· 

【15分の訴え】懲罰動議を受けて れいわ新選組 共同代表 くしぶち万里 衆議院議員 2023年5月25日 れいわ新選組 公式チャンネル


【15分の訴え】懲罰動議を受けて れいわ新選組 共同代表 くしぶち万里 衆議院議員 2023年5月25日

れいわ新選組 公式チャンネル

チャンネル登録者数 25.4万人

チャンネル登録

3058

共有

2.5万 回視聴 21 時間前 #懲罰動議 #れいわ新選組

・弁明の全編はこちらでごらんいただけます

https://youtube.com/live/g4dU2jMK_ro

 …

もっと見る

617 件のコメント

並べ替え

コメントする...

HOUVE QUIETO

21 時間前

れいわ新選組の皆さん、ボランティアの皆さん、サポーターの皆さん、ありがとうございます

与党も野党も茶番だ!

259

返信

1 件の返信

佐藤俊之

21 時間前

櫛淵さんの弁明は立派な中身でした。改めて、れいわを応援していた事を誇りに思います。本会議上での品位を問うので有れば、本会議上での野次も同等の筈。与党は恥を知れ!野党らしく戦えない野党はいらない。

374

返信

11 件の返信

冬乃兎

21 時間前

もう一度言いますが議会の品位よりもまずは首相官邸の品位を問いただしてください

258

返信

4 件の返信

MINA K

21 時間前

国会の秩序や品位なんて、日本に生きる人たちの幸福に比べたら取るに足らない小さなことだと思います。れいわ新選組を支持します。

263

返信

森田良子

21 時間前

国民の為にプラカードを出した事でなんで悪いと言うのか国民はみんな目を覚まして下さい。自民党や公明党や維新や国民民主や立憲や参政党が悪い事しても懲罰無いれいわ新選組は正しいです。国民が知るべきです。

313

返信

31 件の返信

ISHIGE WAKA

21 時間前

れいわをこれからもずっと応援し、広めるために行動します。

236

返信

前川英洋

21 時間前

櫛淵さん、勇気ある行動でした。 本当に嬉しいです。 多賀谷さんを除いて、れいわは唯一、国民の為に存在している政党だと思います。 今回の懲罰は完全に悪の行動に関する指摘を封ずるための行動です。 本当に日本の政治は腐りきっていると痛感します。 今の政府は崩壊させるしかないと思います。 これからも、れいわを支えていきます。

119

返信

4 件の返信

🎀茉莉花🎀

17 時間前

くしぶち議員、ありがとうございます️国民の気持ちを代弁してくださって️

84

返信

近藤静也

15 時間前

櫛淵議員の行った行動は、「あっぱれ」称賛に値する思っています。他の野党に「しっかりせんかい」と言いたいですね。櫛淵議員、応援してますよ\(^o^)/

29

返信

美貴

21 時間前

くしぶちさんの この深い内容の弁明を 聞いて もし本当に 懲罰が行われば この日本の国会の恥です

岸田総理の一族が 公邸で 大はしゃぎしてる事が 余程 品位を落としてます

岸田総理を懲罰動議に 付するべきです

127

返信

1 件の返信

みーよん

21 時間前

れいわ新選組を応援します!

体をはって国民の為に公僕として働いて下さるれいわ新選組の議員達、有り難う御座います!

236

返信

5 件の返信

伸次 山本

15 時間前

櫛渕さんの答弁を聴いた時、涙が溢れて来ました。この腐りきった日本国を絶対に変えたいという思いがひしひしと伝わってきました。れいわ新撰組の議員さんが、この腐りきった日本国を変えてくれると信じています。

29

返信

冬乃兎

21 時間前

国民を護りたければ、身を切っている議員を護って欲しい彼女たちの覚悟を無駄にしてほしくない

107

返信

6 件の返信

S P

19 時間前

櫛渕さんは懲罰を受けなければならないことなどしていません。品位に欠け秩序も守れず懲罰を受けるべき人は他にいるのではないでしょうか。私は必死に国民のために闘って下さっている真の政治家である代表山本さん大石さん櫛渕さん…れいわ新選組を応援します。天下一人を以て興る…です!国会に新しい風を吹かせて下さい。

155

返信

K R

21 時間前

何故、ここまで行動したか!私達は、しっかり、くしぶち議員の発言を受け止めて、日本国民を守ってくれる正論を支持して応援しましょう

152

返信

16 件の返信

人殺し政権は排除

19 時間前

くしぶちさん大変お疲れ様でした️そして、庶民の為の正義の抗議、有り難う

78

返信

やーくん

18 時間前

櫛渕議員、大石晃子議員の行動は決して間違いない!やはり議席を伸ばすしかありませんね!

85

返信

4 件の返信

MONK STONES

21 時間前

国民へのメッセージありがとうございました。未だツボ議員が議長、大臣で居続ける矛盾、メディアが国民生活に寄与していない。など国会を侮辱してるのはどっちだ。私は櫛渕万里議員とれいわ新選組を支持しています。

388

返信

9 件の返信

ENIGMAエニグマ

17 時間前

こんな下らないことやっているより、もっと国民のためにすべき事が沢山あるでしょ!って、野党議員に言いたい!!本当にくしぶちさんが仰っている通り、何もかも「茶番」ですよね。

53

返信

冬乃兎

21 時間前

(・・?)議会の品位より首相官邸の品位をまずは問題にして欲しい

128

返信

NA NO

19 時間前

くしぶちさんの答弁、とても感動しました。そして心を打つ素敵で愛を感じるお話でした。

このお話を聞けば国民のことを真に救ってくれるのは誰か解ると思います。

157

返信

4 件の返信

IKU0 K

18 時間前

れいわのみなさん、櫛淵さんだけが野党、いや政党としての役割を果たしている。日本でフィロソフィーのある政党はれいわだけという惨状。。れいわを引き続き応援して参ります!負けるな櫛淵さん!がんばれれいわ!

59

返信

むらさきシメジ

20 時間前

体を張って国民を守る国会議員の真の姿であり、くしぶち共同代表に感動しました。

野党第一党の立憲が頼りにならないからこうなる。立憲情けないぞ!

91

返信

暫捗

16 時間前

くしぶちさんのこの主張は正常だと思います。普段自民否定しながらもみえないところで手をつないでる自分の保身のために必死になっている議員はくしぶちさんを見習ってほしい。くしぶちさんのような議員こそ多くの国民にとって必要です。懲罰に賛成するような議員はいずれ国民に相手にされなくなるでしょう。。

29

返信

YOSUKE ARINO

19 時間前

これだけ憲法をないがしろにしている政権に対して、茶番、という言葉は櫛渕さんなりの優しさのある批判だったと思います。懲罰動議はあり得ません。

64

返信

ラッキー

16 時間前

櫛渕さん、堂々として素敵️

やっぱり、戦う政党は、れいわだけ。ずっと、応援します。

33

返信

岡廣行

12 時間前

櫛節さんは国民の立場に立った真の政治家。勇気のある政治家。尊敬しています。

15

返信

鬼怒川

18 時間前

議員がくしぶちさんをイジメてますが、くしぶちさんの行動は一国民として感謝してます。

69

返信

小林幸雄

12 時間前

櫛渕万里さん!応援します!自分達の損得感情で議員をやっている。人としての誇りを忘れた人間には負けないで下さい。私も含めて選挙にサジを投げない。埋もれている4割の浮動票全てをれいわ新選組に投票しましょう!きっと日本国民の為の政治を必ずしてくださると信じています!

15

返信

ヒロカツ

21 時間前

はっ?って感じではないですか?何が品位?ですか?お金、お金‥そして自分のバッチを守る為の統一教会との何十年にも渡る自民党の結託行為にはどんな品格が有ると?真実を明らかにせよ!人として何が本当の品格か?を今一度考えよ!

68

返信

セキルリコ

14 時間前

櫛淵さん、国民の為の勇気ある訴えをありがとうございます️理不尽な懲罰を許せません。だけど、櫛淵さんの信念は私達に届きました。負けないで頑張って下さい️

25

返信

イ・ム

20 時間前

櫛渕万里さんがどれ程のエネルギーを使われたのか…想像しただけで身震いします

称賛されても批判を受ける等

微塵も無い。

天晴れな言動です。

これからもれいわ新選組と倶歩んで行きます

続きを読む

105

返信

1 件の返信

デブネコ

21 時間前

国民は見てるで他の国会議員三選挙に響くで頑張ってお願いいたします議員の皆さん国民は見てるでおこわこわで

95

返信

のの

18 時間前(編集済み)

懲罰されないといけない議員だけでけなく大臣にもいらしゃると思います!立派です…万里さん負けないで下さい!れいわ新選組支持します〜

56

返信

花と太郎

19 時間前

日本を良くしたいと考えている政治家です。頑張って応援したいと思います。

45

返信

藤やっし

21 時間前

歴史に残る演説だったと個人的に思います。櫛渕さん!カッコ良かった。意義があった。国民に届くと思いたい。

123

返信

4 件の返信

RYUICHI HISANAGA

1 時間前

くしぶち議員、ならびに れいわ新選組のみなさんの覚悟。涙がでます、心から感謝します。

2

返信

谺懼冶

19 時間前

くしぶちさん。

険しい表情で毅然とした それでいて心こもった国民1人1人に対しての政治政策を訴えた。

感謝感激しました。

日頃 太郎代表が話していることでもありますね。

くしぶち万里さん。

ありがとう。️

続きを読む

106

返信

なむなむ

14 時間前

立派な政党が存在してくれてるだけで有り難いです。

これからも草葉の陰から応援しています…

16

返信

カボチャ王子

20 時間前

増税され続けたい奴、戦争行きたい奴、農薬ワク害でタヒに急ぎたい奴はどうぞ、誹謗中傷を書き込む人生を送ってください。

私は嫌なので、国民の99%を救おうとするれいわを応援します。

62

返信

1 件の返信

KURAMOTOくらら

21 時間前

懲罰かけるのは岸ダメのドラ息子でしょ

126

返信

5 件の返信

NOBUSAN / ノブゥ

3 時間前

今回の事の発端まで説明していただきありがとうございます。

切り取り報道だけでは分からないですよね。

全国民に観てもらいたいです。国民の代表として国会議員として当然の行動だと思います。

これからも頑張ってください️

3

返信

浅川敏秀

21 時間前(編集済み)

流石、れいわの共同代表。今回の動画で余計にファンに成った。庶民の私達に出来る事は少ないが出来る範囲で、れいわを広めて行こう。

112

返信

2 件の返信

YORUPPI

20 時間前

素晴らしい演説、ありがとうございました。

74

返信

一恵

20 時間前(編集済み)

たった15分の読まれた弁明は国民にとっても胸を打つ考えさせらることばかりでありました。何故政治家になったのか与党野党胸に当て考えて欲しい。れいわ精神に学べと言いたい。

85

返信

4 件の返信

KEN

19 時間前

感動しました!ありがとうございます。

69

返信

LIGHT

16 時間前

くしぶちさんカッコいいしかも知的で美しい

他の野党は何やってんですかね?

れいわ新選組を誇りに思います。

17

返信

後藤幸義

17 時間前

勇気と信念が無いと出来ないと思う。櫛淵さんは国民の方をしっかり見つめている立派な議員だと思う。

19

返信

なかなか

21 時間前

れいわ新選組だけ本気

皆さん知り合いに広めよう

125

返信

3 件の返信

SPARKLING WINSTON

20 時間前(編集済み)

正に全体の奉仕者であり代弁者の鏡だと思いました。

パフォーマンスだと罵られても権力に抗い 一般国民 一般庶民の心からの苦しみ 叫びを代弁してくれてありがとうございます。

誰がどのように罵って来ようとも胸を張ってこれぞ日本の保守本流と敬意と尊厳を持って尊敬に値すると思います。

今後も引き続きれいわを国民の代表者 代弁者として応援したく成りました。

続きを読む

68

返信

タクマン

20 時間前

胸が熱くなりました。

国会は本当に茶番。

83

返信

3 件の返信

かりあげ。

18 時間前

真面目で一生懸命の人が報われる世の中を️やっぱりれいわでしょ。皆が分かってくれる!応援するで

41

返信

ろざりお†

21 時間前

山本太郎くらい捨て身になれるのは正直大石さんくらいだと侮っていたかも知れません。

国会入りしてから常に牙剥き出しで質疑し、単独で街宣もしてたり、身体の心配をしてしまうくらい気合いの入り方がすごいとは思ってましたが、まさかここまでとは…

勇者櫛渕万里と認めざるを得ません

72

返信

1 件の返信

カイト ハヤタ

20 時間前

15分も注目の中、喋らせてもらえるなんて!れいわにとってはチャンスでしかない!️

56

返信

篠崎ヒロ子

18 時間前

庶民の皆様もれいわ新選組だけに️戦はせてはいけない️共に️戦って行きましょう️国民のために️

23

返信

マメ五郎

4 時間前

何時も国民の為、日本国の為に真剣に戦っていただき、ありがとうございます

くしぶちさん、令和をこれからも応援しております!

返信

ミッチャン

16 時間前

こんな堂々としてるくしぶちさん

かっこいい

ますます応援していきます

16

返信

ボルフィーチャンネル

19 時間前(編集済み)

そもそも憲法13条も守れていない方々に櫛渕さんを裁く権利などありませんよね

まずは憲法守ってから言いましょうね

60

返信

TAD

21 時間前

いい度胸してるなあ~最高じゃあない。くしぶちさんを全面的に支持します。

84

返信

2 件の返信

ジャム・レモン

14 時間前

櫛渕万里議員、よく国民の声を代弁してくれました!!

ありがとうございました!!

11

返信

CHACHAMARU

20 時間前

櫛渕さん絶対負けないで欲しい!頑張れ!

67

返信

ナイトメア

11 時間前

こんな懲罰動議こそ茶番だ️戦うくしぶちさんれいわ新選組を応援してます。

6

返信

まさまさ

19 時間前

ありがとうございます。泉氏の選挙区で毎回消去法で泉氏ですが…情けないですが京都党は残念ながら維新とくっついてますし、れいわさん立候補してくれたら応援します。

38

返信

納豆奉行

16 時間前

「議会内の秩序より官邸の秩序」とか言ってる割に「細田議長を懲罰にかけろ」だの「自民党そのものが懲罰対象だ」とか言ってくれるのが最高にれいわクオリティ

9

返信

5 件の返信

K T

20 時間前

数名でしかない小政党でもその政党を真に応援を続ける諦めたくない国民はいます。

何かできることを探して行動、協力し合いましょう。自民、維新の勝手を許すな。

52

返信

チョッパチョッピ

17 時間前

お迎え5周年記念おめでとうございます(^ω^)

チビぽっぷ親方も…可゛愛゛い゛ぃ゛い゛

1

返信

ANI SAN

3 時間前

魂の訴え。こころに響きました。ずっと応援しています。

返信

レモン大佐

19 時間前

国民が一丸となってれいわを応援する時ではないか。

39

返信

うさぎ

4 時間前

いつも闘ってくれてありがとう。れいわしかないと思ってます!

返信

SHIMA

20 時間前

品位って何ですか?

櫛渕万里さんには充分な品位が備わっていますよ。

日本の国会議員おかしいです。

櫛渕万里さん立派です。

45

返信

レモン大佐

19 時間前

自民党が野党時代の時はどうだったのか?

自民党だけなんでもやっていいって法律なのか?

37

返信

17 時間前

櫛渕さんこそ正しい!

どこが懲罰なのかさっぱり理解出来ないです!

国民の為の闘いですから有り難いだけ。

国会の品位とか何言ってるの?

与党こそ品位無し!懲罰されるべき議員がいっぱいいます

続きを読む

13

返信

みやお

21 時間前

見てますよ本物の政治家を私はあきらめない。れいわが埋没したら本当に日本は終わる大丈夫。ずっと応援するから

94

返信

2 件の返信

もちあんころ

20 時間前

ド壺国会に健闘してくれてありがとうございます

この国の政治そのものが狂っていますので、櫛渕さんの訴え支持しています!

51

返信

奉頌 徳永

20 時間前

くしぶち万里さん、負けるな岸田の倅は総理秘書官の立場で有るにも拘わらず総理公邸での宴会に比べたらくしぶち万里さんのとった行動はまともですよ~がんばれ~

38

返信

齋藤正則

19 時間前

懲罰動議をかけられた事を、プラス思考に考え、れいわ新撰組の政党として、世に知らしめる事でチャンスに変えていけば良い️マスコミ、新聞、テレビ等で多く報道をしてくれる事で、党勢の拡大を図れる事を期待をしたい️

31

返信

浩一郎 長井

19 時間前

善良な国民が怒りもって情けない国会議員を罰を与えるるしかない

26

返信

YUYU MIYU

20 時間前(編集済み)

誰かを怪我させたり、傷付けたりしてないので、オッケーオッケー!!

こんなに国のために頑張ってくれてるのに、謝る必要なんてない。

49

返信

松明

20 時間前

多くの国民に弁明を聞いて欲しいです。

なぜ懲罰動議が行われ、どんな内容の弁明なのか。

国会で行われたこの稀な懲罰動議は、各メディアで報道されるべきだと思います。

国民が知るべき事

42

返信

ZAN9LOH

21 時間前

まず、国民に今一度考えていただきたいのは、この30年の不況とコロナ禍不況、外的要因の物価高騰に対して、先進諸外国が普通に消費税などを下げて対応しているのに、それすら行っていない。この異常さを認識して欲しい。しかも更に少子化財源で増税しようとしている。それに本気で抗わない野党など国会議員でいる資格などない!れいわ新選組こそが日本を本当に憂えて行動している。万里さん、ありがとうございます。れいわを支持し続けます。それこそが日本を救うからです。

続きを読む

47

返信

かざ

11 時間前

罰を受けるのは自民党!謝罪しろ!

6

返信

ちーちゃん

21 時間前

自己保身しか考えていない奴らに何を託せるか?櫛渕議員の行動はまさに私ら庶民の思いであり、悪政与党や腑抜けな野党への怒りの声です。パフォーマンスだって揶揄する人がいるが、ふざけるな!

国民の命と暮らしを守る為に政治家生命かけてんだ!!!

51

返信

5 件の返信

KAGURA

19 時間前

櫛渕さん大丈夫かなと不安で怖かった。

ラヴェル聞いて気持ちを落ち着かせたりw

私個人は何故か清々しいと言ったら誤解もありますが、魂を売らないで国民の為を貫いてくれた

そんな櫛渕万里議員が大好きで

この気持ちになれるってそうそうなくて、、意味不明ですね

れいわ新選組ありがとうございます

続きを読む

36

返信

幸せな人生

21 時間前

私達も最後まで闘いますよ!一人では無い!

81

返信

上原蔵人

20 時間前

櫛渕さんお疲れ様です。間違った事をいってないので、応援し続けますよ          こんな政治家達は1日も早く辞めさせたいものですね。負けないで頑張って下さい。応援してます!

39

返信

善勝 菅野

17 時間前

櫛渕万里議員こそが真の国会議員です、与党、野党櫛渕万里議員が懲罰動議にかけられるなら細田議長こそ懲罰動議にかけろ️

5

返信

50号50号

21 時間前

安部元首相が国会で100回以上も嘘をついたのに、懲罰委員会開かれたっけ?(・・;)

128

返信

1 件の返信

すみすみカッパ

20 時間前

世の中 なんでも多数決だからな~ やはり議員数を増やすしかない。

会社での組合もそうです。全て多数決で決まる。 良い意見は、取り入れてもらいたい。

くしぶちさん、辛かったと思います。

皆さんの為に発言して頂きありがとう御座いました。

33

返信

月浦桜子

20 時間前

日本という国自体がそもそも茶番に思えてなりません。

自律と自立を今こそ行い、れいわと共に日本を本当の日本にしないといけないと思います。

34

返信

2 件の返信

SALA

16 時間前

共産党もれいわのように頑張って下さい。

5

返信

坂野晴雄

17 時間前

懲罰すべき️議員は与党なら良いのか?大石あきこ議員に大西議長がパワハラした件を懲罰すべきですな!

6

返信

KIYO MORI

21 時間前

日本の国会運営を少しでも日本国民の為に正しい行動を行う人間に懲罰・・・国会中にプラカードを上げて懲罰・・・院内秩序をみだす?

国民に嘘・偽りの政策をしている国会議員は懲罰どころではないでしょうか?もう、日本国民は気づいていますよ!

このような行動をしている、くちぶし真理議員を勇猛果敢だと思います。

続きを読む

39

返信

2 件の返信

龍李

20 時間前

てゆうか、国民がそろそろ怒らないと駄目だよ!

国民の怒りを政府にわからせないと!

44

返信

1 件の返信

KOI

20 時間前

海外から見ると謎な議会制度。全てに時間かかりすぎ、プラス、男性だらけ くちぶち氏を応援

30

返信

Y ZACKEY

20 時間前

Yahoo!ニュースなんかのコメント欄を見ても、れいわ新選組支持者以外から、政治の局面云々ではなく上っ面だけとらえられて、悪目立ちになってしまっていて、必死の訴えも他の政党支持者からしたら殆どが、れいわを口撃する格好のカモとなってしまっているのは心が痛いです。

28

返信

小林真一

20 時間前

むしろ足りないくらいだ!櫛渕万里は品位のある抗議をした!なんのための国会なんだよ!批判したやつ国民は見たからな!

33

返信

S-MX GOOG

19 時間前

みんな一人一人の代表がれいわ、悪あがきでない、野党のちゃんと仕事してる多数派、とくに立憲ホロウするどころか、与党と足並み合わせてどうするんだ。

15

返信

きよし1956

8 時間前

くしぶち万里議員、れいわ新選組を全面的に支持します!!!

2

返信

AKEMI MAZAKI

18 時間前

国会の品位と国民を救うこと、どちらが重要なのか。

14

返信

Sコッシュ

17 時間前

国民は櫛淵議員のプラカード問題より

首相官邸の使用で公私混同している首相一族に対して品位を疑っています。

7

返信

ゆーふぉん

19 時間前

細田議長が懲罰されないのかが理解出来ない。

33

返信

3 件の返信

SHIN SUGANUMA -TG- ON RODEO MACHINE

16 時間前

正当な理由も無いまま国会を休み続ける議員やら、セクハラをしたままだんまりを決め込む議長やら、懲罰動議を課すべき議員がもっと他にいるだろうに。

6

返信

ねこきなぞう

19 時間前

ずっと与党も野党も茶番でプロレスとは陰で言われてたけど、国会で発信してくれてスッキリしました、なんかありがとうございます!

11

返信

田中元

18 時間前

高井さん、次の選挙で代議士になって下さい

8

返信

YNB YOKOHAMA

21 時間前

民草の声を懲罰委員会に掛ける。

世界よ。

これが日本の民主主義だ。

59

返信

3 件の返信

J SKYWALKER

19 時間前

くしぶちさん

すごいすごいストレスを感じてると思います。深く傷ついてるだろうし、すごく悔しい思いをしていると思います

どうか心のケアをして下さい。

こんなやり方、イジメと同じです️

女性を吊し上げて懲罰動議なんて最低です️

大石さんもくしぶちさんも、ありがとう

続きを読む

18

返信

ひつじのうた

19 時間前

そうですよね、出来ればやりたくないことですよね。

あんなこと、やらずに済むような世の中ならいいのに。

わたしたちのために、行動してくれてありがとうございました。

堂々として希望が見えるスピーチ、感動しました。

これからもれいわを応援します。

続きを読む

24

返信

まさらっき〜のぶ〜ん

21 時間前

湧き水がにじみ出てきている「れいわ新選組」やがて川に成り、大海になる事を願ってます。

大胆かつ慎重な行動を

35

返信

川釣りおーちゃん

17 時間前

れいわ新選組による日本の政治を早く見たいです。自民党や官僚の答弁きいてると 最近吐き気がします。拒絶反応ですかね

3

返信

川釣りおーちゃん

8 時間前

懲罰するのは岸田ではないの?一般国民を騙し続けてるのに。

3

返信

大空輝

15 時間前

国民の真の見方はれいわ新選組でしかない、

ありがとう櫛渕議員ばんざーい️

私達支援者とそして国民とひとつになって頑張ろう、

真実は勝つ

2

返信

2022 髭原人とでちゃう!の何かに参加する為のアカウント

20 時間前

それは、ブーメランとなり戻ってくるよ。この流れに乗った議員の殆どが、後ろ指さされる様な不祥事抱えているよね。

くしぶち議員が懲罰動議にかけられるのなら、それが議席に座る議員が自分に戻ってくるという事を認識しておくべき。我々は貴方を監視している。鮮明な動画も残っている。

考えていた。考えごとをしていた。などの言い訳は通用しない。居眠りは懲罰委員にかけられる問題ではないのか。

彼女が処罰の対象と夏た時、国民の不満もまた爆発する。

続きを読む

30

返信

MM

20 時間前

品位(うわべ)よりも、主張内容(なかみ)の方を重視すべきように思えます。

また、具体的な回答を求めている質疑に対し、的外れな答弁で返答したり、回答せずに持ち帰ったり(回避)するような行為は、処罰されないのでしょうか?

声を大にして議論を求める方は排除して、茶番行為(議論回避)をされる方々は放置・・・

国会の秩序や品位って、いったい何なのでしょうか?

そもそも国会(立法)とは、多種多様な方々の意見に耳を傾け、熱く議論を交わしてゆくべき場ではないのでしょうか?

秩序や品位ばかり重んじるあまりに本懐を遂げれない(形骸的な)国会には、存在意義を感じません。

続きを読む

24

返信

KAMHITO3

15 時間前

櫛渕議員の弁明中、笑ったりヤジを飛ばしたりしているのは誰ですか? 品位に欠けますね。

5

返信

にっぽんこくみん

9 時間前

くしぶち議員、圧に負けないでください。

メンタルが病まないよう願っています。

見ている国民はしっかり見ています。

朝まで生テレビ、出演緊急取り止めに

なってませんね。言論封殺されず

よかった。

続きを読む

1

返信

MAYA RAFI

10 時間前

素晴らしい政治家だと思います。

国民の為に訴える彼女の行動は素晴らしい。負けないで欲しい!

4

返信

風間リッチ

19 時間前

自民党の政治屋どもこそ懲罰だ!

32

返信

5 件の返信

AOMATSUMUSHI

19 時間前

こんな事で謝る必要なんて毛頭ないと思うけどね、首相官邸で寝っ転がったり遊んでいる秘書官懲罰しなよ。

15

返信

修太 阿田

19 時間前

岸田の息子を許した自民党は断罪だ

19

返信

2 件の返信

IKKEGOO

17 時間前

拡散してください。そしてもっともっとれいわ新撰組をよこに広げてください。

5

返信

1 件の返信

バナナギター

18 時間前

映像で見る以上に国会内の生のヤジは大きなストレスとなって降りかかるはずです。自民党が過去に数々行っていたプラカードは容認され今回のれいわだけ懲罰扱いなのか?大きな矛盾のある中、少しも動揺していない精神力を山本代表からも感じ心強く思います。多くの国民が応援しています。胸を張って進んで欲しいですね。

5

返信

グラビトン

18 時間前

水道橋博士を敗訴させた米山隆一弁護士・衆議院議員が、泣き落としで山本太郎の応援をもらって国会議員になれた吉田はるみ議員とともに、懲罰動議に賛成

7

返信

流れ星

11 時間前

れいわ新選組しかない。野党?は、国民の声を聞けないのか

1

返信

皆川隆行

10 時間前

いまの国会は秩序と茶番の違いも分からない。くしぶち議員は本当に立派だった。この表明は歴史的と言って過言ではない。

3

返信

RS

9 時間前

国民を苦しめる旧統一教会と関係の深い議員を懲罰委員会にかけらや

2

返信

とほほ

21 時間前

防衛費より国民の生活優先だろって騒いでんのに

理解してない国民がほとんどなんよなー

60

返信

4 件の返信

儀間秀和

13 時間前

あれだけで懲罰はおかしいな見せしめだろな、悪党自民党はれいわ新選組が怖いんだよ、細田や岸田はなんの罰せられないのはおかしいな、岸田息子もな

5

返信

チビ将軍

10 時間前

やはり国民も一緒に声を上げていくしかないんだろうな。

3

返信

EIJI T

21 時間前

れいわ新選組があってよかった。櫛淵さんがいてよかった。

46

返信

渉金谷

15 時間前

最終的に物理的に日本政府を破壊し

日本政府の悪行を喧伝し

くしぶちさんを応援しよう

3

返信

KAZU-RADIO

20 時間前

そもそも議員の言動の"品格"などという基準の曖昧なものに対し、同じ議員が懲罰を加えようとし、多数決で決議する、このシステムに疑問を感じます。

大政党にとって不都合な発言をする小政党の議員の言論弾圧に使われるからです。今回の事案もそれにあたります。

活発な議論のない国会は更なる政治の"停滞"につながります。

続きを読む

21

返信

1 件の返信

課長ON

16 時間前

おかしいね

なぜ 楯突いたからと注意 懲罰

じゃあ権力者はどうなる

権力を振りかざし 国民を蔑ろにしてる実態

れいわ新選組やくしぶちさんは

全く悪くありませんよ

続きを読む

3

返信

やまびこ次郎

18 時間前(編集済み)

どんな傷害があろうとも麻里さんをお応援します。名も無き市民が味方。

2

返信

S Y.N

18 時間前

頑張れ れいわ!負けるな れいわ!! それにしても、統一教会とズブズブ カルト政治屋の細田博之、 まだ議長に収まってるとは、懲罰されるべきは細田や萩生田でしょ!!!

7

返信

SOZX14R

7 時間前

腐り切った自民党、何も出来ない野党。

本当に期待できるのは「れいわ新選組」しかないと思ってます!

がんばって下さい。

応援してます️

1

返信

KURO

16 時間前

素敵な党だよ

みんなまっすぐ応援してる。

4

返信

修太 阿田

17 時間前

総理の息子には甘く間違った法律を通す事を否定したら懲罰にかけられるおかしくないか?

3

返信

ぴよ輔(ぴよすけ)

21 時間前

懲罰で締め付けを強めてるな

もう牛歩さえも懲罰してくる国会になりかねない

44

返信

2 件の返信

ドリームボーイ

16 時間前

国民は気付いたほうが良いね〜。この現状に。

3

返信

KAME吉

20 時間前

くしぶち万里 議員

一気に 輝き

すばらしい

21

返信

風涼

21 時間前

櫛渕さんの弁明じゃなく、決意表明や!

75

返信

花咲一郎

14 時間前(編集済み)

櫛淵さんの言った言葉行動が懲罰に掛ける問題か?

国民の現状にとの相違に違いをはっきりとのNOを突きつけたものであり、国民の生活に寄り添った言葉である。

もっとやりたい放題をして更迭もせず、与党のやった事なら大目に見る目に余る問題が有るだろう。

其のままにしている事柄があるだろう、取り上げる問題を方向修正しなければならないのではないですか!

続きを読む

2

返信

冬乃兎

21 時間前

野党も与党も茶番 れいわは茶葉

34

返信

SALA

16 時間前

共産党が賛成したら脱退しようと思っていました。

2

返信

ゆきえちゃん

20 時間前

これでも国会議員が目が覚めなければ終わりますね

16

返信

1 件の返信

周明 山田

16 時間前

与党野党腐ってんなぁ!!くしぶちさん悔しいよなぁ!!

5

返信

SUBARU BOXER-6

16 時間前

配信お疲れ様です。

じゃ国民軽視の閣議決定こそ茶番でしょ!自分は全面的にくしぶちさんや、れいわを支持します。

100万円しか貰ってない議長まだやってるの?はよ辞めろ!100万円しか貰ってない議長こそ除名

続きを読む

3

返信

HIHO

13 時間前

本気でこの国に生きる人のことを考えてくれてるくしぶちさんが本当のことを言っただけなのに!

5

返信

詩織石田

12 時間前

こんな国では。若い人達は希望すら持てないんですが。本当にれいわの皆様には感謝しております。動画有難うございます。

3

返信

ねんび ねんねん

18 時間前

岸田より全然首相らしい演説です。

4

返信

アスカ・

20 時間前

配信感謝いたします️

21

返信

REI HWAN

10 時間前

質疑時間を確保もせずに、懲罰とは反民主的・ファシズムでしかありません。

頑張ってください。

2

返信

ゆきうさぎ

1 時間前

すばらしい議員を国会に送れたことを誇りに思ってます

返信

雑種777

20 時間前

これは国会内苛め、ほんと酷い

20

返信

俊夫 酒井

20 時間前

俺ら国民のためにひたむきに頑張るれいわ、頑張れ!負けるな!

17

返信

OWEN

20 時間前

櫛渕万里さん、そしてれいわの皆様

後ろを振り返り観てください、

私達、私がいます。

いっしょに、頑張りましょうね。

21

返信

FISH SKIN⛵

8 時間前

櫛淵議員が?国会で吊し上げにされる

国会の流れは正気?かと?

政治屋さん が多いと言う事に唖然️

民を民としない訳を 懲罰決議が自ら挙手し認めたに過ぎないと見るだろう️

1

返信

PK

13 時間前

みんなにこの動画が届きますように

4

返信

かじー

17 時間前

正しい事が正しいと認められる社会でないと、これから私たちの生活も脅かされそうです

3

返信

Y K

14 時間前

今度は、国会の外にいる我々が立ち上がる時ではないだろうか…

これはひとつのエビデンスだ️

今の国会がどうなっているのか、

どうして国民が虐げられつづけているのか

今ある憲法が、まずは守られる世の中に🇯🇵

続きを読む

1

返信

TOMOYA KITADA

13 時間前

#くしぶち万里さんを守ろう

#くしぶち万里さんを支持します

#くしぶち万里氏への懲罰動議に反対します

れいわ新選組躍進を

2

返信

岡田以蔵

40 分前

与党・野党は茶番と国会でいくらでもいえるし、記者会見もできる。そういう立場にある国会議員。くしぶちがそんなことわからないはずない。

1

返信

山元範運

15 時間前

本当の事を言われると、困ってしまう奴らは蹴っ飛ばせ

3

返信

アイアムゆみ

20 時間前

単なるいじめにしか見えんのだけど(れいわ新選組頑張って応援してます

20

返信

ヒカル

20 時間前

櫛渕さんはれいわの母です!

いえ…れいわの総理大臣になってください!

18

返信

135 HIRO

11 時間前

くしぶちさんの云う通りです。岸田の口先政策を止めるべきには何が必要か考えるべきです。

2

返信

マイルス

19 時間前

懲罰ならぬ、厳罰は細田

12

返信

篤人飯田

19 時間前

検討詐欺師の方が悪質です

9

返信

ハセリ@

21 時間前

れいわ新選組 国民の為やるだけ

れいわ新選組 国会議員を増やすだけ

負けずに戦う れいわ新選組一択です

60

返信

10 件の返信

YOSUKE ARINO

17 時間前

自民公明他が櫛渕さんには議論で負けると認めたようなものです。数の力で少数の声を封殺せざるを得ないほど、発想が貧困なのでしょう。

2

返信

YOSUKE ARINO

17 時間前

この件を皮切りに、私たち一人一人が言論によって真摯な姿勢で闘っていきましょう。

2

返信

るー

16 時間前

これが悪い意味がわからん。くしぶちさん、ナイスですよ!!!

5

返信

西村忠

20 時間前

負けるな️頑張ろう️

17

返信

CONSACARP

5 時間前

会議中に寝てる歳費泥棒議員こそ懲罰に掛けるべき。がんばれれいわ!

返信

益子昌己

20 時間前

頑張って。いつも応援してます。櫛淵議員 かっこよこったです。good 北関東在住の東京外資系ビジネス まさ です

15

返信

東日暮里のナマポ🌿

16 時間前

働かないとゼニくれない自民党政治にNO

返信

修太 阿田

17 時間前

菅の息子といい岸田の息子といい総理の息子問題起こすんだね

2

返信

BOOT

20 時間前

見てて怒りに震えたわ

23

返信

デブネコ

21 時間前

くちぶしさんみたいなきいんさんふえたらいいのに

46

返信

遊佐義洋

12 時間前

あなたの後ろには、あなたを信じてる人がいます。

負けないでください。

微力ではありますが、応援いたします。

2

返信

ノリコ

20 時間前

何で れいわ新選組ばかり目の敵にされるのでしょう?悔しいです

17

返信

3 件の返信

MIRA

14 時間前

岸田の息子のが罰受けるべきじゃないのですかね。くしぶちさんの言葉1つ1つをもっとたくさんの人に聞いてほしい!

2

返信

KAZU D

1 時間前

櫛淵さん、立派です。最後まで応援しています。

返信

MASA MASA

13 時間前

結果オーライで、れいわの答弁をくしぶちさんがやったことは一つの布石だと思います。令和の田中正造をやろうとして、山本さんは世間から冷ややかなめにさらされた。当時自分も?って思っていた。その後ブラッシュアップしてれいわ新選組になり、ニッチな政党だけど、世間に知ってもらうことって重要だし法も破ってないやり方で、党の政策をする方法を考えたりを発表する行動は脱帽です。

もし意見をいたいなら、自分なら服に意見を書いたものを印刷して臨む感じをしました。でも今回みたいに答弁を含めたことならこれってアリですね!

続きを読む

2

返信

カシンZ9

17 時間前

ホントに狂ってる…

悲しくなる…

5

返信

みやもとたいじ

19 時間前

櫛淵は正しい

6

返信

雑文

17 時間前

行き過ぎた法律は止める

声を張り上げなくても誰でも分かること

何でこんな簡単なことがわからなくなったんだ

2

返信

メイリオ

21 時間前

れいわのマリリン️ありがとうカッコよかったぜ️

67

返信

2 件の返信

ジャック

7 時間前

よく野党のやらせを暴いてくれました

1

返信

成一 相模

8 時間前

れいわ新撰組ふしぶちさん

🇯🇵日本国民の為に頑張って下さい️

応報してます️れいわ万歳

1

返信

しーチャン

18 時間前

こんなに野次が出るんですね。潜在的にも、脅威になってきている証拠ではないでしょうか。

4

返信

秋庭正和

19 時間前

電波オークション導入とクロスオーナーシップ制度廃止と記者クラブ廃止と輸出戻し税廃止と財政法改正をお願いします。

8

返信

1 件の返信

豊光一

14 時間前

案の定NHKもマスコミも報道しない。NHKは公共放送やろが。この動画を見てない知人等に一人でも多く見せ、いかに茶番劇かを理解してもらうことから行動しますよ。

2

返信

プロダクト

4 時間前

櫛渕さんに対して懲罰とは納得行かぬ、茶番劇はれいわ以外の自公他の野党だ。

1

返信

中村良昭

21 時間前

勝負した️万里さん

36

返信

3 件の返信

中野隆志

3 時間前

今、国民が苦しんでいることを

知っていて闘わないのなら職業政治家。

知らないのならやめちまえ。

返信

上泉信綱

20 時間前

感動したよ。彼女が正しい。

22

返信

たくたろ

20 時間前

どこぞの息子の品位は許されるのだろうか

23

返信

2 件の返信

MIYUKI M

10 時間前

自民党議員が国会で何度も何度も嘘をついたことに比べ、プラカードを出すこと、主張することは何も問題はないと思いますが。

3

返信

REI HWAN

10 時間前

国会質問で自身の曲やショーを宣伝する発言をした議員は何日の登院停止だったのかな?

1

返信

蒲池幸子

18 時間前

櫛渕議員の懲罰委員会を開催するなら、岸田総理の翔太郎秘書官の更迭は、是非行って頂きたい!岸田総理の懲罰協議も開催するべき!令和虐めは、止めろ

5

返信

RYOJI MUTO

21 時間前

頑張れ!

23

返信

2 件の返信

冬乃兎

21 時間前

(・・?)議会の品位より首相官邸の品位をまずは問題にして欲しい

56

返信

2 件の返信

T T

18 時間前

くしぶち議員の懲罰道義に抗議します

9

返信

阿部靖彦

13 時間前

確かに税金と法律の厳格化で国民を縛りつけがんじがらめにしてしまう勢いがある!国民には権利をもって健康で文化的生活が営める法律の推進が理想です!あれもこれもダメ駄目だめでは義務ばかりに縛られた違う国に居る気持に成ります。

1

返信

英子 児島

9 時間前

ザワザワ野次しか飛ばせない者どもの中でよく、発言やりきって下さいました。

熱い思いで伺いました。

届く人には届きます。

3

返信

GEORGE ITER

16 時間前

日本をいい方向へ変えれる最後のチャンス。

1

返信

KIYOMI

14 時間前

国民3千人を国会によんで欲しいです!特にれいわの時よんで欲しいです!皆さん国会よんで欲しいですよね!あちまりましょう!

2

返信

森で暮してみたら・・ あん爺 CHANNEL

13 時間前

真の品位品格とは何か。懲罰の圧力の正当性が今、問われているのだ。小さな声を聞き、尊重し拾いうる包容力こそが、真の品位品格であろう。民主とは、多数決の横暴でなく、民のかまど、民の夢の幸福追求が最優先ということである。

1

返信

白信はくしん

15 時間前

ありがとうくしぶちさん!!!

2

返信

ゆうじ

18 時間前

櫛渕さん好き

4

返信

WHITE☁️

13 時間前

岸田の息子の方がよっぽど問題

3

返信

MAMO TAUROS

3 時間前

採決で与党席も野党席も一斉に立ち上がるのを見て、「やっぱり予定調和なんだな。」と。

反対できない、雰囲気という暴力。

返信

COCOON FAIRY

20 時間前

高井さん(涙)

9

返信

まかろん

20 時間前

こいつら全員仕事してるフリやろ、マジでいかれてるよな〜

れいわこそ真剣

17

返信

2 件の返信

グラビトン

18 時間前

参議院での採決では「れいわ新選組」の議員は、牛歩かプラカードかな?

大島九州男議員、どーする???

それとも、また参議院議長にヘコヘコしながら・・・・ですか?

4

返信

白信はくしん

15 時間前

くしぶちさん、あなたは間違っていない!

2

返信

早雲北条

12 時間前

懲罰繰り返しがれいわ解体の策や。忘れないで。

1

返信

安原広敏

15 時間前

ありがとうございます。

2

返信

MI

45 分前

頑張ってね️

1

返信

ハナ

16 時間前

さすがはくしぶちさん。

伊達に共同代表ではないね。

2

返信

編集ザンマイ

16 時間前

がんばれ!たのんだぞ!

2

返信

なかむらむらなか

16 時間前

空気読むな、遠慮するな、どんどん攻めろ

2

返信

りょうこ

17 時間前

間違ってません️

3

返信

MAMA NEKO

47 分前

たとえ、懲罰が「陳謝」であっても謝罪しないでください。

返信

ほこりだらけの人間

4 時間前

櫛渕万里議員大変な時に私の集団ストーカーと言う総称の一つの手紙を読んで頂き誠に有難う御座います️

返信

MR. R

14 時間前

岸田息子の懲罰は?

3

返信

どらさん

12 時間前

懲罰をうける人は潰しにかかってるゴロツキどもだろ?

2

返信

不屈の闘志

10 時間前

立憲は死んだ!頑張ってください。応援してます。

返信

ムツ

15 時間前

れいわ不滅️

1

返信

鈴木綾

10 時間前

茶番の国会を変えてやる!!!

1

返信

NEYMAR BOLSONARO 金禎紀絆會及び🇧🇷支持者

20 時間前

懲罰動議かけるべきは

くしぶちさんじゃなくて岸田の息子だろ!

12

返信

1 件の返信

つせ

52 分前

応援してます!

返信

ELLE LEE

8 分前

この動画れいわの街頭で流せないんですか?

絶対国民は多くの議員がヤジを飛ばしていた事、嘲笑っていた事を知るべきです

返信

EM EM

2 時間前

ここにいるくしぶちさんは、我々一人ひとりではないか。ここで止まない多くのヤジは、本来、我々にむかってのヤジなのです。

返信

佐藤祐子

18 時間前

くしぶちまりさんありがとうございます

2

返信

305 BORI

18 時間前(編集済み)

弁明は長すぎました印象を悪くしてしまうでも応援していますれいわオーナーズ東京足立区

1

返信

ЅÍѴÁ

3 時間前

相応の懲罰が妥当。故意に最も目立つ演壇でパフォーマンスに及んだのだから、それなりに覚悟もあったはず。これはどの政党の議員が行っても同等の処分が求められる。つまり、政党の好悪や支持/不支持をめぐる判断ではなく、議員としての所作をわきまえているかどうかというプリミティブな事案で、政策立案にはまったく関係がないね。それにしても幼児期の躾がなっていない者だらけだね、この政治結社は。

続きを読む

返信

KICKOFF【キックオフ】

15 時間前

7:10〜 パワートウザピープル

1

返信

秋庭正和

19 時間前

新しい時代をつくるのは、老人ではない。

7

返信

あした ともに

12 時間前

応援してます

返信

岡田以蔵

43 分前

Q太郎の側近がろくでもないから、こうなる。Q太郎はその側近に利用されている。

1

返信

石川初子

21 時間前

除名とは、どういうことですか?

19

返信

1 件の返信

山元範運

15 時間前

茶番なんて、いま始まった事ではないよ️ズート茶番だよ

1

返信

トータルカーネイルスミケン

1 時間前(編集済み)

ロシアの放送中のプラカード思い出しました。

福島特別復興税は大手企業前倒しで止めて国民に任せ我々子供の世代まで納税義務が生じたのにそれを軍備にも使おうとしてる。色々な事考えてください。お願いします。

返信

NIGHT BIRD

21 時間前(編集済み)

細田エロ爺に どうか ”天誅を” 抜刀斎さまあああ! 

15

返信

1 件の返信

プーチンの頭頂部

12 時間前

ソクラテスみたいでカッコいい

返信

岡田以蔵

44 分前(編集済み)

ワシが幹事長なら、ここでプラカード掲げる意味なしと考える。損得を考える。れいわ山本教団内では批判される。

1

返信

GOMEZ ANTONIO

12 時間前

5月26日夕刻、予算委員会における山本太郎の質疑も、その直前でNHKの国会中継は打ち切られ、首尾良く相撲放送に切り替わってしまった。「テレビをご覧のみなさん...」とカメラ目線で訴える山本の姿は痛々しいものだった。1%の視聴率で100万人が見るというTVの影響力はいまだに絶大だが、国会の茶番に付き合わないと宣言するれいわの存在は、国会はおろかメディアに於いても相変わらず有って無きが如く、いわゆる村八分的な外道として扱われ続けている。2009年、陸山会事件に始まる政官財民+メディア一体となった小沢おろしに触れた自分は、日本という国が元来秘める底知れぬ恐ろしさをうっかり垣間見た気がして心底慄いたが、規模や事情は違うとはいえ、今回のれいわバッシングにもあの時に似た恐怖を感じる。

年内にもあるという次期衆院選は、いわゆる山本太郎票を駆使出来ないれいわにとってはまさに正念場だが、とは言え、もはやここまで来た以上は結果がどうなろうとも、あくまでも前のめりに主張を貫き通してほしい。

右とか左とか、保守だの革新だの、反米だ親中だのといった安直なレッテル貼りが、傀儡属国の日本においていかに無効で愚劣な嗤うべきことか....もっともっと国民に知らしめてほしい。

れいわを藁人形にしてぶっ叩くヤリ方は今後ますます苛烈化する一方だろうけれど、挫けることなく抵抗を続けてほしい。自分は最後まで応援する。

続きを読む

1

返信

SK90901024

3 時間前

正直言って懲罰かけられる程の事ではない

ただやった事は褒められる事でもない

与党も野党も茶番!

という茶番を展開し

本来協力すべき相手まで足を引っ張り敵対し

ハッキリ言って誰もプラスになってない

頼むからしっかりしてくれ

続きを読む

返信

浩一郎 長井

19 時間前

山本太郎さんもれいわ新選組を解体する?国民を代表して また男してやってほしい!

返信

江戸川けいじ

19 時間前

多勢に無勢か??

大切な時間を 大切に使ってほしい

1

返信

1 件の返信

哀れ初老の旅人 MIDDLE AGED TRAVELER

46 分前

日立造船の廃棄物発電

返信

家田徹

11 時間前

告発  石川県政初めての公的資金を悪用した中能登町のPFIによる約15億円の町営住宅建設等の開発許可、 業者免許違反による杜撰な許可、工事等は馳知事着任後、最初に許可されましたが、違法行為等を秘書課、 土木部、土木事務所等関係者等に是正処置を求めたが不当に放置され。先日住民監査請求実施、 癒着門前払い。検察に長期間かかります。県警放置告発状等不受理。本部長先日更迭。 公務員・企業犯罪・告発の会

続きを読む

返信

勘太郎

2 時間前

壺議長

返信

グラビトン

18 時間前

懲罰委員会の名簿に「小沢一郎」の名前がある。

1

返信

GM

5 時間前

改めて見ると、たったこれだけのどこが品位うんぬんなの?

返信

かいわれ君

15 時間前

出来もしない解任決議案出すのも意味のないプラカード出すのも同じレベル。重要な局面なら国会議員らしく答弁で闘いなさい。

返信

ペモペモ星人

58 分前

いくら良い演説をしたとしても中国に外国人参政権を約束した山本太郎のれいわはダメ

返信

れいわ💘チャットは労働です(ボランティアお断り🐖)

16 時間前

もっとくれくれナマポ

増やせよ、増やせよナーマーポっ

1

返信

れいわのナマポ💖

16 時間前

生身の女性に相手にされなくたって腹が減るし、珍ポだって固くなるんだよ

返信

シロ

20 時間前

2回目の懲罰動議があると予想

今回はイエロー 次回でレッドカード

4

返信

1 件の返信

塚原ト伝

11 時間前

ま・色ンな「御意見」はあるだろうけどね。あたいは「客観的な本質しか見ておらぬ」からね。ゆえに「常に正解を言い当てる」訳だけどさ。(笑)今回の櫛淵ちゃんに関しても「大石ちゃんの下りから通じて1つの流れを指し示し続けてあげて来た」訳だけどね。要するに「叱られちゃうだけの理由は実在する」訳だね。で、あたいが「前から教えてあげておる」ように「国会で行われておる事の大半は時間の無駄遣いである」っつーのも「如実となっちゃっておる」訳だね。さらに「野党ちゃんが腑抜け揃いなので有権者の子達が何年も前からニラニラしちゃってる」っつー「事実」も「存在する」訳だね。これらを「総合して鑑みる」に「今回の櫛淵ちゃんの打ち筋は的確であった」と「成る」訳だね。これを「地の利を得る」っつーンだけどさ。で、それを「馬鹿にして笑っちゃってる国会の現場ちゃん」っつーのも「映像に残っちゃった」訳でしょ。そゆのも「材料」な訳よね。そして「このあと」だよね。もし「特権を悪用して櫛淵ちゃんを制裁しちゃった場合」は「除名」なら「櫛淵ちゃんを野に放つ事と成る」訳だね。これ「櫛淵ちゃんは困るどころからむしろ水を得た魚ちゃんと成れる」訳なので「憂いなし」であるわね。「登院停止」これも「櫛淵ちゃんは時間の無駄遣いから解放されちゃう」ので「水を得た魚ちゃんと成る」訳なので「憂いなし」であるわね。「陳謝」「戒告」これらは「幼稚なおじさんおばさん達の気が済むように謝ってあげるだけで事足りる」ので「これも憂いなし」であるわね。つまり「憂いなしである」わね。(笑)これが「大局眼」よ。その先に「あたいが居る」のよ。そして「100年先まで見透せるようになる」訳だね。精進なさい☆

続きを読む

返信

れいわ💘チャットは労働です(ボランティアお断り🐖)

16 時間前

JCの生ワカメよろ

返信

東日暮里のナマポ🌿

16 時間前

感染終息させるな

次のお小遣いはまだか

返信

れいわ💘チャットは労働です(ボランティアお断り🐖)

14 時間前

働きたくない!!

コメント書くだけで給料くれるんじゃなかったのかよ

返信

コミュ障れいわ

16 時間前

働きたくないお

返信

田中さな

15 時間前

民主主義の根幹たる国会で、ルールを破って意見を述べるのは当然許されるわけがない

今は可愛い程度だが、これがエスカレートしたらどうなるのか?民主主義の崩壊に繋がりかれない

返信

暇人

21 時間前(編集済み)

中国、ロシアの非難決議は「やってる感の決議は意味が無い」って言ってたのにこんなパフォーマンスはやるんですね?山本さんはG7にゼレンスキー大統領が来ないで欲しいって言ってましたよね?れいわ新選組の考えは国際秩序側よりも現状変更勢力と親和性が強い政党なんだなって認識しました。

8

返信

1 件の返信

れいわのナマポ💖

17 時間前

乞食にオンモのボランティアさせようとしないで

寝そべって神トーク聞くのが仕事だ

ここの乞食仲間は皆怒ってる

返信

1 件の返信

れいわ💘チャットは労働です(ボランティアお断り🐖)

17 時間前

BBA政治にノーを突きつける

返信

福島英幸

20 時間前

櫛渕が助かる方法は一つだけあるよ? 国会でのプラカード禁止法案を作れば良い。だって殆どの有権者はプラカードは国会に必要無いと思っているのだから…

5

返信

人間失格

9 時間前

これもまた茶番だと感じた

返信

さかたのりゆき

6 時間前

れいわの応援で

盛り上がってるけど

選挙は行かないんでしょ?

返信

1 件の返信

16 時間前

同じ穴の貉

返信

TONGPOO1192

21 時間前

テロリストも自分が正義だと思ってますけどね。

10

返信

4 件の返信

ウェンウェン_福岡

9 時間前

他の手立てを尽くさずパフォーマンス『のみ』行った恥知らず。

返信

暇人

21 時間前

れいわ新選組は、日本国憲法第 15 条第2項を守って欲しいですね。国民全体の意見よりも、自分達の主義主張に沿った人達の声しか聞かない。そんなんだから支持が広がらないのでは?

4

返信

3 件の返信

冬乃兎

21 時間前

ところで君はもうキャバクラへは行ってへんやろな?

(・・?)

大人でも悪目立ちはあかんで

続きを読む

素晴らしい政治家だと思います。

国民の為に訴える彼女の行動は素晴らしい。負けないで欲しい!

くしぶち議員こそ、この国の首相にふさわしい議員である。