· 

少子化財源を消費税⁉️経団連が消費税増税から逃げるなと言っているが、この30年間法人税を減税しまくってて、元に戻せ。元に戻すことから逃げるな!2023/09/24 原口一博

少子化財源を消費税⁉️経団連が消費税増税から逃げるなと言っているが、この30年間法人税を減税しまくってて、元に戻せ。元に戻すことから逃げるな!2023/09/24

原口一博

チャンネル登録者数 7.62万人

チャンネル登録

<__slot-el>

610

共有

保存

6976 回視聴 3 日前

 

...もっと見る

61 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@KAZUYOKURODA5318

2 日前

原口さん

毎日何階も配信有り難う御座います。何時も正論と、国民に全ての真実を拡散して下さり感謝です。

4

返信

@XFORGED2021

3 日前

内部留保で肥太った大企業から法人税減免を取り止めてからの話。小泉純一郎からの悪政を是正して欲しい

38

返信

2 件の返信

@USER-VR6GU7QS8J

3 日前

消費税増税!

法人税減税!

これが真実ですね

目覚めよ日本人

我々には力がある

起きよ大人たち

配信

有難うございます

感謝致します。

続きを読む

35

返信

@BANBANKOBIGFORE

3 日前

消費増税し続けて国民が疲弊して可処分所得が減って消費活動が行えなくなって景気が冷え込み、ものが売れなくなっていった事実があるのにです。売却せざるを得ない事業が生まれたのもそれが原因ですよね。

21

返信

1 件の返信

@USER-LK8YV8TL1D

3 日前

大串選対委員長は、もっとばらまいてもらわんと国民・中小零細企業がもたにいのに、まだバラマキは良くないと

言ってた。我々国民の税金ではなく国債でばらまけば何の問題もない。原口先生のお友達には、失礼ですが、

財務省に侵されている方がいますね。短期的でもいいので大胆な積極財政をお願いしたい時に残念です。

11

返信

@ETERNAL7302

3 日前

大企業も法人税負担増やすことになっても逃げるなよ。

14

返信

@TLAN5983

3 日前

そうです、そうです、日本人ならまともな経済政策を当然する筈、勘違いは辞めて下さい。

7

返信

@MINAKOIZUMOTO

3 日前

原口先生 いつも貴重な配信を賜り誠にありがとうございます!!

まさに

大問題でございます

アメリカナイズ経団連には閉口しています

今だけ金だけ自分だけ

社会は

国民は

どうでもいいといわんばかりの輩は絶対に赦せません

続きを読む

16

返信

3 件の返信

@USER-FS5YI4ZN7Z

1 日前

原口さん、有難うございます!!

御身体大切にと心から念じております!!

2019年4月に、山本太郎さんが、たった一人でやむにやまれず【れいわ新選組】を起ち上げた当時から、消費税廃止を掲げ、直関比率の是正のための税はやめるべきと訴え続けてきましたが、

ここにきて、盛んにおっしゃって頂き、同じ思いに、とてもとても、心強く有り難く思っています。

皆の祈りの中、御身体大切にご活躍くださいますよう、心より念願しております。世の中がまともになりますように!!

続きを読む

3

返信

@USER-JF1ZC9TN9U

2 日前

この30年、新しいイノベーションも生み出せず、圧力がかかるまで、昇給にも消極的で、ひたすら内部留保をため込むしか能がなかった連中が、まだ欲しがる浅ましさ。日本人の美徳は何処へ消えたのか。

3

返信

@USER-YO6NG8XM1Z

2 日前

インボイスや消費増税の前に法人増税と輸出還付金制度の廃止が先だと思う。

2

返信

@JOHN3252OSK

3 日前

情熱と思いは毎日聞いてるだけで分かります。でもお体第一です。少し頑張り過ぎだと思います。庶民の希望の星です。なるべくなら、お体労ってあげてください。

8

返信

@NONK-US5ME

2 日前

先生どうぞお気を付けになって下さいねm(_ _)m🇯🇵

7

返信

@USER-GS1XI8UK4K

2 日前

企業の社会的存在意義は利潤の追求ではありません。

人々に糧(賃金・家計の資)を配る社会的意味を有しているのです。

消費者の購買力・パイを大きくするのはそして企業が利益を上げるにはまず家計の資を増やすことにあります。

原材料を価格転嫁するのと同じく賃金を同率で上げてゆかなければ、パイ消費力はどんどん縮小してしまいます。

企業は社会的な組織体です、自己のことばかりを考えるべきではありません。

続きを読む

5

返信

@USER-IR5BM6YX5T

2 日前

さあどうする連合? 立憲の議員さんのリトマス試験紙になりそうな・・・

3

返信

@BANBANKOBIGFORE

3 日前

経団連企業の世界的順位が下がってきた遠因も消費税にありだと感じます。

逆に法人増税から逃げるなといいたい。経費全てにかかる消費税と収益にかかる法人税とでは違いますから。

12

返信

4 件の返信

@USER-HW4WL9EL9G

2 日前

原口先生の声が少し風邪気味の様なので心配しています…。訪米を前に無理をされない様に、お気を付けてお出掛け下さい。祈り

2

返信

@SUNKIZUKI

2 日前

岸田は、インボイスやら日本人をジワジワと首絞めて経済的にも身体的にも追い込もうと意図して見えます。SNSでは、ここでは言えない岸田への辛辣な馬頭がかなり目立ってきました。国民の極限の恨みは深くなるばかりでかつてこんな首相が存在したでしょうか。

日本人を削減し中国人を帰化させグローバリストから何のポジションを得るつもりでしょうか。世界政府日本支部の独裁幹部なのでしようか。私はやってることが外患誘致の国家反逆ではないかと個人的には思ってます。

続きを読む

4

返信

2 件の返信

@SHIN-CS6MN

2 日前

透析費用は年間1.5兆円です。患者自身のips細胞による移植技術が確立すれば、全額は無理でも相当分予算確保にまわせると思います。

1

返信

@HIRONOBUSAHARA2349

3 日前

タコが自分の足を食っているようなモンか?

7

返信

@USER-RS7BU7EP1Z

2 日前(編集済み)

立憲は消費税増税、減税、現状維持どっちなの?泉代表が明確にし、反する議員に離党を促す等しないと、次の選挙で半減すると思います。

1

返信

@USER-EQ5JE8EM8K

2 日前

#国民一揆

3

返信

@USER-XL5RM9SK3D

21 時間前

今回の渡米は危険との噂が有ります。

返信

@THE_PLEIADES_IS_OUR_ENEMY

2 日前

極東アジア非核会議(Far East Asia Nuclear Free Conference)

調べたら、日本では外務省の管轄の様になってました。

上川陽子さん管下の事務官さんが公費で行かれるよりは、原口さんのが自腹で行かれた方が帰国後の成果は大きそうですね。

ケネディーとお会いになるというのはコチラでしょうか、それともその後の何か別な会議でしょうか。いずれにせよ期待しています。ただ、及川CHの方ではこの事の事前予告が全くなされていないのが気になりますが、いずれ近い内にあるのでしょう。

あと余計なお世話ですが、

人間お金じゃないと思います。べたな台詞ですけどw

ガンを克服して二度目の人生を送っておられる事と、あのロバート・ケネディーと会うという事は、決して金や物では計れないような宇宙の采配も働いている事でしょう。

もしも恵まれたお膳立てで整備の整った邂逅であれば、それ自体には余り意味がなさそうが気がします。

続きを読む

1

返信

@WYAO9188

2 日前(編集済み)

貴様ら(岸田&自民党、財務省、経団連)の言う事聞いた、国民からは消費税や税金を滞納しても良い、踏み倒ししても良いよね

返信

@__-CJ6MJ

2 日前

まともに稼げない奴が、利権で稼ぐ。 他人を犠牲にしても自分さえよければ良いんでしょう。

返信

@MOONEYZ

2 日前

強欲資本主義はアメリカの影響かな

1

返信

@FLASHNEWLIGHT1075

2 日前

日本の癌を退治してくれ!

返信

@USER-TV7DF4DF4Y

3 日前

付加価値に掛かっている直接税(6 mins 辺り)→ 付加価値に掛かっている間接税

でしょうか?付加価値に掛かる間接税であるところを、消費税(直接税)と呼んでいる

でしょうか?わたしには内容はわかりませんが単語を調べるとこのように出てきたのでお伝えさせてください。(7mins 辺りでも繰り返し)

私がまちがえていた場合どうぞこのまま無視してください。

続きを読む

2

返信

1 件の返信

@USER-TB8PY3LB9S

9 時間前

打倒!経団連

絶対に許さん

返信