· 

人権侵害、性的虐待で見て見ぬふり。チェックの責務を果たしてこなかった報道について考える。22023/09/08 原口一博

人権侵害、性的虐待で見て見ぬふり。チェックの責務を果たしてこなかった報道について考える。22023/09/08

原口一博

チャンネル登録者数 7.53万人

チャンネル登録

<__slot-el>

916

共有

保存

6862 回視聴 4 時間前 に配信済み

ジャニーズ事務所東山紀之新社長会見、NHKもコメント。見て見ぬふりという「積極的な忖度」について考えます。

★原口一博後援会サポーター 大募集★ …

...もっと見る

50 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@USER-CE5IR3CF4B

3 時間前

立憲の中にも、真実告げる議員を、背中から打つ議員や代議士がいるんですね。

42

返信

@REITOWARA1528

4 時間前

嫌な世の中です。大人が汚れ過ぎて、これからの子ども達に,示しがつかず、話にならないです。

84

返信

@GTKRW667

3 時間前

メディアの責任も大!

よくもしゃーしゃーと

大手マスコミ質問してたなぁ〜! 報じてこなかったのに

73

返信

@EX-XG

3 時間前

いまだにジャニー氏が亡くなってから訴えてもとか言う人いるんだな

亡くなる前から訴えている人がいたのに大手メディアが黙殺した

77

返信

@USER-SO1UQ6MQ3N

3 時間前

34年前の北公次さんのビデオが今になってやっと信じてもらえて良かったと同時に、マスコミも反省して忖度無しで報道して欲しいです。ゆえに木原奥さんの元旦那さんの不審死、デリヘル、警察政治家のトップの闇を直ちに報道して下さい。

83

返信

@AA-QJ2BN

3 時間前

東山社長就任は問題が多い。なぜならジュリーと結婚寸前までの深い付き合いだったといわれている。そして真偽のほどは知らぬが 新社長自身が喜多川jr同様の行いをしていたとも暴露する者が出始めた。

42

返信

@USER-WH7PT5WJ6W

4 時間前

ジャニーさんが生きてる時に、訴え無かったのか、死んでからは、死人に口なし、メディアも忖度してたのでは、今は、政治家も多いし、日本が壊れて行ってる気がします

45

返信

@YOKO-WL1NP

2 時間前

配信ありがとうございます。頑張っている国会議員がいるということはうれしいです。元気づけられます。さて今日も自分の与えられた立場で何をするのか問いかけながらなすべきことをします。l

11

返信

@KANNO88

2 時間前

皆この世で終わりだと思っているから、どんなひどい事も見ないふりもできるのでしょう。でも死後も魂が存続し、自らの罪を問い詰められると分かっていたらどうでしょう。

今の不幸は「お天道様は見てござる、因果応報」かって全ての国民が分かっていた志、文化を失ったからではないでしょうか。ご自愛下さい

続きを読む

11

返信

@KYOKOA9388

3 時間前

おはようございます。「石井紘基」は大学の先輩で同じ町内に住んでいてあの殺人事件は忘れられません。今からでも明らかにして欲しい。と願っています。

44

返信

@USER-UO3MQ9CL5F

3 時間前

お早う御座います。

ジャニーズの事件

しかり、木原事件

も同じ流れになっています。

先生はお忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

続きを読む

40

返信

@USER-JW7KM6QI5S

3 時間前

世の中 お金 お金 お金。そんなに大事ですか?無ければ大変な事ですが。キリがありませんが。一番大切な事は 心身共に健康な事だと思います。損なわれたら 働けなくなり 収入なしで支出が増えるのではないですか?

20

返信

@USER-EY8LN6BU2I

1 時間前

色々な事が明るみになるまで、長い時間がかかりましたね。

子どもをミッション系の学校に入れたことで、尚更、国連やらマザーテレサ、緒方貞子(敢えて呼び捨て)など、良いものとして崇めさせられたけれど、全部嘘っぱちでした。冷静に見ると、"悪い顔"なので、皆様、ちゃんと見抜きましょう️

知った時のショックは大きかったので、原口さんにも衝撃かと思いますが、マザーテレサは、ファザーテレサで、児童誘拐のてっぺん、バチカン、イエズス会と繋がります。だからなのか不明ですが、子どもの学校は無くなります。

原口さんの発信で、色々知ることになり良かったです。政治家を一括りに、私利私欲の塊と思い込んで諦めていたことを謝りたいです。ごめんなさい️

続きを読む

9

返信

@BANBANKOBIGFORE

2 時間前

この事務所に関してはスポンサーも利用していたからいえなかったのでしょうね。この中のタレントさんを使うことで利益を得ていたスポンサーが数多ありますからね。スポンサーにも幅を利かせていたのでしょう。

12

返信

@BANBANKOBIGFORE

2 時間前

NHKも利用してましたからね。

そしてある意味閉じた社会でもありますからね。特殊な世界ですから。その社会だけで通用するのがあったりしますから。だから自浄作用が働かなかったのだと。

11

返信

@USER-PI2LG8CE6H

1 時間前

ジャニー喜多川に氏付けは要らないと思う

本を読めば、東山も逮捕されるべきだと思います

4

返信

@USER-YR3UX9YU8T

56 分前

「デブリ汚染水海洋放出反対」を言えない立憲議員に失望です。「風評被害」は「デブリ汚染水海洋放出」を止めればいいだけです。「海洋放出するなら隣りの土地にタンクを置いてくれ」福島地元住民の声です。

4

返信

1 件の返信

@USER-KIO2023

2 時間前

なんで寡占状態のバーニングには言及しないんですか?不審死やジャパニーズエプスタイン疑惑のアミューズにぜひ切り込んでいただきたい。

13

返信

2 件の返信

@USER-CP2IF5EC3N

22 分前

持っていても人道的に使えない核兵器を持つより、通常戦力でどうやって国を守るか、その能力を高める方が賢明ですね️

返信

@TOMIKOKITAMURA8554

35 分前

裁判結審2004年から20年近く、喜多川氏が亡くなってから4年、随分時間がかかった。しかも、外国メディアが報じて、やっと。仰る通り、日本人自身の人権感覚の欠如と忖度の横行が招いた事だと思います。それは、この問題だけで無く、あらゆる事に緩い対応を許していると思う。

返信

@USER-YL8BY3MW8X

1 時間前

強く立ち向かうとまた時には逃げても良いですよとありがとうございます

2

返信

@USER-CE5IR3CF4B

3 時間前

広田こうきさん、決して忘れません。広田さんが暴こうとした「RCCの悪」。

9

返信

1 件の返信

@USER-RO9NF7JK6B

2 時間前

WCHは大丈夫なのか、セカンドソースで精査しているでしょうか?

1

返信

@MUROI_HIROKI

3 時間前

0:20 、東?、原口さん、やったら、? 0:43

返信