· 

消費税の欠陥に気づいているなら、インボイスだけでなく消費税も廃止せよ。2023/09/14 原口一博

消費税の欠陥に気づいているなら、インボイスだけでなく消費税も廃止せよ。2023/09/14

原口一博

チャンネル登録者数 7.6万人

チャンネル登録

<__slot-el>

466

共有

保存

2629 回視聴 4 時間前 に配信済み

西田議員によれば自民党にも消費税の欠陥に気づいてきた議員が増えてきたと言う。もし本当に消費税の欠陥に気づいているなら、インボイスだけでなく消費税も廃止せよ。

 …

...もっと見る

31 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@USER-ES2OI9IX1L

2 時間前

そもそも少子化にしている自民党が、いまさら雰囲気作りの少子化対策とか無理です。

17

返信

@USER-GB5BI5HT5G

2 時間前

国民のほとんどは、原口さんの発言に賛同してると思います。日本の政治を国民第一に考えた政治に変えて欲しい。

応援してます。

11

返信

@NAMEQ-GU1BI

3 時間前

“売り上げ”に課す税金っておかしい。利益があろうが、なかろうが扱った金額に課すなんて・・・。物価が高騰すれば税収も増えるのだから、政府が本腰で対策なんてしない。インボイス、消費税・・・こんな政策を国民に押し付ける政府に不信感しかありませんね。

24

返信

@USER-TS2BK2KD8H

1 時間前

山本太郎さんが消費税反対デモやっているが全国に広がる活動になって欲しいですね~経団連など助ける意味が解らない!

15

返信

@USER-JW7KM6QI5S

1 時間前

原口さんの消費税論に強く賛同します。益々多くの国民が疲弊します。宜しくお願いいたします。

5

返信

@USER-PZ6QD6MD6Z

2 時間前(編集済み)

一億を超える所得の方々に応分の税を払ってもらっても良いんじゃないですか?

政治家世襲の相続と贈与にも時代に合わない特権ですよ。

8

返信

1 件の返信

@USER-EZ9MF1JJ6M

2 時間前

当時の野党は何してたんだか……3%が10%に増えただけじゃねえか

3

返信

@FE-FB5LU

2 時間前

消費税の減税は国だけなら出来ますが地方とからみます利権システムを温存する為やりくりが大変だと思う本当は特

別会計もオープンにしてチェック機能を設けて隠蔽しないルール作りが必要と思うゴールポストが動いても大統領で

も逮捕される国は健全で故石井議員みたいな事はないと思うIT3位なのはそれが理由かも22位だと勝てない

4

返信

@MCHACHA5127

1 時間前

消費税は直接税、ゆえに「消費税は預り金」は幻想。なんで輸出企業に還付されるの、そもそも預り金発生してないのに。

1

返信

@USER-PZ6QD6MD6Z

2 時間前

付加価値税は贅沢品にかければ良いじゃないですか?

インボイスも消費税は弱者のいじめ!

4

返信

@RIONA8

32 分前

この間、とある講義に参加した際に、元国税局の税理士さんのお話を聞きましたが、インボイスにかなり怒っておられました。今の官僚は、税を複雑化させるばかりで現場の苦労も国民の生活のことも一切考えてない! と。

やはり、マトモな税理士さん達も怒るくらい今はむちゅくちゃなんですね…

返信

@USER-MR3VL8FH7Z

1 時間前

…一貫して、中小企業にもう日本で商売するな️ってベクトルです

2

返信

@TSUNAMASA4022

1 時間前

今だけ金だけ自分だけ精神で姑息増税手段をすすめながら圧力かけて強行手段、これから失業していくのが目に見えてますね。

1

返信

@USER-ES2OI9IX1L

2 時間前

まったくその通り。

3

返信

@BANBANKOBIGFORE

1 時間前

消費税導入から成長がしなくなったのは確かですからね。消費税分可処分所得が減りましたからね。消費活動が減ってきたのは確かですからね。

1

返信

@FE-FB5LU

2 時間前

平均年収が高くしかも組み立て屋でも安く輸出できる家電がそうですコスパが良い事になりますふらふらしながらも

国が成り立ってます日本は法人税を下げ個人の所得を抑えても貿易赤字です

1

返信

@BANBANKOBIGFORE

1 時間前

逆進性だから格差を生み出しますね。税の本来の役割の格差是正と逆に行くかと。

企業間事業者間の格差が生まれ、それにより景気がより冷え切ると。

1

返信

@USER-XS8MT2IQ1J

3 時間前(編集済み)

いつも与党のいいなり。野党でインボイスも消費税も含めてなんとかして下さいよ。今の国民は無力なんだから。

6

返信

@USER-UZ4TH1ZW6F

1 時間前

農協に野菜を出荷している者ですが、売上から税金をとると言う、インボイス制度導入によるとの事、出荷を辞める人、販売先を替える人、農家自体を廃業する人、これからますます増えそう

返信

@ST-CL4WR

39 分前

アメリカの指導で消費税を取り入れたんだ、アメリカ人と日本人では論理の構築が違っているし社会も違っているからアメリカ人に言われたからと言って何も考えずに取り入れるのは危険だ。

返信

@KEIKOI94

56 分前

原口さん、財政金融委員会でZの言うことを聞いていたらどんないいことあるのでしょうか?ってその同僚?さんに聞いてみてください。

1

返信

@USER-FS5KB5XI8G

3 時間前

おはようございます

でライヴで見られないので、残念です。とにかく、拡散してます。

1

返信

@USER-NB8IJ1VH8S

3 時間前

コメント送信しましたが、弾かれました。何か禁止用語があったのかもしれません。

1

返信

@GKMJWJ5617

39 分前

消費税、ガソリン税、揮発税全部いらないです

返信

@NAZO_NOBUNAGA

1 時間前

原口さん、本日もありがとうございます。

参った。。。洗濯機からくしゃくしゃになった千円札出て来ました。

あ、今日のボタンダウンYシャツ、かっこいい。

シャンパン注いで行くまではいいんですけど、溢れる先が行先わからんかったのと違いますかね?

まぁそれは置いておいて原口さんの方が真っすぐでしょw

そこが魅力です。

僕は原口さんの事、あえて先生と呼びません。

甘えになる事はしません。

あ、こういう言い方しちゃうとダメなのかな・・・

僕は僕での生き様を示す上で原口先生って言いたくない。

尊敬してるけど、僕は僕で勝負しなくてはいけないと思います。

一部を表示

返信