· 

230607 難民をできるだけ受け入れたくない日本 このまま条約を掲げているのは世界的な迷惑 毛ば部とる子

230607 難民をできるだけ受け入れたくない日本 このまま条約を掲げているのは世界的な迷惑

毛ば部とる子

チャンネル登録者数 4.91万人

チャンネル登録

1013

共有

5070 回視聴 3 時間前

共産党の仁比そうへい議員から出された入管庁の内部文書によると、入管には「送還忌避者削減目標」というのがあって、日々、難民申請者が一人でも多く国外に退去するよう努力しているということです。 …

もっと見る

175 件のコメント

並べ替え

コメントする...

大久保幸子

3 時間前(編集済み)

サムネの仁比聡平さんの写真、もうちょっと良いやつにして欲しかった。

人権を理解している素晴らしい議員ですね。先の参議院議員選挙で、仁比さんが当選してて、本当に良かった!

とるこさん、今日もありがとうございました

63

返信

1 件の返信

Sキャティー

3 時間前

共産の仁比議員の熱い想いが骨身に染みて、共感出来ましたね!! 入管との、根本的な人権意識の差が顕著になりました!!

(そこに愛は無かった)

28

返信

1 件の返信

ラッキー

3 時間前

令和の時代だからこそ、戦う野党が必要。立憲もやっとまともになりつつある。

38

返信

1 件の返信

昭子 浜本

3 時間前

日本は、なんと冷たい国なのでしょうか、同じ人間ですよ。特に自民党が、そうでしょう。いくら抵抗しても、数の力で通されてしまいます。される身になって下さい。

68

返信

5 件の返信

ゆでたまご

3 時間前

日本の人権対応について、BBCはじめ世界で大々的に拡散して欲しい。

非人道的な入管法を強引に成立させ、日本国民はこれを認めた。日本とはこんな国なのだ!と。

65

返信

やまのかわせみ

3 時間前

「国益に適う」とか「日本人が受け入れたい人」そういう基準で難民を判別したいネット民は、反対する野党や支援者を叩くのではなくて、条約から離脱するよう与党に対して運動すべきなんですよね

難民受入れに対する考え方が世界標準と根本的に違うのですから

31

返信

5 件の返信

BYEBYE BLACKBIRD

2 時間前

難民条約を駆け込み寺にたとえた解説は分かりやすくていいですね。庇護すべき外国人をあの手この手で追い返す日本は条約批准国といえるのか。偽りの看板を下ろすべきです。

23

返信

霧のね

1 時間前

そうです。日本は冷たい国なのですと 宣言した方がいいのです。この自民党政権下では ほんとに冷たいのですと。外国人はおろか 日本国民の人権さえ保証は怪しいのですからと。

10

返信

3316CHANGE

3 時間前

同感です。受け入れ拒否宣言を世界に向けて発信すべき。中途半端だから難民申請者に淡い期待を抱かせ失望させる。それを繰り返し、非人道的な取り扱いをしている方が遥がに罪が重い。国際的非難に晒されるが、変える気がさらさらにないのだからそのぐらいは覚悟すべきです。

24

返信

なかむらもんどん

2 時間前

真摯に丁寧な質疑を重ねてきた?どの口がほざいておるのかね昭和だろうが平成だろうが令和だろうが、自民、公明、維新、国民民主など、人権を蔑ろにする輩が真摯に丁寧な質疑など語る資格は無い

12

返信

諄至

3 時間前

齋藤法務大臣の問責決議案について、各党のコメントが酷い。メディアも何と言ったかが中心で何が起きているのか…肝心なところを掘り下げる記事になっていない。

「実態を国民に伝える気はないの」と思ってしまう。

27

返信

1 件の返信

赤窄貴幸

3 時間前

そもそも入管法改正の前に名古屋入管のウィシュマさんの問題に関しての名古屋入管の職員への処分が甘く更に刑務官の暴力問題等、様々な問題を抱えている法務省が提出した入管法は廃案にすべきです!

とる子さんの仰る通りで国会前で法案反対のデモが行われて居る現状を与党議員は理解してるの?って、思います。

続きを読む

59

返信

2 件の返信

AQUARIUS YOTCHAN

2 時間前

野党ヒヤリングをチラッと見たんですが、

「送還を行なうことが法的な使命」みたいなことを入管の役人がさらっと言っていて、

愕然としました。

 

ちなみに、柳瀬氏のことですけど、

「難民を助ける会」そのものにも疑問符を投げかけざるを得ません...。

続きを読む

16

返信

枝豆

3 時間前

反対する人は、内容を、把握してないのではないか?。おっしゃる通り「まさかこの日本の国が、そんな事するはずがない」と勘違いしてる幸せな人か?。もっと皆が分かるまで注目する事と感じます。日本人でも、困って公的機関に相談しても市役所の中を、あっちこっち行かせられ、出口では何の結果もでないということがあるし。肩を落として泣きながら、帰路についた経験がある方々もいるのではないか。似てる。

続きを読む

30

返信

1 件の返信

ブルドッグ

3 時間前

人権問題は、我が身に置き換え考えていただきたい。

心ある人が、多くなることを切に願います。怖いです。

48

返信

23 件の返信

G LV

2 時間前

農水省の省益が大事だったから国際捕鯨取締条約を脱退した時を思い出しますね…

法務省の省益を維持するためにも難民など受け入れないと宣言して日本は野蛮人の国だと正しく理解してもらうべきなんでしょうね。

6

返信

しんなんぞや

1 時間前

難民を受け入れますよと優しい声。

で、実際に行ってみると冷たく追い返す。

日本がこんな国であるとは、私は日本人として情けないです。

5

返信

NAO

2 時間前(編集済み)

こんなんでこの間のG7の議長国で成功だったとか言ってるが、本当に恥ずかしいとこの議案を通そうとしている議員は思わないのだろうか?

11

返信

2 件の返信

かめさん鳥栖

3 時間前

トルコさん何時もコメントありがとう深謝です時々楽しい

13

返信

後藤仁志

1 時間前(編集済み)

警察の検挙ノルマも冤罪事件や違法職務質問などの温床になってますが、同じですね。

法務省・警察は、体制維持・国民監視・取締りが目的の組織で、国民(難民)を守る為の組織ではありません。

だからこそ、上記を我々国民が監視しなければならないのですが、行政を監視する感覚の無い国民性(御上意識)は、根が深いです。

続きを読む

6

返信

MARCAS AC

1 時間前

入管の行った行為は「心を折れさせ帰国させる…」という表現では生ぬるい。人格崩壊に追い込んでいるというほかない。

7

返信

荻原美千代

1 時間前

何だかんだ言っても金を出したくないだけじゃないの国民にだって出さないのにましてや外国人に出すわけないただそれだけじゃね~の

2

返信

SSK

2 時間前

モリカケといい、高市の件といい、統一教会の件といい、この件といい、全てを出して戦えないならその職を降りるべきだわ。その時点で、まいったと認められない所に、あの人達の性格が現れている。本来ならこんなん化け物と戦う価値すらないのだが、そのままにすれば、この国がすたる。

9

返信

3 件の返信

!マルクス

2 時間前

おっしゃる通りです!

外面ばっかり良くしてもみすかれてますって事です。

14

返信

諄至

27 分前

嘘をつかれて成立させる法がまともなわけない。

「茶番」で怒った議員すべてに言う。胸に手を当てて目を覚まして下さい!

いま声を挙げる時ですよ。

1

返信

NOZOKI NEKO

48 分前

「この国には難民を受け入れる能力も、異なる文化の人々と共生する懐の深さもありません。」

政府としてそんな事は口が裂けても言わないでしょうが、「要するにそういう事でしょ?」って質問されたら大臣も官僚も否定はしないんじゃないかと思います。

続きを読む

4

返信

1 件の返信

シンドラーオスカー

2 時間前

看板おろせ、はド正論

14

返信

渡部博美

3 時間前

おはようございます。

隠す、認めない、答えない、ざるを得ない?

ザルはこぼれます。

11

返信

安岡秀夫

1 時間前

今世界各国から日本に観光に訪れる外国の方が急増しています訪れたら日本人は困っているとほんとによく助けてくれますと言います、それを聞いて自国にいたら命の危険にあう人は日本に行けば助けてくれるかもしれないと日本にきて難民申請をします、ところが政府は助けるどころか自国に帰って命の危険にあっても返しますよ、入館に入ったら健康には責任持てませんという状態難民を受け入れたくなかったら日本にきて難民申請してもできないと世界に伝えるようにしなければなりません。

続きを読む

3

返信

2 時間前

とる子さんの後半の「いっそのこと」の怒りの表現は私も共有します。

やたら国際化、国際化と言う国・都市・人ほど、外からは誰も言ってくれないので自分で言うしかないんです。(笑)

8

返信

TAKETYAN

1 時間前

本当に、日本は難民条約を 25:12 撤回すると世界に宣言すればいい!いつも娘と話しています。そうすれば、日本に行けばなんとかなる!と言う難民の悲劇はなくなります!

恥ずかしい話ですが!

1

返信

はむくま

3 時間前

送還ありきで働く公務員

心ある方は出来ない職

19

返信

どん兵衛

2 時間前

中途半端な優しさは、逆に他人を傷つけるって事ですよね。

自分もとる子さんと同意見です。

3

返信

新美貴

33 分前

刑事ドラマを見ているとよく主人公が犯人にたどり着きそうになると、上司から、組織なんだよ警察は!と圧力がかかるが構わず捜査して犯人に辿り着く。現実の政治の世界ではそんな主人公みたいな人はいないのか?共産党の頑張りを応援する人はいないのか?

2

返信

1 件の返信

みうなつ

3 時間前

【️ 入管法改悪の強行採決に反対する緊急大集会】

日時・6月7日(水)19時〜20時半

場所・国会正門前

26

返信

AQUILA CROUCH

11 分前

「難民条約」から脱退しましょう。これはできないので、「Convention Relating to the Status of Refugees」は日本では機能していない事を世界に伝えましょう。

返信

AKEKATSU

9 分前

野党ヒヤリングの質疑に、如何に言質を与えないかに、立派な頭をお使いになってらっしゃるように感じ、語る言葉が昔のロボット言葉の様に抑揚を感じない。また、理解しにくい早口で、ご苦労されてるのね、と我が身大切の軽蔑しかおこらない。それを、聞き逃さない野党の方に尊敬すら感じます。

1

返信

佐藤辰也

1 時間前

それじゃあ 真摯に丁寧に隠蔽するのは大臣の仕事かな親切に 丁寧に今日の海で隠蔽したりあったことを言わないでいるのが大臣の仕事だとしたら自民党はすごい政党 だな、梶山さんよ お父さんの 梶山静六 さんがあの世で泣いているぞ、お父さんの 梶山静六 さんだったら公平 かつ平等に言葉を発していたような息子よ お父さんが泣いてるぞ

1

返信

RYOTA IKEE

43 分前

いつもありがとうございます。しかし、我が国ながら恥ずかしい。今さらゼノフォビア?幕末か?入管庁も解体するぐらいのことが必要ですね。

1

返信

小久保陽司

2 時間前

(例の口マネで)いじましい国だよ!

3

返信

YAMAZAKURA

1 時間前

「…ざるを得ない」という語尾に官僚の本音が出ました。これを聞き逃さなかった仁比さんは流石です。これ以上不誠実な答弁は許さない!

3

返信

4 件の返信

しらせたいぞう

2 時間前

おっしゃる通り!正しい!と思っていても、それを口にしたら役人失格の烙印押されて天下りもできなくなるから、迂闊なこと言えないわな(失笑)

2

返信

シマシマネコ

3 時間前

3回目の途中でも…らしい。

9

返信

KAZUHITO NAKAMURA

1 時間前

仁比さん,こっこええわー。発言がぶれないし,切り返しが早いし,腹座ってはるわー。

1

返信

玉置慶子

1 時間前

とるこさん、わかりやすい配信をいつもありがとうございます

1

返信

テンテン

2 時間前

 ¥200

ありがとうございます!

3

返信

STONE BOUNCING

34 分前

仁比聡平さんグッジョブだな!

2

返信

QUEBEC MONTREAL

12 分前

いつも参考にさせて頂いてます。本当にありがとうございます️

返信

ユキ

1 時間前

難民と認めない人を強制送還する法律が出来た方がいいのでは?

ダメと言っても、何度も申請しなおして居座る事が出来たことが問題だと思う。

自発的に帰ると言わせずに、帰すことが出来るなら、帰ろうと思わせる必要もないからな。

2

返信

三宅智子 HYDEっち

32 分前

改正には賛成でした。なぜなら現入管法があまりに犯罪者よりで、真面目な友達を馬鹿にしてるものだからです。

しかし、認定する側に問題があるなら、難民条約撤回やむなしですね。

返信

馬鹿男

2 時間前

犯罪者は強制送還

5

返信

2 件の返信

瓜売り

3 時間前

難民じゃないし

6

返信

さば缶

3 時間前

なんでもかんでも難民扱いして受け入れるのは危険やし、せやかてほんまに困っとる人を追い返してまうのもあかんし 難儀な話やな

7

返信

2 件の返信

新美貴

33 分前

刑事ドラマを見ているとよく主人公が犯人にたどり着きそうになると、上司から、組織なんだよ警察は!と圧力がかかるが構わず捜査して犯人に辿り着く。現実の政治の世界ではそんな主人公みたいな人はいないのか?共産党の頑張りを応援する人はいないのか?

1

返信

1 件の返信