· 

<G7広島サミット>岸田首相になぜ「逃げるんですか」と問いかけたのか、首相はなんと答えたのか /ARC TIMES 尾形聡彦



<G7広島サミット>岸田首相になぜ「逃げるんですか」と問いかけたのか、首相はなんと答えたのか /ARC TIMES 尾形聡彦

メンバーになる

チャンネル登録

1188

共有

1.4万 回視聴 13 時間前

→チャンネルのメンバー(有料会員)になって、Arc Timesの運営を応援し、特典動画にアクセスしてください:   

 / @arctimes1  

→寄付やカンパもお待ちしています(ご連絡は、arctimes2022@gmail.com) へ …

もっと見る

132 件のコメント

並べ替え

コメントする...

YOSHI KATO

3 時間前

学芸会役者と傍観者であったその他大勢の記者達へのインタビュー(台本なし)が観たいです。

3

返信

YOSHIE MATSUURA-HENMI

12 時間前

この質疑応答のあり方は本当に恥ずかしいです。本当の意味ある質問はその場で出てくるものです。尾形さん、ありがとうございました。拝見しながら拍手しました。

103

返信

1 件の返信

KEIICHI ANDO

8 時間前

菅政権のときだったが、指名されることが既に決まっているトンマな新聞記者が携帯電話見ながら別なことをしていて、

挙手もしていないのに司会者に当てられ慌てていたのには笑ったな。

16

返信

MRTUBOMI

10 時間前

衝撃的な映像をありがとうございます。

もし、他のG7首脳の記者会見も取材していたら、そちらの様子と比較した映像を出していただければ、よりわかりやすいかと思います。

24

返信

KATATEMA

5 時間前

努力・理想…目標じゃないんだ。核兵器禁止条約のことは一言も触れない。

5

返信

DIC

11 時間前(編集済み)

政府の広報に成り下がった大手メディアには何も期待できません。本当に全く何も、です。

それに反して尾形さんの姿勢こそがメディアのあるべき姿だと思います。応援しています。

80

返信

1 件の返信

東洋

12 時間前

尾形さんが"歌舞伎"と表現された記者会見モドキの異様さがよくわかりました。

また、応答を促がされて気色ばんだ岸田首相も、思うところがあったんでしょうね。

お忙しいなか取材と配信ありがとうございました。

今後もあるべき取材ができますように。

79

返信

善彦 安田

5 時間前

こういう裏事情をドンドン発信し、一般国民の知る所とすることが現状を変える方法と思う。国民もだまされてはいけない。そのためにはまず現状を知ることが大前提。

9

返信

1 件の返信

JP BISE

9 時間前

尾形さんみたいな真のジャーナリストがまだ日本にいることは希望です。

56

返信

SHIN SUGANUMA -TG- ON RODEO MACHINE

9 時間前(編集済み)

“歌舞伎”は唯々諾々と受け入れるのに、当たり前(世界的常識)の行為をしたに過ぎない尾形さんに群がるメディアの異常さに閉口した。

彼らマスメディアの歪んだ仲間意識が、社会を壊す一翼を担っていることを自覚すらしない。

他では見られない、そんな映像を残し、公開してくださったことに感謝です。

続きを読む

17

返信

こんた

12 時間前

望月さんも頑張ってたけど、今もこういう記者がいるって示せた事が素晴らしいです。周囲の記者魂に火がついて変わって行って欲しい。そもそも記者魂なんてかけらでもなんてあるのかって思うけど。でもそれでも諦めず行動することですね。私達にも示されたように感じました。ありがとうございます

66

返信

1 件の返信

HIROMI

10 時間前

総理のお話、校長先生の朝の朝礼の挨拶のように長く眠たい内容の説明で、聞いてるうちに脳が退屈になってしまい、結局何が言いたいのかよくわからなかった…飽きっぽい人間でも退屈せずに聞けるようにしてほしい。

27

返信

3 件の返信

KEN

3 時間前

お茶を濁し意味不明な事を長々喋り続ける特技

4

返信

MACHIKO SUZUKI

7 時間前

このような出来レースの記者会見を尾形さんの「総理逃げるんですか!」の一言で、ガラッと場が変わりました。尾形さんはジャーナリストの使命を明快に示してくれて大変感謝します。

13

返信

奥村久生

9 時間前

配信を、ありがとうございます

9

返信

ひろし こやま

11 時間前

都合が悪いと、逃げるのが、政治家の仕事みたいですね。

43

返信

TSUBEKO

13 時間前

終わってから質問した尾形さんに取材するって。食い下がったり深堀りする相手が違わないか。

58

返信

BYC

11 時間前(編集済み)

歌舞伎会見後の映像をありがとうございます。Hiroshima Action Plan,を英語で該当部分を読みましたが。一昨日問題になった箇所、no matter how narrow the path may be(その道=核兵器のない世界への道=がたとえ狭いものであろうとも)が、however difficult the path may be (その道は難しいものかもしれないが)になってましたね。訳は外務省?岸田さん本人の日本語見た方が良いですか?

続きを読む

8

返信

S

6 時間前

岸田、聞く力を総理就任後初めて1回だけ使ってみた。

なお、2回目は使えない模様

1

返信

AKIHUME

12 時間前

岸田文雄首相は尾形の質問に対して故意に何も答えずに去っていった。岸田首相の回答したことは中国に核保有数などを明らかにするとともに米国による中国の核保有を国際的な非難に繋げる試みすることを示したことであるにすぎない。岸田は国民が中国の核保有を一方的に不安視・危険視させることを狙ったものである。世界諸国の平和共存を目指したものでない。G7は中国を暗に批判し中国にケンカを売るための集まりではない。G7ばかりか世界平和を願う諸国に冷や水を浴びせたものでしかない。日本にとって地政学的にもっとも重要な中国の上げ足を取るための会合ではない。

続きを読む

27

返信

PESCA53

10 時間前

記者会見の茶番を可視化していただきありがとうございます。尾形さんの質問、きちんとマイクを通して首相に伝えていただきたかったです。

記者会見も碌にできない首相が各国首脳とまともな議論ができるとはとても思えません

18

返信

1 件の返信

YOSUKE 39MT

58 分前

スケジュール面でもセキュリティ面でも質問が予め決まってるのは当然かと。

それをごねるから記者から詰められただけじゃないでしょうか?

返信

TEST TEST

10 時間前

フリーには全く答えない総理大臣

23

返信

裕ヒロ

9 時間前(編集済み)

岸田の話は、言葉の羅列で、中身がないよな!これを見て、よくやったと言ってる奴ら大丈夫か!

10

返信

1 件の返信

しばしば

11 時間前

「核軍縮ビジョンについて答えろという質問がありました。」

岸田総理の本性があらわになりましたね。

55

返信

NMK

6 時間前

最後の言葉が印象的でした。期しくも鮫島さんの緊急提言と同じでした。ネットメディアマンユニットを作ってはどうでしょうか?大手メディアが報じない真のコメントを花火のように次々と上げるのはどうでしょうか?

1

返信

NAOKICHI HEY

1 時間前

岸田総理の語り口は

聞いていると眠くなる

ぜんぜん頭に入って来ない

威厳が無いと言うか

薄っぺらと言うか

器ではないんだと思う

逃げるんですか?

(カチンと感情的になる)

見透かされる小物感

続きを読む

1

返信

萩也

11 時間前(編集済み)

萩也です、(普段チャットでは名物ノリオ系に対する名指し攻撃に対しております。)昨日のデモクラシータイムズ横田一さんの動画でも、横田さんマスミさんが、この尾形さんの場面を「横田さんではなくアークタイムズの尾形さんです」と紹介してましたよ、素晴らしい。

19

返信

大吾 山岡

9 時間前

行政はデキレー

スが好きだな。

6

返信

A S

12 時間前

司会男性の演技、知ってて聞くと可笑しいですね。

なぜこの屋外の場所で会見したのでしょうか?

移動を理由に短時間で終わらせる為の策略だったのかと勘ぐりたくなります。

36

返信

TADASI IWAI

11 時間前

属国でいる限り続く問題でしょう!

要は日本国民がこれからどうありたいかですよね!

17

返信

KMKM MIYAMA

8 時間前

周りこのかたはよく知らないかたですが、本物のジャーナリストみたいですねそれにつけても、同席していた記者様方ははずかしくないのか。

12

返信

CLONE

4 時間前

本物の記者は尾形さんだけ。 大手新聞社の記者クラブの仲良しごっこがいつ終わるのか、アークのようなネットメディアがそれをぶち壊す日が来てほしいと思います。

5

返信

M

10 時間前

3列目の端の方とか、4列目の端の方とか指名するやり方は、完全に前もって予行演習した事がバレバレ。3列、4列の端に並べば、司会が間違えずに済むから、誰もがわかる子供騙しの、お粗末な演出、ご苦労さまでした。

14

返信

EIJI T

8 時間前

ありがとうございます。

8

返信

JYUJHJ

12 時間前

なぜ問いかけたのかか解説してくださる。

誠実ですね。尾形さん。

53

返信

YUZO KOKAKU

2 時間前

Arc Times応援します。メンバーになりました。

3

返信

満塁ホームラン

11 時間前(編集済み)

総理が岸田で良かったね。

岸田だから、まだこのクオリティーの安定した答弁が出来た。

菅なら尾形さんにメンチ切るだけで終わってたと思うw

12

返信

プーチンの頭頂部

12 時間前

尾形氏頑張ってね!

38

返信

萩也

11 時間前

私は尾形さん支持しますし、ヤラセ4質問行為は許しません。昨日の佐藤章さんの一月万冊配信でも、「維新音喜多に対し、元朝日新聞経済部後輩の尾形さん」に対して支持されてました。

28

返信

1 件の返信

西奈友

7 時間前

逃げるんですかの質問ありがとうございました。

きびすを返したので少し期待しましたが答えたのは岸田さんの自己陶酔のようなコメントでした。

次の質問には答えず言い切って終わりという残念な首相です。

4

返信

JU N

13 時間前

 ¥200

尾形さん、お疲れ様でした!

広島をおとしめる八百長軍縮ビジョンであることがよく理解できました。ありがとうございました!

58

返信

·

2 件の返信

MUG SAN

33 分前

こんな記者が日本にいることを恥ずかしく思うよ

質問する機会なんて他にもたくさんあるんだから他ですればええやん

G7で慰霊者の前でわざわざやることかね

しかもコイツが気に入った回答をしない限り、全部はぐらかしたとか言う始末

続きを読む

1

返信

クニポン

1 時間前

核軍縮を訴えなければ、ならない国は中国や北朝鮮ではないですか?的外れと思います。

返信

Y. O

12 時間前

本件、一月万冊というチャンネルで元朝日新聞の佐藤章さんが語ってました。いつか佐藤さんがアークタイムズにゲスト出演してほしいものです。

31

返信

2 件の返信

VIERA ONDO

10 時間前

岸田含めG7のリーダーに期待していてはダメです

彼らの答えはいつも「まぁそのうちね?」です

市民が声を上げるしかありません。その成功事例が環境問題です。

環境問題の時も先進国リーダーは「まぁそのうちね?」と言っていました。しかし今では先進国の多くが環境問題に取り組んでいます。

一番効果があったのは企業に対する不買運動。そこから投資会社が環境問題解決に投資しはじめ、ようやく先進国リーダーが腰を上げました。

市民→企業→投資会社→先進国リーダーの順です。

日本には軍事企業が少ないので一番効果があるのは学術会議です。

早く学術会議を独立組織にし、圧倒的な権限を付与する。そして軍事に関連しそうな研究開発をやめさせるべきです。

もちろん日本の技術発展が遅れて日本の競争力が落ちて国民が貧しくなるかもしれません。しかし、貧しくても人は生きていけます。

だけど、万一もう一度日本に核が落ちることになれば生きていくことはできません。文字通り死ぬのです。

もはや残された時間はありません

続きを読む

8

返信

1 件の返信

GOLDENDRAGONSKY

8 時間前

尾形さん、GJ

5

返信

佐藤仁

4 時間前(編集済み)

尾形さんへ リテラの最新記事読みました めげずに頑張ってください まともなマスコミ少ないです。まともなの ユーチュブチャンネル 一万冊 和田秀樹チャンネル2 リテラ 赤旗 赤旗日曜版 Arc Times ぐらい 広島サミット 岸田報道疲れました 応援してます。

1

返信

YUTAKA TAKATA

3 時間前

「ヒロシマでこれこそが大きな間違いをおかしたのでは」。これこそが本当の記者会見。「ヒロシマ」を見世物小屋にする岸田。ヒロシマの平和教材の中で「はだしのゲン」も第五福竜丸が抹殺された。

1

返信

1 件の返信

裕ヒロ

9 時間前

なにがはじめてや!恥やろ!

3

返信

すずき

13 時間前

尾形さんとARCTIMESを応援してます!!

75

返信

JACKSON TAKEUCHI

12 時間前

いや、なんでみんな手を上げないの?おかしくね?

32

返信

1 件の返信

あなたの知らないあなた

9 時間前

核の平和利用とか言ってますしね。

7

返信

やまだ次郎

9 時間前

この人間には、独自の理論も無ければ、具体策もない。

まさに、壊れたレコーダー様だ。

全く、前進などは無い!

7

返信

桑原弘行

3 時間前

勇気あるご質問すごいです。

岸田首相は用意した発表をしたまでですね。

2

返信

RICO RICO

11 時間前

尾形さん応援してます!!

25

返信

K Y

3 時間前

路地裏文化倶楽部

質問した記者の勇気ある発言に共感します。

2

返信

M5 YOMO

10 時間前

キレ芸からの僕ちゃんの手柄自慢を、何言ってるんだか分からないようにいい放って去るとこまで似てきたな。

8

返信

みのる あらや

9 時間前

正直、核や世界平和については何が正解なのかよくわからない。

けれど、緒方さんの様な方がいなかったら、きっと私のような人間は流された映像を鵜呑みにして、疑問すら持たなかったかもしれない。

6

返信

2 件の返信

PHILOSOPHYあっと DOUBTFULJOURNAL.COM

5 時間前

あの、、全ての基盤となるはずの透明性の全く感じられない迫害や投薬、電磁波などに晒されてるのですか、、、。

返信

HIRO HIRO

13 時間前

このG7は何かの祭典ですか????なぜこんなにあっさり終わるのか、普通もっとじっくり記者会見を行なうもの、いややりたいんもんじゃないの??自慢したいでしょ?成功したらしいから、原稿尽きたのかな~

24

返信

森川哲也

8 時間前

記者会見に風穴を空ける一歩!

4

返信

神太郎

12 時間前

岸田さんの話には中身がない。結局、やってる感、満載の演出のみ。終始予定調和。

49

返信

KOUTAROU MATUMIYA

7 時間前

一番最初に上げた人をスルーってどんな会でもないよ。同じタイミングでてあげたときは色々ありますが、明らかに一回目一人だったし。

あるとすればその人がいじめられっこ状態のときです。アメリカとか見てても反対の意見だろうがしっかり対応してます。というかG7の後ろにいた他の首相もかなり違和感あったんじゃないかな。

続きを読む

3

返信

太駄多々

9 時間前

すぐ逃げる

3

返信

非公開 ACCOUNT

11 時間前

質問に答えないで言いたいことだけ言ってりゃ〜楽ですね

16

返信

M . S

8 時間前

尾形氏の質問に対し、岸田さんは、何を長々話し、結局何を言いたいかが判りませんでした。相変わらず、ピントが、ズレズレ。

6

返信

YAMATOMAN

12 時間前

まあ国民の皆さんが選んだ自民党ですからね。

14

返信

3 件の返信

幸一 広瀬

9 時間前

茶番劇だな(笑)(笑)

2

返信

JNKH712

10 時間前

岸田総理は自分の言葉でしっかり喋る事が出来るんだから、フリーに質問を受けつけたらいいのにねえ。

返信

びこなすくな

2 時間前(編集済み)

自分が当ててもらえないからと声を上げて、自己満足にしか見えません。過去の発言にすでに回答があるという、ただ、注目されたいという現れかと思ってしまう。

当ててもらえない人はたくさんいた

1

返信

4 件の返信

懐かしの昭和そして時々平成

4 時間前

『逃げるんですか』発言で日本一有名になった尾形さん。昨日まであなたの話題でTwitterが盛り上がっていたんですが、突然、衝撃的なニュースが飛び込んで来て、Twitter利用者のあなたへの関心が薄れてしまいました。

立憲民主党が名誉毀損で一般国民を告訴してしまったのです。TwitterもYouTubeも凄い騒動になっています。

でも私はあなたの事を忘れていませんよ。応援しています。

続きを読む

返信

キョウS

7 時間前

コメント欄が宗教信者しかおらん笑

多分投稿者に消されるけど、このコメント見つけたら炎上商法で報告ご協力お願いします。

3

返信

蛍石

3 時間前

認めたくないと思いますが、世間的には岸田さんの株は上がりましたよ

返信

JACKSON TAKEUCHI

11 時間前

批判する人いるけど、あの言葉の前にかなり丁寧な表現で何度も要求しているんだよね。

14

返信

佐藤達弥

8 時間前

核兵器を持ってない我国が核軍縮ビジョンなど語れる訳ないでしょう。質問者も回答者も偽善はいけませんよ。核保有国が陰で嘲笑してます。日本の身の丈を考えて議論して下さい。

2

返信

太駄多々

9 時間前

ふーん。言ってる事とやってる事が違うんじゃない?

2

返信

たんとん

10 時間前

記者魂があるなら、ジャニーズ事務所を報道しろよ!

3

返信

2 件の返信

こへ

9 時間前

そら尾形さん 大炎上するわ

5

返信

れんこん(れんこん)

10 時間前(編集済み)

わざわざ自分から前列に移っておいて、、

最前列に居ると指名されるルールあるんですかね??

返信

YASU HASE

10 時間前

やはり尾形様様でした

総理の

3

返信

すずき

13 時間前

 ¥200

尾形さんとARCTIMESを応援してます!!

39

返信

·

1 件の返信