· 

230606 「法務省が差別やヘイトを助長してはダメですよ」ビシバシが教え諭す 毛ば部とる子



230606 「法務省が差別やヘイトを助長してはダメですよ」ビシバシが教え諭す

毛ば部とる子

チャンネル登録者数 4.91万人

チャンネル登録

1017

共有

保存

5804 回視聴 5 時間前

入管法改正案、6日の委員会採決が見込まれる前日、野党ヒアリングが行われました。ビシバシ石橋氏が入管庁の官僚に人権を教え諭す、印象深い場面がありました。

 …

もっと見る

136 件のコメント

並べ替え

コメントする...

YAMAZAKURA

4 時間前

石橋さんの教え諭す場面を動画で拝見しました。国会議員として立法に携わるとき看過できない大事なことをおっしゃっていました。官僚の皆さんの心に届いてほしいと強く思いました。

とる子さん、本日もありがとうございました。

32

返信

5 件の返信

滝山喜重

1 時間前(編集済み)

6月2日の法務委員会にての鎌田議員の質疑の中で報道前から飲酒医師の存在を知っていたと述べていたとありましたがその内容がわかりました。しかし、沢山ある委員会にて政府側の応答は河野、サイトウそして加藤大臣をはじめに本当にとんでもない。聴いていて悔しくて涙が出てくる。

1

返信

TAKA

3 時間前

昨日の野党ヒアリング見てました。入管庁の職員は、どいつもこいつもも人権意識が無いと感じた。そもそも法務省は人権の大切さを国民に啓発する組織ではないのか。石橋さんの言葉は、入管庁の職員には響いてないと思う。

16

返信

ジャッカル當山

3 時間前

ヘイチョクに続き、ビシバシ笑

毛ば部さんのネーミングはセンス抜群です!

2

返信

一匹狼

4 時間前

いまいる国会議員で法律をつくれちゃうのが、末恐ろしい

27

返信

2 件の返信

ヒロ

4 時間前

「官僚はずる賢い」というのは印象操作 ではなく事実

31

返信

3 件の返信

PONYON

4 時間前

少数者の意見がことごとく無視される国日本。少数者の意見を配信してくれるとる子さんの存在貴重です。

47

返信

2 件の返信

畑山千恵子

3 時間前

大阪入国管理局の女性医師が酒気帯びだったことについて、内部告発があったことが今になって出て来たことが問題です。野党ヒアリングでは、引用した事例をすべて出すべきであることを諭す議員がいました。入国管理庁が差別助長することはいけないこと、無責任に発言を続ける参与に対して止めさせること、この2点を指摘しました。

 外国人に犯罪者が多いということについて、日本維新の会が発言していることも問題です。日本維新の会・大阪維新の会は上山信一・大前研一・堺屋太一・竹中平蔵ですから、当然です。外国人の人材を受け入れろと言う一方で、外国人への差別発言を続けるとはおかしなものです。

 差別をなくし、みんなが共に生きる社会を目指す立憲民主党ならではのことです。外国人も日本人も共に一つの社会の中で生きるなら、人権感覚を磨くべきです。誰もが共に生きる日本を作り、社会・経済を再生しましょう。

続きを読む

23

返信

1 件の返信

齋藤たかこ

4 時間前

差別やヘイトに手を貸す事はいずれ自分にも不都合な社会情勢を招くと今更に感じます。有難うございます。

43

返信

2 件の返信

3 時間前

「自民に天罰を! 公明に仏罰を!」(反対プラカードより)

「自民に天罰を! 公明に仏罰を! 維新に神罰を! 」(佐高 信さん)

23

返信

1 件の返信

ZIE

3 時間前

寺田氏は自分も知っていたのに黙っていました。自分自身が隠蔽していながら鎌田さんのことをあれこれ言うのはなぜなのでしょう?自分だけは安全地帯にいられるという確信があるからなのでしょうか?不思議に思います。

9

返信

相互軍縮 世界軍縮

3 時間前(編集済み)

ヤナセさんを参考人招致しない政府もズルいと思います。

27

返信

3 件の返信

高橋正和

2 時間前

医療状況を雇用状況とする言い換えはまさに東大話法ですねェ!!議員・官僚の言葉は死んでいます。

7

返信

1 件の返信

ガタンゴトン

4 時間前

配信ありがとうございます️️

23

返信

KAZUO KIRIYAMA

4 時間前

今の政府無茶苦茶ですね。この問題といい、マイナカードの問題といい、首相のどら息子の件といい。

一回内閣総辞職したほうがいい。不祥事起こしたら普通はその会社の社長は責任もって辞任しますよ。

63

返信

5 件の返信

KOJI TANAKA

4 時間前

結論ありきで嘘の根拠でつくる法律

42

返信

5 件の返信

淳子 池畑

2 時間前

内部告発をどう扱うか。告発したのに蓋されたというのはどうも解せない。立憲の扱いも疑問が残ります。

5

返信

1 件の返信

レシートNO 527

3 時間前

鈴木さんは納得してないようでしたね。

いやいや、鈴木さんの言うような人を難民として受け入れろと言ってるわけじゃない。

救える人をとりこぼさないで下さいって言ってるだけなんですよ。

7

返信

マッつん

4 時間前

いつもありがとうございます。

石橋さんの質疑、素晴らしかったです。

18

返信

BERNI GUNTHER

2 時間前

寺田学も世襲。とっとと粛清できないのは親の威光か?

そろそろ、悪意ある印象操作に寄った「不法滞在者」に替わる呼称が必要では?

7

返信

M SHI

3 時間前

ヒアリング、途中からですが見ました。いやー酷かったですねぇ。誠意のセの字もない。なんとかして隠せ。何も言うな、時間を稼げ、と上から厳命されてるんでしょう。モリカケサクラ他にも通じる木っ端役人どものふざけた態度。あの映像を1人でも多くの国民が見るべきだと思いました。とるこさんいつもありがとうございます。

13

返信

はむくま

4 時間前

これ全くメディアで報じられず

封じられている

66

返信

3 件の返信

MIE BOKU

3 時間前

若い女性の官僚のかたはめっちゃ不貞腐れた顔で睨みつけていましたね。

外国人のかたにもこんな感じで接しているのかなと思いました。

それにしてもビシバシ議員、良いですね️

6

返信

シバ

23 分前

入管庁徹底的に調査しないと、他にも政府に利用され続けている機関があるはず。

2

返信

ミク ヤマハ

2 時間前

酩酊状態で職務をしていれば普通は是非もなく首

入管でこのようなことがまかり通るのに、ソコに触れない法務省は難民人権を軽視法案を通過

国連の人権団体に難民取り扱い問題を言われても(抗議)するとか入管が意味不明な行動?

5

返信

PIC32MX22

4 時間前

ビシバシのあの剛速球にはしびれたね

19

返信

NAO

3 時間前

立憲民主党が動いて今日の採決は見送られたと今さっきニュースで言ってました。

5

返信

2 件の返信

福田孝康

3 時間前

 ¥500

ありがとうございます!

5

返信

HD YMD

3 時間前

酒酔いの状態が常態化なのでは、依存症の疑いがあります。 依存症は病気ですよ。

4

返信

啓子 榎

3 時間前

立憲民主党は、第三者委員会を立ち上げる。関係議員は、皆見学にいっています。入管職員の声も聞いています。政治家は、どうしたらよいのか?第三者委員会を立ち上げる。そこでお一人お一人時間をかけて面接をする。国が違えば対応もちがぅ。母国へ帰れない人を、働ける資格を身分を与える。201人の子供が家族で暮らせるように。安全なら国へ帰す。外国人受け入れた国の責任ですから、あらゆることを、人権重視の立場から考えている。賛成する勢力は、国益が先につくわけです。立憲民主党泉代表は、人権重視の上で国益を得る。この基本を忘れずに、対案を考えますよ。入管の声も聞きました。第三者委員会立ち上げ。すべての解決なんですよ。本当は、メディアがもっと立憲民主党やっていることを取り上げてくれると、対案を受け入れられて、難民問題改善されると思います。立憲民主党も難民問題も、密着して見てください。斉藤大臣も、受ける役職多くていっぱいいっぱいではないですか?いつも丁寧な解説有難う御座います。平和な日本で、人権無視のことが行われている。胸が痛みます。そんな議員が立憲民主党に、集まっていることを、お分かり下さい。立憲民主党党員。

続きを読む

2

返信

新美貴

4 時間前

大谷の 活躍嬉し 永田町

15

返信

4 件の返信

諄至

1 時間前

14:37入管庁の治外法権は大問題ですね。メスを入れる事は必然でしょう。

2

返信

XYZタナトス

4 時間前

酷すぎる 気分悪くなるかもしれないけど ↓

https://youtu.be/i1eBK5Z4_Uw

14

返信

5 件の返信

3 時間前

法務委員会中止だそうです。

3

返信

4 件の返信

CHAN KEN

2 時間前

とる子さん、こんにちは、ヒヤリング、小生も一部始終見ていました。あの女性役人には赤い血が流れているのか、ボクには文楽の人形に見えました。無表情で喋りまくる人形のお顔とそっくり、恐ろしいです。そしてバックには大物の人形使いが居るんでしようね。

石橋さんには一切手加減せず頑張って欲しいと思います。

2

返信

諄至

1 時間前

コメントが人気順に反映されず新しい順のみで表示される事となった。

返信

小淵沢シンドローム

1 時間前

よくもまあごちゃごちゃくちゃくちゃ、日本が憎いか?

返信

今の政府無茶苦茶ですね。この問題といい、マイナカードの問題といい、首相のどら息子の件といい。

一回内閣総辞職したほうがいい。不祥事起こしたら普通はその会社の社長は責任もって辞任しますよ。

 

結論ありきで嘘の根拠でつくる法律。

マイナンバーもミスは上がっていたはず。だから衆議院を素早く通過かせて、世論の反対があがるのを防ぎ、法案を無理やり通したのだ。⇒きたない謀略この上ない、奴隷内閣である。

法案が衆議員に提出される以前に、野党が野党ヒアリングで問題点をあきらかにする必要があった。なぜ野党ヒアリングを中止させた立憲の幹部は大問題である。この事実だけでも辞任だろ。自民党と裏で手を握っていた証拠でもある。

与党も野党も茶番であった。