· 

私たちは闘鶏のニワトリではない。アジア人同士を戦わせて得をするのは誰か?

私たちは闘鶏のニワトリではない。アジア人同士を戦わせて得をするのは誰か?

原口一博

チャンネル登録者数 4.68万人

チャンネル登録

1551

共有

9907 回視聴 8 時間前 に配信済み

 

もっと見る

101 件のコメント

並べ替え

コメントする...

Y M

5 時間前(編集済み)

26年間、国会議員を続けて義憤を持ち続けられる高い志と精神力の強さ。

この稀有な存在が日本にもたらされたことに感謝します。

天がお守りくださいますように

45

返信

SHORE D

3 時間前

国会議員の原口さんが鋭く本音で語るこのチャンネルの意義はとても大きいと思います。今語らずしていつ語る!陰謀は世界に蔓延っていると真正面からの発言を心強く思います。100%応援します!

27

返信

ぷぷりん08

6 時間前

秘書官である息子さんとそのお身内による公邸での乱行は、日本国に対する侮辱であり、到底許せるものではありません。

81

返信

2 件の返信

チョココーヒー

6 時間前

確かにカズさんと話してる時の原口さんは生き生きしてて、楽しそうで、私も見てるだけで楽しかったです。

30

返信

1 件の返信

NORA NEKO

5 時間前

日米合同委員会の議事録を公開するようにしてほしい。

35

返信

HITOMI DAITO

4 時間前

神回ですね!

13

返信

チョコレートマロン

3 時間前

原口さん、かなり踏み込んだお話されていますね。

これまで原口さんが体験された事も混じえてるのが良いと思う。

幸福の及川さん、ごぼうの党の奥野さん、つはさの党の黒川さん、アシタノワダイさんあたりで議論出来ると良いな。

続きを読む

8

返信

ARTS C SOUNDTRACK

5 時間前

毎日視聴しています。まともな発言です。何とか克服していきましょう。

26

返信

LOVE SONG

4 時間前

原口先生、はじめまして。1ヶ月位前から毎日視聴させて頂いています。毎回とても感動しています。

当事者として探求者として勇気溢れる発信、また何よりも国会議員として有るべき姿を拝聴出来て嬉しく思っています。

もっと公の場での発信、もっと沢山の方にシェアして頂きたいと熱望しながら…

やはり何よりも大切なのは【命】だと思います。

私の経験から癌の闘病中も寛解後も【養生】が本当に大切だと思っています。

抗癌剤治療中にドクターからの指示の下、仕事復帰または旅行やゴルフ等、気分転換にと色々とされた方と…

1年近く仕事も趣味からも距離を置きながら、自分の心地好さに集中した方との差が如実に違う事を感じています。伝えたいと思っています。

ゆっくり安寧な時間を過ごして頂きたいと心から願います。

ただ…このタイミングで安寧やストレスの無い時間を、と伝える罪悪感もありますし、あ~もどかいしい!という気持ちです。

そこそこ適当にとか、頑張らない程度に、と言える問題ではない事を承知しながらメッセージをインプットしています。

数年前から戦争中のような気持ちで毎日生きています。

大切な命、大切な方々の命を守りたい、救いたい…

儘にならない、悔しいです。

癌も感染症も予防接種も絶対におかしいよ!

とにかく生き残る事、命を繋ぎ止める事が何よりも大切だと思います。

自己責任、自己防衛でどこまで対応可能なのかは分からないですけれど。。。

続きを読む

9

返信

こどもとともに交流会

3 時間前

党派を越えて結集する旗頭として、どうぞご活躍くださるようお願いします

11

返信

1 件の返信

MICHIKO

5 時間前

原口議員、今朝も配信有難うございました。每日必ず拝聴し、そうだ!そうだ!と心を強くしております。自民の暴走をどうにか食い止めるため、拡散くらいしかできませんが、頑張って伝えたいと思います。

ただ今回の配信で闘牛や闘鶏を文化として云々、とおっしゃったのだけには賛成できません。命は人も動物も同じ。人間の楽しみのために動物を苦しめるのは、もうやめてほしい。桑名の上げ馬神事など、そのさいたる物。アニマルウェルフェア最下位という日本は、本当に恥ずかしい。家畜の扱いを含め、優しい日本が推進されますように。

先生のお話の内容から外れて申し訳ありませんが、一主婦として、防衛やコ○○以外にも、動物愛護、食べ物の安全性、農産物の自給率など、頭を抱えるほどの様々な問題が、今の日本には山積みです!

続きを読む

17

返信

花子

4 時間前

原口さんいつもありがとう。毎日拝見してます。政権交代頑張りましょう。

10

返信

トッシー

5 時間前

戦争で傷を負うのは一般国民だけ

もういい加減にしてほしい

寄付も戦争に加担している事に気付いて

ゼレンスキーは裏で笑ってる

37

返信

1 件の返信

K

6 時間前

ありがとうございます。岸田内閣、戦争がしたいんですよね。緊急事態条項、絶対阻止!政権交代よろしくお願いいたします。応援してます、会う人、会う人にお話しています。

64

返信

プレアデス

6 時間前

ほんとそう。みんな、いい加減気付こうよ。

42

返信

アップル

6 時間前

発信、感謝いたします!

17

返信

BABA ナイスデイ

5 時間前

よくぞおっしゃって下さった。

無知と沈黙が罪、岸田さんもうお辞め下さいね

18

返信

弥勒・ロイド

3 時間前

ウクライナ紛争ではアメリカとNATOが手を組んでいるのは確かですが、日本を軍備増強させて儲かるのはアメリカですよ。

14

返信

OK INAWAN

6 時間前

自民が暴走しているように見えますが、普通は選挙を考えたら怖くて出来ません。

何故、自公が分裂しそうなほど自民は強気なのでしょうか?

アメリカの選挙でジャンプがあったように日本でも同じような不正を

使えるようになったと疑うべきじゃないですか?

選挙の投票や集計の可視化や透明性の確保を真剣に対策を考えた方がいいと思います。

今度の総選挙で自民が大勝したら目も当てられないです。

不正を起こさないように最初から不正ありきで対策して選挙に臨むべきだと思います。

続きを読む

63

返信

2 件の返信

ちゃんやさい100

6 時間前

諸外国に"日本は付き合う価値がある"と思ってもらわなければなりません。

それは武器購入をして機嫌取りするのではなく、技術や経済、人として思いやりのある行動等を向上させる事だと思います。

"おもてなし"という素敵な言葉がありますが、自分が幸せだから出来る事です。

自分や家族の身を削り、もてなしをするのは見栄っ張りのダサい人間がする事です。

今の日本は国内の人達を煽り、苦しめて、アメリカのご機嫌取りをする只の見栄っ張りです。

本当に恥ずかしいし、やめてほしい。

続きを読む

44

返信

ぴーぴー

2 時間前

応援します!ありがとうございます。

5

返信

MOON MOON

58 分前

「俺らニワトリじゃないんだ。」という言葉を聞いて、養鶏場の鳥が鳥インフルの検査で使ってる検査キットが、

人がコロナ検査で使ってるのと同じPCR検査キットだというのを思い出した

人も鳥も同じ扱われ方

4

返信

正直ポチ

7 時間前(編集済み)

共感 ありがとうございます

17

返信

不眠症の羊

4 時間前

まさか立憲にサムライがいるとは思わなかった

14

返信

小田護

2 時間前

先生はありえねえ運の良さですね!松下塾、国会議員なんて、特殊な運がないと無理です!

ジョコビッチさんが小麦粉を摂取しなくなったら、世界一位になったそうです。

体調不良の人が小麦粉を摂取しなくなったら、アレルギー(花粉症など)が無くなったどころか物凄く健康になるそうです!(厳しい!でも体が大事!)

6

返信

KMFTRF

4 時間前

ついに、核心にきていますね

蓮舫は、どうして聞こえないふりをする?

7

返信

お城好きバンバン

24 分前

外務省の外で色々なことが決まっている可能性があると。一部の官邸官僚の中で決まっているような。外務官僚が預かり知らぬこともあるのでは。

2

返信

幸せな文鳥さんとうさぎさん

6 時間前

おはようございます。

内政干渉と言うより、属国ですよね、アタオカなのは誰ですか???

いい加減にして欲しいです。

21

返信

としひこ

5 時間前(編集済み)

DSのせいではない。いやいや命令に従っているような悲壮感を岸田さんには感じない。

岸田の息子らの言動もDSの指示か?

15

返信

123かかず123あきら

2 時間前

2

返信

Y.S.H.

3 時間前

どうしたらDSを止められますか?

7

返信

1 件の返信

TOMOZO SHIIYA

4 時間前

きっしーは何を怖がっているの?

5

返信

1 件の返信

ラブ

3 時間前

佐賀一区のサポーター、党員、

振り込ませて頂きました。

体を温めるとのことですね。

私は

持病で、クリニックから紹介された

クロッツのやわらか湯タンポは

潜水着として、使われているので、

簡単で、体が温まり、愛用しています。

住所がわかれば送って差し上げたいです。

続きを読む

2

返信

只の木阿弥

2 時間前(編集済み)

米国債務上限問題(デフォルト問題)も

ウクライナへの出資金が

多過ぎるから減らせ!!

って事でしょ。。。

2

返信

杉原幸男

1 時間前(編集済み)

幸福の科学

跡継ぎ問題注目です

及川に聞いてください

1

返信

お城好きバンバン

13 分前

なぜ核や軍備をやる必要があるのかと。軍備だけが経済政策ではありません。他の分野でもまだまだ経済成長できるものがあります。

軍事を世界からなくすことが大切です。

1

返信

大久保雄一

5 時間前(編集済み)

拝見しました。「闘鶏」って、今では、賭博罪になることもありますし、動物愛護法違反にもなる可能性があるようです。原口さんの言いたいことは分かりますが、もう少し、配慮してよという気がしました。もっとも、そう思うのは、他の政治家さんにも当てはまりますけどねー

5

返信

KENICHIRO NEKOTA

2 時間前

About the Ukrainian conflict so far. Without prejudice, spread to those who are thinking about Japan's future national strategy, diplomacy and defense. A resident of Utah, USA, his observations of geopolitics have never been out of place.

“Destroying the “Mother of All Proxy Armies” in Ukraine

WILLIAM SCHRYVER

2022/07/10

Abraham Lincoln and Union officers at Antietam

The Object of War

From the moment in early April when Russian forces on the perimeter of Kiev began to withdraw to new positions in eastern Ukraine, western war propagandists have been trumpeting what they characterized as Russia’s “humiliating defeat”. As one who recognized as early as February 28th that the Russian army was executing a strategic feint in and around the Ukrainian capital, I could only shake my head and laugh at the cluelessness of most of the so-called “experts” who have attempted to sell this interpretation of events to hopelessly ignorant western audiences.

I am reminded of how, during the US Civil War, Abraham Lincoln was ceaselessly frustrated with his early cadre of generals.

Much as the vast majority of current western military “experts” have been fixated on conquering “territory” as a measure of progress, or the lack thereof, Lincoln’s early generals were illogically focused on the objective of “taking Richmond” – the capital of the Confederacy. This obsession dominated the strategic focus of the Union high command for most of the war.

Lincoln, on the other hand – notwithstanding there is no evidence he ever read von Clausewitz – intuitively and correctly understood that it was not a city, nor any piece of territory, per se, that was the objective upon which his West Point-trained generals should focus.

続きを読む

返信

4 件の返信

T

43 分前

原口さんの主張,考え方全てに同意はしていません。私は核武装賛成だからです。しかし、原口さんが覚悟を持って命懸けで発信されていることはよくわかります。全ての考え方に同意はしませんが、この国、国民をなんとか救いたいと思う気持ちはとても理解できます。

だから、私は原口さんを応援しています。

お体に気をつけられ、ご活動くださいませ。

続きを読む

2

返信

山本史子

2 時間前

「我々は闘鶏のニワトリではない」その通りです。ところで、私達の住むこの小さな地球、ここは天の川・ミルキーウェイ銀河の中の端に位置する惑星です。しかし、近頃、この天野川を宇宙では「アルシオーネ銀河という名称で呼ばれている」という説も出て来ています。これが真実となると、自分たちの住んでいる足元から既に間違って認識していたという事だからなんとも恥ずかしい限りです。隣の銀河アンドロメダは広い宇宙でも広く知られているのに対し、この地球(テラ)が属している銀河が天の川という名称ではないとすると、この宇宙では本来どのような名前で呼ばれているのか?正式名称を知りたいものです。真実を知り宇宙文明の仲間入りをしたいものです。地球上の争いは早くやめて欲しいものです。

続きを読む

1

返信

HIROMI OGA

1 時間前

立憲民主党は、どうやって日本の国を守ってくれるのですか?

もし守ろうとするのなら、なぜ、セキュリティクリアランスを進める高市早苗さんの邪魔をしたり、安倍さんの足を引っ張って国会の時間を無駄に浪費したりするんですか?

立憲民主党が日本を守ろうとしてるとは思えないですよ。

原口さんのワクチンについては応援させていただきます。早くお元気になられますように、願っています。

続きを読む

返信

山田国雄

6 時間前

原口一博の余命3年時事日記です。

4

返信