· 

2023/05/22 総選挙に向けて。 自分で自分たちに「桟を切る」な‼️共産、れいわに足を向けて寝れないはず 原口一博国政の視点 TWITTER SPACEより 原口一博



2023/05/22 総選挙に向けて。 自分で自分たちに「桟を切る」な‼️共産、れいわに足を向けて寝れないはず 原口一博国政の視点 TWITTER SPACEより

原口一博

チャンネル登録者数 4.21万人

チャンネル登録

2272

共有

保存

2.4万 回視聴 13 時間前

党員・サポーターズの登録フォームはこちらです!

https://ws.formzu.net/fgen/S5178844/ 

もっと見る

215 件のコメント

並べ替え

コメントする...

まぁたん

11 時間前

原口先生、本当に毎日の配信ありがとうございます。

ホントに、感謝します。おっしゃる通りです。

どうか、お体だけは大切にご活躍してください。

今の日本、本当に岸田総理では終わりですね。心配です。

90

返信

ジャパンラブ

10 時間前

原口先生忙しい中貴重な発信ありがとうございます。本当に勉強になります。先生の言われるとおり、今の政治はおかしすぎます。国民の事なんて考えていない冷たさです。よくもここまでやれるものだとあきれてしまいます。先生お体を大切に気をつけてください。

51

返信

KAZUNORI CHAEN

9 時間前

立憲民主党は支持しませんが、原口さんは正直見直しました人間的に好感持てます

26

返信

1 件の返信

ラブ

12 時間前

大変、尊敬してます。

日本に失望していました。

3年前位から絶望に変わりました。

毎日、諦めないない原口さんのYouTubeみて、勇気と希望を、もらっています。

原口さんが、こんなに頑張ってるんだから、私も信じて頑張る!

続きを読む

95

返信

つよちゃん

12 時間前

いつも配信ありがとうございます。立憲というよりも原口さんを応援しています。東京へ気をつけて。

85

返信

北原まさ子

11 時間前

原口さん発信ありがとうございます

政権交代の大切さが良くわかります

もうひとつの対抗出来る政党が必要なのですね️

次の選挙でまとまって政権交代出来てほしいです

次の選挙

続きを読む

65

返信

3 件の返信

RIE IMAI

1 時間前

れいわ新選組と共産党に対して敬意を払って下さってありがとうございます。れいわ新選組を応援する身としては大変嬉しいです。原口さんと山本太郎さんの訴えは共通する点が多くみられます。しかもブレません。米国DSとも本気で闘う姿勢は信頼できます。これからも期待しています。

9

返信

山口一馬

12 時間前

立憲民主党の泉代表、岡田幹事長体制では日本の復活が見通せない気がします。原口さんどうか立憲民主党を立て直してください。

79

返信

3 件の返信

SEM981

11 時間前

原口先生は本気だ。昔はここまでの迫力はなかった気がする。

47

返信

MARURU

10 時間前

政党を超えてです

日本を守る為に 少なくなった目覚めた保守国民で 国を変えだいです

28

返信

REAL COSMOS

11 時間前(編集済み)

目指している方向と志は同じなので、深く共感しながら拝聴しました。

共産、れいわには賛同できない点もありますし、維新は論外だと思う点もありますが、いま共闘して頑張らなかったら次のチャンスはないかもしれないという危機感をヒシヒシと感じます。

困難な道のりだと思いますがぜひ頑張ってください。いつか接点が持てる日が来るのを楽しみにしています。

26

返信

こいけ

9 時間前

いつも配信楽しみにしています。今日はれいわ、共産取り上げて頂きありがとうございました

おっしゃる通りだと思います

私達の言いたい事を言って下さる勇気ある発言に希望を頂いています。これからもよろしくお願いします

23

返信

JNABE

11 時間前

原口さん、よくぞ言ってくださいまし

た!応援してます。政権をひっくり返してください!

56

返信

ノリコ

13 時間前

原口さん、お声が段々お元気になられてます。よかったです。

あなたの貴重なお話は私の目を覚ましてくれます。ありがとう。

66

返信

AKEMI MAZAKI

13 時間前

連合に頼っているようでは先がありません。

立憲には気概を見せてほしいです。

104

返信

2 件の返信

中永礼子

11 時間前

原口議員、お身体に負担が掛からないように活動して下さいませ!

今の立憲の執行部は、本気で自民党与党戦う姿勢がなく残念でなりません。野党第一党の役割が出来てなく、原口議員に立憲の代表になり、強い野党にしていただき、れいわと、連立を組んで頂き政権交代をしてほしいです。

自民党政権を潰していただかないと、生きていけない国民が増える事態となる危機的状況です。

お身体をご自愛しながらでは、大変でしょうけども、宜しくお願いします。

続きを読む

37

返信

チャーリーK

12 時間前

早く、泉さんを別の泉さんに変えて! それは冗談としても執行部を統一地方選の総括として交代すべき。

23

返信

KTAKA

13 時間前

広島で平和を謳いながら戦争ビジネスサミット。最悪でした

169

返信

2 件の返信

れいわ推し☆ねこと新鮮野菜チャンネル

11 時間前

原口さん、あなたのような議員が立憲に多くいたら、立候補を取り下げたかいがありました。

どうして消費税廃止って言わないのか、初めは言ってたのに・・・

枝野さんも、言ったことが間違いだなんて・・・

れいわ新選組に来てください、原口さんの力が必要ですし、発揮できる事が出来ます。

続きを読む

71

返信

AKEMI MAZAKI

13 時間前

このまま選挙では、残念ながら共産党も立憲も議席減らすでしょうね。

原口さんが、櫛渕さんに何言っても、立憲の代表があれじゃ。どうしようもないです。

62

返信

3 件の返信

UKHERO

8 時間前

原口さんだけです。立憲の中できちんと言語化してくださるのは。ありがとうございます

13

返信

R2

10 時間前

原口さん、身体を大事にして下さいね

立憲がふわふわしてると、政権交代どころか野党共闘も夢のまた夢

23

返信

RYOTA IKEE

12 時間前

「共産、れいわに…」はまさにそのとおりですね。与党がダメなのは置いとくとして、このままでは野党再編?

34

返信

1 件の返信

マッピー

11 時間前

原口さんいつもありがとうございます。今の立憲はもう泉代表じゃダメですよ。連合に気を使っている今の立憲はおかしい.連合なんか切ってしまえばいいと私は思います。とにかく原口さんのような人が、先頭に立ってやってくれなくは・原口さん頑張って下さい。国民を立ち上がらせて下さい。

44

返信

やす やす

12 時間前

いつもお疲れ様です、戦う野党を増やしましょう!

63

返信

ルビィ🇺🇦

11 時間前

正直な発信をされているなと思いました。切実な訴えだと感じます。

26

返信

空又 覚造

11 時間前

戦後75年間,日本に攻めて来た外国はない。ない。ない。ない。

19

返信

OOO III

11 時間前

泉さんも地元で共産党が協力してくれたから小選挙区で勝てたって。

27

返信

山口兼一

13 時間前

原口さんには総理大臣になって、日本を救ってほしいです。

83

返信

3 件の返信

NIWANDA YOCHAN

7 時間前

原口議員の仰る通りです。

11

返信

刑事タチンボ

10 時間前

日本国民を貧しくして、言うこと聞かせやすくする

22

返信

あおじる

12 時間前

原口先生!!ありがとうございます

そうなんです。れいわや共産がマウントとったことないんです、ひたむきに政権交代に向けて自分たちの議席をおろしてまで協力したのに、立憲が弱いのはここを足蹴にしてるからです。そんな冷酷な野党はやはり有権者から見向きされません。

原口先生のような声がもっと上がって欲しいです。

94

返信

オッス!おら孫悟空

12 時間前

れいわ新選組と協力して消費税を廃止にして下さい!

72

返信

5 件の返信

やーくん

13 時間前

原口先生いつも有り難う御座います!先生の体が心配ですが、出来れば先生に立憲の代表になって頂きたいです。

142

返信

PIC32MX22

10 時間前

岸田内閣のヤバさよりも大政翼賛会化の方が恐ろしい

18

返信

山口兼一

13 時間前

立憲民主党の代表には早く消費税廃止派、共産党、れいわ新選組、社民党との共闘に前向きな原口さんになってほしいです。

104

返信

4 件の返信

花の子ルンルン

11 時間前

原口さん!共産党!れいわ新選組!仲間ですよね️安心しました️一丸となって応援します。

49

返信

ROSE

10 時間前(編集済み)

私の願いです!!

今の立憲民主党では与党を倒すのは不可能です どうか立憲民主党の有能な先生方

私の尊敬する (原口一博先生 小西洋之先生 杉尾秀哉先生 小川淳也先生 長妻昭先生 福山哲郎先生)には 共産党 れいわ新選組と徒党を組んで政治力を発揮して頂きたいです!!

19

返信

メイリオ

9 時間前

原口さん。お身体をご自愛くださいませ。どうぞ立憲の若手を連れて、れいわ新選組に入党して頂きたいです。身体の調子が良ければ安藤裕さんと山本太郎のインボイス反対街宣にきてほしいです️

5

返信

蘿ピスラズリ

12 時間前

戦争か平和か.DSキシダは追放。被爆者のかたは泣いていると思います。

52

返信

2 件の返信

真也 浦上

11 時間前

原口さんを心の底から応援してます。

30

返信

パクチョンウ

10 時間前

令和新選組とほとんど同じです。政策連立すべき日本と亜細亜の平和のためにも!

20

返信

YUKIO OOSHIRO

3 時間前

おしゃる通りです。この選挙に負ければ、「国民の信頼を得た」とのことで、何でも自公の思いのままなります。諸物価の値上がりも原発も改憲も軍備費も隠された増税も。中心は立憲です。しがらみの少ない女性だけの執行部で頑張ることはできないか?野党統一で戦いましょう。

3

返信

富田影大

9 時間前

こんばんは、原口先生をいつも応援しています。原口先生の言葉を身に沁みなければ日本は危ういです。

身体に気を付けて下さい

12

返信

アネモネ

12 時間前

原口先生が心配ですが、怖れず発信して下さる事、貴重だと思います。戦争の危険性を話してもほとんどの方は異次元のこととしか思えない現実を悲しく思っています。

33

返信

WITH B

8 時間前

原口さん…次の選挙ではどうしても自民公明を倒してほしい。こんな与党が続いたら日本は終わり。野党共闘で自公連立政権にノーをつきつけましょうよ。

10

返信

K SAGA

12 時間前

原口さん。配信ありがとうございます。「ゆでがえる」や「沈黙する羊たち」にはがっかりです

44

返信

M賢祐

13 時間前

メッセンジャーを家畜に投与されるならば、食肉にちゃんと表示して欲しい

28

返信

1 件の返信

10 時間前

原口議員ありがとうございます もう東京ですね 明日は気温が下がります 温かくしてお休みください

11

返信

CHACHA CHICHAN

12 時間前

負けたわたしがわる〜ござんした尻尾立ててるよ(爆笑)原口さん、面白すぎて吹き出しました

一緒に闘います原口さんについて行きますそうです今が政権変える時ですひっくり返しましょう

悪魔を倒すには政党をこえて手を組んでそうするべきです。

30

返信

美和子 田中

13 時間前

70歳の老婆です。原口さんは大ファンです。でも羊さんの話を聞いても理解はできます。おっしゃっている事は私たちが思っていることと一緒です。岸田総理ばかじゃないのって思ってます。でもそれをどうやったらいいのかわからないからみんな黙ってるんです。悔しさはあなた方よりも何百倍もあります。確かに、日本人は、戦後教育の中で教えられていないことがほとんどです。だから指示待ち人間と言われることも多いです。でもそれを刺したのは日本政府でしょ?国民一人一人を国会に呼んでください。アメリカの大統領がくるんだったら、最強メンバーで庶民が参加できるような処理をなさいませんか?国民はわかってないわけでは無いですよ。どうしたら良いのか政治に対して分かりません。勉強しろと言われますが、庶民は自分の生活で手一杯です。岸田さんが言えないんだったら言える庶民を毎日1000人ずつ国会に読んだらいかがですかそうすれば言って差し上げましょう。とぼけるなって。年寄りは寝てるんじゃない言いたくても政府の中の規則など全く判りませんので、どうやったらいけるのかがわからないんです。教えてください。

続きを読む

60

返信

·

2 件の返信

SAM KUB

12 時間前

原口さん、ありがとうございます。

今こそ 闘う政党うに変身復帰出来なければ、立憲民主は終わりです!

66

返信

1 件の返信

N T

11 時間前

立憲の議員の殆どが、議員で居たいだけ、本当は自民党から立候補したかった人達と思っています。

19

返信

2 件の返信

チョビすけ

12 時間前

原口さんの考え方に大賛成でーす。

52

返信

豊光一

11 時間前

れいわの会員です。原口先生。ありがとうございます!力になります!

39

返信

かのか麦25度

12 時間前(編集済み)

原口先生、お体大丈夫ですか?

原口先生が生きる希望な47歳です。お体を先ず大事にしてくださいね。

28

返信

アンダースロー16

13 時間前

原口さんのおっしゃる通りです!

47

返信

MARURU

10 時間前

何処の国も信じちゃダメだよ

9

返信

MASAHIKO HAGIO

12 時間前

早くトランプさんに会ってきてください

19

返信

福本博公

12 時間前

今日もとても勉強させて頂きました。

どうもありがとうございました。

24

返信

和美 小川

13 時間前

原口さん

身体に気をつけて、頑張ってください️

49

返信

ARASI DA

9 時間前(編集済み)

総選挙に向けて桟を切るな!私もそう思います。共産、れいわに足を向けて寝れないはずです先生、代表になり総理を目指しましょう

10

返信

正木陽子

11 時間前

原口先生、いつも有り難うございます~ 応援しています~️

14

返信

FUDONO

13 時間前

ある意味での、あの安倍が禅譲を渋ったのも分かる気がします。

輪をかけた、輪をかけるの意味も分かりました。

26

返信

1 件の返信

KEN HASHIMOTO

6 分前

「泰山は土壌を譲らず、故に能くその大を成す。河海は細流を選ばず、故に能くその深を就す」維新に対する原口議員のご発言に驚きました。

1

返信

たえ子 加藤

11 時間前

いつになったら、私達の星から戦争がなくなるんでしょうね、お母ちゃん達子どもを守りましょう

22

返信

朝永振一郎

6 時間前

原口先生、いつもありがとうございます。

真の保守とは、誠の保守人とは原口先生のような方だと思います。

6

返信

ELEPHANT

9 時間前

原口先生頑張って下さい!

13

返信

ピースオブラス

11 時間前

5人くらい引き連れてれいわに行って下さい 選挙に強い人でないと意味ありませんが

5人力合わせればやれると思いますし かなりインパクトあると思いますよ

24

返信

JIN

10 時間前

原口さん!応援してます!

16

返信

HIROKAZU.K

6 時間前

岸田は異次元的な少子化対策とかいつの発言や️️️未だに何もしない️️この議題についてYouTubeで発言して頂きたいです️️

7

返信

K N

10 時間前

原口さんお疲れ様です

消費税廃止

なぜ自公政権を応援する人達はこれだけ多いのでしょうか?

消費税増税でもなんとも思わないんでしょうか

経団連は論外ですが

一般国民の自公政権を応援する人達は、

自分達の生活苦しくても平気なんでしょうか

意味わからないです

続きを読む

18

返信

進 佐藤

7 時間前

正に、本当におっしゃる通りですね、僕は僕なりにできる限り応援します。

6

返信

KOSUKE112

12 時間前

不仲にして武器を売って生きてるヤツが米じゃ生き延びれなくなったからこっちに逃げ込んで来てるって感じかな

16

返信

1 件の返信

YOKO ABE

11 時間前

原口さんありがとうございます。お身体にお気をつけて下さい。これからもよろしくお願いします。

15

返信

MASAMI

13 時間前

つい先程ですが、妹と日常電話しました。

 会話の流れの中で、日本の危機を訴えました。

 こちら側に、来てほしかった…

でも、日本を諦めないことが家族を護る近道です。

 シェアさせて頂きます。

続きを読む

23

返信

2015 ARAN

11 時間前

原口さん!!広めましょう

17

返信

安達公子

40 分前

原口一博さんも立憲民主党に居ては、どんどん孤立するのではないですか?

1

返信

蘿ピスラズリ

12 時間前

睡眠は重要です。ドウゾタッブリお取り下さいますように。

21

返信

新宿三丁目

10 時間前

補助金天国。役人天国

8

返信

メロンパンナ

29 分前(編集済み)

お体まだまだ不調にも関わらず毎日精力的に飛び回っておられ大変頭が下がる思いです。

以前は良くメディアに出ておられた頃は注目しておりました。

今は立憲には一票を入れたいと思いませんが原口先生は応援したいと思います。

先生、ポンコツの岸田なんとかなりませんか?

続きを読む

1

返信

恭治

11 時間前

このコメントも良いねえ原口さん!応援してます。

11

返信

鈴美

11 時間前

いつも動画配信ありがとうございます。

今月になっておすすめに出てきて視聴する様になりました。

日本のために真実追求して頂きありがとうございます。

アカバン対策は別のアカウントを何個か作っておくしかない様です。

13

返信

ROBIN & LOUIS

11 時間前

命がけですね応援しますもう人類の未来のために頑張って下さい

16

返信

田中はなきち

11 時間前

原口さん助けて

13

返信

、 つねゆき

4 時間前

膝詰めで話し合い納得した上で喧嘩すべきですね!ヒロシマ バイデンもゼレンスキーも効いてないですよ。「火垂るの墓」を無償で世界中に配信すべきです。日本だけが出来ること…

2

返信

永田裕子

16 分前

大事なお話しありがとうございます。賛同します。くれぐれもお身体をお気を付けて下さいませ。

1

返信

安軽根

13 時間前

あんたさ、この素晴らしいお話を、枝野とか蓮舫に提案して、立民の公約にしてみたら。消費税下げるの期待してるよ。

52

返信

2 件の返信

ROUTEBUSAROUNDTHEWORLD NO246

11 時間前

先生、本当に飛行機離陸しちゃいますよ!

12

返信

篠崎ヒロ子

9 時間前

原口さん良く言って頂きましたありがとう裏切り者かなぁと️思っておりました安心致しました共に戦って行きましょう

8

返信

SHAA !

11 時間前

立憲はれいわの懲罰にのってますよね

昨日のスペースからすると、原口さんも賛同ですか?

れいわがガーシーの懲罰に棄権した、その懸念通りになってきてますよね

24

返信

やす

1 時間前

原口さん、頑張って下さい

2

返信

ウラン金寄付してほしいです

6 時間前

馬鹿な大将敵より怖い!

6

返信

狂気之兎

12 時間前

【速報】アボカドを食べ続けた結果、「がん」が・・・最新の研究を紹介

アボガドを、食べてがん予防

10

返信

1 件の返信

Kマイケル

5 時間前

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」 ― これはドイツの鉄血宰相と呼ばれたオッ

トー・フォン・ビスマルクの格言です。

4

返信

小さいミミちゃん

10 時間前(編集済み)

この動画拡散させていただきます。先生有難うございます

9

返信

にゅにゅ

9 時間前

少子化予算10年後に倍増とか岸田が言ってるけど>@<)/

5

返信

空又 覚造

11 時間前

エルミタージュ。

改装なったので行ってみたい。 プーチンは柔道6段。8段という説もあります。

11

返信

早雲北条

13 時間前

原口一博さんもれいわに来たら。

45

返信

3 件の返信

戸次福満

6 時間前

ガンには水素水を飲むといい。重曹も非常に良い。

イタリアのシモンチーニが重曹で大変な効果を出したよ。

3

返信

MASAKAZU YAMAMAURA

1 時間前

おっしゃる通りです!一緒に戦います。ありがとうございます!

1

返信

田尻てるこ

11 時間前

現存の政党も最近ブームになってる党、みんな駄目です

党ではない

一度潰して作り直し

日本人の為の政治をやる人の政府にして欲しい

今はねぇ

続きを読む

8

返信

池辺豊

7 時間前

立憲は『政権を獲る』と大口叩くべきでない。益々小さくなりますよ。せめて『議席数を増やす為に努力する』に留めるべきです。

3

返信

1 時間前

いいね!

2

返信

恵子

33 秒前

ヨーロッパの国はもうゼレンスキーの味方はしなくなったようですね。岸田さんはアメリカ様の云うなり。

返信

安達公子

42 分前

桟を切る!初めて聞きました!4分の18分の1、24分の1と小刻みにして最後は全部乗っ取る手法~、うなづけます

1

返信

戸次福満

6 時間前

ゼレンは怪(あや)しい男だからね。

2

返信

やすひろ あらたに

12 時間前

シミュレーション25読みましょう。唾棄し最低泣い角です戦争ではない。ただの軍事作戦。

1

返信

AKIRA

7 時間前

ユーチューブを国会で追及することはできませんか?

2

返信

戸次福満

5 時間前

重曹とクエン酸を毎日飲むといい。オロナミンCドリンクもいい。

2

返信

たくたろ

1 時間前

れいわの考え方と似てます。ワクチンは少し違いますが。

1

返信

KENICHIRO NEKOTA

2 時間前

”JUST IN - 50 U.S. senators have been issued satellite phones for emergency communication — CBS”

返信

KENICHIRO NEKOTA

2 時間前

It looks like something big is about to start.

"Insider Paper

BREAKING: Russia evacuates civilians from area near Ukraine border: governor

AFP May 22, 2023 12:28 pm"

続きを読む

返信

PIC32MX22

10 時間前

そのディープステートだけはやめてくれ

3

返信

MI KAWAKAWA

1 時間前

あたしも、アホかーーーて思ってます

1

返信

ミスター

1 時間前

原口さん大丈夫ですか?強いことを言って。立憲で立場弱くなりませんか?でも、イエスマンばかりより、ダメなことはダメと言えるよう人がいないと独裁になりますからね

返信

沢山森川

1 時間前

原口さんの発信はすばらしいと思うけど、失礼だけど、立憲民主党の看板がある限り、やはり支持できない、、、。

あのひどい民主党の流れを引きずり、この前までとんちんかん枝野さんが党首だったし、、、これで立憲民主党を支持?????

、、、まー、ホントの保守の人は、なんでバラバラで一つになれないんだろう。支配者側は団結感すごいのに、、、。

1

返信

MASA N

6 時間前

貴方は議員で居たいだけなのか国民の為に議員で有りたいのかどっちですか?

1

返信

·

1 件の返信

ロメ男

13 時間前

原口さん、なぜ消費税廃止を言えないのですか?5%残す理由は何ですか?あと、社会保険料も不用です。明確に仰ってください。消費税と社会保険料は廃止です。

18

返信

·

5 件の返信

まる丸丸

9 時間前

ブリックスは知ってますよね? DSのアキレス腱 ドルは終わります(円もね) トランプは一言も触れませんよね?根回しが済んでいるのですよ

つか バイデン 別人って気付きませんか?

1

返信

RKM

13 時間前

期待する野党、維新51% 立民は27%(日本経済新聞社の世論調査)

5

返信

1 件の返信

SAKI

2 時間前

なんて薄っぺらいお話でしょう。

さすが立憲民主。過去を反省せずになぜ政権交代を語れるのか。任せられるはずがないだろう。

1

返信

澤田孝

8 時間前

立憲民主党は全く支持しません。

希望が全くありません。

参政党は自民党よりはマシだと思いますが期待はしません。

でも衆議院選挙で既存の政党しか無いのであれば参政党にしか入れる党はありません。

一国民としては絶望しかありません。

このまま数年たてば、私には子供や孫がいるのでご先祖様には感謝はしていますが子供や孫を守るためには日本を捨てるしかないなって感じています。

続きを読む

2

返信

1 件の返信

MINAMI MASA

11 時間前

厳しい競争の中にこそ成長が有る。

3

返信

1 件の返信

13 時間前

はんにちセーフ

3

返信

雪 華

12 時間前

立憲がしっかりしないからです!原口さんは立派かもしれないが、立憲自体がどうしようもないのでは!個人的意見ですが、玉木さんの意見が一番まともに聞こえます!選挙に勝てるとか、勝てないとか、ではなく、国民に真に支持される政策を掲げられる政党に集約すべきです!立憲は解体すべきです!国民民主党に集約して選挙を戦う事を希望します!

7

返信

1 件の返信

ABEVCI@VIETNAM-WASEDA.ORG ABEVCI

12 時間前

原口、やまいになったら、ラジカルになったね、れいわに入って、手伝って。

14

返信

蘿ピスラズリ

12 時間前

戦争か平和か.DSキシダは追放。被爆者のかたは泣いていると思います。

19

返信

2 件の返信