· 

【ジャニーズ事務所への「忖度」に切り込んだジャーナリスト】メディアへの「アメとムチ」の圧力/BBCの報道よりも影響を与えた被害者の会見/所属タレントの今後どうなるのか/TBSが積極的に報道できた理由 PIVOT 公式チャンネル

【ジャニーズ事務所への「忖度」に切り込んだジャーナリスト】メディアへの「アメとムチ」の圧力/BBCの報道よりも影響を与えた被害者の会見/所属タレントの今後どうなるのか/TBSが積極的に報道できた理由

PIVOT 公式チャンネル

チャンネル登録者数 100万人

チャンネル登録

<__slot-el>

1914

共有

保存

9.7万 回視聴 9 時間前 #松谷創一郎 #ジャニーズ #ジャニーズ事務所

後編は明日20日7時に公開予定です。チャンネル登録をしてお待ちください。

  

 / pivot公式チャンネル  

 …

...もっと見る

406 件のコメント

並べ替え

コメントする...

PIVOT 公式チャンネル さんによって固定されています

@pivot8935

9 時間前(編集済み)

ご覧いただきありがとうございます。後編は20日の7時に公開予定です。チャンネル登録をしてお待ちください。

https://youtube.com/c/PIVOT公式チャンネル

ジャニーズ事務所の会見での松谷氏の質問は以下から(共同通信YouTube)。

https://www.youtube.com/live/ZduNE3CfQZw?feature=shared&t=6000

続きを読む

29

返信

@HIROEZK2501

8 時間前

「強者に対する忖度」が、日本の組織は本当に強いことが今回の件で改めて感じました。

ジャニーズ事務所に対してだけでなく、自公政権に対して、大阪では維新に対して、同じような行動パターンが見られます。

その最大の弊害は、将来性のない既得権益のみを生き長らえさせて「新しい芽を摘む」こと。日本衰退の大きな要因になっています。

201

返信

12 件の返信

@ROSYBROWN31

4 時間前

すごく面白かったです。同時にこのまま行くと日本のエンタメは海外に全部取られちゃう気がして寂しくなりました。

26

返信

@TIKARAYOUDA4990

8 時間前

組織犯罪を問われているのに。。スポンサー企業に温厚にしろって。。甘くないですか?

笑われてしまいますよ。。

無責任に逃げようとしてるとしか見えない。。

123

返信

@USER-OP5LU3DF5X

6 時間前

松谷創一郎さん

ハッキリとJ事務所の記者会見で辞めたジャニの人達が再びTVに出れるように忖度は必要か?と聴いてくれた事に感謝しています。元キンプリの二人の事も名指しで聴いてくれた事は凄く良かったです。若い人の伸びる芽を摘んで欲しくないですから…元キンプリちゃんの大ファンの1人です。

37

返信

3 件の返信

@TIMMURAKAMI6738

8 時間前

会見では絶対に反論せず可能な限り迎合していくことで批判をかわすことが主方針だったように感じましたね。

45

返信

@ABIRUY

7 時間前

テレビで放送できない内容ですばらしい。笑

69

返信

@MOCHIWILSON7565

43 分前

大企業スポンサーがジャニーズタレントを大量に使ってたのだし、マスコミもジャニーズ批判はスポンサー批判になるから迂闊に動けなかったこともあるでしょう。その点ネスレさんの判断はすごいなあと思った。

2

返信

@CIVILISSOULS

4 時間前

会見のひどさや事務所名を変えない対応が話題になる事も多かったけど、「本質的な問題は『報じないメディア』」なんだよな。

対応がまずいとか会見がまずいとかで騒ぐのは、メディアの責任から目を逸らすミスリードに他ならない。

28

返信

@ME-YE7QE

8 時間前

松谷さんのスピーチ、最高でした。兵士にたとえて、解りやすかったです。

47

返信

2 件の返信

@IS914

8 時間前

ジャニーズ問題をきっかけに、メディア、企業などの中で古い体質の会社にも波及しそう

46

返信

1 件の返信

@TEMI1262

4 時間前

デビューを期待されてたグループもいくつもあったのに絶望的

12

返信

1 件の返信

@CHE1TIANZHONG

5 時間前(編集済み)

難破船は実はテレビ業界だったとか

25:00 アエラの購読者層が、20代と60代

8

返信

1 件の返信

@USER-DU1JE7LY9L

8 時間前

ここまでテレビの対応に踏み込んでジャニーズ問題を語った番組はじめてみた。できるだけ多くの人に見て欲しい。

82

返信

4 件の返信

@YUIITU49

8 時間前

いいね!ポイントを最低10個は押したいくらいの内容ですね^^v>

35

返信

@KAORI539

6 時間前

芸能関係者には外貨獲得ぐらいの気概を持って活躍して欲しいですが、組織の中はガチガチで既得権益にしがみ付いている人ばかりなのですね。本当に改革して欲しい!

18

返信

@USER-NY1UB1LB4S

6 時間前

今まで干されて、急にMステに出してあげるって言われて、お断りしますって言ってほしい。断れば格好いいのにね。TVが全てではない。TV朝日、本当におかしいですね。局内で加害してたんでしょうね。

43

返信

@IPJAQ

6 時間前

これジャニーが逮捕されてたほうがマシでしたね。60年隠蔽して死に逃げさせた事が罪そのものと同じぐらい悪い。罪が倍増してるんです。

37

返信

1 件の返信

@USER-CM6XY5KQ3S

7 時間前

被害者の記者会見から5ヶ月、毎日ジャニーズタレントを

テレビで観させられ、この異常な特別待遇何?と異様なものを

感じテレビ見れなくなりました。

松谷さんも以前仰ってましたが、風化させるの無理ですよね。

これだけ毎日ジャニーズ事務所の所属タレントが

テレビで活躍してたら。風化させたいなら、半年活動自粛するくらい

して欲しかったです。

自分もテレビ朝日に関して、問題を言及する番組でも

この問題には触れないなど露骨な癒着を感じました。

続きを読む

45

返信

@HOKUSPOCUS523

5 時間前

忖度に関しての質問はTV局側に釘を刺し問題を表に出すことが出来たので良かったと思います。

しかし、BE:FIRSTのMステ出演に関しては事実誤認があります。FC向けに出演が決定したことをメンバーに知らせる動画が配信されてますが、それは8月であの会見の前にすでに出演が決定していました。ほとんどのメディアがあの質問の影響で出演出来るようになったように報道されていて、裏をとらないのか?話題性があれぼいいのか?と疑問を感じてます。

22

返信

6 件の返信

@USER-NZ4NZ1EZ5H

8 時間前

件のジャニーズ問題から、ビジネスとして日本全体の話になるのはピボットらしくて良かった

25

返信

@KASUGAN

3 時間前

社名続行で問題ないと思うとか、なんだったらShow must go on言って現状のまま行けると断言してしまうとか、被害は受けてないと事態を矮小化しようとするとか、だんだん問題がタレント個人の人間性に移ってきてしまいました。これは独立しても響きますね。

事態の重さが分かってないファンやスポンサーもいるようですが。ラグビー選手にも嫌悪感出てきました。何と言っても協会がアレですから、性加害を容認する人たちなのでは?

続きを読む

11

返信

@MINAMIMI3

7 時間前(編集済み)

こんだけ追い風の状況で勢力図が変わるチャンスなのにそこ乗り出すとこが出てこないとしたら残念。

ふんぞり返ってきた偉そうな奴ら追い込めるチャンスなのに。

過剰な権力の集中自体が嫌とかないんですかね?

日本が終わってるのを再確認するか変われるかですかね。

続きを読む

25

返信

@USER-HI4FW3OF2I

6 時間前

児童福祉法による犯罪は会社にも責任があるからジャニーズ事務所と場所を提供しているテレビ局も同罪ということか

25

返信

@USER-KB1CG3RE3I

7 時間前

テレビメディアは既得権益化し自浄作用能力がありません。ぜひpivot などのネットメディアが先人斬ってその汚い部分を追求していただくことを期待しております。

26

返信

1 件の返信

@ZEN.6395

9 時間前

地上波テレビはどこも同じような番組、出演者ばかり統合して減らしても良いのでは。

空いた電波を、携帯に振り向ければ周波数帯が不利な楽天モバイルも使えるようになるのでは。

37

返信

@USER-AKUKICHI626

5 時間前

ジャニー社長が有罪判決を受けたのに、見て見ぬふりをしたテレビを始めとするメディア、

CMに起用しても問題ないと売り込んだ広告代理店も共犯だわな

16

返信

1 件の返信

@WIZARD8853

7 時間前

偏向報道メディアの放送免許取り上げて、今後電波は入札制にすべきだわ

35

返信

2 件の返信

@OKANA6583

5 時間前

BE:FIRSTのMステ出演は8月に決定していたので松谷さんの発言の影響ではなく、忖度をなくしていこうと以前から動いていた制作スタッフの努力の賜物かと思いますが、

今回の松谷さんの発言でこの界隈に興味がない方も話題にしてくれて注目度が上がっているのは本当にありがたいです。ジャニーズでもジャニーズじゃなくても実力があって魅力的なグループが出られる番組になっていって欲しいです。

韓国はエンタメに限らず海外進出に積極的で本当に学ぶ事が多いと思います。

後半も楽しみにしてます。

続きを読む

19

返信

1 件の返信

@NEWDAIDARABOTCHI

7 時間前

メディアのコングロマリットの影響もあるのだろう。健全な社会をつくるには、本来、様々な多種多様なメディアが独立して存在したほうがよい。文春は芸能業界から離れていたから報道できたという側面もある。

22

返信

@USER-JP6NX4IV5S

7 時間前

確かに。他の事務所や団体だったら所属者自ら 降板を申し出てる人も多いでしょうね。

16

返信

@CHINTAIK

3 時間前

ジャニーズは、TVもスポンサーもやめて、自社配信すればいいのでは?儲かるはず、、、

8

返信

@USER-RJ1BY9SR9V

7 時間前

ジャニタレばかりになってつまらなくなり、テレビを全く見なくなりました。

63

返信

5 件の返信

@TIKARAYOUDA4990

8 時間前

NHKは税金が入ってるので。。。やばいでしょ。。

99

返信

4 件の返信

@KIRIN348

7 時間前

松谷創一郎さん分かりやすい解説ありがとうございました。

メディアはこれがJ事務所と完全に縁を切るラストチャンスと捉えてください

19

返信

@YUMYUMILLL2

7 時間前

ちょうど考えてた事をこの番組が触れてくれた。国内でもろくに競争もしてこなかったアイドル達がずーっとメディアに出続けてた、しかもそれがインターネットが普及しソーシャルメディアの時代になり、世界が完全にグローバル化した大転換期にずっと行われていた事実は日本経済社会にとっては大きな損失です。これはエンタメ業界だけではなく日本社会全体に蔓延してるんじゃないですか。競争の仕方を忘れた、もしくは競争の仕方も分からずに育った世代はこれからの時代に生きるにはかなり厳しいでしょうね、というか経済の衰退ぶりを見ても今までも随分と厳しかったと思います。これはジャニーズの問題だけと認識せずに私たち一人ひとりが自分事として捉えるべきです。

続きを読む

17

返信

@SHUOO1943

8 時間前

世界進出を考えないような会社はとっとと市場から退場してくれ

36

返信

5 件の返信

@USER-YQ6XR5WZ7U

8 時間前

私たちは、すっかり騙されていましたねテレビ見たくないですね

51

返信

@XKIRAX5116

5 時間前

今後仕事あるのか? 来年あたりジャニーズのタレントさんに新規の起用あるのか?

となると特にドラマや映画など大きなお仕事はオファーしづらいですよね。リスクもありますし、ましてこれだけのスポンサー離れ、海外の目を考えると。そうなると最低限国内の小さいお仕事を細々とやることになる?何よりデビュー組より下のJr.はもっと深刻では?デビューさせるタイミングも失われ苦しい環境だと思われます。したとしても過去デビュー組ような

華やかなデビューは出来ないのではないかなあと。

続きを読む

7

返信

@EXMOJOUN_9779

6 時間前

日本人の悪い所…歳を取るに連れ変化を嫌い現状維持に拘る…

12

返信

@CAFESUN5534

6 時間前(編集済み)

ジャニーズが視聴率取れると言うが、実際取れるのはほんの一部じゃんと思ってたけど紙媒体に強いジャニーズが系列としてテレビへの影響も…ということなのですね。Mステはジャニーズに偏って敬遠されてるのか明らかに視聴率悪いのに使う意味も解らない。

紅白も2010年頃までは2組だけだったのがそれ以降、いきなり増えたのも謎。

本人たちは意図せずだろうが、確実に実績を残してきたSMAPの影響も少なからず今のジャニーズの力を強固にした一因でもある気がする。

彼ら自身は音楽番組も消えた頃デビューでシングル12枚目でやっとオリコン1位獲得。当時はジャニーズ枠なるものもなく、なんとか出させてもらえたバラエティで歌を披露。バラエティではスタッフに怒られ怒鳴られ揉まれながら、ドラマもオーディションを受けまくり脇役から、そこから確実に視聴率も出しスマスマも前段階の夢モリで深夜にも関わらず視聴率20%以上出して勝ち取ったもの。

まあそんなSMAPはジャニーズ内では異端、本流ではなく外様扱いだった訳だが。

続きを読む

9

返信

2 件の返信

@KIRIN348

6 時間前

ジャニーズは歌だけならともかくドラマやバラエティ、映画、ニュース番組などに割り込んで全てのクオリティを壊してしまったことは、皆さん頭に入れておいて欲しいです。

71

返信

3 件の返信

@TIKARAYOUDA4990

9 時間前

7日の時点で。。名前すら変えられず。。株も売らず。。改革もせず。。第三者委員会の提言も無視ではダメです。

藤島が陰性を続けたい。。以上は。。スポンサー企業は冷酷になりざる負えない。。見てる人もジャニーズ事務所にいる人が出ると。。気分が悪くなる

43

返信

@KENTARONOSUKE7938

7 時間前

ジャニーの性加害と業界の歪みは繋がっているけど、性被害に合わせて歪みを批判している感じがちょっとな〜

ある意味、性被害に助けられているというか…

これって、ある種問題ではあるけど、ジャニーズがすごすぎたって話ですよね。

男性グループ一強過ぎた…

ジャニーが性被害してなければ、そのままある程度の強さを持ち続けていた話…。

続きを読む

9

返信

2 件の返信

@SS-KE2RS

6 時間前

冷静な分析で的を射るようなトーキングに感服しました。

ただ、全て韓国礼賛だけが引っ掛かってます。そんなに韓国芸能が素晴らしいとはどうしても思えないのでそこだけは譲れません。

5

返信

@OB3943

7 時間前

TBSを称賛している時点で胡散臭いw TBSはいち早くジャニーズのタレントを今まで通り番組に起用します!って宣言していたテレビ局だぞ?

28

返信

3 件の返信

@USER-FC4QY5KB7M

8 時間前(編集済み)

日本の音楽業界(ダンスボーカルグループ)が世界に羽ばたく機会が少なかった、羽ばたけなかった原因のひとつにはなっていたのかもしれない…世界に羽ばたくのが正解というわけではないけど!

35

返信

1 件の返信

@ATOO33

5 時間前

ジャニーズも体外問題だが、この一斉叩きの空気に乗ろうという空気にも危うさを感じるのが、まともな日本人だと思う

5

返信

@HAKURURU6870

8 時間前

朝日新聞がジャニーズ排除宣言してると思いますが、テレビ朝日には影響ないのかな?

17

返信

1 件の返信

@IT8331

2 時間前

メディア側の忖度がジャニーズ担当の影響なら、ジャニーズ担当さえ切ってしまえば忖度が無くなるわけで、メディア側は簡単に対応できそう。

2

返信

1 件の返信

@NORI6845AKIL

3 時間前

ジャニーズが無くなればちゃんと代わりが出現するのが世の常。又そこに大衆が熱狂する!そんなもんだ。

7

返信

@USER-CS3HV5NR1Y

6 時間前

所属タレントにヒアリングかけてるあたりがなにも変わってないよね

7

返信

@SUPERSAIYA100

9 時間前

他芸能事務所がどんどん各方面に、開いた枠を狙って営業掛けてるんだろうな。

30

返信

2 件の返信

@GOD-WW2YO

1 時間前

ジャニーズ事務所に所属することに期待値ないよね

今なら被害者側として所属タレントは動けるんだから移籍するなら今だよね

今を逃したらジャニーズに加担してると思われるよね

3

返信

@DASU001

1 時間前

テレビ局の横並び対応を崩させるためには、特定の局に絞って攻撃するのは方法論としてありですが、この件でTBSやABEMAを称賛するのは流石におかしいね。このような大きな社会問題が起きたときにスター扱いされる人の中には何らかの背景を持って活動をされている人が少なからずいますので、ちょっとこの人とこの人に関わりあがる人には注意が必要そうです。

2

返信

@USER-UK8UR1UF6Z

5 時間前

メディアや記者はJ事務所ヘ質疑応答してますが被害者の会の方々の色々な黒い噂には質疑応答しないのは忖度ですか?

5

返信

@SHINYAOGAWA0922

8 時間前

ジャニーズ記者会見において松谷創一郎さんは間違いなくMVP。問題の核心を突いた素晴らしい提言だった。

22

返信

1 件の返信

@LUCKY-XR9IB

7 時間前

ジャニーズ問題って日本が抱える問題の枝葉なんだな

17

返信

@KAORI539

6 時間前(編集済み)

ジャニーズだらけだからテレビ見たくないし、昔から何故ジャニが多いいのか不思議だったんですけど・・・。このチャンネルで国民全員がジャニーズ好きではなく、テレビ制作側がジャニ好き。それはジャニーズの権益、利益供与があったからかなと、気づかされました。有り難うございます。

29

返信

1 件の返信

@YM6713

7 時間前

ジャニーさんの問題は過去の問題が現在に議論されてるから、現在のタレントより過去のタレントの方がよりジャニーさんと関係深いですよ。何故辞めたからと言って飯島さんや新しい地図が無罪放免なの?

事件化されたら一番に事情聞かれるのに文春も滝沢君や飯島さんには取材しないのは忖度ですかね。

22

返信

2 件の返信

@HAYU2074

2 時間前

・コンテンツ☓ タレント引き上げる だろ。

・わかんない質問までさもわかってるかのように答えようとするからなんかぐちゃぐちゃ 序盤

テレビ局が今後どうなるとかわかるワケないだろ(誰もわからない)推測と予想しか出来ない

不思議なのが、誰がどう考えても「電通」と大きなパイプと関係があったに決まってるのに、全然触れられてない。全容解明が必要だが明らかになるのか疑問だな。。

続きを読む

2

返信

@USER-NB1WP6OI2O

9 時間前

もう民放は一度解体した方がいいよ

旧態依然としすぎてる

74

返信

7 件の返信

@MAJIMANOANIKI5625

43 分前

テレ朝のことをいろいろ言われているが、朝まで生テレビと言う討論番組は司会者が90歳越えの田原総一郎、番組への質問を電話、FAXで受け付けている。これが今のテレビ朝日の現状を象徴しているように思える。

2

返信

@KIWA2102

7 時間前

証言者が「ステージの立ち位置」という時少年倶楽部が頭に浮かぶ。受信料でジャニーズの番組作ってていいのかな

18

返信

@ONIYANMA2129

7 時間前

こう言ったジャーナリストいらっしゃるんですね

話は変わりますがこの背景って化学的な心理効果から来ているのか

なんか気になる

10

返信

@TIA-GV7RP

1 時間前

メディアもジャニーと同じくらい罪が重い。

4

返信

@MAKOTO9863

1 時間前

人権問題だと批判に転じた割に視聴率欲しさにジャニタレを使うメディアの滑稽さは同じ穴の狢だわな

2

返信

@ME-YE7QE

7 時間前

NHKとジャニーズの関係、闇をあぶり出してください。

24

返信

@SAKAMOTO7135

3 時間前

YouTubeのアルゴリズムによって多くの日本国民におすすめされてほしい。

2

返信

@KENKOUKOTU-RJ9EJ

9 時間前

郵政解散後、なぜか郵便局(旧郵政省、現総務省管轄)にはアフラックのパンフレットがおいてある。そしてアフラックは櫻井翔を使い続ける。たどっていくと、どうしても櫻井パパに行きつく。

59

返信

6 件の返信

@KOZKOZ1669

11 分前

卑劣な犯罪の温床になった企業だし、解体してほしいです。

ジャニーズゴリ押しの弊害についても触れられていて、とても良かったです。後編も楽しみです

返信

@T82008

7 時間前(編集済み)

一般社会では転職が増えているのにアイドルが転職しづらくて可哀想です。アイドルの醍醐味は成長をする姿を見届けることだと思っているので私の好きなアイドル(IMP.と7 MEN 侍)が成長する姿を見ているのが一番好きですしワクワクします。

一部のジャニーズファンからTOBEはジャニーズのゴミ捨て場とSNSで投稿していて転職したグループや人が可哀想です。

12

返信

@USER-TM9MG1NV9X

7 時間前

自働車の例はちょっと違うと思うな

11

返信

@HRHROMOM

8 時間前

Mステは放送開始当初は関口宏が司会で視聴率苦戦していて、司会がタモリに変わりジャニーズと協力(毎週光GENJI出演、オリコンチャートと異なるランキングでジャニーズが必ずランキング入り、光GENJIが出ない時は違うグループが出演、他事務所のアイドルグループや個人の出演なし等)してMステの立て直しに成功しています。

正直、音楽番組=Mステという古い価値観が無くなれば良いと思います。

9

返信

1 件の返信

@46NATSUMIKOBA

9 時間前

いつも楽しく見させて頂いてます

10

返信

@MM00M

5 時間前

いやいやBBCと国連が無ければ今の流れには なってねーよ

9

返信

@PANPI1999

3 時間前

なんだか韓国礼賛がすごいなぁ、あと自動車産業をディスってるのもほんとにわかっていってんの?って感じ。思い込みの強そうな方でしたね。

6

返信

@HIROTON-CH

3 時間前

児童虐待をしたジャニーをネタにして笑いを取っていたジャニーズタレントは何を思うのか

2

返信

@USER-TX1WE7YQ5K

7 時間前

テレビを見ない、新聞の購読止める人達がどんどん増えてます。視聴率や部数が減ったら、こ広告の効果が薄れるのでクライアントもユーチューブのほうに鞍替えしていくでしょう。そうしたらテレビも新聞も衰退しますね。なくなることはないけど。

10

返信

1 件の返信

@USER-QC3CV1FB5C

35 分前

変えるには、優越的地位の濫用という、出禁や忖度を公正取引委員会が捜査して摘発すべきでしょう。資本主義の当然のルールです。芸能界に公取が介入すべきです

1

返信

@USER-SQ9VK2YL8F

9 時間前

YouTube配信ありがとう御座います。ジャニーズ事務所は児童に対する組織的な犯罪を犯した企業なので無くなって欲しいです。NHKには本件を隠ぺいした責任と罰として「どうする家康」の打ち切りをして頂たいです。

30

返信

@USER-FH1DH2CQ4S

5 時間前

大手メディアをグルーミングしてるのか

3

返信

@NOBUYUKIK6393

7 時間前

テレビ朝日の平河会長は、今も続く「ミュージックステーション」の制作もやっていました。

当然、ジャニーズが力を持ってきた80年代から故ジャニー喜多川氏とも親交(癒着?)があったはずです。

彼が今や平河天皇と社内で言われるまで力を持ってきたのは、ジャニーズと仲良くやってきたからだと思いますよ。

テレビ朝日さん、彼にインタビューすればメディアとジャニーズの闇があぶりだされてくると思いますよ。

10

返信

@USER-DB3FN2TM9C

6 時間前

観たくない人はごちゃごちゃ言ったって観なきゃいい事だけの話し

4

返信

@USER-MV6EB8BL3P

8 時間前

ジャニーズが出てない映画で賞を獲ってる日本作品とかちゃんとありますよ。

活躍してる制作者の方に失礼です。

30

返信

1 件の返信

@USER-GI3TW8ZR4P

7 時間前

EVは世界的に減産減産で行き詰まってますけどね。

15

返信

@USER-OF9CZ1ZZ4V

39 分前

ジャニーさんが墓場まで持って行けたことが異常だよな。

この辺は男女差別の側面もあると思うけど、被害者側も黙認してなんなら尊敬視までしちゃうのは、女性が被害者だったらありえない話だと思う。

被害者の意識にも黙認してた側の意識にも男だから言わなかったって側面がある気がする。

返信

@USER-ZV7RE6ZT9J

4 時間前

世界て何だよ 韓国は税金ぶっ込んでるだけだろ ドイツ・フランス辺りで世界でヒットしたのは有るの?

6

返信

@OB3943

8 時間前

この問題で1番詳しく1番声をあげて取材していた人って上杉さんの様な気がしますけど。今度でもいいので、上杉さんと村西監督を出して欲しいものですね。

13

返信

1 件の返信

@USER-YP4BR4VS3L

5 時間前

残念ながら現時点でSnowManのメンバー目黒蓮とラウールはブログでジャニーズ事務所を擁護し、事務所で頑張るといった内容を先日投稿していました。

大御所ならまだしも、若手もこのようなことを言ってるのは驚きました。

今後考えは変わるかと思いたいですが、まだ本質を理解していないことにファンとしてはがっかりです。

続きを読む

18

返信

6 件の返信

@ZKURIBOX2932

5 時間前

ジャニーズ問題は日本のテレビ界終わりの始まりかな?

10

返信

4 件の返信

@USER-HT8QG9XC5E

6 時間前

ジャニーズとタレントとの契約がすごくやばいと言う話ですが、辞められるんですかね。補償と相殺など言われるんじゃないですか。

2

返信

1 件の返信

@RYANTAKESHITA4574

9 時間前

司会・MCをしたPIVOT竹下です。東山氏の新社長発表で「忖度を続けるメディアは、ジャングルから出られない旧日本兵と一緒ではないか。上官の命令が必要だ」と独特な表現で質問をしたジャーナリストの松谷創一郎さんがゲストです。

後半では、ジャニーズ問題を振り返りながら、CDなどにこだわった日本の音楽産業の問題点と、これからの世界マーケットに戦うためにどう変わればいいのかを議論します。

続きを読む

27

返信

2 件の返信

@USER-SD3NZ7SO5Q

21 分前

これ地上波で流してほしいわ笑

返信

@HIDEYAROCKSTAR2325

7 時間前

ガーシーがカウアンくんから聞き出したことは忖度の結果、伝えないんですねwww

13

返信

1 件の返信

@USER-JY3KK8QT9I

2 時間前

ジャニーズがメディアに出なくなったら、メディアは壊滅的。TV離れが止められない昨今唯一推しを観るために、TVを観てるファンが完全に観なくなる。ファンクラブ1000万人を超える幅広い層のジャニーズファンの影響を知らなすぎる、ファンは今日も推しが出てるTVを観て、SNSを回し、雑誌を買って、映画を観て、推しが出てるCMの商品を買う。もう事務所は、メディアから引き上げ、代2の宝塚になってほしい。

4

返信

1 件の返信

@HARU4593

3 時間前

ジャニ担って独禁法違反でしょ

4

返信

@UME819TGS

8 時間前

ミュージックステーションはタモリ降板で打ち切りになるんじゃないかな

28

返信

1 件の返信

@SHAKEONIGIRI7140

1 時間前

素直に面白かったです。その場しのぎでやってきたツケが今きたなって思います。ジャニーズも悪いけどそれを作った存在は多くの依存してきた者たち。気づいたら離小島に居るような、世界から取り残されたような。日本って浦島太郎みたいに現実の老いを見ずに夢を見てたのかも。

返信

@123CACACACA

3 時間前

最後のお言葉、ソフトパワーが刺さりました!!

返信

@USER-ZY9FJ1YJ3S

1 時間前

テレビ局が50年以上歴史のあるジャニーズとの長い付き合いと決別して、例えばTOBEとの付き合いに一気に変わるなんてことがテレビ局にあり得るんだろうか。

一気にではなく、徐々にかな。

恐らく滝沢氏かんかはそういう変化を見込んで行動しているんだろうけど。

そういう動きが加速した場合、ジャニーズとしては、テレビ局にやんわり脅しを入れる役割がこれから東山になるの?

悪徳経営陣はあくまで有名人じゃないからこせ成り立ってたんじゃないのかな。

テレビ局とかにいままでのようにしてた脅しを東山ら元タレントがやるとすぐニュースになっちゃうよ。

ここまでくると、いままでの特殊なりかたは成り立たなくなるね。

続きを読む

1

返信

1 件の返信

@USER-NQ4IH9DH7I

3 時間前

ネスレの社長の話を聞くと以前から話は聞いててタレントを使わなかったという事を鑑みると色んな業界に責任はあるし責められるのだろうがまずは蟻の一穴と言う事で進んでいって欲しい。しかし朝日に関しては割と体制批判する会社のイメージがあったのに真逆というのが興味深い。なんだかんだ年末が楽しみでもある。

返信

1 件の返信

@USER-XK9NO8CT6G

7 時間前

ジャニーズ側から差し出されるお菓子を食べちゃったんだろうなぁ

5

返信

@USER-DV6KE7DP9C

7 時間前

日テレは朝のワイドショーで必ずジャニーズの話題をブチ込む。

なにわ男子のシングル連続首位とか。 ウンザリ!

20

返信

2 件の返信

@SKIDROW0077

7 時間前

民放は電波オークション制を導入すべきですね。

民主党や自民の菅首相は導入したかったらしいですが、

櫻井翔のパパが制止して事務次官になったという噂も。

あとやはり新聞社の傘下にテレビ局があるというのも問題。

結局一緒の情報流すだけ。

どこかが出し抜きスクープみたいのもほぼ無くて、横並びで一斉に報道するのもなんだかなぁ。

続きを読む

15

返信

2 件の返信

@USER-OE1KY2BW9E

2 時間前

ジャニ担は税務調査に入った方がええんで無いの

1

返信

@YUUYAKEOJISAN

1 時間前(編集済み)

日本のメディア関係者には、ジャーナリズムとは何かというプリンシプルが全く欠落している。そのさらに原因は、日本国民が民主主義とはなにかということが基本的に理解できていないことだ。そして、そのさらに元は、政府自民党が民主主義が嫌いで、その教育を忌避し、反民主主義的世論の育成に努めてきたからだ。それもそのはず、日本の政治中枢は戦前からの政治家がなんの総括もせず継続してきたのだ。根が深いだけに見通しは暗い。

日本の映画や音楽に国際的に訴える力が弱い根本の原因にもそういう要素もある

続きを読む

返信

@NONBEEMAN2347

3 時間前

テレビは日本の中でも特別遅れた業界ではあるんだろうけど、こんな話聞いてるとますます日本で仕事するのは時間の無駄だと思う。

返信

@TIKARAYOUDA4990

8 時間前

藤島は逃げる事を主に考えていたら。。堂々巡りです。。

4

返信

@USER-OJ9KX9FN2C

48 分前

「自分は被害者ではありません️」

意味深だな…

返信

@GOD-WW2YO

1 時間前

アメリカみたいに芸能人の労働組合作った方がいいのでは?

2

返信

1 件の返信

@USER-UK8UR1UF6Z

2 時間前

ジャニー氏の葬儀に参列して遺影と笑顔で撮影したのはなぜか?

BBC記者に被害はあっていないと断言した平本さんは被害者ではないがなぜ訴えているのはなぜか?質疑応答が全くないのは被害者の会の方々が条件での記者会見だったのですか?

1

返信

@JUNKOMISUMI8975

4 時間前

紅白はジャニーズグループ、AKBっぽいもの、ゲイのお笑い枠が固定されて、全くNHK離れ生んだと思いますけど

3

返信

1 件の返信

@YOKOHAMA_KINBAE

1 時間前

韓国と違って日本の市場はデカいしジャニーズなんか固定のファンがいるからそこに甘えてたらそら国際競争力なんか落ちるに決まってるわな

返信

@MIMO-PB5DU

8 時間前

11:10 今日も、数局、朝の番組内にジャニーズが出ていて、

朝から気持ち悪くなるので、テレビを消しました。

ジャニーズが出ていないと、心穏やかに見ることができます。

各局に「ジャニ担」という役割があった事自体が異常だと思います。

どうなったら気持ちよく見れるんだろう?と考えたら

ジャニーズ事務所が解散して、各タレントさんが正直に物が言えるタイミングに

ならなければ、厳しいと思いました。

続きを読む

13

返信

@USER-PE5SH7KO9G

5 時間前

国際的に売っていこうとするはずないよね。こんだけ性加害してりゃ

5

返信

5 件の返信

@SYARURU

58 分前

『裸の少年』バラエティ番組らしいけどタイトル変えないんだな

一般の感覚とやっぱ違うな

3

返信

@USER-SI1CJ9LH1T

3 時間前

テレビはもうみませんね~

2

返信

@TOMOKI-FP2LQ

6 時間前

Pivotにしては攻めたテーマ。

返信

@TIKARAYOUDA4990

8 時間前

裸の少年はやめた方がいい。。ね

45

返信

3 件の返信

@LEMONGREEN8076

3 時間前

この方、K-POPあげ、ジャニーズ下げで有名な方ですよね。先日の会見で忖度要らないですねと東山さんに詰め寄ってた人だと思うけど、そもそもメディアが忖度した責任をなぜジャニーズに擦り付けるんだと思いました。忖度した時点でメディアとは呼べない。メディアの情けなさを世間に知らしめた瞬間でした。

6

返信

1 件の返信

@SHIBAINUCYAN

9 時間前

テレビ局はジャニーズ事務所と取引をすると視聴率が上がったり、広告収入が上がったりしたのでしょうか?

10

返信

2 件の返信

@USER-TR8GR2UB3D

4 時間前

テレ朝最悪だ

2

返信

@SUNFLOWER-HR7TW

2 時間前(編集済み)

17:43 これが問題 NHKにもレッスン場。

18:42 有明に、東京ドリームパーク

19:07 何か隠してる?

返信

@USER-XD1KE5KW2X

1 時間前

ジャにー所属タレントのTV番組出演で、スポンサーがつかなければ、幾らファンが騒ごうが、株主あっての企業。タレント起用で、株価が暴落したら、株主総会で役員辞職も問われる。幾ら放送局が強気でも、スポンサーあっての放送局。

返信

@N-ONE-NK8JP

7 時間前

年末、紅白がどんなメンツでやるのかいな?

3

返信

@BYAAMYAA

8 時間前

ジュニアの両親は噂を知らなかったのか?確信犯なら子供の逃げ道はない。

3

返信

1 件の返信

@JEJEJE7679

1 時間前

まずは電波オークションからですね。

1

返信

@KT5822

4 時間前

六本木クラスはTBSでなくて、テレ朝だけどね。

1

返信

@USER-XI1RR6MR2R

6 時間前

ジャニーズは批判すべきだけど、なんか松谷という人の話には違和感あるなと思って聞いてたら、KPOPすごい韓国すごいと言い出してやっぱりなってなった。

12

返信

@USER-IR9LS2ED5B

7 時間前

松谷さんはよくKPOPをべた褒めして、韓国を称賛する記事をよく書いてる左派系のメディアによく出てる人だからジャニーズは邪魔なんだろうね。

個人的にはテレビがKPOPだらけになるなら、まだジャニタレの方がましですね。そもそも、タレントは被害者なので叩いても意味がないと思うけどね。

12

返信

@MAIPPUH

5 時間前

社名変えて無かった事にしようとしてる感じがあるんだが…。

個人的に、会社が残るなら、戒めとしてジャニーズ事務所のままでいいと思うが…。

返信

@USER-XU4XF6OS3V

6 時間前

ミニジャニー喜多川が変える事に抵抗してるのかな?

返信

1 件の返信

@USER-QJ5QP7LF7S

3 時間前

なんで誰も白波瀬に突撃しないの?

4

返信

@USER-CN9LH5UR5E

3 時間前

クソ生意気なマネージャーの態度を必死に我慢すれば、違法な接待を受ける事が出来ます。

返信

1 件の返信

@OKZJ

6 時間前(編集済み)

インテリヤクザのやり口

EVの比喩は良くないですねえ。

ガソリン車はEVには代りません。

買うとき高くて充電面倒くさくて売るとき安い

代わってもガソリン互換のe-fuelです。

続きを読む

2

返信

@JUSTIN-LB7EI

3 時間前

フジテレビとテレビ朝日には矢崎兄弟がいるからでは?

返信

@STAYGOLD0801

5 時間前

ファンも含めてほとんど宗教だと思う。

12

返信

1 件の返信

@USER-RJ5DM7CD6X

4 時間前

数少ない音楽番組(MステやCDTV)に、知らないK-POPを必ず出演させるのは何故️K-POPでは、毎年必ず新groupが誕生するが(全部似たり寄ったり)そのたびに出演させている️むしろ逆差別️

そして、K-POPアイドルを紹介文句が必ず「全世界で人気の○○です」

4

返信

1 件の返信

@MEME7397

9 時間前

1つ気になったのですが、日本のエンターテイメントが成長しなかったのは、本当にジャニーズのせいなのでしょうか?

もちろん、海外にはもっと実力の高いアイドルがいます。

ですが、ジャニーズはあくまでもアイドルで、エンタメの分野の1つに過ぎないと思います。

エンタメには俳優や歌手を本業とした方々がたくさんいます。

ジャニーズが出ていない映画やドラマもたくさんあります。

その分野の本業の方々がグローバルに活躍出来ていないのはなぜなのでしょうか?

日本のアイドルの実力で言うと、秋元康さんの女性アイドルグループが似ているかなと思います。

彼女達もダンスレッスンやボイストレーニングを受けた事がないと言っていました。

アイドルに関して言えば、素人をトレーニング費をかけずにデビューさせて金儲けをするお偉いさん方が、芸能界にいるので、成長しないのだと思います。

ただアイドルの成長と俳優や歌手の本業の方々のグローバル活動の現状にどのような結びづけがあるのか、気になりました。

続きを読む

9

返信

7 件の返信

@CNIMURA3550

8 時間前

カルト宗教だな、いろんな意味で 統一教会なんかと同じ匂い

24

返信

2 件の返信

@WAYNE99NYR

5 時間前

今更にジャニーズ擁護している奴って、沈没船に「欠陥はないんだ沈没しない」と言っては大日本帝国みたいに撃沈するんやなぁwwwwww

3

返信

@QVW_1487

6 時間前(編集済み)

このジャーナリストの松谷創一郎氏って、以前からK-POPファンで有名だけど…SNSでは削除しているが…以前もモーニング娘とK-POPアイドルを比較して、モー娘をメッチャ下げた文章を書いて炎上した事実がある人だけど…….こんな偏ったジャーナリストに聴いても

11

返信

1 件の返信

@USER-HZ7DK4XO1V

5 時間前

自動車業界のEVシフトの例えは?って思った。

1

返信

2 件の返信

@NEXTER6

4 時間前

引きこもりたがるよね日本人

1

返信

@MOGUMOGUGABUGABU

19 分前

BE:FIRSTの出演は、8月に決まっていました。

返信

@USER-SW5KO9VM8I

7 時間前

祖国のために戦場で身を犠牲にした兵士や家族がいらっしゃるのに、わざわざ例えで旧日本兵を引き合いに出すとかセンスを疑う。日本人ならこんな不自然な例えは使わない!

9

返信

2 件の返信

@USER-DI4SD2WW1Q

8 時間前

30:03 CDなんてガソリン自動車みたいなもんだと思う

←これは違うだろう。

正直、中国やアメリカではEVの問題がどんどん出てきているし、電池交換に何百万もかかったり、電池の処理が環境破壊に繋がったり。

欧州ではEVが売れずに工場ラインを減らしている。

トヨタは今年最高益を出してるはず。

PIVOTは電気自動車推しだけど、普通に考えて電気自動車は全くエコではない。

ジャーナリストなら自分の『感想』ではなく『取材した事実』を話してほしい。

続きを読む

9

返信

1 件の返信

@USER-PB2HK9IV7J

6 時間前

地上波は、のんさんを「能年玲奈」名義で早く出せや

糞ジャニーズだけで済ませんなよ

4

返信

1 件の返信

@SUZUMEJANAI

8 時間前

六本木クラスはテレ朝だったような

4

返信

·

1 件の返信

@USER-NU3QM8BH9N

8 時間前

桜井さんだけ特別扱いなんでしょうか?

2

返信

@YUKI-IO4TK

5 時間前

この人がどういう人か知らんけど、半分ぐらい聞いてすっごく胡散臭く感じた

こいつもこれまで忖度してきた側の人間なんだろうなと感じたし、言ってることがあとだしばっかりで全くはいってこない

えらそうにしゃべってるのが気持ち悪くさえ感じた

PIVOT 100万人目前なのすごい

8

返信

3 件の返信

@USER-UQ8OC7SC4T

1 時間前

アメリカは10%マージンなのにジャニーズは75%取ってるって本当ですか?取り過ぎでは?事務所力あり過ぎではないか?

返信

@USER-PP7WE6QH2T

9 時間前

あとだしであーだこーだ言ってるように見える

そこまでわかってるなら、もっと前から切り込まないとね

15

返信

5 件の返信

@ZERO-SAMU5756

8 時間前(編集済み)

本丸は女性芸能人の枕営業だし

10

返信

1 件の返信

@USER-XU4XF6OS3V

6 時間前

紅白には2組なにわ男子とSnow Manかな

返信

@SSWAVEBLUE

8 時間前

メディアの話されていますが、「YouTube」には、おそらく事務所が組織的に撮影してると思われるチャンネルが複数あり1億回単位で再生回数があります。

「グーグル」は他のチャンネルはかなりスピーディにバンする印象ですが、この組織について、どう考えてるんでしょうか。

2

返信

1 件の返信

@USER-UK8UR1UF6Z

6 時間前

被害者の会の平本さんがジャニー氏の葬儀に参列し笑顔で遺影と撮影する心理はどう言った心理か分かりますか?

BBC記者に被害はあっていないと断言していながら被害者とメディアにコメント。

コメントが度々かわるのはなぜですか。

被害者の救済金に被害者ではない方が受けとると詐欺罪になりますか?

3

返信

2 件の返信

@USER-CH8GY8YK5J

1 時間前

最期がちょと嫌なK感じ

返信

@EXPECTOPATRONUM4663

3 時間前

時代はEV車、BTSのランキングがーで うううーん?

惜しい

1

返信

1 件の返信

@HINAAYA5210

5 時間前

当事者の会のブログをしっかりみたらどうかな?売上の3%欲しいと言ってる、まさか、当事者の会の言ってる言葉を信用してる?て?

2

返信

@TAKEOB3889

16 分前

もろヤクザ

返信

@USER-RD9DR1DWASA

4 時間前(編集済み)

で、ハセンは??表に出てこないの??

PIVOTの主要メンバーもみんなメディア界にいたのにいまさらでしょ。結局他人事

竹下さんも元朝日でしょ?いまは元気に追及しているけどグルじゃん

返信

@OB3943

8 時間前

この松谷さんって人は、いつからジャニーズの問題を把握して、いつからか報道しているんですか?

どこで報道、記事を書いていましたか?最近問題になってから取材した訳じゃないですよね?

1

返信

1 件の返信

@MINKPOPIPPI

7 時間前

この類の人たちって頭固くってジャニーズは見てなかったよねこんな人達がエンタメの会社の事批判できる?

4

返信

@GON2GON2GOLF

5 時間前

J事務所の解説を聞いてて改革という意味で車の話を例えた所が不勉強過ぎて話全体的が胡散臭いく思えた。残念。

返信

@START_03

1 時間前

10分くらい聞いて非常に偏った意見だったので聞くのやめました

ジャーナリストも所詮主観ですよね

返信

@CROCODILESTUDENT

5 時間前

テレビの話ならハセンに聞かせろよ

結局お前らも忖度してんじゃん

返信

@QVW_1487

4 時間前

松谷創一郎っていう人、国籍は日本となっているけど…本当はどうなんだろう️日本人でこれほど日本の歌が嫌いな人が居るかなこの人は、昔からJ-POPアイドルが男女問わず大嫌い(ジャニーズだけじゃなく)️

兎に角、昔からK-POP上げが激しい人️

3

返信

@USER-UK8UR1UF6Z

3 時間前

K-popって本当に世界で人気があるのですか?

自国では人気がないし知らない若者が多いのは本当ですか?

日本のテレビ局が韓国のかたが多いとか?

皆さん可愛くてカッコいいけど皆同じに見える。

2

返信

1 件の返信

@USER-DC1NE4YF5M

3 時間前

このかたはジャーナリストかなんかしれませんけど、ジャニーズ事務所とタレントのことはわかっていない気がしますね。ジャニーズ事務所はただの「事務所」ではないんですよ。タレントと事務所とファンで作り上げているジャニーズのエンターテインメントにこだわっているタレント、ファンはたくさんいますよ。

ジャーナリストもどきが自分たちの希望を口にすることによって世論を操縦したいのが透けて見えて気持ち悪い。最終的に選ぶのは消費者です。

続きを読む

1

返信

2 件の返信

@USER-GS3TN5JL5I

7 時間前

17:25 はっきりした事わからないなら話すなよ。ジャーナリスト⁇⁇

2

返信

@YURU-OJI

9 時間前

「旧日本兵」て何ですか?

1

返信

1 件の返信

@HM-QG6RQ

7 時間前

日本兵を引き合いに出すか?

戦場で日本の未来と引換に命を無くした先達を何と思っているのですか?

お考えを返信下さい。

4

返信

@USER-PT7SN4MK7V

1 時間前

この人って日本人なの?ものすごい左寄りの人っぽい。メディア界って日本人ではない方、左の方が多いイメージ

返信

@KH-CB7YP

8 時間前

もっと早くやっとけよ

乗っかってるだけやんけ

毒薬ワクチン、自民党への忖度、汚染水問題。すべて隠蔽のマスゴミは終了だろ。

まだまだ闇があるようだ。