· 

○ THE NEWS ● ジャニーズ、処理水、木原問題…. 露呈する日本の闇と無責任【望月衣塑子、尾形聡彦】



○ THE NEWS ● ジャニーズ、処理水、木原問題…. 露呈する日本の闇と無責任【望月衣塑子、尾形聡彦】

メンバーになる

チャンネル登録

<__slot-el>

1023

共有

2.7万 回視聴 13 時間前 に配信済み

→チャンネルのメンバー(有料会員)になって、Arc Timesの運営を応援し、特典動画にアクセスしてください:   

 / @arctimes1  

→寄付やカンパもお待ちしています(ご連絡は、arctimes2022@gmail.com) へ …

...もっと見る

43 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@USER-BW7MB1HQ7B

9 時間前

ジャニーズ事務所自らキッチリ総括するまでジャニーズのタレントは全て全員メディアに出さないぐらいの事をしないといけないのでは…。

23

返信

1 件の返信

@SUPERTAROCHAN

8 時間前

今現在所属してるタレントが、事務所と利害を共有している状態で被害を訴えられるはずがない。彼らを救済するためにもジャニーズは一旦解散して所属タレントを引き離すべきだ。

17

返信

@VENNEL1

8 時間前

ジュリー社長の辞任+全株式の譲渡がセットでなければ再生にならず話にならない。

14

返信

@MK-EZ7GT

5 時間前

最後の質問は胸がスカッとしました。いつもありがとうございます。組織ぐるみの犯行であり、隠蔽だと思います。あんな人と済まされる次元ではないと思います。良識のある大人なのであればわかるはずです。被害者に対してのサポートを心を込めて早く始めてほしいです。子供たちが守られるよう、社会全体で責任を持って見守っていくことが必要だと思います。

一部を表示

6

返信

@USER-CC8TK2UO7D

4 時間前

木原問題の火を消さないで欲しいです。若狭弁護士も自身の動画で、警察の決定が全てになる社会への危機感を国民は持って欲しい、問題に関心を持って欲しいと訴えていました。

3

返信

@USER-MU9OD2CC3L

7 時間前

望月イソコ記者の突っ込みこそ記者魂の塊と思っています。是非とも、失望させないで下さい。

7

返信

@USER-LU3BV2EZ5Y

5 時間前

日本の闇と無責任→マスコミの闇と無責任でしょ

9

返信

2 件の返信

@USER-EI1MV5MW3J

8 時間前

ジャニーズ問題、木原事件、維新代表の疑惑、新型コロナ第9波、トリチウム以外の放射性物質等々、大手メディアは足並み揃えて見て見ぬフリ

10

返信

@SUGANUMA7SHIN

3 時間前

自浄能力が無いのはテレビ局も同じでしょ。

表に出た問題点でさえ「今後このようなことが無いように・・・」という詫びの言葉を昔から何度も聞かされてきたが変わらない。闇の部分はなおのこと。

3

返信

@NABUUMA3308

7 時間前

いちいち外部の調査機関に言われなくても、同族の親族社長はとっくに辞めないといけなかった。同族企業の問題は、最近の中古車販売業の事件もあったけど、他の民間企業や政治家にも通じる、資質があるのかわからない人間が偉くなるという問題。国の中枢や企業規模が大きくなればなるほど、関係する人間が多くなり問題が大きくなる。ジャニーズ問題は次の段階へ。誰がどのように報道に圧力をかけ、報道は逆にどのようにメリットを受けてきたのか、上下関係を作ってきた過程を明らかにしてほしい。あとは、事件がわかった時点で、もっと警察、弁護士、人権団体などなどの組織や個人が自ら積極的に動ける要素はなかったのかどうか。報道が無理だったのは今の様子から明らかだけど。

続きを読む

3

返信

@USER-IW2WX8DI4I

10 時間前

今日の会見を最初から最後まで見ました。このジャニー喜多川の性加害問題を含むジャニーズ事務所の問題に関して、この問題の核心に触れる鋭い質問をされたのは、尾形さんと望月さんのお二人だけでしたね。

他の質問者はたいして中身のない、どうでもいいような事を質問していて、一体、あなたがたはどういう問題意識を持って、この会見の場に出席したのかと問いたいですね。

特にひどかったのは、某フジテレビの男性アナウンサーの質問ですね。

この提言内容をどういう形でジャニーズ事務所へ渡したのですか? というようなどうでもいい内容の質問をしたのには、もう飽きれてしまいました。

恐らく、局の上層部からこういう質問内容でいけという指示に基づいて、この男性アナウンサーは質問したのでしょうが、ジャニーズ事務所に今だに忖度しているような姿勢が感じられました。

それからAERAの記者が、あなた方の調査費用はどこから出ているのですか? と質問していたのにも驚きました。

このような第三者委員会に費用を出すのは、当事者の会社に決まっているのは自明の理なのに。

恐らく質問者は、当事者の会社から費用をもらっての調査は、正しく行われるのかという事を言いたかったのかもしれませんが--------。

この件の問題の本質は、こういうジャニー喜多川の卑劣な行為を仕事上の関係で忖度し、一切、報道もせず、提案の中で指摘され、それを尾形さん、望月さんだけが鋭く質問された、"メディアの沈黙"の問題です。

望月さんも、その質問の中で言われた、これまで、そして当日もテレビのワイドショー等でジャニーズ事務所側に忖度して、ほとんど取り上げていないという事、そして政治というか政府もこの問題に関して、ほぼコミットしていないという状況、つまり、このジャニーズ問題だけではなく、昨今の特に安倍第二次政権以来のマスメディアの萎縮、政権への忖度というジャーナリズムの劣化の問題にも繋がる重要な問題だとして、メディア側がもっと早くこの問題について追及、報道していれば、数多くの人々が犠牲にならなくて済んだと思います。

そういう意味からも、この劣化したメディアの責任は非常に大きいと思います。

それから、尾形さんの質問で、これは明らかに刑事事件であり、座長の林眞琴さんに元検事総長の立場からの見解を聞かれましたが、これに対して、元検事総長といっても、この件について話す権限は私にはありませんと完全にスルーされるなど、やっぱりこの人は、先般の東京オリンピック疑獄事件で、結局、政治家の逮捕まで出来ずに期待外れに終わりましたが、やっぱりそのレベルの人だったんだなという印象を持ちましたね。

一部を表示

17

返信

@_OF_RRHEART9364

11 時間前(編集済み)

突っ込みどころは多々ありますが、あのメンバーにしてはよくやったと言うべきでしょう。

被害者の皆さまの苦悩が少しは報われる一歩になったのでしょう。これからが大事ですが。

24

返信

@USER-ZN2GR7OO4J

4 時間前

タレントに罪はないから難しい対応にはなるのかもしれないけど、ジュリー社長が100パーセントである株主構成を、変えるなどをできない事務所に、メディアはどう対応するのだろう。視聴者もTVなどの視聴を減らすなど、厳しい対応をしても良いと思う。

3

返信

@HAJIMEAZAMI315

1 時間前

報道で「ジャニーズ氏」と表記することは、被害者の心情に寄り添っていません。見聞きするだけで、傷口が深くなっていきます。調査報告書での表記もしかりです。

1

返信

@AAA-KG9JX

5 時間前

株式の件は、皆が話題にしていますね。GJ尾形さん!メディアとの癒着は大きな問題なので、私ももっと踏み込んでほしかったです。改善して欲しい

3

返信

@USER-UL8NR3KO5L

11 時間前

イソコさんのジャーナリズム魂いつも感心します!

アンチも多いみたいだか僕は応援しています。

33

返信

@T-GM3BM

2 時間前

朝のNHKニュースでは放送されていませんでしたが、西日本新聞では一面トップでした。

1

返信

1 件の返信

@USER-PD1GO6QT9U

28 分前

配信お疲れ様です。自分も1番疑問に思ったのは株主です!そもそも上場してないですよね?これって結局は誰にも文句言われたくないから全ての権利を自分だけって気持ちがあるから100%藤島ジュリーが握ってるんですよね。だとしたらやはり藤島ジュリーが株を持ってる限り無理だと思います。手放して上場した上で辞任!そこで初めてやっとこの問題に対して真剣に向き合ったって認められるのではないでしょうか?出来れば被害者に対する保証もしっかり済ませてからの方が更に誠意を感じると思いますがこれまでの流れを見てると逃げるようにして株を手にして辞任な気がします。記者会見を開いて藤島ジュリーが自分の口で株を手放して被害者に対してへの保証をしっかりした上で辞任しますって誠意ある言動を示すべきだと思います。それをしないと無理です!そしてテレビ局もしっかりと報道してその度にメディアにも責任があります。申し訳なかった的な事をコメントすべきでは?と思います。まぁ、それこそ尾形さんが言うようにメディアは事務所とつるんでたと思います。その方が金になるから!テレ朝はもうダメでしょ。Mステがある限り信用出来ない。日テレも無理です。

一部を表示

返信

@USER-VH4JB8QH4D

10 時間前

みずほ社長の

木原正浩社長。

木原誠二事件は

警察内部の

情報漏洩から

警察腐敗へと

わけが

わからない状態です。

露木官房副長官まで

巻き込んだ

警察腐敗を

週刊文春に

チクったのは

誰かと

警察は

大混乱だと

大騒ぎです。

情報漏洩の

源は

警視総監では

ないでしょうか。

露木官房副長官は

自分の

派閥の重松刑事部長に

もみ消し工作を

依頼しています。

警察庁ルートです。

警察庁は

捜査現場には

何も

口出しできません。

会社組織にたとえると

みずほ社長の

木原正浩社長が

みずほ銀行の

加藤頭取を

無視して

現場の

審査担当常務に

三浦瑠璃氏の

夫氏に

14億円の

不可解な

融資の

実行を

迫るようなものです。

警視総監としては

このような

事態を

看過した

重松刑事部長への

管理責任を

問われます。

そもそも

桜田門の

建物内部で

刑事部長

参事官

捜査一課長が

会議を

持つなんて

絶対に

ありません。

そんなことをしたら

絶対に

警視総監が

おかしいと

気が

つきます。

木原誠二事件は

警察庁と

警視庁

公安と

刑事の

内紛と

化しています。

悪いのは

全て

公安です。

公安が

責任逃れのために

木原事件の

もみ消し工作に

走ったと

いう見立てです。

最悪

相当以前から

公安は

外国勢力に

浸食されている

可能性も

想定しなければなりません。

みずほは

中国共産党の

支配する

大連に

勘定系システムの

メンテナンスを

持ち出してしまいスパイソフトの

発見すら

不可解な

事態です。

みずほの

銀行コンピュータシステムは

全て

破棄しなければならない

ことすら

想定しなければなりません。

みずほは

破綻処理です。

みずほの

佐藤総帥が

全ての

真因です。

メガバンクに

続いて

警察最高幹部にまで

外国勢力の

浸食が

確認されたら

日本は

たいへんな

ことに

なります。

外国勢力の

非合法活動資金源が

みずほの

接待交際費なら

みずほは

破綻処理では

すみません。

みずほ社長の

木原正浩社長。

木原事件が

木原兄弟事件にまで

広がっていたなら

たいへんな

ことになります。

一部を表示

3

返信

@USER-FTHKIWK7EH

6 時間前

ジャニーの父親はロスの高野山真言宗の坊さん、男色と言えば高野山、父親は高野山に稚児として入門したとか、ジャニーも寺の大人達から稚児あつかいされてた可能性はあるかも?

1

返信

@USER-QU7IT9JH8Y

2 時間前

現在事務所に所属しているしていないに関わらず、特に有名になったタレントが口を開かないとこの問題は深掘りできない様な気がしてきました。

そうなるためにはやはり警察が本腰を上げて動くしか無いのでしょうか?

ジャニーズの他のメンバー達はこの世界的未曾有の問題をどうにかしようとする気概はないのでしょうか?

特にこの様な状態を定着させ、あまつさえその恐ろしいシステムを後輩たちに永遠に強要するような風習を根付かせてしまったメンバーにも大きな罪はあると思うのです。

具体的には、たのきんトリオ、男組、少年隊、光GENJIなどのメンバーがそれを行ったと私は思っているのですが、彼らの成功は後輩の犠牲によって成り立っているといっても過言では無いので、ここは男らしく自らジャニーズの闇を全部暴露してもらいたいです。

特にSMAPや嵐などのエース格のメンバーがそれを行えば、事務所関係者のみならず、その他関連する個人及び団体の人達も表に出やすくなると思います。

後輩達が恥を忍んでこの様な告白をしているのだから、彼らにはそろそろ腹をくくって最後の花道くらい綺麗に飾って貰いたいです。

下品な言葉で恐縮ですが「ケツアナ確定」って男にとってどれだけ屈辱的な事か。

そういった彼らの思いを同じ同士であるメンバーこそがなんとかして救ってあげて欲しいものです。

続きを読む

返信

@SUGANUMA7SHIN

1 時間前

一夜経ってテレ朝の「モーニングショー」とフジの「めざまし8」が報じていますが、伝える深さも時間の長さも、テレ朝の方が浅いですね。

返信

@USER-IQ8CG8BJ5M

4 時間前

プレデターに捕食された少年達 ジャニーズジュニア。捕食数は4桁️恐るべし。

1

返信

@USER-VG7UE6MM9T

6 時間前

露木警察庁長官。

1

返信

@YTKNKGW

3 時間前

メリーと書きましたが、ジュリーですね。失礼しました。

1

返信

@AIUEDORAEMON

2 時間前

処理水をジャニーズと木原で挟むな。

返信

1 件の返信

@USER-YY1FF1KF3E

8 時間前

メディアの責任をこのチームに聞くのは、なんかおかしくね?ジャニーズの加害者関係を調査するチームなので、メディアがどうのこうのは、このチームの業務範囲なのかな?メディアの責任は問題だけど、あなたもの所属する東京新聞・・・も同じ穴の狢なのに。メディアの問題なのに、他人ごとで非難しいるようですが、無責任のような気がします。

2

返信

@CHIEKOFUKAMACHI5164

9 時間前

すばらしい会見であったと思います 国連に続きちゃんと届きました 

とにかく社長に会見をさせるべき、

これだけです

分析が長すぎる気がします

林さんの提言や報告を

お二人はどう思われたのですか

ツッコミだけですか

一部を表示

返信