· 

【泣いた】国民の最先頭で頑張ってくれてありがとう!(櫛渕まり議員 国会本会議)



【泣いた】国民の最先頭で頑張ってくれてありがとう!(櫛渕まり議員 国会本会議)

メンバーになる

チャンネル登録

1565

共有

1.2万 回視聴 2 日前 #れいわ新選組 #茶番 #くしぶち万里

この動画は国会中継(衆議院 本会議5月25日)を切り抜きしてます。質問者は、れいわ新選組 櫛渕まり議員。懲罰動議採決の場での心情討論です。

 …

もっと見る

277 件のコメント

並べ替え

コメントする...

さら

2 日前

櫛渕さんの国民第一の考えド正論の発言に涙下品なヤジ許せない!この発言に響かない議員も今直ぐ辞めろ議員の資格なし!

せめて櫛渕さんの議員として素晴らしい心ある発言に新たに目覚める人がいますように!

183

返信

広岡由記子

2 日前

まり議員️あなたこそ本物の国会議員ですありがとうございました

これからもずっと応援します

153

返信

斉大牟礼

2 日前

れいわ新選組 くしぶちまりさんの発言、行動に100%賛同いたします。

201

返信

楢原慎也

2 日前

伊達さんと自分の感想が同じでよかったです。

れいわを支持しない人達からしたら腫れ物扱いですが、負けずにれいわスタイルで頑張っていってほしいです!

122

返信

稲本 裕也

2 日前

櫛渕議員は貴女は正しい政治家です。

176

返信

恭治

2 日前

櫛渕さんは謝る必要なし。櫛渕演説は本当に良い素晴らしいもので、感動した。以前自民党はプラカード出していたぞ。

汚い自民党、維新の野次は品位がなさず過ぎる。

懲罰とは何だ!数の論理は国会で許されない。、議長のの細田が首になるのが先決だ。

143

返信

1 件の返信

HOUVE QUIETO

2 日前

ありがとうございます m(_ _)m !でも与党も野党も茶番だ️ くしぶち万里さんんん、ありがとうございます!

117

返信

とびなわ

2 日前

眠っている国民、野党議員に訴えるためには、このような事も仕方なかったかと思いました。

櫛渕まりさんの行為は、おとなしい野党議員の中に一石を投げたと思います。

170

返信

KAI G

2 日前

くしぶち議員の演説は心に染みました!

108

返信

1 件の返信

GJ

2 日前

「与党も野党もヤジを飛ばすな」を掲げよう。

92

返信

ANI SAN

1 日前

魂の訴え。とても心に響いた。これこそわれわれの代表者。れいわに投票してよかった。弁明3回観ました。泣けた。

24

返信

永田裕子

2 日前

櫛渕さんは 目立とうとしてやってのではなく 心 気持ちの底から出てきた行動であって 品位だなんだと他人が言う事ではなく 行動その物が本質 本意 なのでは。と考えるので良いと支持します。立派でした。

71

返信

YNB YOKOHAMA

2 日前

起立した議員共全員の名前を国民は次の選挙投票用紙に書かないよう気をつけましょう。

117

返信

サイパン

2 日前

今回の話しを聞いて櫛渕さんの本気度がさらに伝わったと思います!

41

返信

月浦桜子

2 日前

本当に謝罪すべきは櫛渕さんではないのは自明の理。

正しいことを行っているのが櫛渕さんとれいわ。

恥を知れ。

126

返信

HIDEO TSURU

2 日前

梅村みずほと真逆の大変良い演説でした。逆に長い演説がいろいろと発信できたことをよかったととらえることもできるでしょう。

93

返信

エミック

2 日前

最初は静かに聞いてましたが、後半は泣けてきてしまって

伊達さん動画ありがとうございます

78

返信

ソラゴン

2 日前

櫛渕さん弁明演説大変ごくろうさまでした、懲罰与えられましたがピンチをチャンスに替えられたのでは、あんなに長く演説出来て国民に訴え出来るって滅多に無いこと、あんな素晴らしい演説聴き惚れましたよ、

107

返信

NOBU MISA

2 日前

くしぶち議員のカウンターパンチ最高

36

返信

EKKO

2 日前

この盛山さんの大げさな演説に納得いきせん。櫛渕さんが何をしたのかと思いました。

懲罰委員会にかける

ことではないと思います。梅村さんはどうなのですか?

95

返信

1 件の返信

カイト ハヤタ

2 日前(編集済み)

これだけ正論を国会で表明する機会を得た櫛渕さん! これはもう彼女達が行った ゙正しいこど に対するご褒美でしかない!️

46

返信

春紅葉

2 日前

次の朝、腹痛で目が覚めるぐらい悔しかったです。

伊達さんいつもありがとう。

75

返信

松尾さつき

2 日前

櫛渕議員さんより盛山正仁議員の方が懲罰にかけられるべき!何を勘違いしてるんですか?

81

返信

KURO

2 日前

伊達さんナイスですナイス

おんなじ心情です。確かに99%なんですよね

"茶番"って言葉ももうひとつかな…もっと直接的、直球の言葉でもよかったのかなと。

58

返信

トラトラトラ

2 日前

国会に品位のかけらも端からないではないですか。品位よりも国民の事を考えて政策を掲げて欲しいですよねを。

63

返信

TAKEUCHI

1 日前

くしぶちさんのよく練られた言論の内容に感動する。

11

返信

マル☆モリ

1 日前

泣いた。自民党側の風呂で屁をこいた様なスピーチとおっさん達のヤジ、セクハラ壺議長。それに対するくしぶち氏の凛とした姿。この凄まじい対比を多くの人たちに見て欲しい。れいわは本当に良い党に成長して来ていると感じました!

8

返信

達磨屋

2 日前

奴らは、品位品位ッて言うけど、僕から言わせてもらうと、細田壺セクハラ議長が議長席に座ってる事態品位を損なわれてるのではないのでしょうか

118

返信

5 件の返信

進五郎 平澤

2 日前

堂々のキッパリとした主張と度胸、お見事でした。戦いの本番はしばし先にある、歯牙にもかけず次のステージへ、お疲れ様でした

63

返信

隆太 久保田

2 日前

櫛節さんありがとう!これかもれいわ応援します!

75

返信

カッバタ

1 日前

ヤジと嘲笑と怒号の中、本当に立派な演説でした。

総理大臣に見えました。

4

返信

KOUJI HAKATA

2 日前(編集済み)

櫛渕さんナイス️れいわこれが狙い️マジ最高

36

返信

たろ

2 日前(編集済み)

盛山 正仁さん、日本国憲法の下に国会があります。議長は、更に下です。

国会の秩序とルールをみだしているのは、ご自身であることを認識していただきたいと思いました。

起立した心ない衆議院議員の皆さん、櫛渕万里議員の弁明をよく理解できていますか?

そういえば、衆議院議長 細田 博之(ほそだ ひろゆき)さんは、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との説明責任を果たさない。これこそ懲罰にあたいすると思いました。

続きを読む

77

返信

若い人の未来

1 日前

さすが伊達さん!エールありがとうございます、今回の表題、その通りです️

2

返信

とほほ

2 日前

れいは派だし気持ちは分かるけど今回の事は反対

やっぱり政治に興味無い人達には「お前が茶番」って思われて当たり前だし

紙をかかげてひっくり返るわけじゃない

今するべき事はれいわの思想を、政治に興味ない人達に広める行動だと思う

でも壇上で国民全員が知らないといけない事を

罵声に負けず語るシーンは本当にかっこ良かった!

続きを読む

39

返信

山田川田

3 時間前

茶番。江戸時代に流行した素人寸劇。櫛渕さん。素晴らしい寸劇でした。

返信

なかむらのたつ

1 日前

さすがれいわ新選組だ!

庶民の真の声をありがとう

この腐った政治をぶった斬るサムライ新選組を応援します

20

返信

つよちゃん

2 日前

くしぶち万里さんの懲罰動議に反対します。国民に添った数少ない政党・議員の行動に感謝します。

66

返信

パラ一郎

1 日前

許せないな・・・

何としても自民・公明・維新・立憲・国民民主を政界から消さねば・・・

20

返信

KAZUNORI CHAEN

2 日前

国民の信頼を無くすとか、議員としての自覚がなんちゃらとか、どの口が言っているのか️それを言うなら、自民党議員の殆どが懲罰だろうがれいわは、国民最後の砦だ

52

返信

創世神ステイシア

1 日前

本当に岸田、自民党、財務省のような悪党連中とは違って

誇り高い人物だと思います️

14

返信

1300 NOSUKE

1 日前

国民を無視して棄民政策ばっかり行う自民党こそ懲罰だね。

17

返信

宮崎 青島

2 日前

鯨節議員のちょうばつより細田議長のセクハラ、統一教会問題を

追求せよ。

47

返信

SP 晴太郎

2 日前

櫛渕さん、応援しています️

品位の無いヤジ飛ばす茶番議員達に負けないでください️

れいわ新撰組の皆様を応援しています

26

返信

COROTOMEKO119

1 日前

櫛淵氏は日本初の女性首相に相応しいと思います。

応援したいです。

18

返信

I T

1 日前(編集済み)

私は間違えた事はかけ引き無しで何回でも出しても良いと思います!

今回、懲罰動議にかけられた結果、多くの国民が気付きました!

櫛渕さんを100%支持します!

19

返信

GUNI GUNI

2 日前

市民目線の良いスピーチだと思いますが。市民目線の国会議員は排他される日本の政治・・・・。やばい。

難民法改正を賛成した政党はなくなってほしい。自民・公明・維新・国民あとどこか、人権意識が低い国日本と海外からみられている。恥ずかしい。

23

返信

H KUBOCHII

2 日前

ありがとうございます。何度も見ました、今の政治にとって唯一の希望ですね。

50

返信

ハムハム

2 日前(編集済み)

懲罰対象は自由公明の議員全員の方だよ。日本を衰退させまくって来たんだから。櫛渕さんの言動を断然支持します。

52

返信

大池篤

2 日前

櫛渕さん、素晴らしい! 昨今の政治状況をみて、政権与党、名ばかりの野党が、国民の権利や利益に反して本来の民主主義を蹂躙するやり方には、限りない憤慨を覚えます。国民のための政治、何があっても突き進めてください!

17

返信

詩織石田

1 日前

本当にこんなに頑張って頂き有難うございます。

17

返信

龍也

2 日前

梅村議員のハンスト発言は、何なんだ

33

返信

小林真一

2 日前

国会とは?国会議員とは?言えることはただ一つ。我々の幸福ために働いてもらう奴らであり、我々の幸福について話すところだ!子供達がイジメがやめない理由が分かってない!

26

返信

TSRQPONM

2 日前

岸田の作ってもらった作文の棒読み、建前だけの答弁が懲罰だ!くしぶち議員は国民の声を述べただけだ、感謝します。

24

返信

金子貞夫

2 日前

国民が正常な思考回路をもっていればなの話しでメディアもろくな報道もしない,全て閣議で終わります。これを批判する人こそ大人になって欲しい。

45

返信

シジュウカラ

2 日前

くしぶち万里さん有り難う御座います逆風の中でとても頑張ってくれました。本当に茶番だと思います、自分達の悪事はさておいてよく言う

77

返信

1 件の返信

KEIKO

1 日前

櫛渕まり議員は 国民の気持ちを代弁してくださいました。堂々とした答弁はご立派です。

動画を出してくださり ありがとうございました。

6

返信

寓愚羅内

1 日前

これが、議会で人が発言している間は静かに黙って聴くことが徹底している、行儀の良い国でのことならまだわかります。今後はこの例にならって、すべてのヤジを懲罰すべきです。

14

返信

やまちゃん

2 日前

こんなことで懲罰動機をかけていたらきりがありません。

小さい政党は発言をしてはいけないのですか?そんなことをしたら選挙する意味がない。まるで戦争中の国会を見ている気がするこれこと本当の言論弾圧じゃない。近いうちに総選挙があるみたいだから、今こそど庶民の力を見せてやろうよ。

52

返信

にんにき神

1 日前

事実を言っただけなのに懲罰委員会とはね…自民党こそ懲罰委員会にかけるべき人間がたくさんいると思うけどね

13

返信

KAZU KAZU

2 日前

素晴らしい答弁でした。

櫛渕さんの懲罰動議に賛成した議員は落選させなければならない。野次を飛ばしている連中こそ、懲罰だ。あとセクハラ議長も論外!

46

返信

KAZENOMATAJIRO

1 日前

歴史に残る世紀の弁明

国会議員の品位、品格とはなにか?

基準があるのか?

誰が決めるのか?

反対意見を封殺する為の議員規則の乱用である。

続きを読む

12

返信

C L

2 日前

飛び交うヤジ程品位のないものはない

76

返信

1 件の返信

石田正己

1 日前

正論を言うと叩かれる国会!

腐りきってる!

もう、令和新撰組に委ねるしかない!

櫛淵さん応援してます。賛同ともに尊敬します。これからも頑張って下さい。

10

返信

すみゆきえ

2 日前

議長の指示に従わず… といわれてますが、議長が器小さすぎだし、もっと言えばえこひいきがあります。そもそも指示が間違いよ。

13

返信

新ライダー花ロイ・チャンネル

2 日前(編集済み)

与党も野党も、何もしないからね…。先頭に立って、櫛渕議員が責任を持って戦ってくれた正しい政治家です。

49

返信

アハハアカデミー

2 日前

全力で支持します️

37

返信

大槻智也

1 日前

だいたい今の与党と野党のやり方は茶番ばかりですね。

れいわは国民の為に戦っているのに他の政治家はヤジばかり。昭和の政治家はもっと激しかったな。こんな事で懲罰は厳しいです。くしぶちさん

、とても素晴らしい答弁でした。ありがとう御座います

16

返信

石橋暁

2 日前

戦う野党、れいわ新選組が大好きです

52

返信

光一 岩見

2 日前

良く戦ってくれた。君こそ国会議員だ。

39

返信

TAKEUCHI

1 日前

櫛渕さん、日本人はあなたを応援しています。日本に希望を!!

5

返信

TERRA-2000

2 日前

正論言われて焦る議長・・、しょうもな~!!

34

返信

花と太郎

2 日前

日本は変な国になっています。大学出ても就職ないのに、親が総理で秘書?不公平です。問題おこす総理の息子の方が悪いと思います。日本の事を思う気持ちが伝わる人が懲罰なんて変です。あちらの方に懲罰が行かないのが悲しい(x_x;)

38

返信

相良田貫

2 日前

戦わない野党。侮る自公民。あざ笑う維新。しかも、これは、天の声でもなく、完全に人災なのだ。ここまでさせて申し訳ない、櫛淵さん、そして、これからも応援します.負けないでください。

27

返信

チャネル

1 日前

話聞いた上でみんな立ってるんだすげえ国だな^_^

11

返信

FIELDBOOK

2 日前

平和ボケしてる国民にどこまで伝わるか難しいね

9

返信

一洋

2 日前

改めて国会は茶番ですね

本当に嫌になる

19

返信

きのこのたけ

1 日前

国民のために戦う人が懲罰で国民を守ろうとしていない自民党が支持され続けているこの国ってなんなの?

僕は推している政治家も政党もいないけど、今の自民党の政策や行動力や発言力を見ているととてもじゃないけど支持なんてできない。

国民の負担が増え続けているこの状況を早く止めないと本当に歯止めが効かなくなる。

続きを読む

11

返信

アンパンマン2号

2 日前

真っ当な内容の演説をしている女性議員1人に対して大の大人が大勢でヤシを飛ばす。

恥ずかしくないのか️

れいわの事を色物扱いしてた人が一人でも多く彼等の訴えの正当性に気付き応援してくれる事を期待します️

れいわ頑張れ️

続きを読む

49

返信

武田晃

1 日前

国民の負託の上に職を得ている国家公務員が、国民の生活よりも大事なことが有るのでしょうか?この動議に賛成した者は、恥を知りなさい。そして即刻辞職しなさい。

憲法を守らない自民党が懲罰提出???

不正選挙がばれたら、全員、グアムで絞首刑でだろ。

まら、こやつは来世は牛馬と転生するが。