· 

28日から予定されていた公明・山口代表の中国訪問を延期 「適切なタイミングではない」との中国側の要請受け|TBS NEWS DIG

28日から予定されていた公明・山口代表の中国訪問を延期 「適切なタイミングではない」との中国側の要請受け|TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG Powered by JNN

チャンネル登録者数 173万人

チャンネル登録

<__slot-el>

165

共有

保存

3.9万 回視聴 9 時間前

公明党の山口代表の中国への訪問が、中国側の「適切なタイミングではない」との判断をうけて、急遽延期となりました。

 …

...もっと見る

231 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@USER-VR9CV4II7F

2 時間前

日本でも信用されない代物当たり前

76

返信

@MAIKALKKEITHKA

2 時間前

あちこちにいい顔をし過ぎて一番古いつきあいのある馴染みに愛想つかされるオチ

28

返信

@K_MYAMYA4944

3 時間前

向こうから断られてやめたのか。

こっちから断ったのかと思ってた。

やはり公明党は日本にはいらない。

187

返信

2 件の返信

@SIN738

2 時間前

両国が心開く対話こそ友好関係を更に深くしていくのだけど、今回避けたことは中国側がバッシングされているダメージだろうな

1

返信

@USER-WD5HG4HD1F

4 時間前

山口は風評加害の謝罪したの?

東北の人を踏みにじる行為をした以上創価学会内から批判を受けても不思議じゃないが

126

返信

9 件の返信

@TN-CV3NC

2 時間前

"こうなったら台湾と正式に国交回復するしか無い"、と言ってやれば良い。

39

返信

@SQUP4173

3 時間前

あまりにも親中すぎるぞ公明党!

104

返信

2 件の返信

@USER-TU7FI7DB7Q

3 時間前

延期ではなく、中止した方がいいのでは?

16

返信

@USER-HE5FQ3RZ3Z

3 時間前

一生訪中しないで下さい

14

返信

@USER-XY7TF7TJ1I

9 時間前(編集済み)

逆に処理水の説明に行かないのですか。政府の閣僚にも入閣してる公明党さん、おかしくないですか。中国政府は断ってないかもね。

97

返信

4 件の返信

@PAPIEFORD7384

3 時間前

公明党、「小さな声を聴きます」

その真意は、日本国民の大多数の声を無視するということです。

これこそ差別政治です。

87

返信

2 件の返信

@USER-LR9CI1JB2Q

8 時間前

中共の日本フロント政党なのに、ずいぶん冷たい扱いだなWW

89

返信

@NO-PM9ZC

9 時間前

しかし、中国からこんなひどいイチャモンつけられているのに親書を持って訪問予定だったとは、どういうことだ?

どんなに嫌がらせをしても日本はニコニコ握手を求めて来ると思われているから、今回のようなことが起きるんじゃないのか?

144

返信

5 件の返信

@TAIYISONGCUN9330

9 時間前(編集済み)

今行くと親分に怒られるからね

日本の事を考えてるなら、日本の立場を説明してこい

66

返信

@USER-RO5PU5JG2V

5 時間前

万歳 万歳 万歳 日本に取って最良の決定です。

公明党が何故、共産主義者の使用人になるのかが理解できません。

59

返信

2 件の返信

@OSAMUSHIMADA2394

4 時間前

もう向こうで仕事して方がいいじゃないでしょうか。

20

返信

@IKINARIIWARETEMO0987

2 時間前

ウォンとの通貨スワップとか、

不動産バブル崩壊の件、

日本政府は絶対に助けるなよ!

5

返信

@IKINARIIWARETEMO0987

2 時間前(編集済み)

新書って、受け取り拒否されたら、

国から国への侮辱行為なので、

断行ということで良いんだよね?

3

返信

@KOARAHANA7583

3 時間前

行ってもいいけど、処理水と汚染水の違いを相手に理解させるまで帰ってくるな。

9

返信

@USER-TI6JZ1CR2L

5 時間前

媚中の本領発揮する機会なのに行ってスパイで投獄あり得たのに残念です。

36

返信

@GHOSTSHIP6381

4 時間前

こういう時こそ行って話してくりゃあいいのに、損な役割だけはしたくない。さすがコウモリ政党

50

返信

1 件の返信

@ORDINAIRE1885

3 時間前

それでも連立したい自民党議員たち さようなら

17

返信

1 件の返信

@USER-HI2RP3OO2V

2 時間前

こういうときこそ訪問して日本側の言い分を伝えるのが公明党の役目でしょうに。

日中友好の儀式を見せるだけの訪問ならもう行かなくていい。

34

返信

@USER-XD9KY1II8V

1 時間前

もう弱腰外交は要らない。いいものはいい。だめなものは駄目と言えないといけない。八方美人的外交はもうそろそろ時代遅れかも。日本人が中国人イデオロギーに染まる事は無いから。その辺をきちんと説明した上で対等に外交すべき。

3

返信

@YUKKO.F

9 時間前

良い判断ですね。

8

返信

@USER-SX6KC5MC8U

3 時間前

中共「次にリードを引っ張るまでお座りして待ってなさい!!」

4

返信

@USER-OD8ZS2NC9U

3 時間前

仏罰が下される山口と公明党…

35

返信

@63197100922

4 時間前

何か色んな出来事を繋げてみたら、裏で何が起こっているのか?

5

返信

@RAIGO045

44 分前

それだけ貢献してるのに、相手からお断りされるとは意味がないね

返信

@USER-CY8BT4GM2U

4 時間前

あれ?ひょっとすると来ても対応しないと言われたのでは?

4

返信

@KATATUMURI51

2 時間前

色んな問題の棚上げが

公明党の言う友好交流なんて

インチキだろ

4

返信

@USER-ZE5IB7OQ4C

2 時間前

つか、行く気満々なのか。

友好も手のひら返されて笑える。

それ友好じゃなくて、手駒の一つくらいにしか思われてない

4

返信

@USER-FK8LF7YM5L

4 時間前

準備してたお土産が足りないと言う事。

良いもの持って来るなら来ても良いよ。

8

返信

@USER-KQ9ZJ4OZ4B

5 時間前

タイリクに飼われた犬は早く追い出してほしい!

38

返信

@USER-TABIICHIRO

53 分前

中国はメンツを重んじるので、会うことできたら何らかの手土産(手柄)を用意してくれます。

会えないという状態は事態が悪くなっていると理解して欲しい。

返信

@HORIGUCHI201X

1 時間前

抜き打ち訪中して、

どのように汚染水が処理されてるか

視察に行けば良いのにね。

日本がどれだけ基準以下の処理水にしても

文句言ってくるんだから、よほど優れた

処理方法があるんでしょう。

続きを読む

1

返信

@ZENMASTER7474

4 時間前

飼い主「待て」

飼い犬「わん」

22

返信

@NEKOSANKUMASAN

4 時間前

どんな取引をするのか。

5

返信

@TEAMILLUMINATIONFANTASY.

2 時間前

もう少し諸外国に対して強くなってほしいんだがな

2

返信

@SARURAION4660

2 時間前

国民を第一に考える政治家出て来ないのかな。

いてもいなくても国民のみ為にならない自我の権力 金ばかりの政治家にがっかりでたまりません

7

返信

@MASAYAM6332

3 時間前

こういう時に来んなって言われるなら、普段から行かなくていいよ。全く役に立ってないやん。

5

返信

@USER-HV5WR9LM9S

1 時間前

領土でも緩衝地が必要なように、緩衝になる政党があると自民党としてはやりやすいね。

実際は総理からの親書を届ける訪問だけど、公明党の山口代表が、というタイトルで報道される。

返信

@YAOYAO38

2 時間前

親中野郎でもいざとなったらこんな扱い。

いらねえよ。

4

返信

@USER-YG8GY4UJ5P

4 時間前

岸田総理の親書の内容を教えてほしい

13

返信

1 件の返信

@USER-YO4HE1YZ9S

4 時間前

ずぅーと、行ってていいよ。

22

返信

@USER-YW8VZ4ZB5B

2 時間前

公明党が行く意味がわからない。新書…何か

2

返信

@USER-SG8HJ3EZ2P

2 時間前

日中の状況を鑑み、って大ごとにしたいけど誰も構ってくれないからやってるだけ

あしらわれてんなぁ

1

返信

@GLEGOO400

3 時間前

帰ってこなくていいよwww

11

返信

@USER-GF3YJ6QU2U

2 時間前

情けない。逆にこのタイミングで行く気だったのか?

このような外交ばかりするからなめられるんだよ。

4

返信

@ASAICHBAN9842

4 時間前

宗教も共産主義も結局は独裁

水と油ではなく 水と水

13

返信

@BRUNHILD7592

5 時間前

いやいや今こそ行って公明の力みせてーな

10

返信

@USER-OO3OQ9UT9N

2 時間前

創価学会なんて何の為に有るの?

統一教会と同じでしょ?

7

返信

@USER-JT3VJ3BX9O

3 時間前

中国にやられっぱなしの日本を見ていると日本人として恥ずかしさを感じる。今後の日本が心配な気がする。中国に援助してあげていた昔の時代はこんなことなかったのに。

1

返信

1 件の返信

@TK1360TK

2 時間前

コレは、想定内で、海産物輸入停止は想定外ってなんでしょう?

風評対策は腰砕けだが、政治はしっかり対応ですかね

返信

@KENJIISHII3163

2 時間前

中国さん、日本のトラップ議員を暴露してくださいよ。

1

返信

@NORINAKA101

1 時間前

うん、今行って何かあったら中共政府が困るからなそれ考えたら賢い判断だ。

返信

@VIDEOKBAZZ1726

2 時間前

一刻も早く、連立を解消すべき。

日本国に害を為す政党は、不要だ。

14

返信

@USER-XR1TX1KF6F

3 時間前

えぇ…しかも公明なのかよ

もう嫌だ

6

返信

@KK-OE7BW

3 時間前

笑いが止まらない

2

返信

@USER-PD9UT8TD8F

2 時間前

また自分達だけは便宜図ってもらえるようにゴマスリ行こうとしてるのかな?

1

返信

@USER-XG5ZP5OZ3J

1 時間前(編集済み)

支援のお土産が少ないと云われたのでしょ