· 

女性初の首相になるにふさわしいくしぶち万里

【LIVE】くしぶち万里、懲罰か!?(衆議院本会議 5月25日(木)13時〜)

れいわ新選組 公式チャンネル

チャンネル登録者数 25.4万人

チャンネル登録

4165

共有

4.3万 回視聴 1 日前 に配信済み #れいわ新選組

・Web

https://reiwa-shinsengumi.com/

 …

もっと見る

1,167 件のコメント

並べ替え

コメントする...

一恵

1 日前

国民のために闘う議員なんてこのヤジ飛ばしでよくわかります。ほとんどいない事がわかります。くしぶちさんれいわに感謝です。

390

返信

2 件の返信

菜々子

1 日前

心が震えました。櫛渕さんは、思った通りの素晴らしい共同代表です。

これからも、代表と共に『れいわ』をリードしてくださいね

316

返信

中村秀美

1 日前

櫛渕万里さんへ、5月25日の国会での弁明を聞きました。その内容がまた素晴らしかった。『れいわ新選組』に貴女のような国会議員がいることを誇りに思います。

222

返信

やす

1 日前

国民の為に戦っている、くしぶち議員がなぜ罰せられるのか?

国民が立ち上がらないと本当にこの国は終わってしまうよ。

268

返信

4 件の返信

ちーちゃん

1 日前

櫛渕さん、言いたいこと全部言ってくれた。国会ハラスメントに勇敢に挑んだことに感謝します。天晴です

451

返信

1 件の返信

善勝 菅野

1 日前(編集済み)

細田議長こそ懲罰動議にかけるべきだ統一教会の件でなんの返答もない細田議長懲罰動議にかけろ。許せない。

259

返信

2 件の返信

R

1 日前

櫛渕万里議員を全面支持いたします。

339

返信

5 件の返信

M T

1 日前

くしぶち議員、最高のスピーチでした。聞いていて、涙が出てきました。心から応援しています。拍手喝采

481

返信

5 件の返信

中永礼子

1 日前

櫛節議員の勇気、正義、正論、信念、理念、ある行動に感謝と敬意をもち支持しています。今日の国会でのヤジにもめげなく、反論された櫛節議員に感謝しかありません。

有り難うございました。お疲れ様でした。

れいわ万歳️

415

返信

1 件の返信

ENIGMAエニグマ

1 日前(編集済み)

くしぶちさんが話をしているのに、騒いでまったく聞き耳を持たず、野次を続ける議員たち。こういう人達には「議員の品」はあるのかい?「本当の野党はれいわ新選組だけ」って、つくづく感じた出来事ですね。

200

返信

4 件の返信

RYOUTEN

1 日前(編集済み)

みせしめ、茶番の懲罰などに動ずることなく、堂々と毅然とした姿勢を貫いてもらいたい。

私は櫛渕議員を支持しています。

れいわ新選組 櫛渕議員 Fight ️

354

返信

4 件の返信

太郎 上西

1 日前

本来は野党第一党の立憲が担うはずの役割なんじゃないかな?と思うんですがね泉代表!

まさか今回の懲罰動議に賛成した議員はいないですよね立憲さん?

もしいるなら、もう存在意義すらないので即刻議員バッジ外して欲しい。

157

返信

2 件の返信

阿久京平

1 日前

10000000000%、くしぶち万里議員とれいわ新選組を応援、支持します。

453

返信

6 件の返信

EICHAN M

1 日前

櫛渕さん、大石さん、私達の誇りです。与党も野党も本気で働け!

329

返信

4 件の返信

マックヤーマ

1 日前

くしぶちさん国民皆んなに伝わる答弁最高でした。

165

返信

1 件の返信

FMAJ7CADD9

1 日前

ここまで大政翼賛化が進んでいる。くちぶち議員、絶対、徹底支持。

377

返信

8 件の返信

ナウシカ風の谷の

1 日前

櫛淵万里さん素晴らしい演説でした。これぞ真の国会議員です。支持します、これからも頑張ってください。それに比べて自民党の演説はぺらんぺらんの薄ぺらでした。

260

返信

2 件の返信

NAKAMURA NAOKO

1 日前

櫛渕さん、頑張れ。

真っ当な意見を堂々と述べてくださってありがとうございました。

187

返信

1 件の返信

S YMD

1 日前

櫛渕万里議員を支持します。

234

返信

2 件の返信

本多智子

1 日前(編集済み)

最後まで駆け抜けた勇姿に感動しました。

櫛淵さん勇気をありがとうございます

最高の名演説は歴史に残ります

れいわを応援していきましょう

206

返信

3 件の返信

善勝 菅野

1 日前(編集済み)

櫛渕万里議員最高です。戦う野党を守ることが民主主義を守る事です頑張れれいわ新選組、これぞ戦う野党である️

445

返信

2 件の返信

ひろ憲法改悪反対原発反対

1 日前

くしぶち万里議員が

国会の品位を

けがしているとしたら

岸田翔太郎のあの

公邸での行為は

一体何なのだ?

くしぶち議員は

我々国民のために

勇気を出して

発言している。

私はそのくしぶち議員を

全面的に支持する。

続きを読む

130

返信

1 件の返信

AKEMI MAZAKI

1 日前

最初は心配で涙が止まらなかったけど、最後は感動で涙が止まりません。

今も止まりません。

本当にありがとう櫛渕万里さんはとても素晴らしい勇気ある人です。

202

返信

チェルシーワン

1 日前

自民党に言われる必要はない

140

返信

1 件の返信

じゃんご

1 日前

自民党一党独裁を、60年以上も続けてること自体が、自民党丸ごと「懲罰」じゃないんかい? 長すぎて腐敗しきっとる。

149

返信

1 件の返信

ASA

1 日前

櫛渕さん、ありがとう。

歴史に残る素晴らしいスピーチでした。

198

返信

1 件の返信

ももあ

1 日前

すごい、まりさん凄い。感動しました。

野次を飛ばしてる国会議員が誰が知りたい。

野次を飛ばしてる国会議員さんは本当に公務員なんだろうか!人の為に尽くしているのだろうか。

まりさん凄い、感動しました

続きを読む

183

返信

1 件の返信

つるまる

1 日前

ヤジってる国会議員は、誰櫛渕議員が発言しているとうりじゃないか日本で唯一の国民の側にたった政党は、『れいわ新選組』だと言うことがわかりました。

これからも『れいわ新選組』が躍進できるように共に頑張っていきましょう。

206

返信

4 件の返信

てるてる坊主

1 日前(編集済み)

あの厳しい状況の中、櫛渕さん大変立派だったと思います。尊敬します。れいわ新選組の議員の数がもう少し多かったら…と思うと悔しくてなりません。今日のこの悔しさを絶対に忘れず、れいわ新選組をみんなの力で大きくして、ヤジを飛ばしバカにした様に笑っていた議員達をいつの日か必ず見返してやりましょう!

251

返信

3 件の返信

浩一郎 長井

1 日前

櫛節まりさん絶対負けないでください!本当に情けない国会議員ばかり見てます!国民が見てます!

296

返信

4 件の返信

NNN

1 日前

櫛渕さん、何一つ間違っていない。市民の声そのままであり、真の政治家

232

返信

3 件の返信

Y N

1 日前

魑魅魍魎の中で、たった1人で毅然と闘って下さる姿に涙が止まりません。

137

返信

2 件の返信

HARU

1 日前

くしぶちさんを誇りに思います。心ある野党議員、勇気を出して立ち上がれ

495

返信

8 件の返信

LI KA

1 日前

問題行動を30年間繰り返している自民党がどの口で国民の真の代弁者であるれいわ新選組を懲罰にかけるのか。ますますれいわ新選組を支持します️

339

返信

4 件の返信

ISHIGE WAKA

1 日前

歴史に残る、魂の演説です。くしぶちさん、あなたを誇りに思います。ありがとう。聞いていて涙が出ました。

れいわ新選組は私たちを守り、声を届けてくれる唯一の政党です。

これからもずっと応援し、広めるために行動します。

続きを読む

218

返信

ENIGMAエニグマ

1 日前(編集済み)

怖いですねぇ。。議員の秩序?こんな言動で懲罰対象になるなんて、昭和の時代だったら、いったい何人の議員が罰せられたんだろう。敵対している政党をターゲットにして、こうやって懲罰にかけるって、やってることが卑怯だよ。私はくしぶちさんの言動は理解できるし、評価しますよ。

169

返信

グラビトン

1 日前

山本太郎の後任を「くしぶち万里衆議院議員」は立派に努めている

92

返信

1 件の返信

HIRUICH

1 日前

櫛渕万里さんこそ、本物の政治家だよ。

164

返信

1 件の返信

E MIEE🌟

1 日前

くしぶち議員、誠に日本国家国民に届く勇気ある素晴らしい見事な弁明でした。

この腐り果てた政権立て直しに、これからも一層御尽力下さる事を願い応援致しております。

441

返信

4 件の返信

MASATO

1 日前

すべての真実が国民に知れ渡れば、国民は怒り出すのではないでしょうか?

133

返信

ゆ ひら

1 日前

鳥肌が立ちました。くしぶちさん、素晴らしいです!!

96

返信

1 件の返信

ケーエム

1 日前

細田衆院議員、櫛渕万里氏の懲罰に賛成の議員たちこそ懲罰動議にかけるべきだ!

102

返信

1 件の返信

ゆ ひら

1 日前

秩序の無い国会が、くしぶちさんにとやかく言えるのかな?

税金を私物化してる議員や憲法違反の党をまずは処罰したら??

119

返信

1 件の返信

ろざりお†

1 日前

櫛渕さんの勇姿見届けたよ…素晴らしかった、正しく国民の代弁者だった

201

返信

13 件の返信

風涼

1 日前

毅然として、凛々しい姿!櫛渕さん

れいわ新選組共同代表ここに在り

187

返信

1 件の返信

AKEMI MAZAKI

1 日前

櫛渕万里さん最高でしたありがとう

カッコいいーーーー

147

返信

1 件の返信

IKKEGOO

1 日前

もっともっとれいわ新選組をよこに広げてください。

74

返信

1 件の返信

森田良子

1 日前

野党本気度無い️れいわ新選組頑張って下さい。

350

返信

3 件の返信

SONNY KIM

1 日前

れいわ 偉い!まるで映画のクライマックスシーン️くしぶちさん 最高です!

116

返信

3 件の返信

AKEMI MAZAKI

1 日前

ぜんぶバラしてくれてありがとう櫛渕万里サイコー

119

返信

1 件の返信

うーたろう

1 日前(編集済み)

れいわは、益々!強くなる!懲罰委員会こんなことしたって無駄です!れいわは、益々!大きくなっていきます!

イジメられれば、イジメられる程、強くなっていきます!国民の怒りを持って出来た政党なのですから…!

134

返信

やーくん

1 日前

櫛渕万里議員の最高のスピーチ有り難う御座います!これまでに自公で通した中々報じられない自公で通した悪法をテレビでぶちまけて下さい!

225

返信

1 件の返信

ギルバート

1 日前

この演説を国民に広めようではないか。

62

返信

2 件の返信

ヒカル

1 日前

櫛渕まりさんは国会議員の鏡です

90

返信

1 件の返信

AKEMI MAZAKI

1 日前

ピンチをチャンスに!

まさにこれがれいわ新選組!

みなさん、あとは広めるだけです!

各々 感動のコメントを添えて、GO GO️

みんなで拡散しましょう️

続きを読む

136

返信

1 件の返信

ミヤザキレンジ

1 日前

自民も立憲もよくもまあ堂々と懲罰に賛成できるな。言論の府を守る?てめーらがまず守れや。

74

返信

1 件の返信

K T

1 日前

櫛淵さん、あなたは、立派な態度で素晴らしい。体たらくで憲法を無視しているのは自民、維新、公明党です。れいわを支持応援しましょう。

262

返信

1 件の返信

ゆ ひら

1 日前

憲法すら守らない人達の方が無礼なんですけど。

79

返信

じゃんご

1 日前

自民党は「お行儀よくしろ」と言うが、おれたち一般国民はお行儀よく56されるわけにはいかないんだよ。

80

返信

1 件の返信

S P

1 日前

国民の代表であることを忘れ人の心を読み取ることもできない大勢の議員の前で怯まずに信念を貫き国民の声を届けて下さった櫛渕さんは立派な政治家です!

150

返信

1 件の返信

A S

1 日前

くしぶちさんの堂々とした真っ直ぐな演説に感動しました。

くしぶちさんは何も間違ったことはしていない。

間違っているのは売国棄民予算に賛成する議員どもだ。

186

返信

KEEF

1 日前

櫛渕議員正しい圧倒的に

71

返信

1 件の返信

華のみやこ2

1 日前

櫛渕万里衆議院議員の素晴らしい演説だ!特に、日頃、国民の命と生活を守れと叫んでいた野党議員、胸に手をあてて自分の行動が正しかったかどうか考えてもらいたい!そして、国民のためのその覚悟を行動で示してもらいたい!

本当に国民の信託に勇気をもって応えているかどうか、国民は注視していくだろう!

櫛渕議員、戦ってくれてありがとう!

続きを読む

158

返信

1 件の返信

かねだてつお

1 日前

「品位がない!だから懲罰な」という会議で、品位のないヤジが多くて笑う。

誰か「プラカードは品位がないが、ヤジは品位がある」という理屈を教えてほしい笑

84

返信

1 件の返信

コーヒーゼリー

1 日前

くしぶち万里議員とれいわ新選組に賛同される方は高評価とチャンネル登録をお願いします。

249

返信

2 件の返信

MISA

1 日前

れいわ新選組の櫛渕さんの答弁素晴らしい!一語一句私達の代弁者であると拍手喝采しております。今後も頑張って下さい。応援しています

122

返信

のの

1 日前(編集済み)

万里さん正しいものが勝ちますよ

負けないで下さい立派です🩵

国民はみんな見てますよ

194

返信

1 件の返信

ケーエム

1 日前

14:30 卑しいのは自民党の議員、細田衆院議員だ!櫛渕万里氏を責めるくせに細田衆院議員らはなんのお咎めもないのか!

85

返信

ついっちゃが太郎

1 日前

皮肉にも15分もの貴重な時間を日本の現状を説明するという、懲罰動議をうまく利用した素晴らしいスピーチだった。

66

返信

1 件の返信

BIG BOSS

1 日前

懲罰動議の対象が、大政翼賛政党のやり方だと理解出来ます。ハードルは下がりました。

ヤマギワ、杉田、維新議員団、

細田も対象者でしょう

民主主義の根幹を揺るがす行為

櫛渕議員は、立派に政治家として振る舞いました️️️

続きを読む

90

返信

YOKO TANAKA

1 日前

議長が邪魔でしたね くしぶちさん、素晴らしかったです

101

返信

1 件の返信

ですしゃん

1 日前

櫛渕代表、これ以上ないアウェイのヤジの飛び交う中、臆することなく訴え掛けた姿は立派でした。

ありがとう!そして本当におつかれさまでした。

採決は常に茶番なので何を言った所で賛成多数になる事は予想されましたが、誰が正義なのかは賢い人が見れば一目瞭然です!

これを機に反撃しましょう!!これからもれいわ新撰組を応援していきます!

続きを読む

98

返信

K S

1 日前

まりさん、素晴らしい感動しました。

101

返信

じゃんご

1 日前

自分は、選挙では、れいわ新選組の一択に決定しました。

76

返信

CHITETSU HASEGAWA

1 日前

素晴らしい弁明スピーチです。

れいわ新選組の気迫、真剣さが表現されています。

ありがとうございます

120

返信

OWEN

1 日前

万里さん、いつもご苦労さまです。

少なくとも、私はれいわのみなさん、

万里さんを応援し、私も、いっしょに

頑張る所存でいます。

75

返信

1 件の返信

福SHANGMEI

1 日前

くしぶちさんの正論に野次ってる奴何なんだ?政治家じゃなくて悪魔だよ。

63

返信

1 件の返信

むいさん

1 日前

代表がいつも言っている「私たちの目的は議員になる事じゃない。あくまでも手段なんだ…」これを行動で示したんですね。立派です。ありがとうございます。

55

返信

3 件の返信

アイマスク

1 日前

政治で命が救えるの言葉に涙です。

86

返信

1 件の返信

AKIMO

1 日前

れいわに投票して本当によかったです。ありがとうございました!

38

返信

2 件の返信

TOSHIHIKO T

1 日前

櫛渕議員、れいわ新選組を応援し守る責任が我々にはある️

126

返信

くしぶち万里議員は、山本太郎に並ぶ大議員となった。歴史に名を残す名演説。

くすぶち万里議員はこの国初の女性首相になるべき器の議員だと確信した。

八百万の神々と仏が彼女の味方となった。