· 

マスコミ報道おかしいぞ!広島サミット自画自賛の岸田の嘘を暴く!核なき世界どころか平和都市ヒロシマを対露戦争の軍事同盟のシンボルに〜これで内閣支持率激増→解散総選挙で自民圧勝は許せない!

マスコミ報道おかしいぞ!広島サミット自画自賛の岸田の嘘を暴く!核なき世界どころか平和都市ヒロシマを対露戦争の軍事同盟のシンボルに〜これで内閣支持率激増→解散総選挙で自民圧勝は許せない!

SAMEJIMA TIMES

チャンネル登録者数 3.73万人

チャンネル登録

1385

共有

1.2万 回視聴 16 時間前 #岸田首相 #広島サミット #政治

泉房穂・鮫島浩『政治はケンカだ!明石市長の12年』ネット予約→https://amzn.asia/d/aeVnXGQ

政治部デスクを歴任し新聞協会賞を受けたジャーナリストの政治解説 …

もっと見る

174 件のコメント

並べ替え

コメントする...

さら

12 時間前

鮫島さまいつも真実の解説有り難うございます!毎回とても勉強になります

広島サミット(他の事も!)顔見る度にムカムカウツウツします!

自画自賛は安倍氏と同じですね

20

返信

FENICE

8 時間前

これ以上付け加える必要を感じさせない位簡潔にしかもズバリと広島サミットの本質を衝いてくださいました

8

返信

N BOX

14 時間前

配信ありがとうございます。

拡散拡散。

何故、自民党支持率が上がるのか、意味不明。岸田さんには、ご出身が広島であり、その広島でサミットをおこなった意味を深く考えて頂きたい

プライドってものが無いのか

続きを読む

53

返信

7 件の返信

M FU

7 時間前

ずっとこのサミットが嫌で嫌で、

堪まりませんでした。私は広島生まれ広島育ち。たとえ理想論と言われようと、誰もがこれ以上傷つくことがないように即時停戦を求めて両代表を招いて話し合いの場として欲しかったのです。

早速の発信ありがとうございます

続きを読む

10

返信

PONYON

14 時間前

首相は「法律に基づき世界秩序云々・・・」といつも言っていますが、日本の最高法規の憲法を守らない御仁がよく言うわ、その言葉を聞くたび白けるばかりです。

46

返信

3 件の返信

ゆたか

12 時間前

テレビやラジオで言ってる事を信じてはいけません。

31

返信

1 件の返信

花島正之

13 時間前

戦争は悲劇しか生みません。たぶん岸田は何万人戦死しようが何も感じないと思う。戦争に行くのは国会議員でなく国民ですから。

38

返信

エミック

15 時間前

鮫島さまいつも配信楽しみにしています。新聞やテレビはみません。

47

返信

SUZUKO

13 時間前

広島から戦車を送るなんてありえません。憤りしかないです。

43

返信

3 件の返信

三條幸一

13 時間前

世も末って感じのメディアの無責任な報道には苛立ちさえ覚えます️ 誰がみたって軍拡サミットと感じているんじゃないですか?

日本もまたいつか来かかた道に突き進んでいると思う️ 国民 誰しも望まない国家に ~岸田さん その責任とれますか? 本当に日本国民が感じている危機感をリーダーとして受け止めた政権運営をしていますか?

続きを読む

37

返信

星猫

14 時間前

公平性と客観視を欠いた報道に躍らされる有権者が、傾国を招くのだと危惧しています。

42

返信

1 件の返信

源五郎

12 時間前

詐欺師だに天罰が下りますように。

24

返信

1 件の返信

蘭風

13 時間前

自画自賛するのは、誰も褒めないから、自分を褒てるだけ。

ただ、ただ、寂しい人ですね。

まっ!自分が蒔いた結果ですからね。

27

返信

近藤静也

9 時間前

有権者のみなさんは、今こそ岸田政権、自公政権の暴走止める時がきた

7

返信

POCO POCO

14 時間前(編集済み)

身内だけの評価では?とても違和感があります。

33

返信

美貴

15 時間前

鮫島さんの 仰る通りです

このニュースを NHKのラジオで聴く度に

違和感しかありません!

62

返信

カーズ

11 時間前

とても真実を伝えるためのメディアにはなってないと思います。

7

返信

吉田啓嗣

13 時間前(編集済み)

自分を飾るのには最高のイベントだったでしょうねぇ。

トンチンカンの見栄っ張りの岸田文雄には。

「オレ、カッケェー♪」

ご満悦で国民の声など聞ける筈ないでしょう。

続きを読む

34

返信

2 件の返信

YAMATOMAN

12 時間前

でも国民は自民党大好きだから戦争に加担しても文句言わないよね?自分の子供達が兵隊になって戦場に行って死んでも全然OKという事ですよね?自民党がそんな政党だとは知らなかった、では済みませんよね?

30

返信

2 件の返信

アスカ・

12 時間前

戦争は

時には 必要悪に

なるかもしれません。

しかし、

どんなに 必要であろうと、

それは 常に「 悪 」であり、

決して「 善 」ではありません。

互いの 子どもたちを 殺しあうことで、

平和に 共存できるようにはならないのです。

れいわ新選組全力応援

続きを読む

14

返信

AILE ANTIDROITE

11 時間前

TIME誌の表紙の文言である「日本を軍事大国に」は的を得ていたと言うこと。

14

返信

文子前田

15 時間前

緊急速報鮫島 タイムズ配信 ありがとうございます。G 7サミットはおっしゃる通りF 16武器供与サミットだったが今後も軍事 増強するならば岸田外交は要注意ですね

55

返信

1 件の返信

TATSU MASA

14 時間前

日本になすりつけるバイデン。

36

返信

USIKO

15 時間前

配信をありがとうございます。

27

返信

JOKER

14 時間前(編集済み)

武器商人を題材にした映画で「戦争犠牲者の9割が銃で殺されている。AK47こそ真の大量破壊兵器だ。」と言うセリフがありました。支援をするなら軍に直接関係ない部門に限定するべきですね。

28

返信

れいわ新選組が100人いたら😊

13 時間前

根本には、日米地位協定という日本🇯🇵を植民地化にした治外法権が有るからですか?

9

返信

AKEMI MAZAKI

15 時間前

戦争サミット

71

返信

H T

14 時間前

途中の事実だけを材料にしてもいいので、こういう風にスポット的に解説するのもありか。ダメダメトップ10と重複しても構わないので。

24

返信

ゆう

10 時間前

サミット報道を見ていると成功とばかり伝える事に怒りを持ってましたが、むやむやを晴らしてくれる解説ありがとうございます。

サミットの負の部分であるデモで起きた警察の行為が一連の報道に出てこない事が、特に納得出来ません。

8

返信

SHUSHU

10 時間前

本当にクソどうでもいい記事(誰が何を食ったのか、どこに止まったのかなど)ばっかり溢れててもう泣きそう

この国まともじゃない

9

返信

MASAAKI K

15 時間前

支持率って党員の支持率しゃないの?

63

返信

6 件の返信

佐藤徹典

13 時間前

大手メディアが腐りきった今 こうした真のジャーナリストこそ最善の情報源

鮫島さん 今後も期待してます!!

25

返信

M NAKAMURA

9 時間前

テレビは全く信用出来ません。

8

返信

KAZUNORI CHAEN

14 時間前

平和なのは、岸田の頭の中だけ

40

返信

2 件の返信

やまか

12 時間前

分かりやすい、しかも早い。さすがサメタイ。

16

返信

チョク

11 時間前

ダメなものは️ダメ

9

返信

EKKO

15 時間前(編集済み)

G7広島サミットは

成功してないとおもいます。

53

返信

2 件の返信

XYZ

14 時間前

何が人の話しを聞く

勝手にどんどん進めていくだやん

30

返信

1 件の返信

ありな

14 時間前

戦争ビジネスサミット

31

返信

矢岡真

15 時間前

広島で首脳会談を行ったパフォーマンスサミット。抗議デモ活動もあったが、全く無視。安倍晋三同様やった感サミット。

43

返信

3 件の返信

幸一 広瀬

9 時間前

鮫島さん緊急配信は知りませんでした!広島市内行きましたから実情は知っています。市民はウンザリしていました!

6

返信

まりっぺPUTNEY

4 時間前

欺瞞サミット、新聞TVまともにみる気になれませんでした。商店街をデモで歩いて機動隊に押さえつけられた二人の学生が心配です。鮫島さんの真摯な取材が頼りです。よろしくお願いします!

2

返信

恵美

15 時間前

被爆地広島で武器供与サミット

43

返信

1 件の返信

藤嶋裕明

9 時間前

この切り口、大いに評価します!

サミットを批判的に評する人たちがいてよかったです。いなかったら独裁政権みたいになってしまっていたかもしれません。どんどん批判しまくれ!

5

返信

アスカ・

12 時間前

はい、呆れてます

11

返信

超伝導ゼロス

14 時間前

わたしは、広島で原爆を体験した女性から生まれました。その女性はガンで胃を全摘出して10年以上生存していました。わたしは、おつむ以外は正常でガンにはまだなっていません。ところで、今回の広島サミットは、EUのライアン、アメリカのバイデン、飛び入りサプライズの是連スキー、インドの首相など、豪華キャストでおもしろい見せ物だったと思います。ただこのチャンネルでは、支持率や選挙集計結果などのマスコミが垂れ流すフェイク情報を鵜呑みにして、その値をもとに考察しているところが致命的です。

続きを読む

13

返信

くろむ

13 時間前

動画ありがとうございます。

14

返信

NNN

11 時間前

鮫島さん、モリモリガンガンこれからもお願いします!

9

返信

KSクッキー

10 時間前

京都芸術大学の京都学講座に行ったら、広島で軍備会議のような内容であったことに違和感を覚えたと司会の方がコメントしていらっしゃっいました。

鮫島さん、ありがとうございます

5

返信

MASA SAKI

10 時間前

サミットは失敗だった

5

返信

ノリコ

13 時間前

岸田さんの演説がAIのニュースに聞こえました。

16

返信

2 件の返信

隆幸 藤

10 時間前

おっしゃる通りだと思います。

4

返信

AT

8 時間前(編集済み)

広島のやつの多くは他所の県より平和学習を多く受け、教室や図書室に置いてあるはだしのゲンを読んで戦争の悲惨さを理解して育っていくもんだが岸田は本当に広島人か?

今回のサミットでG7一丸となって停戦へ向けて全力で動くような締結ができたなら成功と言ってもいいが、結果はウクライナに対して武器を渡すことで代理戦争継続が決まったのと、核保有国に核って怖いよねって言ってもらっただけじゃないか。

サミット失敗とまでは言わないとしても平和外交のスタートラインに立っただけで成果はこれからだろ。

岸田の自己評価が高いことはいつものことだが広島人からしたら胸を張って成功したなどと言えるのはおこがましい。

平和をだしにしてアメリカや経団連に尻尾を降るような振る舞いはやめていただきたい。

続きを読む

5

返信

IWイチロー

6 時間前

もし、今回のサミットでロシアとウクライナの和平交渉が開始されたのなら、広島でサミット開催する意義はあったけど、G7がウクライナへ武器供与するのを確約するなら、サミットやる意味あるのか?って思う。

今回は岸田首相に妙な高揚感があっただけだと思いました。『世界が俺を注目している』って。

このままいけば第一次大戦が開戦当初は『クリスマス迄には終わる』と言われてたのが4年も続いてしまったように、まだまだ戦争は続くだろう。

農作物の不作や天変地異で厭戦気分が両国民に高まらない限り、戦いは終わらないのかな。

戦争を始めるのは簡単だけど、戦争を終わらせるのは至難の業。

続きを読む

2

返信

MITCH STREAM

3 時間前

平和の象徴の場所で平和を願って戦争に加担?

2

返信

チップ

9 時間前

絶対その通り️

4

返信

面倒です

6 時間前

凄い説得力のある動画ありがとうございました。

アメリカに行って勉強してるくだりとかなるほどってなりました。

本当メディアが言うのとは実際違って主要国もまともに外交してない印象ですね。

まあ特に日本はアメリカに追従してるだけで、

後は隣国アンチが喜ぶパフォーマンスをたまにするってだけで、

それを外交だと思ってる人もいるし..

みんなアメリカの筋書き通りで物事を見すぎてるから

平和外交は理想論って言ってる人が多い印象ですね。

続きを読む

1

返信

YUJI

15 時間前

あなたはロボットですか?

15

返信

伊代奉邦

15 時間前

岡田幹事長も成功したと️

12

返信

1 件の返信

さくら子

15 時間前

広島ヒロシマHiroshima お腹いっぱい。ゲップ

16

返信

4 件の返信

金子丈

48 分前

岸田よ。頼む何もするな。

国民よ。頼むいい加減目を覚ませ。

返信

ブラックマン

9 時間前

いやいや上がる訳ないやん!絶賛してるコメント見た事ねぇよ!

2

返信

しげひろ

10 時間前

ありがとうございます

3

返信

小林真一

42 分前

上っ面の軽々しい嘘つきサミット

返信

圭 田村

15 時間前

広島と長崎は核兵器を落とされたからこそ核兵器を配備するのに相応しい地なんです

6

返信

いわきりひろゆき

9 時間前

残念ですが、あきらめました。流されます。自民党、万歳、選挙にも行きません。

返信

1 件の返信

優ちゃん

14 時間前

ニュースより最高の情報!

18

返信

からしん

14 時間前

核兵器ばダメー!平和が一番だよー!話し合いで解決しなきゃ!

こんな事言う人、今の世界を見てそれが出来ない事理解出来ないんですか?理想論なら誰でも語れる

9

返信

2 件の返信