· 

福島第一原発の処理水放出 香港10都県禁輸 マカオは肉・野菜・果物も禁輸 新潟県知事「冷静な議論を」|TBS NEWS DIG

0:36 / 1:34

福島第一原発の処理水放出 香港10都県禁輸 マカオは肉・野菜・果物も禁輸 新潟県知事「冷静な議論を」|TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG Powered by JNN

チャンネル登録者数 173万人

チャンネル登録

<__slot-el>

42

共有

6134 回視聴 2 日前

原発処理水の海洋放出が始まり、香港は輸入禁止を拡大。マカオは、水産物だけではなく、農作物や肉類なども輸入を禁止しました。

 …

...もっと見る

77 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@USER-XC5KX5TT3I

2 日前

中国は太平洋や東シナ海の漁業を止めるんだろうな。

6

返信

@USER-IE1GJ7LE5C

2 日前

輸入再開の言い訳がとっても楽しみ。

16

返信

@USER-XS8YN3CI9M

2 日前

風評被害ではなく、政治被害だと思う。

漁業関係者も理解が得られたとは思ってないのに…消費者や…ましてや海外からの理解が得られるわけがない。

申し訳ないですが…自分も家族のことを考えたら…躊躇しますよ

12

返信

2 件の返信

@FUMIOINOUE1651

2 日前

そんなことも予測できなかった無責任男岸田!世界中で輸入禁止したらどうする?

10

返信

@USER-FJ2ZC8GC8U

2 日前

もしこれが日本じゃなくて、他の国だったら、制裁を受けない。

返信

@USER-RG3KX3WJ5C

2 日前

新潟が禁止なのは理解できない。

日本海に接していないのに

3

返信

@VER.1.580

2 日前

お隣の国々が後に何て言い訳して輸入再開を申し出るのか気になる

6

返信

@USER-WK1RG8NL8P

2 日前

日本国内でも海外の生鮮食品の需要が高まるから

円安を続ける金融政策は早く止めるべきでしょ。

つくづくアベノミクスって下らない政策だったよな。

原発事故で輸出は途絶える可能性が高かったんだから円高しか生き残る道はなかったのにな。

返信

@SOINLOVE8267

2 日前

マカオも中国、香港も中国なのに、この時だけ一国二制度扱いで草

29

返信

1 件の返信

@USER-MV6GX4RO2N

2 日前

理解は得られてなかったw

11

返信

@USER-QS7BS6CF6X

2 日前

科学的安全性については、中国政府を除いて、否定意見はない。但し、風評被害についての対策は必要であり、安全性の発信は継続的にすべきである。

4

返信

@USER-CY4JD4RP4R

2 日前

日本人は気にしない。と言うか、自分は「福島産」から買う。

12

返信

4 件の返信

@DAN-WZ3QM

13 時間前

(Google翻訳を使用して日本語に翻訳しました)

こんにちは、みんな。

私は香港出身です。

これを何人の人が見るか分かりません。

その状況について少しお話しさせてください。

香港では人々の意志と政府自体の間には区別があります。

そうは言っても、私は、これらの制限の実施は、「香港の人々を保護する」という名目で____への忠誠を示す方法であると主張したいと思います。 さらに、そのような制限は科学に基づいたものではないと私は主張します。

誤解のないように、このメッセージに「いいね」を押してください。 この制限によりご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

続きを読む

1

返信

@USER-JB8VQ1EI8S

2 日前

岸田「理解は得られた」

地元民「は???」

5

返信

@USER-IO8XL1VN2P

2 日前

早く報復しよう!

4

返信

@USER-MC5FT4EL9M

23 時間前

議員達は絶対福島産食べないよ

返信

@USER-YU8BV7HB7U

2 日前(編集済み)

福島の人を考えていない国会議員だな。

1

返信

@NOBUYUKISAKAI4121

2 日前

今こそ地産地消。

7

返信

@KANAYAN21

1 日前

風評被害の元凶はTBSなんだよね

返信

@USER-DJ6YX4FE8J

2 日前