· 

G7サミットに広島出身大物歌手が? ゼレンスキー電撃訪日の裏で「サプライズ計画」が幻に(日刊ゲンダイ)

画像

G7サミットに広島出身大物歌手が? ゼレンスキー電撃訪日の裏で「サプライズ計画」が幻に(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/483.html

投稿者 赤かぶ 日時 2023 年 5 月 21 日 07:40:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

 

G7サミットに広島出身大物歌手が? ゼレンスキー電撃訪日の裏で「サプライズ計画」が幻に

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/323270

2023/05/21 日刊ゲンダイ

各国首脳の前で…(C)ロイター=共同

 19日開幕したG7広島サミットにウクライナのゼレンスキー大統領が対面で参加することになった。20日来日し、ウクライナに関する21日のセッションに参加する方向で調整している。

 今年3月、岸田首相がウクライナを訪問した際に大統領をサミットに招待。オンライン参加の予定だったが、きのうになって広島入りが明らかになった。このサプライズニュースで俄然、広島サミットの注目度が高まっているが、舞台裏では、もう一つの“サプライズ計画”もあったという。

「広島出身のロック歌手、矢沢永吉さんに音楽を通して連帯と世界平和のメッセージを打ち出してもらう構想が政権内で持ち上がったと聞いています。実際、今年に入ってから矢沢さんサイドにスケジュール確認などの打診もしたようです」(外務省関係者)

 2000年の九州・沖縄サミットでは、沖縄出身歌手の安室奈美恵が歌う「NEVER END」がイメージソングに採用され、各国首脳との歓迎夕食会で安室が歌唱する演出もあった。

 

 今回は、広島が生んだ大物アーティストということで矢沢に白羽の矢が立ったようだ。広島出身の有名歌手はあまたいるが、昨年デビュー50周年を迎え、今も現役バリバリで活動している矢沢は文字通り音楽界のレジェンドと言える。

日程調整つかず断念

矢沢永吉(C)日刊ゲンダイ

「広島選出の岸田総理は核軍縮に対する思い入れが強い。ロシアが核兵器の使用をちらつかせて威嚇する中、自身も被爆2世だという矢沢さんが音楽の力で平和を訴えればインパクトがあります。ただ、今回は参加国が多いこともあって日程の調整がつかず、残念ながら実現しませんでした」(前出の外務省関係者)

 広島サミットは、「グローバルサウス」と呼ばれる新興国や途上国との関係強化も大きなテーマのひとつとされる。インド、豪州、ブラジル、韓国、クック諸島など8カ国や、国連、国際通貨基金(IMF)など7つの国際機関代表らも招待し、拡大会合やバイ会談が随所で設定されている。

 そのうえゼレンスキー大統領の電撃訪日のオペレーションがあり、日米豪印4カ国の枠組み「Quad(クアッド)」の首脳会談も急きょ開催されることになった。たしかに、矢沢の歌にじっくり耳を傾ける時間はなさそうだ。

「国内開催のサミットを一手に仕切り、イベント演出の実績がある電通が、東京五輪をめぐる談合事件で会場運営に関われなくなったことも影響しているのではないか。準備が大幅に遅れ、混乱した。もっとも、岸田総理のカラオケ十八番はサザンや裕次郎で、永ちゃんファンとは聞いたことがありません」(自民党岸田派関係者)

 もし“世界のYAZAWA”がG7の舞台で世界平和を訴えたら、それは大きな話題になっただろう。岸田は意外としたたかに世論ウケを狙っているのかもしれない。

 

   拍手はせず、拍手一覧を見る

 

▲△▽▼

 「ピカ」で爆死させられた20万以上の亡魂の前で、武器供与の相談って・・

 これで、祟りがないのならば「あの世」が存在しない証明になるのかね~

6. 2023年5月21日 08:11:38 : SCAhtq2ak6 : SWY0a3NqT0ZMMTY=[100]  報告

▲△▽▼

遂にバフムートが陥落

https://grandfleet.info/wp-content/uploads/2023/05/Bakhmut_only_Front_2023_0520_05.png

https://grandfleet.info

「完全に市内からウクライナ軍を押し出したのかは不明だが、砲撃を凌ぐことができるコンクリート製の拠点を全て失えば市内での抵抗は不可能に近く、バフムートを巡る戦いは決着がついたと言ってもいいだろう。」

7. 2023年5月21日 08:56:25 : Fv8HmQNDWE : eHdTMEFMOXdITEU=[22]  報告

▲△▽▼

本当だとしたら永ちゃんも年だね

こんな下らん猿芝居の前座芸人扱いされて

吉本にはホイホイでおっとり刀で殺到する3文芸人山ほどいるだろう

「ふざけんじゃねえ!ガキのようなゼレンスキーのおもてなしに俺を前座扱いする気か」

一喝してふざけた依頼蹴り飛ばしたと矢沢ファンとしては思いたい。

ちなみに調子こいて岸田を「したたか」とよいしょするのはいつもの日刊ヒュンダイ

「したたか」ではなく「ばか丸出し」「こっぱずかしい」と堂々とDISりやがれ

どうせお前らも岸田と同じで先は長くない

8. 2023年5月21日 09:09:21 : Fv8HmQNDWE : eHdTMEFMOXdITEU=[25]  報告

▲△▽▼

それにしても底なしで恥ずかしいおまつりだね

火炎瓶主催の前回も

洞爺湖でかいさいされた時も

ひどいとは思っていたがこれほどの腰砕けちゃんちゃん

なーんちゃってwwwではなかったはずだ

まさか目そらし目くらましのためわざとやっているwwww

デフォルト予想されている6月以降がいよいよ怖い

10. 新共産主義クラブ[-12190] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2023年5月21日 09:28:40 : FY5v5Gr3z2 :TOR RlhaVi41QzNCOGc=[10]  報告

▲△▽▼

 

 矢沢永吉さんの代役は、東京五輪で降ろされた MIKIKO 先生が振り付けの Perfume だったり?

 

11. 2023年5月21日 09:37:25 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[312]  報告

▲△▽▼

嫌らしいさ満点。

ヨシモトの芸人どもイルミナティG'7が合体した瞬間だな。

しゃもじやウマボウ、サミット饅頭におせんにキャラメル、

出川にホンコンとくりゃ世話ない。

ゼレンスキーも、暇なのか、タレントごっこに奔走。

    

12. 2023年5月21日 09:40:00 : Fv8HmQNDWE : eHdTMEFMOXdITEU=[30]  報告

▲△▽▼

さいきんAKB、乃木坂、欅坂も落ち目だしなwww

ゲーノー怪もオワコンで余興、色物にもならないwww

まあそのお手本のちんぽ芸人がご来日遊ばしているから

世話ない

吉本への再就職の契約は済んだかwww

これからは再び芸人に戻り再出発するのだから楽ではないぞwww

13. 2023年5月21日 10:26:31 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[314]  報告

▲△▽▼

ジャニタレとカルトと、歌舞伎や宝ズカが週刊誌と一緒に

一斉にイルミナティ種族に飲み込まれた日本で、

汚い歌い手のカラスの声を聞いても、犯罪者にしか響きません。

五輪以来芸術文化も完全に腐敗し、商業主義の歌舞伎もコンサートも腐敗の一途。

プーチン氏が、バイダル演説で述べていたように

物質主義、経済資本主義は、ほんとに醜い姿を露呈させてくれた。

醜いい姿のコカ・コーラ飲んで岸田の死を願う。

    

14. 2023年5月21日 11:04:03 : QI1baApQbQ : VXVxczVUQlVHSE0=[51]  報告

▲△▽▼

まさかゼレがち〇ぽでピアノ弾くんじゃないだろうな?

日本の芸能界に喝を入れに来たか。

15. 2023年5月21日 11:27:00 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[317]  報告

▲△▽▼

人類を殺したい奴らは、まずそうなテーブルで、なんだか楽しそう。

バイデンの命は来年はいないかもしれない。

ブッシュと一緒に孫と遊んでいる好々爺かもしれない。

暇な戦争屋、ゼレンスキーを呼んだという事は、政治利用まんまだなと太郎氏。

芸能ペテン師コメディアンを呼んで、衆院選に勢い付けるつもりだろうが

不正選挙も当然、CIAやFBIにたのでいる岸田は、遊園地で遊ぶ犯罪者。

地方では。介護不足、人材不足、ケアマネ不足に酪農や農業従事者の困窮に、

太郎氏の街宣で声をあげている人が多いが、「殺されることを」知らない人たち

 

貴族とおぼちゃま、お嬢様のなりの果て、まったく関心もなく、あっても憎悪しのみ。まあ今年が最後だろ。

最終回だよ、せいぜい楽しみないさい。

ちなみにバイデン・アメリカ政府が原爆投下?を公式謝罪しないは、天皇との共同作業だからだよね。そう考えるとG7の正体を知ることができる。