2023.8.21【ハワイ】マウイ山火事の真実とは?ラハイナの人々の声【及川幸久−BREAKING−】 及川幸久THE WISDOM CHANNEL



2023.8.21【ハワイ】マウイ山火事の真実とは?ラハイナの人々の声【及川幸久−BREAKING−】

及川幸久THE WISDOM CHANNEL

チャンネル登録者数 51.7万人

チャンネル登録

<__slot-el>

9763

共有

保存

9.3万 回視聴 12 時間前

⭐️お知らせ⭐️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【及川幸久最新本Amazonで絶賛販売中!】 …

...もっと見る

532 件のコメント

並べ替え

コメントする...

及川幸久THE WISDOM CHANNEL さんによって固定されています

@oikawa_yukihisa1

9 時間前

動画の中でご紹介した2人のラハイナの住民の声はこちら:

Matt Wallace氏に告発した人

https://twitter.com/MattWallace888/status/1692928669067464993

トゥルシー・ギャバード氏がインタビューしたラハイナの長老アーチーさん

https://twitter.com/TulsiGabbard/status/1692461614757450103

続きを読む

45

返信

@USER-KI5OK2ZK2E

10 時間前

私は、及川さんのこの活動によってハワイに心ばかりですが寄付という形の愛の支援をすることができました。決して人の不幸をネタに!などと思っていません。かえってありがたいです。情報を流して下さり感謝します。そして昔からの地元の方々がこの先もこの素晴らしい土地を守っていかれますように心からお祈りいたします

マウイの皆さんに神のご加護を…

166

返信

4 件の返信

@USER-FZ4XP6EP5F

12 時間前(編集済み)

及川さん訳の長老の話には、涙が出てきました。DSやグローバリストでも、深い所にある思いやりや人の絆は奪えない事を改めて思い知りました。被災者の人達に応援と御礼を伝えたい!!!

371

返信

@DANNORANEJIKU

11 時間前

及川さんは決して他人の不幸をネタになんてしていません。人としての正義感から、前後の事実関係や当事者達の声を丁寧に拾いながら、私達が 「真実は何か」を自分たちの頭で考察する心の目が持てるように、ヒントをくれているだけです。

"陰謀論"で片付けたい方にも考えてほしい。(英語がお分かりになる場合は現地の当事者達の訴えも直に理解できるはずですね。沢山の現地の人々が発信しています) なぜ当事者達がそう言うのか? なぜ綺麗な火の輪っかがラハイナを取り囲んでいたのか? なぜ唯一の出口を封鎖し避難したい住民を火の海に閉じ込めたのか? なぜ救援物資を差し押さえにしたのか?なぜ消火に不可欠な水を使わせなかったか?

.....これらの知り得る事実に向き合って、御自身の心で考察する勇気を持って頂きたいです。

続きを読む

493

返信

14 件の返信

@YUKOAIZAWA6008

9 時間前

ここまで多くの方の証言があるにも関わらず、まだ陰謀論だという人は一体どういう頭の構造をしているのでしょうか。カーチーさんの絆のお話、涙が出ました。 酷いグローバリストたちに負けないでほしい!応援しています。

134

返信

1 件の返信

@JJJUNIYAOGGGOOG1938

10 時間前(編集済み)

及川さんの動画を「ネタにするな」という輩がいるとは驚きだ。

頭おかしいだろ。

及川さんは、ハワイの山火事をネタにしているのではなく、これに関する貴重な情報を提供してくださっている。

こんなことも分からないのか。

170

返信

3 件の返信

@RIRIAALOHA7738

8 時間前

及川さんはとても誠実に発信してくださっていると思いますよ。

私はハワイが大好きで、いつかラハイナへも行きたいと思っていたので、Mauiの方々の事も、とても他人事とは思えなくて、及川さんの動画は頼りにしてます。

Maui在住の日本人の方も、今は心が疲弊しているのだろうと思いますが、決して人の不幸をネタになんてしてませんよ。

最後のラハイナ長老の方の言葉は、力強く感動さえ覚えました。

きっと、必ずラハイナは復興すると思います。遠く日本から、Mauiの事、ラハイナの街をいつも思っています。

続きを読む

57

返信

@HATOHUIHUI9552

12 時間前

行政機関と政治権力が正当な住民を迫害するなら、こういう時こそクラウドファンディングで、ラハイナの現状と支援の訴えを世界に向けて発信していただきたいと思います。遠く離れた地からでも、被災された方々の復興活動に協力したい人々は沢山いるはずです。

212

返信

@USER-SX4UH7GX6Z

12 時間前

私は及川さんが「他人の不幸をネタに」発信していないと信じています。

及川さんの日々の情報は自分の頭で考えることの手助けになっていて、とても感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします。

315

返信

3 件の返信

@USER-BL3TY3NH1F

11 時間前(編集済み)

地元の皆様攻撃され何もかも焼きつくされ全てを奪われ大切な家族仲間を失い、悲嘆の中仲間達の絆を大切に諦めず自分達の足で立ち上がる諦めないで、助け合い慰め合い未来に希望を持って、、負けないで。神の癒しと恵みご加護をお祈りしています️

97

返信

@REIKOF-CB2BM

10 時間前

人の不幸を、とのコメントがあったようですが、このチャンネルがなければ、何が起きているのかさえ知り得ません。ネタではなく、真実の追求であれば、真心であるはずです。及川さん、続けてください。

145

返信

@THEGRIMREAPER_WELCOME_TO_HELL

12 時間前

絶対にあきらめて欲しくない!!!!地元の人は残ってほしい。あまりにも理不尽すぎて涙が出てくるわ。

243

返信

@CHIE9089

10 時間前(編集済み)

住民にとって一つも良いことをしていないことは、大問題です。

これは犯罪です。

アーチーさんは、素晴らしい方です。ラハイナの人達、がんばってほしい。

90

返信

@MERMAID072

10 時間前

及川さんは、自分のために他人の不幸をネタにするような人ではないですよ。及川さんの今までの動画を見れば、そんな人ではないことはわかります。この火事はあまりにも不可解な点が多いので、真実を追及することは災害にあった人たちを助けることになると思います。

110

返信

@ROCK69DYNAMITE

10 時間前

配信、感謝します。 やはり、イルミナティ、特に百科全書派は正史が苦手で、自分たちの教科書を押し付けたい立場上ハワイ王朝の首都だったラハイナの人々の記憶は邪魔だったんでしょうね。

57

返信

@T0M0H1K0

11 時間前(編集済み)

陰謀論という言葉が嫌いです。

江戸時代の武士だったら、疑われた事が恥ずかしいと腹を切ったと聞いた事があります。現代に腹を切る必要はありませんが、疑いを持たれたのなら、それを否定する説明を丁寧にすべきです。

73

返信

@USER-HN7PJ2KV8K

6 時間前

世界中の人が絶対知るべき情報です。決して隠蔽されてはならない現地の人達の声です。

30

返信

@USER-TJ9MW8KY2X

9 時間前

本当の声を届けて下さり ありがとうございます元のようなラハイナに戻りますように 祈っています️

46

返信

@7777STEVENASH

12 時間前

酷い災害だからこそ、人災であってはならない。災害にあった方々が求めている真相、安易な陰謀論ではない。

192

返信

@MASAMISUGIYAMA1979

8 時間前

両論併記もあり、本当に素晴らしい報道チャンネルに成長していると思います。すごい。

26

返信

@MAIHIMELOVE9572

7 時間前

不幸をネタに?馬鹿なこと言わないで下さい!

及川さんは不幸が広がらない為に真実を追求し報道をしてくれているのです!

ここに居る人達は 皆わかっています。

46

返信

@YUR2112

3 時間前

アーチーさんの、誰かのせいにするのではなく自分達の足で立ち上がるという言葉には凄く感激しました。どうにかして出来る限り支援させていただきたいです。

9

返信

@USER-ZZ2GN5QD9M

12 時間前

人の命、人の家や土地、人の先祖代々受け継がれてきた近隣住民の絆はとても尊い。

でも欲しい物は、どんな手を使っても手に入れたがる人達ってあの世に行ったら釜の中ですよ。。。

ラハイナの復興を心から信じています。貴重な情報発信を及川様に感謝申し上げます。

160

返信

@USER-PM8ZS9CQ4R

10 時間前

陰謀論だと言うなら皆が思う何故にきちんとした説明をして欲しいです。

62

返信

@USER-MX7VP3JF7P

10 時間前

いつも貴重な情報をありがとうございます!

こういう情報こそ、本当に必要なものだと思います!!

47

返信

@DAMJWGTPGTJWAMD5651

11 時間前

「陰謀論」というものは存在しないと思います。陰謀は存在するけど、陰謀論は存在しません。

事実と事実の点を結んだ時の線をどのように解釈するのか、ストーリーは何通りもあるわけで、むしろ陰謀論とレッテル貼ることで、事実が闇に葬られることのほうが恐ろしい。

108

返信

2 件の返信

@USER-BG4QH3CD8E

6 時間前

9代目の子孫と言う地域リーダーの言葉、ラハイナに皆が残れる様に、他を責めるので無く共有したい。絆を共有と言うのに日本精神の神道と和の心、大和心への繋がりを感じる。ハレアカラ山中腹には、日本人の移民が居ると思う。

10

返信

@USER-YC5NY8GM9Y

12 時間前

素晴らしい内容で、凄く 生き方を考えさせられました️

91

返信

@KAY-OJ8SX

10 時間前

今更「陰謀論」という言葉を簡単に使っている点で、大手メディアしか見ない残念な日本人だと思います。

88

返信

@HT3145

11 時間前(編集済み)

負けないで欲しいし、光になる強い味方が現れたらいいのに

72

返信

@USER-BR2CR7WF9H

11 時間前

何でもかんでも陰謀論というレッテルを張って真相を追求しない、調べないで発言するのもどうかと思う!

159

返信

2 件の返信

@MICKEYTAKAHASHI1736

11 時間前

悔しさと悲しみで涙が出てくる!

61

返信

@SILVERWOLF888

11 時間前

悔しくて涙が止まらん・・・

70

返信

@JAPANWAKKO3542

11 時間前

私は真実を追及することは大事だと思います。被害者を食い物にしてるわけではありません。むしろ被害者の方々のために真実を明らかにすることは必要だと思います。

124

返信

2 件の返信

@SHINOBUGYM

2 時間前

配信ありがとうございます

ラハイナのコミュニティーが一丸となってゼロからまたスタートできますことお祈りいたします。

4

返信

@TAMI6931

12 時間前

アメリカって中国より酷いの??

子供達が可哀想すぎます。親はどんなに辛いか

250

返信

10 件の返信

@MT-RK1EV

11 時間前

堤未果さんの「ショック・ドクトリン」の話が現実になってます

55

返信

@HAROOOMATT804

10 時間前

マウイ、地元民頑張れー!地上げに負けるな〜!

34

返信

@USER-MF2OW8SX3T

11 時間前

より多くのマウイ住民の皆さんに助かって欲しいです。

それにしてもグローバリストは最近では隠すことなく、堂々とやっていますね。焦っているのか、最後の仕上げのつもりなのか?人々が気付いて声を上げないと、やりたい放題ですね。

107

返信

1 件の返信

@FIELDH626

1 時間前

ハワイは🇯🇵とすごく関係が深い場所ですね!

日本人が守ろうとしたハワイ️

🇯🇵の文化も沢山有ると聞いてます

続きを読む

2

返信

@USER-WD1GB1IL9N

11 時間前

これだけ不自然な事が起きていて陰謀論と決めつける人達がいるのが理解できない。この状況下で土地を売れ(しかも安く)と急かしている連中がいる事等も考えると、手段を選ばない地上げだとしか思えない。

88

返信

@USER-US1WQ7RH5H

10 時間前

及川さん、翻訳されながら涙ぐんでましたね。色々と不可解な点がありますが、もしも計画的なら人間のすることではありません。一方で自然災害だったとしても、国がやるべきことはたくさんあったはずです。我が国でも、脱炭素や再生可能エネルギーなどの無意味な政策に巨額を投じるのではなく(1℃も下がりません!)、山の手入れ、太陽光パネルの規制、森林の保護、グリーンインフラの導入などなど、国土保全に不可欠で、すぐにでも開始すべき政策はたくさんあります。が、今の世界情勢や現政権では無理ですね。岸田、河野、小泉などなど、利権と保身の政治家しかいませんので。嘘だらけのマスコミのプロパガンダの中で、及川さんの配信だけが救いになっています。これからもがんばってください。

続きを読む

62

返信

2 件の返信

@SMINORIN

11 時間前

信心乏しい者ですが、涙と祈り無しにお話を聞き終えることはできませんでした。色々な意味で、他人事ではないと思いました。及川さんの発信を批判していた在住者の方、被災者なのでしょうか??

44

返信

@MERYLIFE9451

11 時間前

陰謀論って言う人、もう少し世の中の事知って欲しいよね。

179

返信

1 件の返信

@USER-MW2MM4HQ7S

11 時間前

本来日本のような災害経験値の高い国はこういうときこそスキルを提供できるだろうけど国策としての地上げならばアメリカに逆らえない日本政府は国としては何もできないのでしょうか。確かに個人の支援も重要ですが。。

国絡みだと焼け石に水のように感じます。

岸田政権はアチコチにばらまく金があるならばこういう時こそ困ってるところにお金を使ってほしいです。

37

返信

3 件の返信

@YOSHINAKA3103

12 時間前

燃えた家は木造だから燃え、豪邸は木造ではないから燃えていないというのであれば、なぜ木々が燃えなかったのか説明してほしいものですね。

158

返信

10 件の返信

@JUS881

12 時間前

いったい世界中で何が起こっているの?

2000年頃まではゆっくり変だとは思っていたのにここ数年、加速しておかしくなってきた気がしてならない。もう誰も止められないのか?!

117

返信

5 件の返信

@USER-QE7QR7BE9O

11 時間前(編集済み)

現地在住の方の証言は重要ですが、同じ現地の方による全く違う証言も無視できません

「陰謀論を無責任に流布するな」と言う方の証言が間違っているとは言いません

しかし、その方が見聞きしたことが全ての答えとは限りません

この火事で示されている疑惑、それは3種類に分類されます

「事象に対する疑惑」「政治的背景に対する疑惑」「救命活動に対する疑惑」

そこに何らやましい事は無いと断言し「陰謀論」と片付ける事はできますか?

続きを読む

58

返信

@KEIICHIOSAWA8510

12 時間前

真実解明を続けてください

325

返信

@USER-TY5WU5KU3P

12 時間前

国家ぐるみの地上げじゃないでしょうか?アメリカの汚い行為が恐ろしいです。あの美しいハワイがひどい仕打ちを受けていることがとても悲しい。

272

返信

5 件の返信

@YOSHIKIT915

12 時間前

世論が大きく騒がないと被災者が救われない。

バイデン政権だから尚更ですね。

もっともっとこの件を取り上げてくださいね。

68

返信

1 件の返信

@KNANA0304

8 時間前

「他人の不幸をネタに」のような発言は、とっても受け入れる事が出来ないです。私達が調べる事、追及出来ない事を、その真実を教えて頂いていると私は思います。

20

返信

@USER-ZJ3VP3GR9P

11 時間前

マウイの山火事のこと、丁寧に報道して下さって有難うございます。

はぁ?他人の不幸をネタにしてるって?

何処をどう見たらそんな事が言えるのだろう

そんな誹謗中傷は気にせずに、我々にファクトを伝え続けて下さい。

この登録者数が及川さんの追い風ですから!

続きを読む

54

返信

1 件の返信

@BIOMATHMATICS

12 時間前

まともな政治家を選ばないといけないね

81

返信

4 件の返信

@USER-ZX8MR3LP2N

11 時間前

警察が火災現場から逃げようとする車の行く手を遮ったり、消防が放水用の水を供給しなかったり、警察、消防、州、FEMAの対応は被災者に全く寄り添っていません。今後、当局の対応が適切だったのか検証する必要があると思います。

38

返信

@USER-MZ9PI9ON8P

12 時間前(編集済み)

絶対におかしい事。

真実から逃げないでもらいたいですね。

メディアもも知事もグル。

212

返信

@USER-KR9GL1LP7U

8 時間前

及川様 いつも有難うございます。現地の方のお話もしっかり取り上げて頂いてとても参考になります。あまりに不自然な災害!

これはもはや陰謀ではない、悪魔のDSによるプロジェクトだ、と確信しました。 亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますと共に少しでも速く復興されますことお祈り申し上げます。

16

返信

@TMKONY268

10 時間前

陰謀論では無く陰謀それも酷く残虐な!そう思えてならないし、現地の方々の為にも全世界の庶民の為にも徹底的に調査して欲しい

43

返信

@USER-NT8HH9SZ4Z

11 時間前

世界は富裕層だけの物では無い️亡くなられた方々の為にも、被害を受けた方々の為にも原因追及を明らかにして頂きたい️

64

返信

@USER-SL3XO4EY1O

11 時間前

陰謀論で思考停止になる人は必ずいる。

本人の想像の範囲を超えると受け入れられないのだと思う。陰謀論ではない。陰謀だよ。

63

返信

@PONNPOKO9893

12 時間前

ひどいですね。中国とおなじになちゃいましたね

85

返信

1 件の返信

@USER-LH3KN8EU9G

11 時間前

火災時に節水を強く守る思考者には精神鑑定が必要であり、直ぐに任務から外すべき。

53

返信

@USER-NH9DW4BK5U

11 時間前

今回の山火事、その後に続くラハイナでの住宅火災、そして行政機関の対応など本当に不可解極まりないですね。

そんな政府や州に絶望するような状況での長老の声を詰まらせながらコミュニティを大切にしたいと切々と訴える姿勢が本当に素晴らしいと感じました。日本のマスコミでは絶対に伝わってこないこのような情報を及川さんのこのチャンネルで知ることができもし、このチャンネルからラハイナの人たちの復興を手助けするような行動があるのならば小力ながらお手伝いさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

続きを読む

34

返信

3 件の返信

@USER-EI8NX2YV1P

11 時間前

様々な見解自由でしょうし尊重したいですが、「他人の不幸をネタに」と云う見方のコメントは、こちらチャンネルに対してはお門違いも甚だしいのでは?

主要メディアが機能していない中、地元当事者による肉声など、真実に間違いないと思われる情報を、しかも偏り無く冷静に真摯に伝え続けて下さる及川さんは、素晴らしい御意図や目的も共感信頼リスペクト出来ますし、2016年アメリカ大統領選やコロナ禍の前からいつも感謝です。

兎に角今回とんでもない事象に、特に終わりにご紹介なさって下さった先祖代々ラハイナで生きて来た長老の方のコミュニティー再建のお話……感動で涙溢れます!!

犠牲者の御冥福と共に、先住民の土地だったラハイナやハワイから世界共有できる価値観や最善が再創造されてゆくことを祈ります

続きを読む

38

返信

1 件の返信

@YUMIKOROBERTS3695

9 時間前

この計画の背後にいる者どもの悪意の凄まじさが及川さんのdigestでよくわかる動画です。 ありがとうございます。 拡散して永く記憶して行かなければとつくづく思いました。 この計画に加担した者全ては良心の呵責に生涯苦しむ生き地獄に陥ることを願う。 こんな言葉では言い尽くせない怒りです。

19

返信

@YMRCDR

12 時間前

ハワイ(オアフ島)在住です。youtubeから上がってくる様々な現地レポート、地元のテレビ局、知事など政府側の声明、大手メディア等言ってることが違います。情報過多で正しい情報がどれなのか誰を信じていいのか混乱してます。ものすごい量の救援物資がホノルルから送られてますがどこへ届けられてるか実態が見えないものもあります。寄付しようにもどこも信じられずマウイに家族のいる友人に直接渡しました。

194

返信

3 件の返信

@19KINGYO

11 時間前

火事はハリケーンなどで温度が高くなるのは理解出来るのですが、サイレンを鳴らさない(責任者はトンズラ)、安全な水もない、警察が不穏な動きをしている、セレブが土地の買い占めをしている、住民が反対しているのにスマートシティの計画など疑わしい出来事が重なり過ぎてませんか。

58

返信

@USER-WG8PS3WD9T

12 時間前

陰謀論が出ているが、出ても仕方ないような杜撰な対応だった。事実はともかく私は陰謀論の方を支持する、

134

返信

@MF-WI3XS

9 時間前

陰謀論を持ち出して誹謗中傷の様に見えると言う意見も確かに重要ですが、真実、原因をはっきり突き止めそれにしっかり目を向けないとこれから先もっと悲惨な事になるような気がします。カナダの大火災しかり、ブラジルの大火災しかり、カルフォルニアの大火災しかり。

以前の動画で取り上げられてました事に関しましては日本の大手企業2社も乗り出しているみたいですね。

12

返信

@USER-LX6TK5OZ8I

12 時間前

過去に何度も大災害がにあっても復興して来た日本だからできる事もあると思います。

35

返信

@TALASIS7376

6 時間前

及川さんありがとうございます。正しく解明されることを心から願います。

7

返信

@HINOHI

11 時間前

娘は、数十年前ラハイナに留学していました。素晴らしい景色とやさしく愛情ある家族にホームスティしていました。今回ラハイナの御 家族にメールしました。回復するには何年もかかりますが、生まれ変わる町になんとか、貢献したいと87歳になるおじいさんを中心にみなさん町をよみがえらせる夢を持って立ち上がっておられます。みなさん応援してあげてください。

63

返信

@SAKUYA7215

11 時間前

ラハイナの現状を現地の主要な声を踏まえ正確で分かり易く伝えてくださりありがとうございます。

30

返信

@HEIGOHOSOYA7859

12 時間前

及川さん少し疲れていらっしゃる様子、健康に気をつけてね。

99

返信

@USER-OD4HB6HI5K

12 時間前

信頼できる専門家による調査や原因分析は行なわれていないのだろうか。

52

返信

2 件の返信

@USER-WI2MV7ZI1K

11 時間前

賛同します。本当に胸が痛みます。DSに対して凄い憎しみが湧きますがラハイナの方たちには、その地で頑張って欲しいと思います。

51

返信

@MATSURIDAWASSHOI

11 時間前

FEMAの対応がひどいですね。行方不明者の調査をしている最中といって何もしていないようです。これにはCNNのアンカーも、なぜそんなに時間がかかっているのか、何千人も行方不明なのは明らかではないかと怒りを表していました。

33

返信

1 件の返信

@USER-PR6PC4KG5E

11 時間前

色々、凄く大変だと思うけど、頑張って復興して欲しいです…。

日本が原爆投下から広島長崎が復活した様に、代々住み続けたラハイナの住民の方々も負けないで復興して欲しいです…。

19

返信

@JAPANNEEDJESUS

11 時間前

現地の方の声を届けて下さりありがとうございます。シェアさせて頂きます。

34

返信

@USER-KN7XG5EM4S

11 時間前

現実の話に思えないぐらい、悲惨で、悔しいです。

32

返信

@USER-LO9KI6LQ8Z

10 時間前

今日もていねいな情報ありがとうございました真相はわかりませんが世界中の亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

14

返信

@USER-MP5FK4GK4S

12 時間前

警察、消防、電力会社など怪しい、不自然な動きが重なっていることは、計画的テロ行為のように感じますね、売電も当初無関心だったし・・・

75

返信

2 件の返信

@USER-XS9RB4ZW6C

12 時間前(編集済み)

ある人は「ハワイがDSに乗っ取られたんだ」と言っていました。

及川さんの説明を聞くと、それを確信しましたね。

80

返信

@MESSENGERBOY1206

11 時間前

ついにここまで来ましたか(悲)まるで赤い国じゃないですか被害に遭われた方々、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。マジ許せない。

32

返信

1 件の返信

@USER-ST2JH1IT2V

11 時間前

動画配信ありがとうございます。今回のことは他人事ではない気がします。

46

返信

2 件の返信

@USER-YB7OC6PK1X

8 時間前

不審な事が多いですね。真実が知りたい。亡くなられた方のご冥福をお祈りしております。

10

返信

@USER-TK8HJ3WS5O

5 時間前

及川さん、いつも動画での情報発信をありがとうございます。

今何が起こっているのか、何を考え行動するか、とても大事な事を考えさせられました。

この機会をありがとうございます

4

返信

@HIROSHIYOKOTE1840

11 時間前

自民党、襟を正せよ。

あんな風になるなよ。

でも、かなり不安。

18

返信

2 件の返信

@KAORI3372

8 時間前

ラハイナで起きている事は、他人事ではないです。

形は違えど、日本国内でも起きている事ではないでしょうか。

見えにくいから気づかないだけではないでしょうか。

11

返信

@TTSUDA2029

1 時間前

今回も大事な情報を発信してくださり、ありがとうございます!常に「真実を追求したい」という真摯な思いで行動され、さらに批判や耳の痛い指摘にも、人として謙虚に受け止める及川さんを尊敬しています。

「我々がやらなければいけないのは、誰かのせいにするのではなく、自分たち足で立ち上がることだ」というアーチーさんの声に、及川さんが心から共感されていると感じました。人としての愛、優しさ、そして力強さと希望を感じ、とても感動しました。あらためて感謝です。

続きを読む

2

返信

@USER-DB8XN1QF4B

12 時間前

何ヶ所の場所から同時に火災が起こる事ったか検証もしないで陰謀論と言う事自体おかしな事!

85

返信

@USER-QF9UU3RS4R

7 時間前

不動産会社や大資本が入るとハワイらしさを失う。素朴な原住民が住んでいた雰囲気を無くして欲しくない。時代に逆らって欲しい。スマート都市より原始的な生活に戻って欲しい。

3

返信

@SEIGAN

11 時間前

人を信じることは大切なこと。

信頼できる自分とそのコミュニティがベースにあって、それと方向性が異なることがあれば躊躇なく、自分達の考えで行動することが重要。

方向性の異なる団体が州、警察、水資源管理団体、FEMAのようなものであっても後回しにしないと、コミュニティから自分たちが崩されていく

そういう時代に世の中に突入している気がします

厚生労働省、医師会、政府であっても間違いなら後回しにしないと生き残れませんね。

続きを読む

12

返信

1 件の返信

@CHISATOOGAWA9971

10 時間前

スマートシティにしようとしてるだけじゃなく人口削減もしてるんだね…辛い

28

返信

@CHIE9035

11 時間前

いつも真実を伝えてくれて感謝します。

他人の不幸を、なんて思いは及川さんの動画からは1ミリも伝わってこないです。

ドローンでの映像をはっきり見ましたが、木造の家と豪邸の焼け方が違うのではなく、豪邸は庭の木さえ一本も焼けてませんでした。

26

返信

@KANJIOBANA5816

11 時間前

及川さん、最高に優れたYoutuberですね。有難うごうざいます。

37

返信

@USER-ON2MY2JK8G

10 時間前

東日本大震災でグラウンドゼロを経験した日本こそ力になれると思います。恩返しもしたいしね。

15

返信

@EBI07282011

12 時間前

しかし海に逃げた船まで燃える事は無いでしょう。

223

返信

1 件の返信

@WEIRDOHSRODD

11 時間前

ここで証言された役所レベルで対応の不自然さ、これに対してグリーン州知事がまず激怒しなかったらそれこそおかしい。

燃えない建物が点在して、それを築年や素材の性にしているようだが、あれだけ町全体はが燃え尽きてしまう火力は尋常ではない! それを理由に燃えなかったという発言は犯罪に等しいだろう。

12

返信

@KUMPOO1963

10 時間前

これは陰謀論じゃなくて明らかな陰謀の記録。

39

返信

@MICKEYTAKAHASHI1736

11 時間前

これら事実にも関わらずこれを陰謀と呼ばずに何と言うのか?偶然?ふざけるな!

25

返信

@USER-UU9RQ4RR8U

10 時間前

電磁波兵器 緊急放送 水かけない

道路閉鎖 金持ち別荘燃えない

ほとんど車爆発で亡くなっています。DSやる事ひどすぎる。 

すべて明らかにして欲しいです。

12

返信

@USER-ZN6DJ3FP6V

11 時間前

どう考えても組織ぐるみしか考えられません、こんな恐ろしいことがあって良いのでしょうか、ある特定の利益のために市民が犠牲になるなんて、それがもし許されるとしたら、まさにこの世は地獄です。以上

34

返信

@HIGT5229

12 時間前

言論弾圧は許してはいけない。真実が闇に葬り去られるから。

69

返信

@USER-XW1LY6ZU1J

4 時間前

組織的な計画犯罪のにおいがします。あまりにも人道に反する行政の対応に怒りを感じ得ません。

4

返信

@MARSHALCELESTIAL

10 時間前

動画配信ありがとうございます。焼失してしまった家屋の周りにある高木などは燃えていないものも数多く見受けられますね。

住宅って木々より燃えやすいんですかね!? 不自然なところが多すぎます。

燃えたのは明らかに住宅、車、ヨットが多いですよね。

山火事とは言い難いです。

ドキュメントとして残す必要があると思います。

続きを読む

15

返信

@YOSHIAKIHIRATA8962

9 時間前

100年前に建てられた集合住宅ということは、このような火事は100年間起こっていない訳ですね。それならば何故このような大火事になったのか原因究明は絶対に必要です。

そして住民の安全に配慮しなかった州政府・警察・消防は責任を問われないといけないでしょう。小さな事も見逃さず、その時にはこのような事態になるとは思わなかったと

しても多くの住民が亡くなっているのだから関係者は責任を取らないと、州政府職員及び警察職員には厳罰にしないといけない人もいると思います。

続きを読む

7

返信

@USER-LC5BY5LZ5F

12 時間前

日本も他人事でない。次は日本かも

123

返信

1 件の返信

@SUECO.MARINNA

11 時間前(編集済み)

数年後、再開発の状況を見るまでは、全く、真実はわからないし、避難民の扱いによっては、誰が被害者なのかまでも、捻じ曲げられかねない、、世の中、不条理だ、、

復興民の分裂を図る魔の手入りそうだな、、負けないで欲しい、、

世界が見ているし支援もある!

10

返信

@USER-TE1WU3OJ3M

9 時間前

オアフ、カウアイ島に何度か訪れ知り合いの二世三世のお宅に呼ばれたり、島内一周まで親切にして頂きました。

感じた事は心が同じ。

yap遺伝子は存在してる。

それもあるのか...

一つの理由として。何故なら

子供達が犠牲になっている。

日本がそうなってる事に、人は気が付いていない。

続きを読む

9

返信

@USER-TS6TI9XM9T

9 時間前

アーチー・カレパ氏が言われているように、不動産業者が土地を買い上げてそれで解決するという現地住民の意向を無視した合理性最優先の支援ではなく、「住民同士が結束して、自分たちの足で立ち上がる」事を支援するのが本当の意味での支援ではないかと思いました

9

返信

@USER-KQ5WZ8PL9H

12 時間前

悪魔は愛という言葉を知りません、人の死などなんとも思わないのです

44

返信

2 件の返信

@SUPERLALAPORT

12 時間前

詳しくわかりました。ありがとうございます。

14

返信

@ECOPIMENTE

9 時間前

病院施設には自家発電があるはずで、停電したからといって問題はないでしょう。スマートシティ?米国政府・行政を信用できるのか?何もかも根回しして周到に計画されていたと考えるのは合理的ですね。数年後、火災被害の真相は明らかになるでしょうね。Lahainaのコミュニティの再生を切に希望します。

9

返信

@USER-EZ1CK2HL1R

9 時間前

日本人にとっても最も身近な海外旅行先であるハワイの大惨事であり、

911に比肩するほどの事件であるはずですが、なぜかメディアの取り上げ方が鈍く見当違いばかりの印象です

10

返信

@TOX9544

8 時間前

大きな病院は電源供給が止まっても自家発電ができるように整備されているのは日本のみならず先進国なら常識です。

病院の医療機器のためになんて子供の嘘並みのでたらめです。

5

返信

@USER-ZG2WO1MH2L

38 分前

マウイ島の情報ありがとうございます。報道が無くなって来て、気になっていました。行方不明が1000人超なのに、死者数が1−200人なのがおかしいと思っていました。子供達のことを思うと心が痛みます...

カナダやカナリア諸島でも山火事が起きていますね...

決して人の不幸をネタにしているわけでないと思います。日本人も知るべき事です。離れた場所から少し俯瞰して見ると、全体像が見えやすくなると信じています。その為には現地の方の情報がとても大切です。

続きを読む

2

返信

@USER-PC7UK3SJ5B

12 時間前

沖縄の首里城の火災も不自然!基地反対派の県知事が樹立するたんびに米兵の重犯罪の多発さも目立つ!首里城の火災の場合は首里城のお祭りの為に普段より重要な警備をされていました…。更に首里城の近くには旧日本軍のトンネルもあり、その立ち入り調査は認められていない!危険だからとのことで;戦後70年経っても、平時より閉鎖されたまま…。

24

返信

@YAMYAM1072

10 時間前

学校が休校になり多くの子供達が犠牲になったという事…偶然とは思えない…絶対に許さない!

20

返信

@KON-PF4FH

9 時間前

そもそも既存メディアがこの内容を報道しない事が大問題。今までもウソだらけだったし。日本のメディアは全て解体して一から作り直さないとダメだと思う。

6

返信

@SHIGWAKASUGI9847

12 時間前

複合的な要因が重なって起きた不幸な出来事だと思う。数年後にこの町がどのように復興されたかを見ればこの出来事の真相が解るだろう。

25

返信

@GOOSEBERRYGREEN7238

10 時間前

伝統、コミュニティー、郷土愛。グローバリストの嫌いなものが、ラハイナには山ほどあったんですね。たくさんの子供たちが火災の犠牲になりました。休校の理由は何だったのでしょうか。実はハワイは正式にはアメリカの一部ではなく、厳密にいうと今でも不法占拠地のままなのだそうです。日本と連邦国家になりたかったハワイ。かつて多くの日本人が移住しました。

16

返信

@CHIEEEER2769

10 時間前

この火事は、天災だけではないと思ってしまう不可思議な点が多いです

子供が沢山亡くなってしまった事が、さらにショックです。

もし、本当に地上げのためにやったのだとしたら、虐✕ではないですか…!!

美しい土地、里山の風景、街並みという、多くの人が素敵だなぁと感じる所は、だいたい人の手が入っています。

後から来て奪っても、別物になってしまうというのがわからないのかな、と常々思います。

日本の土地しかり。

京都が◯◯◯◯タウン?あり得ないでしょ

続きを読む

6

返信

@USER-YC2ER7VH9F

10 時間前

今こういうことをイヤらしいがこれを機にハワイ州の人々には目を覚ましてもらいたいよ

いつまでも民主党に仕切らせていたらハワイはハワイじゃなくなるよ

10

返信

@NBKSBY

12 時間前

911みたいだ。メインメディアと現場の人の声に矛盾がある。

66

返信

@ISHIGUROEMIKO

6 時間前(編集済み)

及川さんの一つ前の動画で紹介されていたマウイへの募金を少額ながらさせて頂きました。

マウイ島の皆様の為に祈ります

あなた方のいないマウイ島はマウイではありません。負けないで頂きたいです。

1

返信

@PPDN6106

12 時間前

いつも有益なニュースをありがとうございます。近いうちにEG.5を扱って下さい。

16

返信

@USER-QP2OM1IH5Y

12 時間前

民主党知事を倒さなきゃならない️ラハイナの絆を繋げましょう!

86

返信

@USER-SC6XJ7ZI4U

11 時間前

あちらさん側は何が何でも自然災害、ヤマ火事だと言い張り押し通すつもりでしょう。

B政権の不祥事の矛先を逸らすためか? とか勘ぐってしまいますな。

17

返信

@TOSHIHIROTAKAHASHI2727

12 時間前

大統領選もそうだけれどアメリカと言う国は何が起こってもアメリカだからね

と思うようになってしまいました。

26

返信

@USER-LX2KN9MN5W

6 時間前

陰謀の最中に置かれているのにもかかわらず、「そんなのは陰謀論だ」と言う人の多さよ。

9

返信

@USER-MT9OR4EF8D

8 時間前(編集済み)

この件はFBIが出動して捜査すべき案件なのではないか。これほど大きな被害が出たのは公権力を含めた人災によるものなのだから。何とか元の姿に戻し 地元民のコミュニティを守ってもらいたいです。

1

返信

@MASUKONIIMI4794

5 時間前

こうした大災害の際は非常にと平常時とで異なる対応ですが、行政は硬直した動きをして、臨機応変ということができなかったことがよくわかります。現地の人たちがもう一度、美しい街を作り出す気力がわいてくるように応援したいですね。

私は阪神淡路大震災と東日本大震災の両方でボランティアをしましたがどんなに支援しても、あくまで当事者が主人公だということです。でも、悲しみに胸ふさがれている人たちの判断力が失われないよう、少しの手助けが必要なのだと思います。

返信

@USER-FD2NL1NK5D

12 時間前

すぐに土地を買いあげにきたこと(ひなん や えんじょ を そ し されたりしたこと)を思えば、論でなく、明らかに いんの棒ですね。

59

返信

1 件の返信

@USER-DW1MR5HP8G

12 時間前

がんばれハワイ

54

返信

@HITOSHIKIMURA8760

12 時間前

本当に疑問だらけの火災ですね地元の住民を消防署、警察らは何故救出活動をしないかったのか?本当に憤りを感じます。殺人だね絶対に真相解明をしてください。

47

返信

@KEIYATLONG6558

1 時間前

助け合いを妨害する政府って恐ろしいもんですね。

2

返信

@USER-GI3HS7KP2F

6 時間前

私はマウイに住んでいますが友達は私の家に避難しています。友達は隣の家の屋根が強風で飛んで落ちた音にびっくりして外に出ました。その時ポリスがいて、すぐに逃げろと言われたのですぐに荷物をまとめて逃げ、その数分後に家が燃えたと言ってました。

もし隣の家の屋根が落ちなかったら家の中にいて死んでいたでしょう。沢山の人が知らずに家の中にいたことでしょう。毎月のアラームテストは意味がなかったです。

続きを読む

4

返信

@USER-VC3BF8JL3Q

12 時間前

お疲れ様です。この山火事は恐らく、もっと大きな事をやる前のリハーサルですね。

52

返信

1 件の返信

@MOON-QD7SY

12 時間前

利益を得る人間が火付け役です

59

返信

2 件の返信

@USER-KS8IT4NH1S

9 時間前

配信ありがとうございます!

3

返信

@USER-PL3EY9PW5T

10 時間前

日本の大手メディアのコロコロ変わるニュースより、一貫性があります。

16

返信

@USER-SV9PQ5PQ7S

6 時間前(編集済み)

役人は辞めれば済みますが、住民は日々の生活を捨てるわけにはいきませんね。

1

返信

@USER-GQ6NI8CE8X

10 時間前

皆で助け合って行きたいです。

6

返信

@USER-HG2IN6KR2I

8 時間前

この長老の話には涙が出ますね。いい長老がいてよかった!

ほんと、負けてはいけないと思う!

ほんと、なんとか支援出来ないものだろうか?

7

返信

@USER-PL3EY9PW5T

10 時間前

大火事と不動産屋が同じ話題に出ることが恐ろしいアメリカ

15

返信

@SORA-UN9DN

12 時間前

いつもありがとうございます!

17

返信

@USER-JPF777NA

11 時間前

情報封鎖と孤立化行為ばかり。死因を検証する必要がありそう。

17

返信

@BISUKO2307

10 時間前

本当に考えるべき長期のこと、アメリカ合衆国から民主党議員をはじめとしてDSを追放することですね

8

返信

@TOSHIKOENDOU4902

11 時間前

ペリーが浦賀に来た頃、ハワイ王朝から徳川幕府に「米国がハワイに攻め込んで来た、救援してほしい」と支援の要請が来た。が、日本は大地震で大名屋敷が倒壊するなど全く余裕が無かった。ハワイ王国と日本は親密な関係にあった、150年前のことですね。

13

返信

@HOTRIGHTQUESTION

11 時間前(編集済み)

ハワイなのに災害?対応がCCPと同じで驚く。

過去最大の災害だと感傷的になってるけど、東京大空襲、広島・長崎原爆は必然であり良い事だったと言ってたのを思い出して複雑な心境になる。

7

返信

@USER-VI2GC3TV4V

11 時間前

及川先生、動画配信お疲れ様でございます

6

返信

@NAOMIKATO7968

10 時間前

我々日本人も他人事ではありません。北海道はじめ日本は土地を買われ昔からのコミュニティは壊されています。連帯が必要だ。

13

返信

1 件の返信

@USER-ZK5QP7ON7D

8 時間前

少なくとも売電政権でなければこんな大惨事にはならなかった。

4

返信

@TAFU9711

11 時間前

世界中で人々の魂のレベルが下がっているのかな。助け合いの気持ち、人を思いやる気持ちがあれば、こんな事にはならない。

1

返信

@YAEBENISHIDARE

1 時間前(編集済み)

被災者がかわいそうだと感情論でYouTubeコンテンツを批判意見しても無意味なんだよ。真実から目を背けてはならない、真実を暴くことが被災者の為になるのだから。

2

返信

@MATSU5600

6 時間前

他人の不幸をネタに発信?ずいぶんひねくれた見方しかできない人がいるものです。

5

返信

@SR-XB9QZ

2 時間前

なぜ、ここまでひどい人殺しをしても捕まらないのでしょう。大量殺人・放火なのに。

5

返信

@USER-NE2XJ2IJ7K

10 時間前(編集済み)

その火事が工作だったか否かは別にして、かねてからの住人が みんな出て行ったら喜ぶ輩がいる。儲かる輩がいる。このことが重要。人の不幸で美味しい思いをする輩の思い通りになるのは、許せません。

8

返信

@XX-ALUCARD-XX

9 時間前

ハワイの地をスマートシティにするような話が出ていると聞きかじったことがあります。だとしたらとうとう食われてしまったということなのでしょうか…。

だとしたら、これは大虐殺ですね。

支援物資が届けられないとかあり得て良いことじゃないです。なんてひどい。

何もできず愚痴るしかできませんが、それでも、人としてやるせない気持ちと悔しさが込み上げます。

続きを読む

6

返信

@USER-QP2OM1IH5Y

12 時間前

酷い事を売電してます️住民の方が1番目の前にしている事でしょう!酷い酷い酷いこの言葉しか出て来ません?そして悲しい

55

返信

@USER-UB7TV7EP2K

6 時間前(編集済み)

未曾有の災害に対する備えが無く、小規模災害対策指示の訓練通りに各組織が動いていたのでしょうね。いかにマニュアルが整っていても、人命第一が何よりも優先する事をもっと知らしめる事が大事でしょう!人命を考えればマニュアル破りも仕方がないと考えなきゃ。救える命も救えなくなるよね。良い教訓になりますね。

返信

@USER-LD6CE4QW3V

12 時間前(編集済み)

疑問が多いですね

夜から朝まで外出禁止は良くある事なんですかね? 水を止めたり?

支援を止めたり?

21

返信

@AKINOBUSAKAMOTO9679

2 時間前

事件や事故に疑問を持つと、「陰謀論だ」とか「他人の不幸をネタにするな」と言う人が居る。犯人にとって便利な助っ人だろう。

1

返信

@FUJI8133

11 時間前

80年代後半、日本も地上げ屋が放火したりダンプで突っ込んだり、とんでもない事をしてましたね!

20

返信

@PRIMROSE_EVE

9 時間前

土地争いの話があって火災だと、日本でよくある地上げ屋の放火がまず疑われる。

当日台風が来ているなら自宅待機だったろうし、家ごと燃やすには適時だったはず。

気候変動云々で自然災害にできますしね。

3

返信

@MIKOAKI

12 時間前

責任者はみんな、買収されていたんですね。何億円もらったっんですかね?一人10億ですかね。

子供まで、燃やすとは・・・生贄?

37

返信

@AYUMINISHIMURA6124

9 時間前

諦めないで 頑張れ 負けるな️

2

返信

@USER-TL8JR5ZW2X

2 時間前

驚きました️

民主主義国家であるアメリカで共産主義国である中国共産党のような言論統制が行われているとは

3

返信

1 件の返信

@S-YUKIE

11 時間前

人が人を殺せる力を持ってしまい、それをビジネスの世界で使うという漫画(デスノート)があり、当時はそこまではさすがにあり得ないと思いましたが、とうとう実現しましたね。

8

返信

@USER-SK8MH8FJ6M

10 時間前

コロナ茶番劇の時と同じように、都合が悪い情報は規制がかかったり言論統制が始まりそうだなぁ…

10

返信

@USER-YN9NH8OV3F

10 時間前

これが意図された人災だとしたら…。きっと世界は呪われるか、神の裁きを受ける。

4

返信

@MYMINDHEARTBODY1183

10 時間前

これは地方政府による逆札だ。

あまりにも都合が良すぎる

軍関係の特殊施設が死体のみならず生きてる傷病者が処理されたとも言われていた

6

返信

@KCOBSB3929

11 時間前

やっぱり昔からの地元の人はよくわかってるんですね、地上げ屋のことを。。決して陰謀論ではないですよ、現実を見ないと。。。

17

返信

@USER-RF9CG8FD2J

11 時間前

お金の流れ、解ると見えてくるものがある、誰が得したかです。

16

返信

@FLOWER3929

12 時間前

6:33 医療機器関係、なるほどですが、そういう場合の自家発電があるのではないか。

33

返信

1 件の返信

@USER-HW7LL2XD8P

5 時間前

病院は命を預かるところ。ましてや特殊な医療機器がある場合は、停電に備えて補助バッテリーを用意しているはずですよ。

3

返信

@MUITIMOTUBUPPOUSOU

9 時間前

金属が焼けただれるほどの熱量の前では、100年前の木造建築も、最新建築も関係なく燃えるでしょうね。その最新建築は敷地や建築内の雑貨も含めて、その膨大な熱量を防ぐ特殊な材料とでもいうのでしょうか?

 紹介された「建築技術の差が極端な被害の差の原因であり、セレブの被害が少ないことを上げるのは陰謀論であって、隣の芝生は青く見えるという中傷だ」という主張は、考察が足りないかもしくは、感情に訴える論点ずらしのどちらかだと思います。

続きを読む

7

返信

1 件の返信

@SKYTREND3139

11 時間前

JAL123便事件となんか似てます。亡くなった人数が少なすぎるのも?ですが、行方不明が1000人以上というのも異常。

15

返信

@KA-QT2QV

10 時間前

なんとか長老には再興を頑張って欲しいところだけど、子供たちの犠牲は心が折れる人が多いと思うし、そもそも犠牲者数が分からないというのもおかしな話だ。

物資が届かないのもおかしい。募金はちゃんとラハイナの住人に行きつくのだろうか。

1

返信

@BAKKIIIIIIN

9 時間前

うーん、 

 もし日本がこうなっならどうする?

4

返信

@USER-VE4SF5NC7R

10 時間前(編集済み)

これが都市伝説で良いの皆様?

岸田みてえのが世界はいるんです

日本ばかりでわなくこれが普通になったら終わりです

10

返信

@KAMONOSEIMEI733

10 時間前

ダイアモンドプリンセス号の一件を思い出しましたあっち側の手口を予測して拡散するのが庶民の対抗策でしょうか

5

返信

@USER-ZJ1IM8KW8H

2 時間前(編集済み)

何日か前に 海外からの映像で

上空から全体の様子見ました

確かに と点々とある 金持ちの大きな富豪の家が全く燃えて

おらず まるでそこを上手に

避けて周りは全く 燃えている

どんなに新しい家でも こんなに周りが燃えていたら 何かしら焦げている

のに それもない

全て 及川さんは真実発信なので

本当に感謝してます

聖書にあるように 悪の持ち時間

はもう 少ない!その為に 荒れ狂っていますが 悪が根こそぎにされますように !

真実が打ち勝って 災害と亡くなられた全ての人達の為にも 祈ります

又復興に多くの恵みが 神から

この人達に豊かに注がれますように

与えられますように!

続きを読む

5

返信

@SI1684

10 時間前

今回のハワイの惨事(事件)の根本原因は、前回の米大統領選に於いて○○が不当な手段で売電を勝たせてしまったから・・・。トランプ大統領なら現状は違っていたと、個人的には思うところです。

11

返信

@USER-XF7ZW8OC5J

6 時間前

ラハイナは元には戻らないでしょう。それ以上に、火災前より強固な絆で繋がった、素晴らしい街になることでしょう!!

2

返信

@USER-TZ5FB7HX7T

2 時間前

ありがとうございます泣けました

4

返信

@OL2733

11 時間前

カナダ🇨🇦も似たような火事があるようですね。

23

返信

@DAIZOUIMAHASHI

10 時間前

スマートシティー予定地は気をつけないと。。

あまりにも変な事が多すぎる

人は移動制限とかあったことで焼死は分かるが

犬が炭化した常態で焼死してるのは明らかに不思議だ

現地警察は避難を促す事をしなかったのか?

生き残れば復興するからなのか?

本当に恐ろしい、山火事?よりも。。

続きを読む

7

返信

@USER-SK5ZG5TJ6J

12 時間前

スマートシティにすべくスマートに焼き払われた、ですね。警察、消防、軍、電力等、組織もそのように動いたみたいだし。まさに9.11だ。

26

返信

@PADOMASAN

12 時間前

米国によるハワイ併合(簒奪)まで話は遡るかもしれませんね。

11

返信

@USER-UN9II1WG9E

12 時間前

カメハメハ大王は日本に助けを求めたが米国の金持ちがに阻止されたハワイ$個人所有

30

返信

@MASANORIKODAMA7303

8 時間前

及川さんの紹介で、数日前、わずかながら寄付させてもらいました。復興に微々たる援助ですが使って下さい。

2

返信

@YOI3594

10 時間前

日本が外国の援助をできるような状況とは思えないです。

インボイスや移民問題、日本も草狩場なのに他国の問題に首を突っ込むのも違和感がある。

2

返信

@USER-CS2GC1KU4U

2 時間前(編集済み)

酷い話だ。何も命までも奪わなくても。911の自作テロ思い出したわ無く

必ず天罰が下りますように

3

返信

@USER-ON2GL8VU4Q

8 時間前

当初から中国みたいな情報統制と強引なやり口だと思っていたけど、本当に中国みたいだなあ。

アメリカで起きていることとは思えない。

3

返信

@ICANSEEYOURPAIN.4950

10 時間前

これ、YouTube側がこの話題をBAN案件にしたら、

もう完全に黒確定ですね

17

返信

@USER-GC7DK2PV5Y

1 時間前(編集済み)

グローバリスト、どれだけ金をばら蒔いているだか。

各種責任者が、簡単に辞任してしまう位の金を渡したんだろうな。

2

返信

@YOSHISHIMIZU4056

1 時間前

いや、どう見てもこの火事はオカシイ。まるっきり素人の自分からしても、絶対裏があります。金の為なら人の命何んかどうでもいい、と思っている人間はいるのですよ。

3

返信

@USER-XN6MN2ZH8Y

11 時間前

確かに対応が愚かで哀れ。

2

返信

@USER-KC3HW7LM1T

8 時間前

津波による被害は、もっと過酷だったと思います…その重要な経験を、ラハイナの人達の参考になればと思います…日本は仮設住宅の備蓄がある訳ですから、緊急的に、仮設住宅の提供を申し出たらどうでしょうか。

3

返信

@GREATRESET-NT7CY

3 時間前

ラハイナはハワイ王国の首都だったんですね。琉球の首都にあった首里城の火災を思い出します。

4

返信

@BAKKIIIIIIN

9 時間前

これは、日本人にとって人ごとでは無いような気がするぞ️️️

5

返信

@NEKOPUNCH123

2 時間前

陰謀論は常に犯人が流してる

3

返信

@TOMOYOSHIFUKUTA2249

2 時間前(編集済み)

コンテナに詰め込んで積み上げる??もうC国ですね・・・3.11や9.11で何してもバレないと確信したのかもしれません・・・

4

返信

@USER-SI3MP2UW8S

9 時間前

ラハイナの火災は何か闇深い感じがする

8

返信

@USER-CG2YU2XB4G

8 時間前

ありがとうございます

1

返信

@CHIGUSANOAKI

7 時間前

停電させない、、、役所鳴らないサイレン!❢此れらは、不思議、、警察は、封鎖して、人々は、動けないし、気の毒でした!

2

返信

1 件の返信

@HT3145

11 時間前

おぞましいですね。。悪魔です。。バチが当たればいいのに、バチが当たらないのは神なんていないんだなぁと思ってしまいます可哀想です

6

返信

@USER-DW1MR5HP8G

12 時間前

土地と金がほしいのさ

15分都市 日本ヤバシ

35

返信

@USER-FX9NL5DO2N

12 時間前

これって計画的殺人なのでは?

62

返信

1 件の返信

@USER-ZK7IH7UD5P

1 時間前(編集済み)

放火が疑われている事に激怒している人がいるようですが、100%放火ではないと何故言い切れるのか不思議です。

例えば昔100%自死だと言われていた人が、そうではない可能性がある。

疑いすぎるのもよくありませんが、100%自分が正しい 他は皆陰謀論者と言い切る自信は どこから生まれるのかと思う。

続きを読む

1

返信

@USER-GC7YP2PY4Y

1 時間前

陰謀論というやつは間違いなく工作員。

2

返信

@JOUJAKU-GEKIMETU

11 時間前

都合の悪い人は隠そうとしますからね。何が陰謀論(笑)

6

返信

@KOJIMA9290

10 時間前

ここで登場した全ての関係機関にチャンネルを持つ州知事がどんな人物で今後何を打ち出すかがラハイナの行く末を握っている。開発派か復興派かでおおむね推察はできる。

4

返信

@HIROYOKIMURA1087

9 時間前

陰謀論は無くならないと思います。何故なら映画が大分以前に作られてるからです。山火事は本物で、複数の竜巻も自然現象で本当に発生も予測されてました。更に風の向きと古い木造家屋から山火事が起きた時逃げるなら海側じゃ無い..と映画で語られていたし、サイレンを鳴らさないのも映画の通り、腹黒いお金絡みの知事もですね。アメリカの映画だったと思いますが、タイトルが思い出せません。しかし他にもこの映画見た人いるはずです。

2

返信

@USER-MZ3QX2OQ4G

6 時間前

明日は日本で起きることかもしれないですね

3

返信

@YK-MD1SW

8 時間前

ほとんどハリケーンカトリーナの時と同じですね。

だから、米の多くの人は何が起こって、何が行われようとしているのかをわかっていると思いたい。

カトリーナもハリケーンが誘導されたのではないか?などいろいろ憶測があったが、まぁ今回もそれはわからないだろうけど、そこを追求しなくてもおかしなところはたくさんある。ショックドクトリンはそれを元に書かれていて、それらに抵抗する方法も書かれていた。

続きを読む

2

返信

@CHISATOOGAWA9971

10 時間前

「伝統的な木造建築と新しい豪邸では燃え方が違うでしょ。」って、豪邸は少しでも燃えたの?全く火が届いてないんでしょ?

写真見た?

しかも別に及川さんが言ってるわけじゃないでょ!

和多志はあんまり謝らないでないでほしいです。

続きを読む

6

返信

1 件の返信

@USER-TU5SN6TQ8W

8 時間前

夜間外出禁止令の件は戦争で虐殺とかする時の常套手段

まぁ一番重要な情報封鎖は出来てないんだけどね

3

返信

@USER-VM8UI1JB3E

25 分前

マウイ在住です。

阪神大震災の時は神戸にいて、阪神大震災の時のことを思い出しました。

車で逃げ出すと、通れる道路も通行不能となり、物資を各人が運び入れつとそれも収拾がつかなくなるというものでした。

個人的に助けたい気持ちは理解できますが。

1つ1つなぜかと問いただしたい気はわかりますが、自分がその場にいると人間決断が難しくなってしまいます。

昔は確かに山火事で家が焼けることはなかったのですが、ここ20年で、パイナップル畑、サトウキビ畑

が無くなり、枯れた燃えやすい雑草がおおい茂っていて今回の1週間も続く強風で煽られて一気に広がるってしまったのだと思います。

火災の原因はスパークだと思いますが。

数年前から住宅にも被害が出ていました。

行政も市民もあまり深くは考えていなかったのも一因だと感じています。

水のパイプも地面の上に剥き出して通ってるところが多くて、火災でこれも

焼けて、水も飲まないようにという指令がクラで出ています。

あとやはり、マウイは田舎、警察官も日本の昔のようなおいこらしきも多いし、

事故や事件でももう少しやり方があるのでは?と思うことがしばしばです。

お役人も。日本から来た住人の感覚です。

続きを読む

1

返信

@USER-MO5FW7VH4B

7 時間前

そうですね。

停電になっても、大丈夫な、様に自家発電の機械を、日本では皆んな置いております。

ハワイには、自家発電の機械無いのですか?

日本には医療機器を扱う

自宅や病院

工場には

自家発電の機械置いてありますよ。

ハワイがそんなに、遅れて居る地方なんですかね。

自家発電

普通置く事が

日本では決められてます。

続きを読む

2

返信

@BREAKERSBELL

5 時間前

敢て「言います」計画された火災・被害 です。

2

返信

@USER-BX3FS5VP5X

54 分前

件の豪邸は敷地含めて燃えてなかったんだから、木造云々は関係ないでしょ…

2

返信

@USER-DT4UO1GL8U

10 時間前

避難訓練が、津波対策仕様になっていて躊躇してしまったらしいです?カリフォルニア州最新台風が「ヒラリー」っていう不思議…

返信

@USER-DX9FF4KU9K

11 時間前

ありがとうございました

3

返信

@748Z4

9 時間前

奪い合えば足りぬ、分け合えば足りる。

3

返信

@ERNESTTAKAI6522

11 時間前

民主党から何かの指令が️

5

返信

@LISAPAPAPIANO

8 時間前

これは大虐殺ですよね。

9

返信

@USER-PL3EY9PW5T

11 時間前

マウイ島は8月は乾季ですか?そんなに簡単に大火事にはならない。東京みたいに過密な住宅街でも数軒の火事で終わります。

7

返信

@USER-GP8OI8LF7K

11 時間前

他人事では無い、、、改めて考えさせられた!

5

返信

@USER-UT2VN8VD2E

7 時間前

日本も2億円

支援するんですよね

にしても

日本人にも

愛の手を

差しのべて

欲しいと

思いました

又、カナダもなんだか

火事になりましたよね?

山火事。。か何か。

チラっとしか見なかったので 分かりませんが.?

続きを読む

3

返信

@USER-DV6PG5PZ6T

4 時間前

異民族、異宗教を根絶やしにするために、子どもを…?

背筋が凍るとは正にこの事

3

返信

@AIYORI-FF8CO

10 時間前

ある動画で言ってたんですが、「 cこくと水をめぐての関係からの火災ではないでしょうか、豪邸の方へ水が行き、現地の人達には水が行かないようにしている。そしてそのcこくは昔からハワイに押し寄せた者がおり、その子孫が現在も家族ぐるみでスパイをしている.....」と、正解に伝えてるかどうかわかりませんが、このような内容の動画でした。 自分が思うに このような残酷極まることはcしかないと、cは電磁波、天候を変える技術を持っている、DEWと聞いたときcかもと強く思いました。

続きを読む

1

返信

@SSD2000G

12 時間前

日本にもスマートシティ候補地あるようですね

26

返信

@USER-LQ5PH5YT5D

11 時間前

かなりの長文になります、すみません。

コメントすべきか相当悩みましたが投稿します。

問題有るようでしたら至急削除して下さい。

及川さんが別チャンネルでやられている様な内容です。

<宇宙連合とチャネリングする能力を持つ方の連合への質問>

※ラハイナの火災について教えて?

<宇宙連合プレアデス安全保障理事会>

マウイ島の火災には5つの理由があります。

①ディストラクション

(人々の目を背ける、闇側がなにか大きなことをしようとしててそこから目を背ける為)

②人口削減

③食糧・資源の削減

④その土地をエリート達が手に入れる為

⑤全体の波動を下げる為

ハワイがアメリカの領土になっていること自体が間違いなのです。ハワイには神聖な場所が沢山あって古代アトランティス人やレムリア人はアトランティスが崩壊した後ハワイの島々へと移り住みました。古代の叡智はハワイの島々いたるところで隠されて秘密にされてて神聖な場所は世界中で色々あるけども特にマウイはずば抜けてます。闇側はその神聖な場所やポータルを操作し古代の叡智を持つ人々を抑圧してきました。今回の火事はD(ダイレクト)・E(エナジー)・W(ウエポン)=指向性エネルギー兵器(従来の発射体の代わりにそのエネルギーを兵器化した、電磁気、粒子ビーム、マイクロ波、または音波技術の兵器)です。じゃないと、あんな火事にはなりません!。目の前にこの様な情報が出てくると、人々は私には何もできないと背を向けてしまうが、私達にもできることがあるのです。

<宇宙連合とチャネリングする能力を持つ方の連合への質問>

※これは何で起こっているの?

<宇宙連合プレアデス安全保障理事会>

地球が善い状態になる前に一時的に悪くなる為に起きたひとつのケースです。これは人々が目覚める為に起きている事です。そしてそこに恐怖心を抱くのではなく自分が何ができるのか自分自身で模索する為に起きています。例えば貴方が暴力を振るわれる関係にあって警察が介入して離れなさいと言われて別れたとします。でも又その人のところに戻ってくるとかが別の人でも同じエネルギーを持った人と一緒になります。そういう学びはちゃんと学ばないと再び現象として目の前に起ってきます。これが大規模に起こっている、地球レベルで起こっているということです。だから人々が目を背けていてはまた同じような事が再現され続けます。だから私達の目の前に起きていることを認識し受け止め個人個人できることをしていく必要があるのです。自分は何ができるのか考え、そして行動して下さい。世界情勢に目覚めることが今私達にとって必要です。では私達ができることは何でしょうか?今ここに参加している貴方は理由があってここにいます。貴方は行動する準備が出来ているからこれを聴いているのです。まず3次元的(物理的)アプローチは、この様な情報をシェアすること、人々が知る機会を沢山創ることです。人々が情報を知ることによって人々の意識が変わるからです。全ては意識なのです。数的には私達は闇側には勝っているから意識が変われば瞬時に変わっていきます。だから情報をシェアする事が物理的(3次元的)なやり方。さらに強力なアプローチは5次元的アプローチ、それは意図すること。これは頭やハートでやることだから、どこにいてもできることです。意識を私達が望む世界へと向ける。だから瞑想。焼け野原になっているマウイが再生されて人々が笑顔になっているイメージをしながら瞑想する。それがなによりも強力なのです。闇側が望んでるのは私達が恐れ、意識をそこにフォーカスすることなのです。だから人々が大事な事に目を向けないで悲惨な動画を見るように仕向けています。もっと大事な事に目を向けましょう。これからドンドンと情報開示が進んできます。人々の意識が変わってきていてファイザーで働いていた人達が裏で起こっていることを暴露する人達が証言しやすいようになっています。そのような人達がどんどん情報開示してきます。この5年位かけて進んでいきます。しかし私達が情報開示が起こることを意図すれば意図する程それは早まっていきます。私達の現実をプログラムできるのは私達だけということを理解してほしい。自分の現実のプログラマーになって下さい。

<以上です>

これを配信してくれた人は最後にライブ閲覧者と5次元アプローチの瞑想をして終わりました。私自身は斎藤一人さんが教えてくれた大宇宙エネルギー遠隔療法を使って災害前の活気ある賑やか(にぎやか)なラハイナ地区の写真を表示しながらマウイ島の皆さんが笑顔になるイメージを定期的に送っています。この様な事を今回の情報をシェアした人達それぞれがやっていけばいいのではないかと思いました。偉そうでスミマセン。斎藤一人さんの遠隔療法とは下記のようなものです。当時かなり沢山の人が教わっていたのでご存じの方もいるかもしれませんがタダ同然の小さな水晶玉を配布してくれてそれを使います。

<遠隔療法>

最初に水晶に手をあてて「ハワイのマウイ島のラハイナ地区の皆さんに遠隔療法を行います。守護霊さまお願いします。」と心の中でとなえてから次の文言をとなえます。”では、目を閉じて、手を合わせて聞いて下さい。この大宇宙エネルギー療法は、斎藤一人さんから教わった無償の愛による秘伝の方法です。あなたの守護霊と私の守護霊と大宇宙エネルギーが三位一体になって、あなたを治すものです。エネルギーは一切体に触れることなく注がれます。では始めます。”※遠くへエネルギーを送ろうとするのではなく、目の前にその人がいると思っておこなって下さい。

続きを読む

7

返信

1 件の返信

@IKEBOWZ68

11 時間前

もはやこれはジェノサイドなのではないでしょうか?

16

返信

@USER-IB9HM8JW3O

9 時間前

病院は電源バックアップ必ずあるとおもいますが、どうなんでしょう。福島でもあるはずの予備電源ありませんでしたし

1

返信

@SIRATAMA___

11 時間前

これは綿密に計画されたホロコーストと同じ事ではないでしょうか。

12

返信

@USER-OD4HB6HI5K

8 時間前

特殊な医療機器使っているような医療機関には、非常用電源が備わってるだろうに。

1

返信

@S9REW736

9 時間前

行政が町を封鎖して住民を××というのは、方法は違えどもホロドなんちゃらと同じ。民主主義は夢だった。

2

返信

@HK-JM3XX

11 時間前

この世界は昔から狂ってるで。ネットが出てきてようやく気づきはじめた人が出てきたところ。

13

返信

@KITOKYOKITO

10 時間前

まるでチャイナで起こっている事みたいですね。

5

返信

@USER-YU8NZ1CC1V

2 時間前

アメリカの虐殺は今始まった訳ではない。

その目的は、金

3

返信

@USER-NP8DD2DD9D

10 時間前

停電?保安電源あるでしょう病院なら。

7

返信

@USER-WI2MV7ZI1K

11 時間前

クラウドファンディングに対する賛同でした。

返信

@KIYOKOPROVENZANO2206

11 時間前

Yes, I believed same. Electric company should cut the power before this fire it happens. Every situation of this happens are question to me. Lots of questions are there.

10

返信

1 件の返信

@THETHECHIBICAT

6 時間前

ワシントン州在住

先週の土曜日に保守派が多い地域であるスポケーンと言う町で山火事がありました。まるでマウイ島のような山火事。突然で声がでません、

2

返信

@SATOMIHIRSCHEL1473

4 時間前

全部まとめてもえつくしたら後の始末が簡単だと考え、隠蔽しようとした。

1

返信

@RMBR311

12 時間前

どう観ても、生け贄ジェノサイド

36

返信

@USER-PS3BT9DO9F

27 分前

沖縄の親中知事と同じような事がハワイ州で起こっていたのかな?沖縄でも起こりかねない大火災!

返信

@USER-LK6VX5MJ1F

1 時間前

普通強風だからといって停電にはしないよ。

それは停電によるリスクが大きいから。

結果論で電力会社を責めるのはおかしい

返信

@USER-CS2GC1KU4U

2 時間前(編集済み)

ネタって何?真実を追及するのは大事な事です。じゃなければ亡くなった方々、財産を失った方々が浮かばれない

あの焼け方見れば地上げの為に焼かれたって感のいい人なら気付くわ

3

返信

@USER-HT3UC7ZL1B

11 時間前

God bless humanbeing.

返信

@SUNSHINE9112

10 時間前

使用されたのは指向性エネルギー兵器と書くと、消されるのだろうか?間違いないんだけどね。

4

返信

@NEWKATANA8823

7 時間前

木造の電柱が倒れて火を噴いたという目撃証言あるんでしょ・・・

1

返信

@SEI-MK6757

11 時間前

ラハイナ負けたらあかん️

7

返信

@NYANKUN123

11 時間前

停電させるのは疑問 安全上供給するのが一般では たとえショートしたら自動的に遮断されるはず

2

返信

@USER-PS3BT9DO9F

24 分前

ハワイ州のみならずFEMAもおかしい。

返信

@USER-WO9ZI5NJ2V

12 時間前

クラウドファンディングだったかな?みんなでお金を助け合いで集めるしか思い当たらないのですが?

4

返信

@USER-FR5TQ7DL6G

12 時間前

丁度良いスマートシティを🇺🇸作る為🇺🇸全て新しいハワイ島️を作る為選ばれた️オバマが笑ってる🇺🇸️

24

返信

@MAKIT6769

3 時間前

「ネタ」??!

どこからどうすればこんな言葉が出てくるの?は????

4

返信

@USER-EE7PV5JQ4G

10 時間前(編集済み)

映画Lala land のオープニング、車が動けなくなっていて両車線とも同じ方向に車が向かってるんです。たぶん、異常事態なんではないかと。でもLala land(お花畑)の住人は歌って踊ってるんです。日本の幹線道路にも災害時には緊急車両しか通れなくなるところがあります。及川さんの話を聞いて怖くなりました。が、真実をありがとうございます。

1

返信

@THOMASZOLA8428

5 時間前

山火事が大好きな青ステートの悲劇

1

返信

@USER-DW1MR5HP8G

12 時間前

ひでなー!!!!

8

返信

@USER-VQ2LZ8GP5B

10 時間前

日本も明日は我が身かもしれません

8

返信

@USER-CQ1ZJ9DZ4P

12 時間前

誰かに仕組まれたようだ。

9

返信

2 件の返信

@USER-DW1MR5HP8G

12 時間前

さくげんじんこう

人の生命 ゴミクズだと思ってんだ

12

返信

@MITCHAMITCHA

11 時間前

マウイ島をマーサズ・ビンヤードみたいにしようとしてるのかな。

2

返信

@USER-MP9WY6FM4N

6 時間前

ウクライナの鉄砲玉何日分支援物資に回したら幸せになれるのか

4

返信

@USER-ZP8JQ9MX9F

3 時間前

陰謀論ねぇ〜。

論は要らなくない?

2

返信

@USER-FD2NL1NK5D

12 時間前

せーーーふ から くばられた水を 飲んで ぐあい が、わるくなった人達が いるという話も ついったーで 見かけました。(し ん ぎ は、わかりませんが。)

17

返信

@WUCUN4159

10 時間前

ハワイアンメンタリティー

1

返信

@USER-BY7OE6YM7I

6 時間前

極左クーデター政権に頼めばいい

返信

@USER-ZJ6KR8DE6W

12 時間前

何故か青い物は燃えていないという動画がありましたがフェイク?

7

返信

@USER-UT2VN8VD2E

7 時間前

火事は

みんな

持ってかれますからね

続きを読む

返信

@USER-BC5QZ3SV4S

11 時間前(編集済み)

911に続く、第2のグランド0(ゼロ) だ!

9

返信

@USER-DW1MR5HP8G

12 時間前

麻薬に注意!!!!

5

返信

@AIYORI-FF8CO

3 時間前

手術のときはちゃんと発電機があるだろ!

1

返信

@MICHIKOICHIFL

7 時間前

あやふやな言い方で申し訳ないですが、マウイ島の火災の死者数は歴代自然災害の死者数ランキング5000人以上にはまったく届かないです。1000人台かもしれないし、、、、

返信

@MICHIKOICHIFL

7 時間前

あやふやな言い方で申し訳ないですが、マウイ島の火災の死者数は歴代自然災害の死者数ランキング5000人以上にはまったく届かないです。1000人台かもしれないし、、、、

返信

@USER-RW2WF3UI7P

8 時間前

マウイ在住ですの奴はその前はロシア在住です、その前はウクライナ在住ですとか言ってた奴が名前変えてるだけですよ。(笑)

で陰謀論認定し始めると言う毎度のパターンですね。(笑)

7

返信

@USER-EY7XK4DK8V

10 時間前

再エネ開発の為に焼き討ちをしたんやろ

4

返信

@EEE6882

1 時間前

御巣鷹山を思い出しますね

2

返信

1 件の返信

@CHIGUSANOAKI

10 時間前

マンションにしたい、何故?懐かしい我が家を、離れるものか?❢悔しいものね?テントでもよい、仲良く暮らしたいね

2

返信

@USER-YR1BH3SI7K

12 時間前

領土の内戦

3

返信

@USER-ND7NQ2TN3X

12 時間前

町造りが利権で牛耳られている昨今

二分化されることであろう、仕方ないか…

1

返信

@GWENHIE1

11 時間前

地上げ屋、放火屋かな?

8

返信

@TALESJUNK6907

7 時間前

京都アニメーションの焼き討ちと同じ兵器を

建物一戸ではなく町全体に対して使ったってことだね

世界で一番炎の扱いが長けている米軍の真骨頂だな

返信

@SUZUKOMIRA3366

11 時間前

ジェノサイド!

7

返信

@USER-ME1TR2FQ2S

10 時間前

黄色人種はおとなしいですね。

6

返信

@ERNESTTAKAI6522

10 時間前

でもアーチさんも民主党サポーターでしょ

返信

@USER-BM8DH7UQ2K

11 時間前

都市開発でがっぽがっぽ

3

返信

@CARA598

12 時間前

あれ?マウイ島ってC国だったっけ?

2

返信

1 件の返信

@MEMO-TV2DJ

5 時間前

Smart cities wa juumin wo hitotaba ni shite ikkini minagoroshi mo dekisou desuga......

1

返信

@USER-JZ1IS2KW2M

12 時間前(編集済み)

日本でも同じですね。高級住宅で防火設備の行き届いた建物と戦前からあるような旧式の木造建築では耐火能力はちがうでしょうから。情報に踊らされずに私たちは冷静に見極めないとですね。

7

返信

4 件の返信

@THOTHSK2

12 時間前

ハワイの病院が、いくつあるかわからんが、電力系統をみてみないと医療機器に影響あるかどうかわからない。

火災で焼却されたものもあるかもしらんけど、無事なものもあるはずだ。それを、考えるとCEOの話は、まともにおもえるが。

4

返信

@USER-HW2KH4GZ5I

5 時間前

ハワイ在住の日本人の投稿がありましたが、あれは変です。確かに風は吹いていたのでしょうが、動画を観る限りは強風ではありません。また、建物が密集していると言いますが、日本の基準から言えば、とても密集とは言えません。山火事から市街地に燃え移ったということですが、その時は燃え移りそうな建物を引き倒せばよいのです。米国の山火事では燃え上がりそうな場所の木を倒しますから、すぐに思いつくはずで、それを指導するのが消防隊であるはずです。しかも、建物はほとんど平屋です。その消防隊が動かなかったのがおかしいです。どこでも、消防隊は命を捨てる覚悟をしているはずです。動かせなかった決断を誰がしたのかが、これから問題になるのでしょう。伝え聞く話では、街の周囲が同時に燃え上がったか、気がついた時には燃えあがっていたということです。これは極めて不自然です。鎮火したという偽情報、これを誰が出したのか。おかしなことだらけです。件の日本人は強風が吹いていたかのように書いていますが、動画を観る限りでは強風でなかったと思います。百歩譲って強風だったとしましょう、そうすると例え建物の周りに広い庭園が有っても意味はありません。強風のもとでは火は「飛んでいく」のです。これについてはいろんな目撃があります。ですから、豪邸だって無事なわけはありません。確か、カリフォルニアの山火事では豪邸がたくさん萌えたはずです。無事だったとすれば、予め飛んでくる火に対処する準備が在ったか、もしくは、そもそも火が飛んでいくような強風はなかったのです。これには2つの理由が考えられます。一つは、風が弱かったこと。そして、街自体が日本で考えるような広い範囲で密集したようなものでなかったので、家事による強風が起きなかったことです。東京大空襲では半端ない規模のの火災が強風を巻き起こしたのですが、とてもそのようには見えません。強風が起きるためには相当広い範囲で大規模な火災が起きる必要が在ると思います。ですから、強風ではなかったと思います。強風でもないのに街が同時に火に包まれているように見えるのには、必ず理由が必ず在るはずです。

続きを読む

3

返信

1 件の返信

@USER-DW1MR5HP8G

12 時間前

きしだのやり方と

同じだん

17

返信

@KOOTOME

11 時間前

A VS C どっちもどっち

返信

@USER-ON9FE8TX6K

8 時間前

地上げ?

2

返信

@USER-RR6RX2UW9X

4 時間前

幸福の科学職員もしくは幸福実現党の党員の方がいらっしゃったら教えて下さい。

このように、真実を求めて活動・報道なさっている及川さんが、教団から見て「裏切り者」と言われる理由は何でしょうか。

幸福の科学には、自由は存在しないのでしょうか。

私の眼には、及川さんがなさっている事に不実、不正など少しも無いように視えるのですが、どなたか教えて下さい。

続きを読む