· 

この生放送で僕は大変なことになるかもしれません…ジャニーズ問題の隠蔽工作



この生放送で僕は大変なことになるかもしれません…ジャニーズ問題の隠蔽工作

 

 

@mentalistdaigo

9 時間前

結局、僕らがこのようなプロパガンダ的手法について考えない限り、この問題はまた続くでしょうし、女性タレント系の事務所ではもっとひどいことが起きている可能性があります。

参考︎

プロパガンダ:広告・政治宣伝のからくりを見抜く を Amazon でチェック! https://amzn.to/2WsgAx9

戦争プロパガンダ10の法則 を Amazon でチェック! https://amzn.to/3e5KnSi

続きを読む

316

返信

@YURIANNU4690

3 時間前

本当にわかりやすい。

テレビ局はこういう番組こそ

バンバン製作して欲しいわ

116

返信

@KONEKONEKONOKO222

6 時間前

こんなに、説得力がある人がいるなんで自分がなさけなくなる。よかったちゃんときけてありがとうございました

156

返信

@USER-ML6UV7DX7O

8 時間前

こういうのが本来メディアに出て欲しい情報だなと思う。

344

返信

2 件の返信

@GO-MACHAN

2 時間前

ずっと、モヤモヤしてた感覚的な部分を凄く分かりやすく解いてもらえて納得しかない!

完璧です。

54

返信

@USER-LG7SS6QM5W

7 時間前

裏に隠れた卑怯者達に言及しつつも、

・メディアの気色悪いメカニズム

・そして視聴者に対してマスゴミへのこれからの対応と対策

これを30分もかからずに教えてくれるのほんっっとにありがたいです

これこそ大勢の人間が見るべきですね

続きを読む

166

返信

@USER-EU3WE3BG6H

1 時間前

DaiGoさんみたいな人が増えたら日本の様々な問題が減りそう。

生きにくい世界でつよく生きるDaiGoさんに励まされました。ありがとうございます

22

返信

@USER-ZT7NQ5FX5W

5 時間前

勇気ある配信有難うございます。

146

返信

@USER-TQ7QV6UE2G

7 時間前

DAIGOさんのスパスパ言うところ且つ分かりやすいところ、素晴らしい!

頭脳明瞭なDAIGOさんの話し方はずっと聞いてられます。

バカっぽい報道陣の言葉(話し方)は、素人の私でも何だかなぁと思います。

123

返信

@AUGUSTSEVENTEEN

1 時間前

テレビ出て言って欲しい

どんどん拡散して行って欲しい!!

DaiGoさんわかりやすい解説ありがとうございます

26

返信

@USER-MI7TK5RS4C

1 時間前

大変なことにならない様に、私たちがしっかり観ていますよ!

6

返信

@USER-MX2LQ7FB5M

4 時間前

嘘偽りに溢れるこの世の中で、DaiGoさんの発信は本当にメンタルが安定します

85

返信

@LUNATOHARU

3 時間前(編集済み)

素晴らしい。とっても勇気のある発信、どうもありがとうございます!!!

どんどんムーブメントを起こして、社会の膿を出して頂きたいです!

85

返信

@USER-KB9KT5BI2U

1 時間前(編集済み)

前までは完全に報道に流されてました。わかりやすく生配信で説明出来るDaiGoさんすごいな。弟たちにやったとこで爆笑。モヤモヤがスッキリした。

28

返信

@SUAMA..

1 時間前

こういう見えなくなってるところを、わかりやすく解説してくれるのめちゃありがたいです

9

返信

@USER-BL9HC2LJ1I

9 時間前

我ら一般人がマスコミを監視すべき

288

返信

1 件の返信

@USER-FI7RO7IQ3B

1 時間前

大吾さんのお話大変勉強になりました。会社でのこと、生活全般にもいえることですよね。

9

返信

@USER_JAGARIKOLOVE0201

1 時間前

無料でこんな話を聞けるなんて、ホント良い時代に生まれたわ…

私達の親世代の人達のように、マスコミに振り回されるのは終わりにしたいですね!DaiGoさんありがとう!🫶

8

返信

@HI_2495DORO

8 時間前

グルーミングのおそろしさをもっと周知して欲しい……でもそれはメディアの本意ではないんですよね、きっと……事務所に残ってる被害者はもちろん黙ってた人達も心のケアが必要な人達なのにまるで加害者のように扱われている異常さ……苦しい。

わざわざ私達に公表する必要はないから、どうかタレント達の心のケアをちゃんと内部でしてあげていますように。こんな晒され方ありえない。。。

134

返信

@USER-ZP8JB6JW6L

9 時間前

いつも真心からの配信に感謝致します。

素晴らしい言霊を届けて頂き有難う御座いました。

83

返信

@USER-WO3WK2YF5P

1 時間前

DaiGoさんのお話しに説得力があリ,納得してしまった。

9

返信

@SHO-YV8OQ

2 時間前

色々な人のこの問題にコメントした事ないけど

DaiGoさんの話しは信じられる。

22

返信

@YUNAMAMA2727

2 時間前

daigoさんは、自分のためじゃなく、みんなのために話してるから、耳を傾けれます勿論収益は入るだろうけど、自分で勉強したりしてきた知識がお金になるから、こういう働き方はいいなと思います。本当の極悪人が裁かれる時代になりますように。。

叩かれる覚悟で、でも真っ向から向かう正義感私はdaigoさんって人情があって好きです

40

返信

@USER-BB5EK4UJ3D

2 時間前

聞けば聞くほど納得です。マスコミの偉い人をどうやったら前に出せるのでしょうか?一般市民としても小さな力ですが許せないです。責任を取らせたいです。

23

返信

@USER-NU6KO3MB4T

1 時間前

毎回、分かりやすくスッと入ります。

発するのは勇気がいるはずです。

私も賢く見極める力を持ちたいです。

6

返信

@RIEPONCH

1 時間前

DAIGOさんの勇気に感動

12

返信

@PACIFICBELLAIR

4 時間前(編集済み)

色んな人が色んなこと言ってるけど、タレントに寄り添ったDaiGoさんの見方・解説が一番好きです♡ DaiGoさんはイケメン・美女に優しいですよね

37

返信

@USER-VL5PY9OO3R

3 時間前

メンタリストDaiGoさんの動画解説を聴いて、「堤未果のショックドクトリン」もう一冊買ってこようと決めました。メンタリストDaiGoさんにもふもふの神のご加護に護られて長寿と繁栄が続きますように️️(`_´)ゞ

10

返信

@USER-UZ6LH8BI1H

2 時間前

ある時期「なんか好きくないな~」と思った事がありますが、最近YouTubeでの配信を見て「やっぱり頭いいな~」と。話が分かりやすい。

私は数年前から日常的にTVを見る事が無くなりYouTubeやTikTokなどで情報を知る事が多いです。ジャニーズ問題以外にも日本だけじゃなく世界的にとんでもない闇が隠され情報操作されてると感じます。還暦を迎え人生のカウントダウンが始まった今 何も出来ることは無いだろうが考えることを止めず社会の動きにはアンテナを立てて過ごしたいと思います。

続きを読む

10

返信

@KAYA7227

1 時間前(編集済み)

社会全体の構造がわかる。我々一般人は何も知らされないで大きな力に怯え生かされている。大きな力の人はウハウハ。この問題をきっかけに多くの不条理をDaiGoさんのような人たちに少しでも改善してほしいと切に願います。

7

返信

@SHINOBU6399

3 時間前

とてもわかりやすいDAIGOさんの動画でした。なぜ最近テレビが面白くないか、Mステ、FNS歌謡祭、全然観たいと思わなかった理由がこの動画で分かった気がします️すっきりしました️

27

返信

@KOIZUMIYUKIKO9030

34 分前

個人配信というインフラの勝利ですね。リアルなお話ありがとうございます!

1

返信

@USER-MS6PJ6YV8H

1 時間前

DAIGOさん。深く掘り下げてくださってありがとうございます。素晴らしい分析。

5

返信

@XXX-LY7VI

1 時間前(編集済み)

全く同意見でした

ずっと気持ち悪かった部分をキッパリバッサリ言ってくださってありがとう!

ずっとテレビ業界は共犯だと思ってた

7

返信

@USER-SF1JE2EL3C

9 時間前

根拠を明示して説明してくれるから、めっちゃ信用できます。

TVは観る価値なし。

今日も動画配信ありがとうございます。

91

返信

1 件の返信

@MIKOFAZUMI4849

3 時間前

自分が思っていた事を話してくれて、ありがとうございます。

15

返信

@USER-OD2QZ4EV3O

5 時間前

だからこそ、各局でそれぞれ「何故、隠蔽は成功したのか?」検証番組が必要なんですよね。社内にも間違ってると声を上げたい人は居ると思うんです。勿論声だけの告発でも良いんです。今こそ、闇に光を照らす時です

53

返信

1 件の返信

@HANATOMATO

2 時間前

Daigo さんありがとうございます

"地頭のいい人は情報をピックアップできる人"が目覚めていけば、情報に振り回されなくなりますね

ぬこさまの愛おしい寝姿は癒されますね

10

返信

@KM-TY7EV

3 時間前

今DaiGoさんが言っていることを記事にするべき

21

返信

@FMG-EU3US6ASRICA

32 分前

これが本当に忖度なしの中立的意見だと思います。

2

返信

@AILOVE9323

8 時間前

さすがに今まで何も゙考えずに楽しんでたTVの視聴者も゙気づいたと思います。

55

返信

@MOMOXXX-ZE4HO

6 時間前(編集済み)

大丈夫!

DAIGOさん大変なことにならないですょーお

だってテレビでも

みんなだって世間だってみんなもおわかってるし理解してきてるから……

みんながみんなでDAIGOさんもみんなもなんやかんや味方だおー

続きを読む

36

返信

@SHIROKUMA3401

2 時間前

インフォメーションオーバーロード 

報道の選択=アジェンダセッティング

ディストラクト=焦点の移動(注意を逸らす)

情報の再頒布

ありがとうございます。勉強になりました。

続きを読む

12

返信

@USER-GE3XX7HU4O

3 時間前

こりゃあ一番説得力有る。さすがにマスコミとケンカしてTV出なくなったDaigoだな。全く同じ事思ってた。

35

返信

@KEICHAN1108

3 時間前(編集済み)

こんにちは。5つ目のポイント、お話を伺いながら「嘘も100回言えば真実になる」という大陸の諺を思い出しました。この諺、人間心理を巧みに突いていたんですね。

15

返信

@USER-MW5BY6EX4H

9 時間前

全てDaiGoさんが正しいでございます

本当にテレビでもこういう有益なこと言える人欲しいです

マスゴミも今回のことは謝罪会見して、組織改正してよ

84

返信

@USER-VI8SR4HU1I

7 時間前(編集済み)

だいごさんのように、強くて賢い人になりたかったです♡

ずっと憧れです。

39

返信

@USER-CU9LF9YH7C

6 時間前(編集済み)

真実が知れるYouTubeがあって良かった。すっげーーカッコイイ。

52

返信

@HI_2495DORO

9 時間前

視聴者はどうしたら彼らの隠蔽工作による攻撃から事務所に残ってるタレントたちを守ることは出来るのでしょう。

80

返信

1 件の返信

@USER-GX3PT4ZQ5K

5 時間前

DaiGoさんがまともな方で本当に良かった

じゃないと世間知らずの私なんてマスコミに騙されちゃう

32

返信

@JAPANESECHANNELJUNKOSAGAWAS

2 時間前

頭のいいDaiGoさんが守られる様に、祈ります*゜

12

返信

@FUDO-KO7RP

3 時間前

スケバン恐子も、裏側を言ってくれて感謝してるんだろうな〜

いつか真実にたどり着いてくれるか期待してるだろうに

8

返信

@RU9321

4 分前

この件で

日本の操作された情報に

みんなが気付きますように

だいごさんいつもありがとうございます!

1

返信

@KIMUTAKU1111

6 時間前

まずは国民が電波利権を異常な事だと理解しないと。

56

返信

@JUNKOSTRONG0992

5 時間前

人を見たら泥棒と思え!って言った昔の人はすごいんだな。

15

返信

1 件の返信

@USER-VN4DR6XX4W

6 時間前

大変面白い話で参考になりました。もしよろしければ今話題の「木原問題」も取り上げて欲しいです。

24

返信

2 件の返信

@USER-IW7KY4WF2E

3 時間前

レミングスが多いからマスコミが生き残られる。。。

バックの「ニャー」可愛い

4

返信

@RENRANR

6 時間前

勇気がありますね…

真実を伝えてくれてありがとうございます!

でもDaiGoさんが心配です…どうか用心ください!

35

返信

@Q-FINCH

9 時間前

それこそ、YouTuberが頑張るところですわ。

53

返信

@MIKI-OU1TT

5 時間前

知っておかなければ一生騙される。

有益な動画。

27

返信

@KARUMANIKI

2 時間前

TVが世に報道した途端タレント叩きの動画しか出なくなったし情報探すのが大変だったけどモヤモヤが解決しましたありがとうございます

8

返信

@KAOC.3405

1 時間前(編集済み)

芸能リポーターの真似をした後思いっきり「気っ持ち悪いなあ〜」に吹いた

DaiGoさんのトークを聴くの「気っ持ち良いな〜」

5

返信

@USER-PE5QI2QT3T

9 時間前

刺されたりしないようにDaigo さん気をつけてください!

98

返信

@USER-VE2PB3FD8R

5 時間前

なんとまぁ。。。。

発言が。。自由で。。。

超面白い

9

返信

2 件の返信

@USER-IL3MW7GE9G

1 時間前

マスコミの社長も辞めないのはおかしいと思う

8

返信

@RT-VC7PH

1 時間前

まさかオーバーロードをチラッと出してくるとは

返信

@USER-CQ8WT6CJ4J

9 時間前

てか本棚かっこよすぎだろ

162

返信

4 件の返信

@USER-EW4UM7BH6Y

9 時間前

心地よいおしゃべりと内容、落語家もしくは落語作家になって令和文化となって歴史となろう。

俯瞰する感性に長けていて、この逸材をメディア関係学科の教授になることもあるかも。

22

返信

@USER-EK7EM1EC5V

8 時間前

世の中には子供のまま大人になった人間がわんさかいるんだなと思った

47

返信

@USER-FW3MC6YC1G

9 時間前

共犯者がわかったとして、マスゴミを叩くのには視聴者はどうしたらいいんですか?

56

返信

@TSTSTRONOITAN

3 時間前

まったくその通りだと思う!!

全国民必見の動画。

14

返信

@MY-EO6EG

2 時間前

前回よりいい論点になったな。会社全体の問題でなく、一部の利権関係者の問題だよ。この先、自分がどう動いてくれるのか注目したい

3

返信

@USER-TX1PI7EL6Y

5 時間前

あースッキリした

気持ち悪いと思ってたこと言語化してくれてありがとうございます!

24

返信

@USER-HW5NT1KO2E

3 時間前

大手広告代理店と国の治安を守る機関との関係にまでは今のところ目が向いていない。というか、目を向けないようにしている

11

返信

@JAMESGUNCANON

3 時間前(編集済み)

マスコミ内に共犯者がいるのであれば、彼らにもその責任を追及する必要があると思います。ですが国や警察が調査をするとは考えにくく、今後こんな悍ましい事が繰り返されないためにもテレビ局が内部告発等による自浄のフェーズに入ることを期待します。無力な一般人としては現在の状況が非常にもどかしいです。

11

返信

@PND8322

3 時間前

「マスゴミに権力もたせてるのって誰?」ってなった時、私たち視聴者も権力材料の一つかなってなった。マスゴミに権力もたせたくないなー

14

返信

@TENTEN9055

6 分前(編集済み)

ほんこんさんも手のひら返しして踏み絵にするんじゃなくてテレビ業界は自分の所でも検証して当時のプロデューサーとかあぶり出すべきゆうてましたね

テレビも広告代理店も企業も知ってたはず

出来レースな記者会見含め未だにまともな追求ができない環境は救いようがない

返信

@TIGERA17

5 時間前

ヒトラーを生み出したのは当時のドイツ国民だからね。 

「俺たちは騙されたんだ!」「あんな酷いことしてるなんて知らなかったんだ!」

「いいや、貴方達は知っていた」

続きを読む

40

返信

@KAZU4202

1 時間前

DaiGoさんみたいな人に政治家になって貰いたいっ️

4

返信

@USER-RS7TX8NR8R

2 時間前

求:人生を明るくする情報 出:感謝 頼むじょ....

1

返信

@USER-RO8TC9QU5H

7 時間前

ほんと天龍人みたいに、カスな権威あるやつ引きづり下ろせる感じの時代の流れでができてる感じくるから良いよね。

17

返信

@YOYOYODESUYO

2 時間前

テレビでも局全体として反省してますみたいになってるけど、例えば入社1年目の人とか全然責任無いと思うし、当時のキャスティング権持ってた人とか揉み消してた人とかが誤って辞めれば浄化されると思う。

4

返信

@USER-XO5EX1QQ8P

1 時間前

身の回り、気をつけてね

5

返信

@KABUAKA

9 時間前

おっしゃる通りですね。機運が流れたら手のひら返していじめっ子側に移るマスコミのスタンス、マジで酷いですね。

92

返信

@KIMUTAKU1111

5 時間前

国民がみんな気づいて怒らないと電波利権は変わらない。

地上波電波を解放して50チャンネルくらいにしたら電波利権はかなり薄れていく。

38

返信

@DAISYSDOG

20 分前

完全に同意です!!本当に気持ちの悪い世界。。。

返信

@USER-MJ6GT9OL3S

1 時間前

ダイゴさん、解説ありがとうございます。スッキリしました。

1

返信

@USER-OF8XZ1ST5J

6 時間前

このDaiGoさんの動画をヤフーニュースで取り上げて欲しい。

28

返信

@PENDINGMACHINE6576

4 時間前

そういえば、コメンテーターもやっている脚本家の三谷幸喜さんが、「力が弱まってきたから叩く」メディアのスタンスを指摘した記事があったけど、他のしょうもない記事に紛れてたように感じたな。

20

返信

@ICHIRORUSTY5543

3 時間前

芸能記事に限らず政治もそう。つまり、政治とメディアは深く深く繋がっている

16

返信

@AKFMKG8392

8 時間前

リポーターの喋り方が井上公造さんでしかないのがおもろいw

16

返信

@USER-SD3JN4DX6N

55 分前

たまに聞こえる猫ちゃんの声がかわいすぎる。

1

返信

@BROWNTEA3826

4 時間前(編集済み)

何かを直ぐに信じる前に、色々な方向から考えないと怖いと思いました。最近、関東大地震の時の間違った情報で、虐殺された人達の報道を観ました。流布と流布を止めようとした人達の当時の状況を観ていると、とても恐ろしかったです。自分で考える事は、とても大変と思いますが、一つ一つ考察する事は難しいと思いますが、何事も一寸立ち止まって考えたいと思いました。

9

返信

@HIRO-OK

6 時間前

YouTubeの良いところはこういうところですね。

真実を知る事が出来るところ。

23

返信

@USER-DQ5IW2TW6M

2 時間前

戦後経済成長の闇ですよね。

日本の闇をどんどん裁いて、明るく風通しの良い世の中にみんなで協力して作って行かなければならないときが来てるんじゃないかと思います。

3

返信

@USER-DT6LZ3SX7P

1 時間前

何から何まで裏側を説明してほしい

真実しか言わない筈だから

返信

@ALBICELESTESARG

2 時間前

分かりやすい説明ありがとうございました。

恥ずかしながら、私も騙されるところでした。

2

返信

@REA8587

5 時間前

そもそもMステだけ槍玉に挙げられてるのも違和感。

23

返信

@YURIA-17171

22 分前(編集済み)

DaiGoさんは嫌だろうけど こういうYouTubeを見ない お年寄りの方にも知って欲しいのでテレビで このような話をしてほしい!

返信

@SSAHOI9540

2 時間前

もし本当にマスメディアが「公平」だと言うならば、DaiGoのこの意見をOn Airできるはずだが?いかがだろうか?

5

返信

@USER-WY6FY5MQ6B

4 時間前

今日までの私たちが受け取ってきた「情報」が、いかに一方的な意図を持って作られてきたものか、いかに簡単に作られてきたものか。陰謀論と大差ないんですね。

誰かの駒にならずに生きていける。見聞きしたものは一旦自分の頭で考え、選別し、それから有効に活用する。責任を持つべきは、本当はいつだってそれを受け取るこちら側にあるのだという強い示唆です。

続きを読む

9

返信

@USER-GN7YR3YL3V

2 時間前

DaiGoさんの話。是非多くの人に聞いてほしいです。

9

返信

@USER-VE2PB3FD8R

4 時間前

今日は ダイゴちゃんが 若者層の 

神さまに見えてきました。

子供達や 若者達が 守られる社会になってくれる事を願っています。

今日は ダイゴちゃんに 心から 感謝します。

ありがとうございます

続きを読む

8

返信

@USER-CF9SP8UX9C

2 時間前

だいごさん!わかりやすい

ほんと

気持ち悪いです。

テレビは嘘ばっかと父が昔から言ってきた意味がわかってきました。

続きを読む

6

返信

@NARISAMAKI2973

56 分前

電気あんまー!!!DaiGoさんに超親近感!東山さんにソーセージの質問した記者さんはそういうおふざけを全くした事のない超潔癖さんなんでしょうね。

2

返信

@USER-RV9NF1SR5E

9 時間前

当事者の会の闇も調べて欲しい

53

返信

@USER-YS8SY2BQ7X

4 時間前

そうですね!構造がそうしている限り、終わらない問題ですね!

7

返信

@USER-IG7QI6ID9S

5 時間前

ごめんなさい、一番最初の斜め具合に笑ってしまいました

DaiGoさん好きです

13

返信

·

1 件の返信

@TI8201

1 時間前

冒頭のあいさつ好き

1

返信

@TOMOLUCKYIKEPON8708

1 時間前(編集済み)

マスごみに対して、逆記者会見して欲しい。彼らを会見で追求をしたらかなり面白いことになりそう。

各社、横並びに座らせて質問、お互いになすりつけ合いがが始まりそうやな。

2

返信

@YUU2295

1 時間前

大御所もこの話題になると口開かないの残念

3

返信

@MARVELKING3371

2 時間前

民法のテレビ局からすれば無料で放送してるわけだからね。スポンサーからCMでお金もらって放送してるし、視聴者に何言われようが視聴率取れればいいわけだし。NHKに言うならわかる。

3

返信

@SPEEDPLUS17

2 時間前

ほんとJ事務所は頭悪い

あの会見見ても、子どもが話してるみたいだった

ちゃんとした企業ならちゃんとした弁護士やコンプライアンス整備してるはず

想定外の質問されて「したかもしれないししてないかもしれない」という返答なんてヤバすぎと思った

自分たちが法である、権力である、と思って所属タレントやファンや社会のことなんか考えず経営してきたのがよく分かる会見でしたな

続きを読む

7

返信

@USER-NV4WX8SW4X

2 分前

応援してます。私も完全に同感です。

1

返信

@XJAPANMARIRIN1229

1 時間前

エプスタインの闇も言及して欲しいなぁ

返信

@S.S3603

2 時間前

1:17

すっげぇ煽り好きやわぁ

5

返信

1 件の返信

@KEIKOKUMON5024

9 時間前

出張先のバンコクから見てます。タイはドラッグも買春も合法みたいなんだけど、この街の闇も深そうよ。混沌としてる。早く日本に帰りた。

25

返信

@FOXCLEAN7010

58 分前

1番確実なのは問題がある権力者は“消去”していく事だ。

返信

@HIKARITSUKINO3499

7 時間前

たしかに、あの東山会見のあとにTV局の責任を問わないで、こんどは「当事者の会」やカウアンを叩くようなツイートやYahooニュースがふえてきましたね。コレも巧妙なタマよけかな?

41