に褒められて喜ぶ施設長は後で後悔してください。職員は退職し、利用者は離れる。経営は成り立たないでしょう!

11

返信

1 日前

我那覇さんそして勇気を出して取材に応じて下さった介護士の方ありがとうございます。

日本はおかしな方向に進んでいるのは、明らかです。

このような考え方は日本にはありません。

明らかに他国の考えを押し付けられているのでしょう。

私達はどう動くべきか考えないといけない。

差し迫っていると思います。

続きを読む

10

返信

たまおやじ

1 日前

自民党は終わりだな

328

返信

2 件の返信

蓮華草

1 日前

気持の落ち着きが必須な介護施設でこのような混乱を引き起こしている。認可した県知事は即刻リコールされるべき。

13

返信

DRAGON7777

21 時間前

政治家はいつも現場を見ないで調べもしないで理想だけで法案を作る。世間知らずも甚だしい。

7

返信

花子

17 時間前

埼玉県民です、頑張って声をあげてくださいました

本当に情けない、とんでもない埼玉県知事です

埼玉県議会は女性の意思を無視ですね

他人事ではなく恐いです

負けないでください

続きを読む

13

返信

江藤太郎

1 日前

我那覇さんは、日本の宝。

360

返信

ハム

1 日前(編集済み)

我那覇さんいつも有り難うございます。大変な日本になってしまいました。みんなで、出来ることを頑張って参りましょう。

平和な日本を目指して頑張るぞー。

88

返信

1 件の返信

大神宮穴井

1 日前

聞いていて狂ってるとしか思えませんね。団結してストライキでしょ!

78

返信

MARURU

1 日前

情報提供有難う御座います

充分伝わりました

日本を守るために 勇気を持って一緒に戦いたいと思います

11

返信

従五位上

1 日前

日本の女性はデモしないとこの法案が可決されて割を食うのは男ではない女性だよ。

86

返信

K O

1 日前

控室とトイレをひとつづつ設置すればいいじゃないか。扉に虹のイラスト掲げるだけで良いんだから。県知事の資格を問うべきだ。

81

返信

5 件の返信

くりりん

1 日前

埼玉県庁のホームページにある【知事への提案】という送信フォームからクレームのメールを送りました。大野知事は次の知事選挙も出馬するらしいので落選させましょう。

74

返信

ネコひより

1 日前(編集済み)

埼玉県は立憲民主党だから左巻き 介護業界は立憲民主党の指示基盤だよ

こんなことしてると、益々介護士は離職者増えますね

30

返信

1 件の返信

ひとり散歩友の会

10 時間前

県知事だったらリコール出来ますね。ほんとだったら総理大臣からしてリコールしたい。もう日本が政治家どものせいでメチャクチャだ!

9

返信

CONAN D

1 日前

すでに、女性に大きな実害が出てる!

現場からは分けてほしいなんて声もなく県知事から認めてほしい施設長の自己顕示欲を満たすためだけに、ここまで、、、

怒りしかないです!

30

返信

1 件の返信

NOERU

1 日前

私は昭和生まれのおばさんですが、会社がこういうことやりだして、抗議すると、「その歳で何が恥ずかしいんだよ」って言われるのが目に見えています。特に昭和のジジイは、女性に平気でそういうことを 言います。何がジェンダーに優しくだ、とばかばかしくなるわ。

127

返信

4 件の返信

MASOHO AKASHI

1 日前

面接に行かれた2軒目でも同じようなジェンダーレス更衣室になっているとは?

埼玉県は助成金でもおりていると考えるのが妥当ではないでしょうか。

57

返信

佐藤セツ子

1 日前

ジェンダーフリー?これは人権侵害ですこんな事例を称賛する知事は何を考えて居るのでしょうか?

9

返信

KUDO TOSHI

1 日前(編集済み)

狂ってるとしか言いようがない…。これは埼玉県知事は裏でその手の施設とやりとりしてますね。これ一度議員に抗議入れて動いてもらったほうがいいんじゃないですかね。真面な議員が居ればですけど…。本当に狂ってる。

12

返信

まさやん

1 日前(編集済み)

その施設長は頭がおかしい。でもこれからどこでも同じようなことが起きてくる。要望もないのにやる必要性はないし秘密事項というのも意味不明だ。みんなで団結して一斉に退職すると抗議しよう。どこの自治体も同じですが、官僚出身の知事はやばいですよ。官僚あがりを首長にしたらダメです。

8

返信

T

1 日前

「参政党」だけ終始一貫法案反対

92

返信

山田隆

23 時間前

本当に国民の声が岸田政権に届いてない、幹事長自身が先導してるからな~。

6

返信

はるか

1 日前

この先、小中学校とかも男女共用で着替えさせたりトイレさせたりするのだろうか? 大変な事になるぞ。ジェンダーフリーに反対する署名とか抗議活動とかあるのかな。それこそ、『ちゃんとした』団体やジャーナリストが声あげて仕切って国会にカチコミかけなきゃ押し切られてしまう。

29

返信

竜馬

13 時間前

LGBT法案の問題点を報じ無い没後したマスコミテレビ局には腹が立ち怒りが収まらないです。

9

返信

懐かしの昭和そして時々平成

1 日前

LGBT法の審議中に、埼玉県ではこんな異常な事態が進行しているのですね。

非常に心配です。

9

返信

まきこ こいち

1 日前

国政、利権絡みの政治家がここまで浸透してるとは。

全てこの世はお金で動いて、自分だけが得を得て理不尽であっても強行する事に腹が立ちます。

精神性の高い日本人。ここまで日本人落ちこぼれて来たかと思います

8

返信

末広がりのエイト

1 日前

衝撃でした!

先日行った都心のトイレも誰でも使えるジェンダーレストイレでした。本当に日本が壊れそうです。

法案成立前にどうしてこんな動きになるんでしょうか?

我那覇さん、どんどん発信をお願いします。

122

返信

1 件の返信

ぴあ

1 日前

びっくりです️ひょっとすれば

自分たちの近辺の施設もなってるかもしれないので

調べたり見学に行ったりして

確認しないとダメですね。そして拡散したり

施設なら講義して行く。皆で戦いましょう

続きを読む

49

返信

お魚パラダイス

1 日前(編集済み)

まさか、こんなことが。怒って当然です!

介護業界に圧力がかかっているのでは、と疑ってしまいます。

65

返信

はぐれ雲

20 時間前

これから日本国内は大混乱だね。労働組合、組合員は何も声上げないのか!女性の権利が〜とかやってた団体は沈黙か⁈

10

返信

TERASYU1

1 日前

リアルですねぇ、この現場レポート。介護される側は立場が弱い、そこに付け込んで施設管理者が好き放題やってる感がありますね。同様に立場が弱い派遣労働者、社会の歪が弱者の側に押しつけられている…

82

返信

YU ML

1 日前

少数派のジェンダーに対して男女が我慢するのはおかしいし女性に対しては常に警戒しないといけない状態とかおかしいですよね。一体この国はどうしたいんだろう

14

返信

高秀

1 日前

女性どころか、全ての性別の尊厳が失われているじゃないですか️

病気であろうと老化であろうと‥『身体不自由』になれば『我慢し 受け入れなければならない』状況は発生する事は十分理解しています。ですが‥例え『同性』での介護であっても『下の世話』は恥辱に堪えない処に『無差別 無理解 無選択』では『生きていく糧』さえも奪われる事の様に思えます。

折角 従事して下さる方々(スタッフ)までの『尊厳』も奪ってしまうなどとは

『生命への軽視』に他なりませんね。

ならば同時に『安楽死』への思案も…等と考えてしまいます。

自身の『不始末』を自身で片付ける事が出来るなら、そんな極論も不要です。

生きている以上『守りたいもの』は有ると思います。

続きを読む

36

返信

J.S.S

14 時間前

我那覇さん、チロさん、ありがとうございます!

それにしても、まだLGBT法案が審議に通った段階で、まだ法律が制定された訳でもないのに、もう既にトイレや更衣室等が強制的に一緒にされるのはおかしいです。

何故、ろくに議論もしないうちから、先回りするかのようにして強制する必要があるのか。

政府や自治体は、国民よりも利権が大事か。

続きを読む

8

返信

1 件の返信

P TANKOB

21 時間前

本当に狂ってる。施設長は幾ら貰ったのか、と疑ってしまう。 声を上げないと、黙ってるとやられたい放題。声を上げて頂き有難いです。

11

返信

濱嵜仁美

1 日前

まだ、法案が成立して無いのに、現場が勧めるのは、県から補助金が出たって事カナ

61

返信

鈴木加奈子

9 時間前

職員だけでなく利用者さんまでジェンダーレス表記なんて唖然としてしまいました。

預けている方にも事前に許可を頂けているんですかね?

そもそもお年寄りだからって羞恥心が無いわけではないのに…。

7

返信

MILLE FEUILLE

1 日前(編集済み)

県知事は、元民主党だもの。

28

返信

TOSHIHARU HIRA SUGIOKA

1 日前

我那覇さん有り難うございます。アラバマ在住

当地はそんなことありませんね。日本は異常しか言えない。

21

返信

アミ

22 時間前

これは女性だけが被害者ではなく男性も被害者です。

悪いのが誰なのか間違えないようにして、いつの間にか男女で分断されないように気を付けたいですね。

12

返信

SAITA ASAGAO

1 日前

もう既に色んな業種でこんなことが始まっているのに大丈夫とか言ってる議員はどうするつもりなのかね?

11

返信

NK-TAKO

1 日前

恐ろしい現実のお話を共有して下さって有難う御座います。

無作為にトランスジェンダー対策をする人達は、実際にはトランスジェンダーの人権や知識に興味がないと思う。取り敢えず混ぜとけ的発想。

基本的な知識もない自己利益しか考えない議員や管理職役員に任せると、このように女性だけではなく男性のプライバシーも侵害されていくいい例です。そして、問題が起きた時には隠蔽する。

続きを読む

14

返信

ゴロウ

18 時間前

LGBT 法案を先取りする埼玉県知事大野元宏さんの行動に対して埼玉県議会議員はその法案に含まれる問題点について、どのように考えているのだろうか。埼玉県の女性有権者の意見も聴きたいです。

この法案が成立すれば厚労省の天下り先が1つ増え、予算が増え賛成する自民党と野党議員の関係者の皆様が税金をしゃぶるネタを増やし、増税の根拠とするので反対します。

6

返信

シモユキ

1 日前

LGBT法案の総務会が通っただけで、法案可決した訳でもなんでもないこのタイミングで、まさかこんな事が一箇所でなく既に起きている事に驚愕した。チロさん、本当に感謝です。でも、日本財団の渋谷トイレプロジェクトも狂ってる話です。埼玉県知事、大野元裕でしょうか?これはLGBT問題が紛糾する大きな引き金になる大事件だと思う。許し難い。稲田朋美をはじめ賛成議員の見解を聞きたい。チロさんには本当に感謝ですし、彼が不当な事にならないようにみんなで見守らないとならないですね。他に辞められた女性の話も伺いたい。

続きを読む

11

返信

KIMURA

22 時間前

若い子に退職させて、生活の安定も奪って酷過ぎる。

11

返信

A TM

11 時間前

自民党内の多数派を無視って...もう民主主義の建前すら存在しないな

4

返信

H N

23 時間前

我那覇さん、LGBT関係の情報、いつもありがとうございます。デトランスした男性の動画も興味深く観ました。法案前にこの状態ですから、LGBT法案は本当に悪法ですね。絶対反対です。

9

返信

どりんくびあ

19 時間前

ひどい施設だな。代わりはなんぼでもある。みんなで辞めちゃいましょう。

7

返信

UZUUZU4

1 日前

悲しいかな…そんな大野埼玉県知事を選んだのは従業員や入居者の家族である埼玉県民であるのも事実…。

自分たちが選んだ代表の意向≒自分たちの意向であるはずですが…。

ここまで分かりやすい「スカ」をやってくれれば有権者の意識も変わりますね。

ある意味羨ましい(´・ω・)

続きを読む

37

返信

REID SPENCER

1 日前

ほんと、なんのためなんだろう。

You Tubeにも出てたけど、新宿歌舞伎町?のトイレが大変な事になってるようです。このくだらないマイノリティ法案のためにトイレ内で男女が出会えて、安く買春が可能になったとのことで、順番待ちしてる男どもの映像がありました。警備員も目をつぶってる。

気持ち悪い。

続きを読む

28

返信

TOKICO

1 日前(編集済み)

トイレは個室だからまだしも、更衣室は無理でしょ。おうちから作業服を着ていくしかない。機密事項も笑える。介護を受ける側の人も女性がいなくなるのはホントに困るでしょう。

46

返信

1 件の返信

R W

18 時間前

私が思ったのは たくさんのスタッフがやめるとそれを補填する為に海外からのスタッフがきたり、赤字になった介護施設やお客がこなくなって廃業に追い込まれた温泉や銭湯を安く外国資本が買ったりするのかなと思いました。

12

返信

MYAN NYAN

20 時間前

ただでさえ大変な介護職。働く人の労働環境改悪で良いサービスを提供できるわけがない。当然サービスの質も落ちるはず。経営者はどこをみているのだろうか。

9

返信

BIANCA SOL

1 日前

法案が可決されれば当たり前になることになる

男女の表記が無い事が常識になってしまう

法案が可決は決まっている

残念ながらが流れを変えることは出来ないでしょう

変えるのは選挙でしか変えられません!

続きを読む

46

返信

COSMOS_ONE

17 時間前

埼玉では、びっくりするようなLGBT教育が学校で行われているという。それといい、これといい、どうなってんの?

9

返信

M N

13 時間前

盗撮や性加害への懸念を示せば「トランス差別」だとトランス活動家からバッシングされたり、「ヘイター」だと口を塞がれることが多い中、勇気を持って取り上げて下さったことに敬意を表したいです。特に女性は我慢しろと「弁えさせ」られますから…

ツイートを見ていたもので、インタビューの企画に感謝いたします。

続きを読む

10

返信

STOON 7

1 日前

5%の侵害と同時に95%の人権問題が発生して行くのだろう…失礼。

33

返信

1 件の返信

こばやしあきら

1 日前(編集済み)

生の結果の情報ありがとうございます。この法案で予想できる結果がもう出てきたのはビックリです。これでは日本中混乱してアメリカ以上にストレスが日本中に広がりそうです。まずは国会のトイレで実際やってみてからの話ですね。この法案に一生懸命推進する総理とか稲田さん茂木さんとかのお膝元の広島、福井、栃木の施設、温泉とかの観光地でジェンダートイレの実践から始めたらいいです。 当たり前のことですが皆さん美味しい思いができる利権と席がほしいのね・・・

続きを読む

11

返信

HANABANA

1 日前

シェア有難うございます。ジェンダーに優しいじゃなくて厳しいですね

25

返信

ミッフィー

23 時間前

これは、酷すぎる、ありえないです。虐待ですよ

9

返信

YUKIE CROW

23 時間前

埼玉県だけではなく、補助金を出しているのでしょうね。施設改装費とかの名目でです。参政党の議員や党員などを動員して実情を調べられないのでしょうか?労働組合のこれに対する反対はでていないのですか?凄いストレスです。事故や被害が出てからでは遅すぎますから何とか止めて欲しいです。それにしても女性が安心して働ける職場がどんどん減っていくことにあります。アメリカのように女性が特に夜にレストランなどに行けなくなりますし、学校も危なくなります。アメリカで学校のトイレで強姦が多発しているんですよ。

続きを読む

9

返信

ミーコロ

20 時間前

いつも思いますが...国会議員の身内の方々は、今の政府の在り方や政策をどう思っているのでしょうかね。自分達は特別だから大丈夫とか思ってんのかな?いつか、自分達の娘さんやお孫さん達が外出先のトイレで被害に合ったら、推進した議員さんは、親として、祖父として、どんな言葉をかけるのかな~?

10

返信

1 件の返信

MARURU

1 日前

この施設 外資に買われてしまっているのでしょうか?

これからこんな会社がどんどん出てくるんじゃ無いかと 恐ろしく思います

7

返信

峠のおじさん

23 時間前

ーー「自民党・公明党」・★完全に「賞味期限切れ」・・さようならが・・近いぞ!

9

返信

アキツGYU

16 時間前

ジェンダーフリーで働くことの平等と更衣室を一緒にするなんておかしい、セクハラの要因になりかねないのでは

9

返信

かぼちゃ

23 時間前

誰もこんなこと望んでないはずなのに!我那覇真子さん、その施設の名前と住所、電話番号公開して下さい!そきたらもっと広く抗議出来るでしょ?公開して下さい!

8

返信

ミスター

23 時間前

この法案に賛成した議員の家族(自宅)の前で、女性の権利、若者の将来の芽を摘む悪法に加担している戦犯であることを議員の配偶者、子供達も知っているのかと、どういう教えをしているのだとシュプレヒコールしたい。過激な考えだが、それぐらい腹が立って仕方がない。告白してくれた人の勇気を讃えます。

8

返信

RIO SAN

1 日前

雇用保険加入者を増やすと補助金がもらえるからという理由で対象でない非正規雇用職員に雇用保険に入るよう勧める企業がありますね。

それと同じようにLGBTトイレや更衣室を作ると自治体から補助金が出たり何かしらの優遇目当てでそういう施設改造する浅ましい企業がこの先増えてくるでしょう。

そもそもこの件は埼玉県知事がガンですけど、それに付け入られる企業も愚かの極みです。

続きを読む

8

返信

みつこ

1 日前

酷い職場が現れてすね

女性の職員さん方、本当にお気の毒です

常識的に間違っている措置で仕事を辞めざるお得なかった方々、行政に訴えるべきです一般女性も他人事ではなくなりますね

5

返信

小池ちぐさ

1 日前(編集済み)

税金等を投入してる、税金等を運営資金にしてる様な商売からLGBT を守らせようと国がさせているのでしょうか?

それと私の知っている一人でも加入できる労働組合(有名な)は、LGBTをバックアップしてますね!

この前も公共の施設を借りて講師を呼んでました。

35

返信

1 件の返信

KYOKO NAKANE

1 日前

従業員が安心して働けない場所では、結局入居者が犠牲になる。 入居者までジェンダーフリーに巻き込むとは!?

どうする気なんだろう? 企業の責任者、施設長、県知事は。

6

返信

射手シー

16 時間前(編集済み)

また、だ埼玉になつたな〜️ルールがわかりませんが、県議会どうなってるのか️異常で可哀想で聞くに耐えない️

4

返信

まー

23 時間前(編集済み)

ただのセクハラじゃねーか

国が女性の権利を無視してる

これこそ国連に言いたいね

10

返信

N M

1 日前

言論の自由だから言わせてもらうが、平和ボケした、くだらない法案を作ってしまったもんだ。

6

返信

れれれめめ

1 日前

辞める決心をされた皆様を讃えます!

と同時に、この異常で非情な現実を

もっともっと広めていく必要を感じます。

皆様、知らされないから関心を持てないだけですよね?

普段テレビを観ないのでわからないのですが、ワイドショーなどで取り上げられていないとしたら、、

それはつまり【闇】が明らかな証拠です。

続きを読む

8

返信

ITO ITO

1 日前

LGBT(しかも当事者彼らは望んでいない)を盾に全ては利権のため。深田萌絵さんもこの法案を絶対に通すまいと実際に活動されています。多数決ムシの件も狂気なのに可決前から率先してやるとは!

7

返信

S P

1 日前

現場情報を話して下さった介護施設職員の方に感謝致します。

4

返信

SHINE STAR8

20 時間前

女性従業員の反対があってもLGBTトイレにしたら

施設長は県から金でももらえるのだろうか?

7

返信

SS YOSHI

22 時間前

有難うございます。

施設長と知事は同志では?

職場は誰のもの?

民主主義、多数決は何処にある?

10

返信

イツキ

9 時間前

女性トイレのない職場で働くのは絶対に嫌です

8

返信

Y È.

1 日前

真逆,介護施設までも魔の手が来て居るんですよね!恐ろしい!!

20

返信

OLIVEGREEN OLIVEGREEN3666

1 日前

あり得ない

37

返信

NORI G3

1 日前

県知事から頂いたのは(お褒めの言葉)だけじゃ無いんでしょうね️

24

返信

エーゲ海の虹

1 日前

d s の 末期 症状 のせいで、職を失ったり...我々が 振り回されるのは、おかしいですから、まともな声を大きくしていくしかないですね。

36

返信

EARTH COLOR

14 時間前

まじで、テレビしか見ていない人か知らない、背筋が凍る現実!

知らせなければ!!!

政治を人任せ(投票に行かない)にした結果を思いしる時

でも、我那覇さんや諦めない人達がいる限り、思い通りにはさせないいー!!

続きを読む

8

返信

石山虎乃進

1 日前(編集済み)

コレやられたら介護施設の職員は辞めるよ。別に施設は沢山あるし人手不足だから仕事には困らない。置いて行かれるのは利用者だな。

ウチの施設の職員トイレは場所少なくて元々男女共用(男女共用とジェンダーレスは意味が違う)だがw 出すだけの場所だから気にしたことも無い。

更衣室がジェンダーレスなのは男としても気持ち悪い。

続きを読む

29

返信

クズヤギルバート

1 日前

埼玉県はやばいよね、難民いれてクルド人暴れるし、ワクチン激推しだし、LGBT推しだし️

147

返信

1 件の返信

AOI

23 時間前

勇気のある告発をありがとうございます!

すでに介護現場でこのような動きが始まっているとは知らなかったです。

介護職員の方々を支えましょう!

我那覇さんの心ある方への呼びかけありがとうございます。

7

返信

わら なっとう

15 時間前

基本的な背景として、埼玉県では昨年7月に、「性の多様性の尊重に関する条例」が成立しており、性自認等に関する「差別的取り扱い」も禁止されている。このような自治体はほかにもある。要するに、法律ができようとできまいと、自治体レベルではどんどん進んでしまっているということ。法律ができたら、さらに拍車がかかるだろう。

県議会でも懸念の声があったようだが、「どのような副作用が生じるか」についての想像力が欠如しており、実際問題が起きたら、その場その場で解決するればいい、というような安易な考え方で決められたと思われる。実際は、大きな副作用が発生するのだが、どうするつもりだろうか。

続きを読む

8

返信

まーち

17 時間前

ついに日本でも、LGBTのおかしなことが現実になり始めてしまいましたね。

名古屋市でも、プレミアム商品券という、1万円で1万3千円分使える商品券の申込みがありましたが、そこでは、性別の表記が、男・女・その他(  )になっており、「その他って何だ︎」と憤ってしまいました。

9

返信

虎徹 ワトソン

1 日前

岸田になって日本は沈む船確定。

100

返信

AXXU3D VALKYRIE

10 時間前

この事実で皆が世の中がおかしくなっている事に目覚めるきっかけに

なる事を願います。

でないと悲しすぎます。

4

返信

KAJITA M

10 時間前

動画アップありがとうございます。現場で一生懸命働く方にとってひどすぎます。

無茶苦茶な世の中になりますね。こんな法案を通したら。

日本を守るためにも何としても廃案にさせたいです。政治家の方にこそ聴けといいたい。聴くのはお得意でしょう。

2

返信

鈴木みゆ

1 日前

拙い喋り…と謙遜されていますが、言葉を詰まらせる事にも共感しその苦境が伝わりました。本当に勇気あるツイート、出演ありがとうございます。この場を設けた我那覇真子さんに感謝します。

それにしても、真子さんが米国大統領選の後にレポートしてくれたジェンダーレストイレにビックリしていたのに、まさか日本にまで…。米国では元に戻そうと言う機運が高まっている中で行われるとは酷すぎます。。

続きを読む

11

返信

1 件の返信

みきまろ

1 日前

職員が辞めてでも知事から褒められたい程社長は子供では無いでしょう。他にメリットが有るとしか考えられない

8

返信

GEORGE

1 日前

チロさん、十分ですよ勇気があり分かりやすい告発にふるえました 

早急に米エマニュエルをと岸田しゃもじ文雄とその一派を日本から追い出さねば

20

返信

NAOMI

1 日前

ジェンダーレスなんて横文字で持ち上げてみてもようは「男女区別無し」なだけなんですよね

体の違いがあるのを無視しても意味がないですし本当に混乱を引き起こすだけで害にしかならない

特に更衣室なんて!女の子に男性も入ってくる場所で着替えろなんてとんでもない!

考えたら分かることでしょう!本当に腹立たしいです

131

返信

GO JO

1 日前

男の子と男の子、女の子と女の子の性教育って何よ?学校現場でも大混乱が始まります。

81

返信

3 件の返信

OTO SHIMO

1 日前

私は今回のツイートはフェイクと思ってました。すいませんでした。 我那覇さん有難うございました。

44

返信

ABIDE

8 時間前

私たちは神様に褒められることをしましょう。このように思い切って施設の困窮状況を教えてくださった勇気に感謝とエールを送ります。拡散します。身近に介護を受けている人がいます。母は介護ヘルパーの皆様に見守られて良い日々を過ごして天に召されました。感謝でいっぱいです。人生最後の安らぎの場として、介護施設に平和をお願いします。知事ではなく、天を見上げてください。

5

返信

SHINE 9

1 日前

多分施設長は補助金・助成金を狙っているのでしょう。

64

返信

中村ひろし

1 日前

ワクと同じやん。先に国会や議員宿舎もジェンダーレストイレにせえって話。大手企業にも指示でて騒ぎになるやろな

36

返信

たーみ

1 日前

公金が入ってますね!

それ以外考えられないです!

全員退職して抗議して欲しい。介護施設は何処も人手不足と聞いてますので、他の施設に働き口を見つけて欲しいです

5

返信

烏山石煙

21 時間前

職員が辞める事など埼玉県知事に褒められる事に比べたら屁でもないのでしょう。

埼玉県知事が褒め続ければ埼玉県には介護職員が居なくなりますね。

10

返信

1 件の返信

NK-TAKO

1 日前

企業や上司が男女混合で着替えないさいと社員に強要するって、セクシャルハラスメントではないの?!!

19

返信

0412 SDIM

1 日前

人の気持ちの分からない施設には入りたくないなあ。

24

返信

SK

20 時間前

アメリカでも行きすぎたジェンダーレスに批判の声が高まっている最中でなぜあえて今我が国でこんなものを推進しているのか全く理解ができません。本当にジェンダーレスの人が生きずらいとしてもそれ以上に普通の男女が生きずらいですよね。

12

返信

1 件の返信

トラネコ

20 時間前

LGBT法案は悪の法案だな、、、

8

返信

やまと少年

1 日前

その施設の経営者の頭を介護しなければならない。でもこれは政府も自治体もグルなんです、もうどうしようもない

4

返信

SATO TAKASHI

21 時間前

辞められる方がおられるならぜひ労基署に相談されてはいかがでしょうか?

更衣室や手洗いは働く環境の一部ですし…覚悟されてるなら、いつからどんな状態で通達されて…云々及び話合いの場が有れば録音されて下さい。

何かおかしい点が有れば労基署が指摘してくれるし、無料法律相談に行って知恵を貸してもらうのも手ではあります。 皆さんの労働環境がより良くなるように願っております。

続きを読む

7

返信

PER A VOSALTRES PER A VOSALTRES

20 時間前

これで、埼玉県民が行動を起こさなければ同意したということでしょう

7

返信

ジロタロ

18 時間前

えええええ!?

びっくりすること連発。

大多数の普通の男性と女性に不便を強いる施策でしかない。

7

返信

ジンタ

14 時間前

知事からお褒めの電話

知事だけでなく、自民会派の県議49人中40人が賛成、そして、埼玉には稲田朋美の講演会があるとのことです

6

返信

사노기야

1 日前

驚いて 言葉もでないくらいです

日本の政治は狂ってしまったとしか いいようがありません。

理念も 信念もない

良心基準もなくなってしまった日本の政治家!

差別ではなく 男も女

も 違いがあるのは当然だけど それぞれの価値があるではないでしょうか

我那覇さんには いつも

感謝です。日本のため

頑張ってください。

続きを読む

33

返信

3 件の返信

なんとかならんか

1 日前

今回の取材動画は国会議員会館で議員面々に見せるべきだ!もうジェンダーレスが始まっているなんて、、、。驚きと同時にショックでしかない

8

返信

K T

1 日前

・現実に起きているんだけど、ありえない!憤りを感じます。このうようあことは早くやめさせるどう行動を起こせばいいのだろう?

3

返信

中村孝之

19 時間前

国政政党で唯一この法案に反対してるのは参政党しかないですね。

13

返信

01 MIMITAROU

13 時間前

これは皆でストライキするしかないよ。

高度経済成長期労使交渉と言う事が良く行われた。当然折り合わない時はストライキとか実力行使もあった。

今はこの時じゃないのかな。皆で団結すればあほな施設側も埼玉県知事も青くなると思う。

6

返信

GEORGE

1 日前

こういう女性の声がもっと必要だと思う TOKYO rainbow paradeとかSDGsみたいな横文字並べた広告代理店主導(キラキラだけ)な公金チューチューシナリオは要らない のせられて困るのは日本国民

19

返信

NANA

22 時間前

大野知事に抗議するしかない

8

返信

伊藤隆造

16 時間前

ええ、、まだ法案が成立してないっすよ、本会議で自民の大半が反対したら不成立ですけど。施設長責任取れるの?

3

返信

すかたん

1 日前

自治体から施設へ補助金が出ているんでしょうか? 企業からの寄付でもあるんでしょうか? 表に出てこないのが、気持ち悪いですね。

10

返信

1 件の返信

四ツ谷準人

1 日前

我那覇さん、こんばんは。

お疲れ様です。

LGBT法案は女性に対する差別に感じます。

萩生田終了ですね。

私は信じません。

続きを読む

14

返信

和や

23 時間前

去年の7月に埼玉県では自民の県連推進でLGBT条例ができてるんですね。もっと実態が知りたい。

7

返信

久吉 山下

1 日前

得られる利権利益がよっぽど大きいんですかねぇ・・・

8

返信

そら

23 時間前

声を加工された方がよいかも知れません。いつも新しい情報をありがとうございます。今まで何も問題がなかったのに大混乱ですね。こんな施設は退職者増えそうですね。

6

返信

MARURU

1 日前

怖いとしか 言いようがありませんね

どう考えても お金で心を売っててしまったんじゃ無いかと思います

5

返信

イルカ

1 日前

まだ法案が成立されない今しか告発できないので、今こそ!かも知れせれません。

4

返信

DZUNKUづんく

1 日前(編集済み)

当介護施設は誰が経営しているんでしょうか?施設長をクビにするしか解決法がないと思いますが。他人の介護をしようとする施設を運営する人物が従業員の気持ちを全く理解出来ない、あるいは無視できるのは驚きです。

13

返信

2 件の返信

S S

14 時間前

勇気ある告発ありがとうございます。介護施設でそんなことになっているとは、知りませんでした。つい最近埼玉県知事は、女性トイレを無くすことはありません、誤解されているなどと言ってましたが。嘘だったのですね。何故女性の安全、安心をないがしろにするのか、理解できません。女性のスペースを守っていただきたい。更衣室が男女一緒なんて、ありえません。我那覇さん頑張っていただき、いつも勉強になります。埼玉県のLGBT法案には怒りしかありません。

続きを読む

4

返信

HIROSHI HORI

1 日前

我那覇さんの質問は、元女子トイレにも男性用小便器を設置したのかどうか、ということかと思いますが。短時間にそこまで施設工事したんですかね?

12

返信

なな

23 時間前

令和になって女性の人権を訴えることになるとは。

8

返信

DOHSHINJIN

1 日前

悲しいけど、 

日本で起きてることなんだなあ

6

返信

らあこ

1 日前

おそらくね,介護施設には県から補助金が出てるんですが,それが加算されるのではないかと思います。トイレに関しては施設がやりたいことに従うというというより,天然女性の場所を作ることを職員でやることですね,それをやめろと言われたら働けないと言うべきですね。

おかしな日本になっていく

頭痛いね

出演者の方,ありがとうございました。いい職場が見つかることを祈ってますよ

続きを読む

5

返信

ぽこ

1 日前

我那覇さん。そしてお話しくださった方に心から感謝致します。

娘を持つ親としても看過出来ません。希望をもって社会に出た若い女性職員の心を想うと涙がこぼれます。受け入れない人間が差別者扱いされていく。寛容な日本には社会の分断を煽る不要な法案です。私も既に選挙区の議員に直接申し入れを行いました。こんな事が始まりだしているのはとても残念ですが、今後も声をあげて参ります。

続きを読む

13

返信

1 件の返信

ゆき

16 時間前

こちらの内容があまりにも疑問でイリーゼにこの件に対して問い合わせをしてみました。後程、女性の責任者から連絡が来まして今回こんな情報が出てくるのは全くの事実無根と言われました。施設側としてはびっくりしているそうです。そして、今年は新入社員も入っていませんとのことでした。

埼玉県役所にも問い合わせをしました。

この様な事があると伝えました。

役所の方が今回イリーゼにこの様な事があったか?問い合わせをしたところ、施設長曰く、無いと言われそれ以上の調査をしていないとのことです。役所には調査が必要じゃないですか?とお伝えしました。真実は一つですが、誰がリスクがあり誰が得をするのか?それぞれの見解だと思います。私的には施設の説明は腑に落ちていません。

続きを読む

8

返信

すばる

1 日前

これは性自認を認める法案にしたら大変なことになりますね。

7

返信

BLUE BIRD

1 日前

何か お出かけや旅行したくなくなりますね。ジェンダーレスのトイレなんか入りたくないです。レストランやデパートもジェンダーレストイレがあるところには行かないです。

13

返信

SOU SHIINA

21 時間前(編集済み)

共用です という形で対応しきれないのでしょうか?

もっともっと勇気を持って守り続けて欲しいですね。

4

返信

瀬戸一

1 日前

返って女性の社会進出。拒む社会になっている。

11

返信

BIANCA SOL

1 日前

法案が成立したら加速するのだろうね

24

返信

草乃雫

17 時間前(編集済み)

大体、日本人は差別していない。なのにこの様にジェンダーの人が居ない職場で早急に取り入れられるのか理解出来ない。介護の職場は万年人手不足。職員の気持ちを優先して欲しい。職をなくした女性達を埼玉県知事、法案を通した議員はどう思うか教えて欲しい。コレは始まりに過ぎない。

4

返信

両津勘吉

1 日前

ジェンダーレス•••

何処かに利点があるんだよ•••

必ず•••

誰かに•••

24

返信

らぶりん

1 日前

そんなにLGBTに配慮したいなら、男性用 女性用 その他の人で分ければいいのに。

13

返信

D T

1 日前

萩生田氏は、LGBT法案の党内手続きに何の瑕疵・ミスもなかったと発表している。しかし、5月17日朝のニュース番組で、経済同友会代表幹事新浪氏は、今回の手続きは『完全でなかった』と言っており、また、国会の場で十分に議論して欲しいとも言っていた。経済同友会代表幹事新浪氏の言葉は非常に重たい発言、部会の発言同様に無視すると【日本国民は黙っていない】と思う。

百田さん、私は一般人ですが令和5年5月16日及び17日の深田もえ氏の動画を何回も繰り返し見ました。それにより感じたことは、深田もえ氏は噓を言っていない。彼女は、『女性の権利』を当たり前に強く訴えているだけと思う。水田氏の『LGBT生産性事件』の経緯についても嘘は言ってないように思える。しかし、稲田朋美に対する発言はおかしい。

深田氏は、5月17日の動画で、古谷氏が2015年にフォーラムエイトの後援会に呼ばれて講演料100万円を貰っていたが収支報告書に記載されていなかったことが暴露された。政治資金規正法収支報告書の不記載に当たるのでは。(法第25条)5年以下の禁固、100万円以下の罰金。政府は、この疑惑に対して調査すべき。

令和5年5月12日、政府、早稲田など13大学で『孔子学院』設置している旨の政府答弁書を発表。『参政党の神谷参議院』の質問主意書に答えたもの。欧米では中国政府が孔子学院を情報収集やプロパガンダ(政治宣伝)の拠点にしているとの懸念が強く、閉鎖などの動きが広がっている。答弁書は、『13大学に法令違反が認められる場合に対処したい』と言っているが、すでに欧米では問題が広がっており、早急に閉鎖すべき。

以前、米国のトランプ大統領が来年行われる大統領選挙で当選した場合には、LGBT関連の法律を廃案にすると言っていた。米国・イギリスで問題が多発しているにも関わらず、日本は今から法律を国会に提出しようとしている。岸田総理、何を考えている。しっかりしろ。2025年1月には、今の民主党政権から共和党政権に代わることも分からない政府。本当に頭が悪い官邸連中。

おめでとう。令和5年5月7日文化人放送局により政党支持率調査が行われました。参政党支持率40%自民党33%・・・で支持率第一位になったようです。参政党執行部及び議員さん他の皆さんの連日の活動の結果だと思います。大変だと思いますが衆議院選挙まで頑張ってください。

令和5年5月10日、日本の中国大使発言『日本が台湾問題を政治化するのであれば、日本の民衆が火の中に落とし込まれると恫喝』日本をなめている。そのようなことを日本記者クラブで発言した。その中国共産党傘下の企業『上海電力』を大阪から日本全国に広めた【売国政党 維新の会、橋下徹、松井前大阪市長、竹中平蔵及び維新会の顧問である高橋洋一】。このようなことを発言されても中国に対して媚びるのか。今、こいつらを排除しないと、中国により政治及び経済が侵され、伝統的な日本が無くなるぞ。善良な日本人よ目を覚ませ。

続きを読む

5

返信

STANUTS OZ

15 時間前

勇気ある告発、感謝します。こうなっては、男女で時間帯をずらすしかないですね。でもそれは、全員の了解が必要ですね。

4

返信

ささのや

1 日前

昔(昭和ですが)中学体育の着替えは男子女子で2部屋に分かれてましたが、早く着替え終わった男子がこぞって下駄箱の上に乗って教室上の透明ガラスから覗いてきて、毎回女子は隠れようもなく泣きそうになりながら着替えていた嫌な記憶が戻ってきました。当然そこに先生はおらず無法状態でした。あれと同じ事が堂々と合法的に行われるようになるのかと思うとゾッとします。子や孫のために本当にやめてほしいです!断固反対です!

続きを読む

10

返信

M Y

15 時間前

施設長の趣味だろうな。施設長自身が隠れLGBTじゃないのかね。

3

返信

ともとも

1 日前

どうなってんの?テレビとかでは推進してるような人達ばっかだから一瞬、自分の感覚がオカシイのか?と錯覚しそうになる。

ネットがあって良かった

41

返信

2 件の返信

トミーたか

1 日前

審議に入る前に廃案可能性があるって、闇熊が動画アップしてたな、ソースは産経新聞。G7終了までのアピールだけか&共産党への昔の密約&アピールの可能性って話

18

返信

ときよ

1 日前

これは何処かから司令が下りているんじゃないんでしょうか?

従業員さん辞める→(施設側)どうぞどうぞ→外国人の職場になる…

なんて事になったりしないか不安です。

51

返信

3 件の返信

懐かしの昭和そして時々平成

21 時間前

令和5年8月30日に任期満了となる

埼玉県知事選挙の選挙期日

【選挙期日等】

1 告示日

令和5年7月20日(木曜日)

2 選挙期日

令和5年8月6日(日曜日)

埼玉県民の皆様、よく考えて投票して下さい。

続きを読む

13

返信

1 件の返信

矢野

1 日前

日本中のトイレを変えなきゃならんほど、トランスの人ってそんな多いとは思えないんだがね。

13

返信

清慈郎

8 時間前

やっぱり、おかしいですねこんな世の中…

6

返信

瀬戸一

1 日前

国会議事堂、議員会館をまずジェンダーレスに!

6

返信

UEO UEOUEOUEO

1 日前

当面、男性は、更衣室を女性に渡して、廊下で着替えるしかないな。

12

返信

BIANCA SOL

1 日前

女性の声がLGBT法案に付いてあまり聞かれませんよね

女性差別だと思わないのだろうか?

43

返信

2 件の返信

ろんまひ

1 日前

介護施設のオーナーはジェンダーフリー化を実施することで、どこからか金でも貰ってるのか?だとすればなぜ最初に介護施設がターゲットにされたのか?外国人の雇用を増やす為?とか勘ぐってしまう。それにしても歌舞伎町タワーのトイレもそうだけど、まだ法案通ってないのにやたら動きが早い事に違和感

4

返信

FUJI SAKURA

11 時間前

狂ってる

私なら転職する。

それもひとつの抵抗。

そのうち埼玉県から女性介護職員いなくなるんじゃない?

たたでさえ人手不足なのに。

続きを読む

7

返信

A O

23 時間前

小規模の認知症の介護施設はジェンダーレスということよりは、施設自体が小さいために男女共用のトイレの形を取っていたり、更衣室も共用になってる場合があると思います。現に私が働いたところがそうでした。全くLGBTとは関係なかったです!なので男女になるときは順番に使っていた感じです。

でも一度こういうことがあったら、もう神経質になりそうですね。。本当にひどい話だと思います。

続きを読む

4

返信

MARIA MARI

21 時間前

LGBT法案を推進しているのは、リベラル政党(立憲、共産、れいわ)ということを、ここに書き込んでいる皆さんは、知っているのですか?

リベラルから突き上げられて、そしてアメリカ駐日大使から内政干渉されて、自民党は嫌々腰を上げたのですが!

こんな法案は流れたらいいと思います。

続きを読む

4

返信

株式会社マジ男

1 日前

夜遅いのに

ご苦労さまです。

お疲れ様です。

19

返信

戦士 初老

20 時間前

県知事から褒められたくらいで喜ぶ経営者。

そんな、施設やめて正解です。社員大事にしない会社は、あとで泣くことになります。

4

返信

エリコクラトラン

1 日前

我那覇さん、動画アップして下さりありがとうございます。

こんなに差し迫った問題あると分かりました。告発の方も含め、勇気ある発信に感謝します。。

5

返信

安里礼子

22 時間前

介護士です、現場で働く以外の介護の上の方達は、外国人研修生を、あてにしているので、どちらかというと左派的なので、ジェンダーにも賛成の立場だと思いますジェンダー差別はないのに優遇する意味がわからない

10

返信

1 件の返信

TH GOGO

1 日前

以前にウォルト・へイヤー氏との対談で彼が言っていたように、性の虐待が

トランスジェンダーを生む(すなわち元の性を否定しようとする)という関連性がもっと考えられるべきだと思います。個人の幸せが家庭の上になりたっていることをせめて論議すべきではないかと思います。このままでは、フリーセックス教育、同性婚などが若者や子供たちの未来を暗いものにしていくといことが可能性として考えられるべきです。

続きを読む

5

返信

あゆぱん

1 日前

稲田朋美議員に見てもらいたいですね。現実がどうなのか…

4

返信

つかつかみどりん

1 日前

お褒めの言葉イコール大金を頂いたのでしょうか?お注射の時も推進した人は……

32

返信

星桃次郎

23 時間前

単なる性癖持ちを特別扱いする必要はないよね。

5

返信

NAOMI SAKAIUCHI

1 日前

Twitterも拝見しました。また配信ありがとうございます

私はが始まった時、同調圧力に悩まされ辞職しました。

世の中が色々とおかしい事に気づき調べ始めて約3年が経ちます。

働いていた施設のご老人利用者はの後次から次へと亡くなられたそうですが、誰もとの関連を疑うことなくコロナ死か、疾患持ちであった!と言うことで片付けられてしまった!と元同僚の話でした。

本題ですが、施設と言う名の所は補助金を貰っているので上からのお達しにはとても弱いし、厚労省からの机上作成膨大な書類にただただ従っている現状があります。

リベラル左翼の働きかけは立場の弱い所から攻めて行くのだと思っています。

駐日大使のエマさんの内政干渉には憤りしかありません。

勇気ある投稿者の今後が、落ち着くところに納まるようお祈り致します️️

続きを読む

5

返信

AM JT

1 日前

これから研修とかもあるよ~活動家の講師が手ぐすね引いて待ってます

19

返信

JXSSATB DYQI

23 時間前

「県知事からお褒めの言葉を頂いた」っていいう事は、施設の許認可や立地で優遇を受けられるのではないかと勘繰れますね

3

返信

アーナンダコリャナンダ

13 時間前(編集済み)

埼玉県人です。LGBT法案は撤廃させなければいけません。 先ず住民税不払い運動を起こしたい。

もちろん撤廃したら払うということで。 埼玉発進で誰か音頭とれる方いませんか?

とりあえず私は今期から払いません。催告が来たらその趣旨説明します。

5

返信

パパかっちゃん

14 時間前

知事にどんな圧力がかかっているのか?

7

返信

TAKEBOO888

1 日前(編集済み)

金(ジェンダーフリー率先支援金とかあるのかな)か? 知事からの褒め言葉だけなんて信じられないなあ。

6

返信

KYOKO

19 時間前(編集済み)

逆にセクハラとかで訴えられないのですかねおかしすぎる!

5

返信

夢想花まこ

1 日前

チロさんのツイートを見て、皆でストとかできないか?とツイートしたのですが…

まさか クビ とは…介護施設は職員がいないと 回らないと思ったもので…

それにしても 埼玉県は異常ですよね~条例で全てジェンダー仕様トイレにすると

決まってますよね? 酷い県もあったものです。

チロさんが 新しい まともな施設で働けるよう祈っております。

続きを読む

7

返信

貴彦

18 時間前

男ですが男性トイレが通りから見える便所で用を足すのはとても嫌ですわ。

4

返信

O AKLEY

1 日前

職場にまで窮屈を強要する法案て怖すぎるわ

3

返信

東京 オリパラ

23 時間前

埼玉県大野知事、今年8月の選挙大丈夫ですかね、このジェンダーフリーが選挙の争点にされますよ。早く撤回しないとガンバレ真子応援会(ひとりです)

8

返信

春風駘蕩

16 時間前

LGBT利権法案反対

10

返信

一心太助

1 日前

噂には聞いていたが埼玉 ヒデェ〜️  なぜか知らねど〜ここは〜サイタマ〜️

29

返信

CHISATO OGAWA

17 時間前

この介護施設、県から金貰ってるのか?

11

返信

YUKIAI

1 日前

埼玉はクルド人問題とかもありますし、しっかりした知事がいないと日本中に影響が出ますね。利権優先してるんじゃない。

4

返信

YOSHIO SAWAHATA

1 日前

我那覇さん、配信ありがとうございます。

派遣会社の裏には、DSの影が有る様に思えます。

お金も動いているでしょうね。

同時に、事業存続に関わる、脅しも有るのではないかと感じています。

エマニュエルからこの事業主までの繋がりとその裏の利権をぜひ

あばいてください。

続きを読む

4

返信

せみ

18 時間前(編集済み)

そのうちその施設は入居者さんが混浴でお風呂に入れられたりするんじゃないですか?更衣室が男女一緒でいいということは、風呂も一緒でいいということですよね?

衝撃的な事実です。お話してくださってありがとうございます。

6

返信

KU TADA

21 時間前

介護で必要なのは人を看る。事

人の個々を大事にしない施設だ

ジェンダーを見て男も女も見なくなった

4

返信

小豆K

17 時間前

介護従事者の尊厳を守れない施設が高齢者の尊厳を守れる訳がないと断言致します。

そもそも介護福祉法において「人間の尊厳」とは、私たち人間が人として、個人として尊重されることであり、一人ひとりの生き方を大切にして幸せを求めていく「価値のある存在」となっており介護の現場にLGBT法は必要ありません。

私も介護従事者ですが今後はLGBT法によって職業が脅かされる日が近いと恐怖を感じます。

続きを読む

4

返信

覚醒2040

17 時間前

こんにちは

「埼玉県知事から、お褒めの言葉を頂いている。」と聞いて、「あー、またこのひとか!」と思いました。

先日も、埼玉県知事とさいたま市の副市長は、街頭で5月8日から、ワクが有料になるから、その前に打ちましょう。」という趣旨のビラを配ったそうです。

上からの指示に、考えることもなく、下に命令する無能な方ですね。

続きを読む

8

返信

A S

11 時間前

埼玉県の知事はいかれてますね。

9

返信

21世紀男

10 時間前

神が! 男と女を区別したのを差別と、はき違えるな️

4

返信

桜ぐっど

1 日前

やばすぎです。エリーゼは大きいけど 人手不足。外人も多い。お風呂移乗の時 別途にくつのまま上がっていたので ビックリした。その他も危ないというか配慮が無さすぎな施設だと思いました。看護の派遣でいったけど 次回からは危なそうなのでいくのやめましたね。

9

返信

1 件の返信

太陽

14 時間前

国民は先駆けない!従わない!

それしか方法がない。

2

返信

ユミユミ

23 時間前

おかしすぎるので反対運動をしたいです。

5

返信

MINDSTEP3636

1 日前

支部があるってことは、ほかの施設も同じ状況になってんだろうか?

埼玉県知事はコロナでも狂ってたけど、ここでもまた登場しましたか。

次は島根の知事が出てくるのかな?