· 

【パレスチナ】影に隠れるイスラエルの悪事の数々

7:15 / 9:25

【パレスチナ】影に隠れるイスラエルの悪事の数々

New Form

チャンネル登録者数 6.04万人

チャンネル登録

<__slot-el>

4818

共有

保存

98,551 回視聴 2023/10/09 #イスラエル #国際情勢 #アメリカ

今回の動画は、この極めて複雑な問題の一部分、イスラエルの戦争犯罪、民族浄化、日々どういった行為をパレスチナ人にしてきたか、にあえて焦点を当ててています。勿論このパレスチナ問題の全てではありません。少しパレスチナ寄りになりすぎたという反省もあることはあります。なのでこの動画を見てイスラエルが悪いんだ、と固く意見を決めるのではなく、自ら少しずつ遡ってリサーチし自らの意見を形成してください。

これが少し古い動画であること、お詫びします。

少し情報が荒い部分もあります。

それでもこの動画を投稿した意味を説明します。

ハマスの残虐性には擁護の余地はありません。ただ、敵対するイスラエルは、多くの専門家が民族浄化と表現する様な戦争犯罪を日々パレスチナ人に対して行っています。今回のハマスの軍事行為含め、必ずしも手放しにイスラエルが被害者だとはいえない状況があります。

またハマス=パレスチナではない、ということも留意する必要があります。パレスチナ民間人は一貫して大半が被害者です。ハマスの軍事行為はやはり目立つ「悪」として広く報道される為、多くのヘイトがパレスチナに向きやすい。その為あまり光が当たらないイスラエルの残虐性に焦点を当てる動画を投稿しました。

世界のリアルが知れる、新時代の1分ニュースメディア。

https://www.tiktok.com/@yuki.yukes?_t...

#イスラエル #パレスチナ #国際情勢 #アメリカ #中東情勢  

******************************************************

Map in the videos are created with : https://aescripts.com/geolayers/?aff=77

All materials in these videos are used for educational purposes and fall within the guidelines of fair use. No copyright infringement intended. If you are or represent the copyright owner of materials used in this video and have a problem with the use of said material, please send me an email,

kinoyuu1234@gmail.com  

and we can sort it out.

文字起こし

文字起こしを使って説明する

文字起こしを表示

NEW FORM

チャンネル登録者数 6.04万人

動画

概要

一部を表示

1,291 件のコメント

並べ替え

コメントする...

New Form さんによって固定されています

@newform0000

1 日前(編集済み)

今回の動画は、この極めて複雑な問題の一部分、イスラエルの戦争犯罪、民族浄化、日々どういった行為をパレスチナ人にしてきたか、にあえて焦点を当ててています。勿論このパレスチナ問題の全てではありません。少しパレスチナ寄りになりすぎたという反省もあることはあります。なので、この動画を見てイスラエルが悪いんだ、と固く意見を決めるのではなく、自ら少しずつ遡ってリサーチし自らの意見を形成してください。

これが少し古い動画であること、お詫びします。

少し情報が荒い部分もあります。

それでもこの動画を投稿した意味を説明します。

ハマスの残虐性には擁護の余地はありません。ただ、敵対するイスラエルは、多くの専門家が民族浄化と表現する様な戦争犯罪を日々パレスチナ人に対して行っています。今回のハマスの軍事行為含め、必ずしも手放しにイスラエルが被害者だとはいえない状況があります。

またハマス=パレスチナではない、ということも留意する必要があります。パレスチナ民間人は一貫して大半が被害者です。ハマスの軍事行為はやはり目立つ「悪」として広く報道される為、多くのヘイトがパレスチナに向きやすい。その為あまり光が当たらないイスラエルの残虐性に焦点を当てる動画を投稿しました。

続きを読む

446

返信

50 件の返信

@GOKIOJI

1 日前

もう何度も何度もこの動画を見ています。日本のメディアはこの中の一部分の報道すらしていません。非常に恐ろしい事です。

55

返信

2 件の返信

@SATO8385

18 時間前

もっと広まってほしい

21世紀とは思えない

25

返信

1 件の返信

@FIRSTSKY-VL1SG

1 日前

中学生の頃この話をしてくれた社会科の担任の先生には感謝しかない。

あの話が無かったら僕は絶対「対立」だと思っていた。

195

返信

2 件の返信

@USER-BM7PV6HM5Q

1 日前

9分で語れるほど浅くはない。ただ深く考えなくてはいけないきっかけを作る大事な情報なのは確か

100

返信

@TV-TK9GC

1 日前

いつも見させていただいております!いつもとても勉強になります!

19

返信

@YELLOWNINJAMAN

1 日前

とても勉強になります。テレビより100倍為になる

64

返信

1 件の返信

@SHIBASE2002

1 日前

この動画がどれほどの価値があるものか、いろんな人に知ってほしい。

136

返信

11 件の返信

@KAMAKIRI666

1 日前

いつもNew foamさんの配信をみて考えさせられます。

「待っていたかのように報復」ですか。

西側メディアでは言わないでしょうね。

いつもありがとうございます。

144

返信

11 件の返信

@USER-DH8MH1GJ5B

1 日前

このタイミングでこの動画の投稿とはすごく勇気のある事だと思います

22

返信

@GOKIOJI

1 日前

こんな現実が繰り返されていたとは️酷すぎて背筋が凍るのと同時に怒りを覚える。西側諸国がどんな酷いことをしようが、日本のメディアは何も報道しないことをつくづく感じた。反吐が出る。皆が安全に暮らせるように世界中の人々が考え尽くさなければいけない️

22

返信

16 件の返信

@USER-GQ8UK6BK6Y

1 日前

中東情勢加熱してるこのタイミングでこの動画はあつすぎる

ありがとうござます

19

返信

@CONTEMPLATOR5640

1 日前

こういった情報が流せるのがYoutubeの良いところですね。

是非今後もこのようなトピックを取り上げてほしいです。

こういうのを見てるとアメリカ及びイギリス政府に対して、胸糞悪いなと思います。

偏向報道は準犯罪行為だと私は個人的に思います。

イスラエル政府の戦争犯罪は絶対に許されないです。

アメリカ政府には、同盟国として少し日本政府が距離を置けるか今後注視したいと思うきっかけになりました。

個人的に、もしこの件でアメリカ政府に同調するようであれば日本政府に対して不信感を抱くと思います。

続きを読む

41

返信

8 件の返信

@HKVY761

1 日前

状況コントロールしたらアメリカもロシアも中国もイギリスも許される世界

122

返信

2 件の返信

@USER-SB3IL6KP2N

1 日前

日本人でこんなに真実を言えることすごい

169

返信

20 件の返信

@PWP5695

1 日前

さすが神に選ばれた民族ですわ

339

返信

21 件の返信

@USER-PD8UO8NQ3C

1 日前

こういった面は全く知りませんでした。中東は歴史も民族紛争、宗教問題など複雑過ぎて理解しておりません。

イスラエルの建国すら理解出来ていない為、

ハマスのテロだと思い込んでおりました。

動画ありがとうございます。

21

返信

8 件の返信

@USER-BV4HP9GZ2J

1 日前

こういった独立系メディアは、我々市民が支えていかねばならないと思う。登録者数が6万も満たないのが悲しい一方で、大きくなり過ぎれば政府に目をつけられ揉み消されるかも知れない。少規模であるのはある意味仕方がない。あなた方が収益を確保し、立場を守り、そして同志が増殖してゆく環境を強く望む。情報発信、心からありがとう。

29

返信

1 件の返信

@EAGLE0209

1 日前

歴史は勝利者によって書かれるからな

194

返信

9 件の返信

@USER-HN4QR8TY6F

1 日前

だいたい自治区なんていう区画が存在する国は侵略を正当化してる国しかないよね。

イスラエルも中国も少数民族側は政治家にすらなれないので、こういう差別はなくしたほうがいい。

22

返信

4 件の返信

@USER-IK9PO4VL1J

1 日前

ガンジーがやってた事がどれだけの偉業だったかがわかる

54

返信

7 件の返信

@USER-LC4UR9NY3Z

18 時間前

僕は全然、パレスチナ問題のことをちゃんと、理解してませんでした!凄く、驚きと悲しみと動揺で心が一杯になりました。

4

返信

1 件の返信

@THECLUBDOGG

1 日前

イスラエルが戦争という言葉をハマスに使ったことを不思議に感じていました。

規模的に紛争、テロリストのほうが適しているのでは?

この動画を見て、やっと繋がりました。

50

返信

8 件の返信

@USER-UO9NU3ZJ5E

1 日前

アイアンドームがあるだけで、低価格なドローンとかロケットの攻撃防げるからゲリラ戦しずらいよね

55

返信

33 件の返信

@UEDASHOTA3730

7 時間前

無知は罪だなと思う。

この情報をもっと広めないと

しかし、今回の戦争で、双方一般市民の血が流れるのは、本当にいたたまれない。

3

返信

@USER-QE4ZR6EY5C

1 日前

やっとほんとのことを言う人が現れて安心してる。日本はやはり言論の自由が守られてるな。

11

返信

@ZWEI4623

8 時間前(編集済み)

4:46

こんなシリアスな動画だからこそ唐突に出てきたゴム男(だん)で不覚にも笑ってしまった

1

返信

@GARYYOU3315

1 日前

ありがとうございます。普通のニュースを見るとバイアスがかかりすぎて、一方方向の理解になるので助かります。でもアメの行動した国交正常化や武器をウクに送りまくった物も周りまわって繋がりがある気がする・・

22

返信

3 件の返信

@ST-LV7PM

1 日前

「中国が同じことをしてたら袋叩き」ってところがすごく納得でした。欧州はユダヤ人に負い目があるからイスラエルの味方をするしかないのかな、、、しかし民族浄化は許されることではない、、、。

32

返信

4 件の返信

@USER-WR6XI4LD6R

1 日前(編集済み)

待ってました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ありがとうー

11

返信

@USER-BL8UN7WR2L

1 日前

イスラエルってそもそもの建国経緯が、パレスチナ人からしたらめちゃくちゃもいい所だからな

37

返信

@ALFA24632000

1 日前(編集済み)

こういう視点の動画がここしかない、という現実

それでも、1つだけでも見つかってよかったと思います

3

返信

@SABRINEKHABOUCHI5507

1 日前

この動画を発信してくれて本当にありがとうございますinchaallah free Palestine 🇵🇸

10

返信

6 件の返信

@USER-RT1JK3MJ9D

14 時間前

素晴らしいgood job

返信

@SUCX3650

7 時間前

この流れは止められない

せめて民間人の命が少しでも助かる事を祈るよ

返信

@DOHMINKONOHA3200

1 日前(編集済み)

聖書の内容と全く同じだから無問題

神は笑っておられる

嘲笑っておられる

39

返信

3 件の返信

@YUKI-WH3LB

13 時間前(編集済み)

もっとたくさんの方にこの動画が広まることを願います。

1

返信

@USER-EU6JG2PQ8S

1 日前

涙が溢れ出てきました。自分がパレスチナ人で、同じようなことをされたら、、

3

返信

@BK-NY5EL

8 時間前

今回のハマスの攻撃はイスラエル人だけでなく多くの外国人観光客巻き込んでしまって、

パレスチナ側は弱者側が最後の武器である同情を引くが使えなくなって詰んだなって思う。

返信

@USER-IW7GT4QO9F

1 日前

日本の北方領土・竹島もそうだが実行支配されると相手の勝手な理屈が通ってしまう

何が何でも領土・領海の内側に他国の侵入を許してはいけない

105

返信

10 件の返信

@USER-IB8BK8RF5M

1 日前

この動画が削除されませんように願っています️

14

返信

@IS-KF9FX

1 日前

今までやってきた事を見ると、今回もおなじみのニセ旗かな?って思いますね。二年以上前に作った動画がそのまま今回にも使えるという、ある人にとっては摩訶不思議な出来事です。

19

返信

2 件の返信

@USER-NJ5DV1QY7C

1 日前

イスラエルの人権弾圧なんとかせえよ!

15

返信

@USER-OD1YU8CI1M

12 時間前

このチャンネルはもっと評価されるべきだと感じています

返信

@ALMJOSEPH

1 日前

未来の日本を見ているようです。チャイナによるサイレントインベージョンによってパレスチナと同じ状況にならないように独立自尊の国にならないとですね

20

返信

1 件の返信

@SHINICHI5246

1 日前

もうメディアが言うことは全て疑うまたは真逆に布石があるのではと思うべき。

48

返信

21 件の返信

@ASUKA_1MO

1 日前

Twitter、Youtube、テレビ、現代のメディアやSNSはまさに玉石混交のカオス状態で、自分が今持ってる価値観を全て疑ってかかるぐらいでないと簡単に思想が偏ってしまう。

「双方の言い分を理解する」「知識を得る」「判断を保留する」そういった態度が本当に大切だと思う。

7

返信

2 件の返信

@BETTTO

1 日前

いつもナチスに被害者面してるイスラエルくんもやることやってんねぇ!

34

返信

@13ABCDEFZYXVUTS-FP3EI

9 時間前

イスラエルの大臣が公の場で

「パレスチナ人は存在しない」って堂々と言ってたことに驚いたら、それがつい半年前のことでさらに驚いた

3

返信

@USER-IU4BR2TC8I

1 日前

動画作成ありがとうございます。

こうやって少しずつでも真実を広める事が大事です!

7

返信

2 件の返信

@MOMO-IG1VB

12 時間前

越境3.0チャンネルでもしっかりこの動画で語られてる事語ってくれてます

2

返信

@MAZE1192

1 日前

領土をきっちり壁で区切ってお互い断交してりゃ平和なのに

じりじり押していくイスラエルの考えが分からん

29

返信

7 件の返信

@USER-HG9HC4CC1S

1 日前

ウクライナ紛争の一件で西側と追従しか能の無い日本のマスコミが

いかに酷い報道をしているか浮き彫りになったので、いろいろと複雑では

あるでしょうけど、アメリカがイスラエルを支援しているということは

イスラエルのほうが悪い度合いが高いのだろうと見ていました。

動画、本当にありがとうございます。

続きを読む

20

返信

7 件の返信

@SATOSHISHIROTA1576

1 時間前

公正なメディアが存在すれば彼らが本来報道してきたはずであるこの問題の本質が短いビデオによくまとめられていると思いました。

1

返信

@USER-XX1FF6IM6W

1 日前(編集済み)

元はと言えばイギリスが悪い、、

自ら火種をわんさか作っておきながら自ら解決に携わるようなことはどの案件でも一切しなかった

25

返信

3 件の返信

@NATIONALDEFENCE181

21 時間前

勝者が正義になる世の中だからどちらの言い分や情報を収集して判断することが重要だと思った。

この動画は、パレスチナによりすぎているが、、、

パレスチナ側からの情報も無視してはいけないよね

4

返信

@GTAZ-UI4JD

1 日前

イギリスを許すな

125

返信

21 件の返信

@USER-CJ7JR7SS3G

1 日前

ハマスがイスラエルと関係ない観光客を虐殺して死体を弄んだ事はなぜ言わないんだろうか...

4

返信

@KEMUMAKI93

1 日前

SNSで何も知らず何も考えずハマスだけを的外れなことを言って非難をしてる連中に見て欲しい動画ですね。

4

返信

1 件の返信

@YAMAOYAZI5989

23 時間前

憎悪と復讐の無限連鎖の今回の紛争は当事者以外口を挟む余地など無く鎮静化を祈るだけ

1

返信

@USER-YY3TO1YX8K

1 日前

貴重な動画ありがとうございます。

イスラエルの言い分とパレスチナの言い分を観察していきたいです。

3

返信

1 件の返信

@MERCYTOO5262

1 日前

これをアメリカ人とかに見せてやりたい

8

返信

@USER-HT1YZ2UH4M

1 日前

この事実をもっと広げて

7

返信

@WEAREMIMIMI

1 日前

ちょっとパレスチナ側に寄ってるかなと思うけど、メディアがイスラエル側によりすぎてるからこういう動画ありがたい

80

返信

9 件の返信

@USER-ZL6PH3HN6O

1 日前

このチャンネル伸びろ

27

返信

@USER-EI8NX2YV1P

1 日前

貴重な動画を再編集なさってアップ、有難う御座います。

今回勃発した武力攻撃…なんか変。。。

奇襲テロも、民間人巻き込んでるのも、誰がやろうが許し難いですが、、、

きっと背後には、多量に武器を流したグローバリスト側の戦争屋たち、世界人口削減を狙う世界経済フォーラムなどのエリートたちが居るに違いない……

たまたまイスラエル人友人とパレスチナ友人がおりますので、色々な意味で考えさせられてます。パレスチナ友人はもう40年前、家族全員を目前で虐殺された…その時のイスラエル軍たちの残忍さは尋常じゃなかったらしいし…

イスラエル建国のいきさつも侵害と掠奪に近かったのだろうし……

昔『マクバ』と言う秀逸なドキュメンタリー映画が響きましたが…あれを撮ったイスラエルとパレスチナに詳しいフォトジャーナリスト広河隆一さんは、その後ご本人がセクハラで…嗚呼、人間ってどうしてこうも暴力が絶えないのでしょうか??

続きを読む

3

返信

@USER-LC7KW2NQ2D

1 日前

何と言うか、仕事に真面目で愛国心に溢れた優秀な軍人ほど、敵に対して冷酷である事は当然のように思う

2

返信

@YOHANKIM8168

1 日前(編集済み)

これまで被害者だったけど、今は迫害する側にたってるユダヤ人

自分がナチスとかにされた事を他にするのは、普通に悲しいユダヤ人

世界もパレスチナにも耳を傾けて欲しい

83

返信

16 件の返信

@REI_MR

1 日前

この件について情報を拾っていく中で妙にパレスチナ人の視点からの情報が少ないなと気がかりだった。

ただし背景を知る前後も変わらず、虐殺や強姦は断固として許さない行為でありあってはならないと思う。

当人は何も悪いことはせずに生きていたのに、ある日突然侵害されているんだから、間違っても"しょうがない"で片付けるべきではない。

3

返信

@NAGOYANBAL

1 日前

ユーチューブもといジューチューブの運営に消されないでひっそりとこの動画が残り続けることを嘆きの壁で祈る、、、

9

返信

1 件の返信

@GOLDSATAN

1 日前

全ては、イギリスの悪事が原因。

9

返信

@AQUA20000

1 日前

ウイグルの人々を心配する日本人には何度もお目にかかったが、パレスチナ人を思いやる日本人にはまだ出会ったことがありません。

貴重な情報ありがとうございます。

35

返信

4 件の返信

@USER-RO8JM8MQ2I

1 日前

できるだけ多く人がこの「事実」を周知してほしい

7

返信

2 件の返信

@GARUTYANNANJ

1 日前

パレスチナの領土を表す1947年の地図と現在の地図を見比べると明らかだよね

14

返信

1 件の返信

@JASMINE080

1 日前

この動画見て真に受ける人もいると思うけど、勿論イスラエルの行っている報復と言うのは侵略や虐殺と捉えられてもおかしくはないが、パレスチナ側のハマスがイランの支援を受けているため、動画内の様な単純な戦力比較は出来ない。したがって、イスラエル側も受けている被害は大きい。

5

返信

@USER-JW4QW4BC1M

1 日前

この夏、パレスチナにもイスラエルにも訪れて、両方の市民と沢山話したから、他人事とは思えないんだよな。

2

返信

@MOMONSO0821

1 日前

ナチスがユダヤ人にやったことと今ユダヤ人がパレスチナ人にやっていること

これらに関してユダヤ人達はどう考えているのだろうか

58

返信

11 件の返信

@DONP1274

1 日前

この土地はもう人類滅亡の瞬間までずっと揉めてると思う

29

返信

@USER-TL1SB5MO2E

16 時間前

めちゃくちゃだな。

勉強になりました。ありがとうございます。

2

返信

@MUSCULARCHRISTIANITY7

1 日前

エルサレムが軍隊に包囲されるのを見たならば、そのときは、その滅亡が近づいたと悟りなさい。 -ルカによる福音書21:20

5

返信

@USER-YN7HY1IK6J

11 時間前

日本に争いは望まないが、悲しい事に、持ち込まれようとしていると確信が持てたように思います

全てが同時進行

ま ず い

返信

@USER-FY1UC8ZJ1I

1 日前

貴重な情報をいつもありがとうございます。

返信

@USER-FW2KO2ZE4F

1 日前

5000発の証拠がハマス側の発言と数十発のロケット弾の映像の繰り返しだけ

テロップだけ変えて同じ映像を連日流す。

これだけで世界中を騙せますw

11

返信

@KK-HW2RJ

1 日前

「立ち位置が変われば 正義は牙を剥く」

2

返信

@KUROGUTSUNA

1 日前(編集済み)

この世に、絶対的な正義なんて見せかけ。

どんな民族、国家も罪は犯している。

何処まで遡るのかと云う問題もある。

結局、力を持って勝利した者の主張が、正義となる。人類の凡ゆる係争は、勝利以外に解決の方法が無い。

3

返信

@USER-XW9ES6ZJ5J

1 日前

このチャンネル応援します

4

返信

@USER-NI5QN6UB3N

1 日前

今までの見方が変わりました。

ありがとうございます

2

返信

@USER-GT1UN3TO6T

17 時間前

昔住んでた民族に土地を返せって言うんなら、アメリカはネイティブアメリカンに国土を返せ!

3

返信

@ZETSUBOUREKISHI

9 時間前

「得意の被害者面」…これに尽きますね。

3

返信

@KONSUBB

23 時間前

どっちにしろどんな理由であれ人を殺めて良い理由にはならないっていうのが本質的にあるんだろうな

返信

@MRPOPO6696

1 日前

この問題に関しては非常にコメントしづらい。

今のテロもある日突然起こった悲劇じゃなくて地続きにあるってことですよね。

この問題こそ早く戦争が終わりますようにとか平和が訪れますようにと簡単に言えないです。

1

返信

@USER-HR6JT6PP2R

1 日前

まるでパレスチナが悪いように報道されてるもんなあ。

4

返信

@BOP8907

7 時間前

洗脳されて無い日本人が増えて欲しいね。

2

返信

@PAINT_KUN0051

1 日前

昔ナチスにやられたことを現代で他の民族にやってんのか…米国も頭が痛いな

8

返信

1 件の返信

@MYTHEROCK777

1 日前

逆の視点から描く動画、大好き

10

返信

1 件の返信

@USER-OG4SO9HE1Z

8 時間前

アップありがとうございます。パレスチナの情報は断片的にしか入らないのでこのような動画は有り難いです。経緯はどうあれここからはイスラエルによる一方的な虐殺ですかね…

返信

@USER-OJ6BI1EQ5M

1 日前

何を知らせてもパレスチナが今回やった事もイスラエルがやってた事も正当化はできないしもう同情もできない

1

返信

@USER-QD4ZB2ZW8M

1 日前

ユダヤ人は嫌われている、という話を聞いたことがあるけど、イスラエルの非情なやり方と結び付くものがあるのかな??

7

返信

@INUSUKIDA

9 時間前(編集済み)

中立を自称する奴はだいたい中立ではない

自分の主義を隠して片方に扇動する分他の人達より過激で頑な思想を持っている

みんなも気をつけた方がいい世の中こういう輩は多い

2

返信

@TUDAGE.

4 時間前

かつてユダヤ人が迫害を受けたことをパレスチナ人にやっているなんて憤りを感じます。

1

返信

@USER-IT5RI7EF7U

1 日前

イスラエルが現在やっている事てナチスと変わらないと感じますね!

こんな事をしていたら、イスラエル人がナチスの行いを批判するのはおかしいと言う図式が中東全域に広がると思います。

20

返信

4 件の返信

@KIMURA2023

1 日前

ナ◯ス政権で迫害受けたユダヤ人が同じようなことしてるのが悲しい

25

返信

4 件の返信

@KY5520

20 時間前

日本はこの事に関わるべきではない

日本も左側の国に悩まされているが、

「お互い距離を取って関わらない」って事しか解決方法はない。

2

返信

@USER-RC2RM1US2D

1 日前

ハマスとパレスチナ自治政府をごっちゃにしてないか...?

7

返信

@URAKI_SOVIET

1 日前

世界の闇だなぁ…

何も出来ないのがまた悔しい…

5

返信

@USER-MM1HL6UV7I

20 時間前

この動画が消されないことを祈る

1

返信

@CH-QG8DI

1 日前

これが事実ですね。ありがとうございます!

返信

@USER-PS3TS6RD4V

1 日前

武器が石しかないのにミサイルを打つのか

5

返信

@STEAL-8777

1 日前

日本人だから西側の息のかかったイスラエル側を正しいと思ってしまう事が既にプロパガンダに乗せられてしまっているのかも...

中東は難しいわ。さすが神に見放された土地

2

返信

@USER-YN5PM4QO3X

1 日前

ありがとうございます。

投稿者さんの言うように、事実とは程遠い認識が今のメディアによって私達に植え付けられています。

今イスラエルがやっていることは間違っていますが、そもそもなぜこの地にイスラエルが建国したのか、という点でも情報が必要だと思います。

そのあたりはこのチャンネルの目的外でしょうか…

続きを読む

1

返信

@CH-ES2GT

1 日前

マスゴミもこの動画も鵜呑みはよろしくないと思うが、両方の観点を持つのはいいと思う

8

返信

@USER-IE2WI3EL4C

1 日前

本当にどこまで行っても戦争に正義なんてものは無いな

返信

@USER-SE1LQ8MT6K

1 日前

この人トピックの逆をいつも紹介してくれるから、中立でいようと思った時に参考になる。中立が良いことなのか分からんがね

返信

@TSE1692

1 日前

中国のウイグルでの残虐行為もほとんど報道されてないよね

まだパレスチナ事変の方が多くの情報に触れられる

4

返信

@USER-MK4FW8IW5O

1 日前

俺が今まで無知で、パレスチナがまるでテロリストと勘違いしていたのかもしれない。

28

返信

2 件の返信

@USER-GQ6NI8CE8X

16 時間前

視させて頂きました。

悲しいですね。

私なりにとても勉強させて頂きました。

1

返信

@USER-GB9EW6GG9S

1 日前

Twitterにはパレスチナが悪者だと

皆こぞってツイートして

心が痛くなった

12

返信

3 件の返信

@SS-LN6PU

1 日前

違和感を感じますね、信じ無いで下さいの所は尚更でした。

2

返信

@YUSUKEWATANABE6649

1 日前

世界最強の諜報機関モサドがハマスの動きをみすみす逃す訳無いって意見もあって

アングロサクソンお得意の

相手から牙を向かせて被害者助けてって

何時もの手法。

ルシタニア号事件

真珠湾攻撃

トンキン湾事件

湾岸戦争

イラク大量破壊兵器疑惑→イラク戦争

毎度毎度同じ手法。ワンパターン

続きを読む

61

返信

7 件の返信

@SASA-TI7HD

1 日前

イスラエルは2千年も流浪と迫害されてきた民族にとって悲願の国ですし、なりふりかまわないところもあるのでしょう。

真実が正しいとは限らず、日本にとってどちらに与するのが利益になるかで選ぶほかないですね。

返信

@USER-PK9OJ7SG8B

1 日前

待ってましたー!ありがとうございます。

1

返信

@BNATURAL3408

1 日前

バルフォア宣言(イスラエルが国として認められたとされる宣言書)と

イギリス ロスチャイルド家の歴史も重要なので、

紹介してもらえたら、

より歴史を深く知れるし、今回の件も、何故起きているのかが、見えてきます。

9

返信

1 件の返信

@USER-SW9TE3YW4E

23 時間前

ユダヤといいクルドといいなんで世界で迫害されたかよくわかる動画になってるな

1

返信

@KOJIMA_DAYOOOOOOOO-N

1 日前

興味深い内容でした。

返信

@USER-MV8PU4UZ5T

1 日前

パレスチナが悪いと本気で思い込んでる人がいて怖い

13

返信

8 件の返信

@QFAKNOT6430

1 日前

何千年も前に、住みにくいからって土地を移動してから同じメンタリティで歪みが生みつづけてる気がする。

1

返信

@DELTASEVENTH

1 日前(編集済み)

これは非常に重要な動画だ。イスラエルが非常におぞましい侵略によりパレスチナから土地を奪った歴史を。アメリカはそれを支援してきた。中高生の時歴史を習って吐き気がした。思い出したぞ完全に。

4

返信

3 件の返信

@MQ-1CGRAYEAGLE405

1 日前

日本よりも遥かに優れた技術力と軍事力を持った大国が地方の武装勢力と戦っている訳ですか。そりゃ圧倒的な訳だ。

2

返信

@MARIN_6806

1 日前

日本もこうなる前に追い出さないとなぁ

5

返信

1 件の返信

@MOMO-IG1VB

14 時間前

本当どうかしてるわメディアキャスターの質問とか洗脳されてるとしか思えない

1

返信

@NN773

9 時間前

なんか僕が受けた印象とこの動画の印象とか一致してる。

2

返信

@KA-NG4SQ

1 日前

History=His storyと言うだけあって勝者が勝手に話をでっちあげる

元々、ユダヤ人が選ばれた民かどうかも・・・・

今の世界の縮図がココにはある

6

返信

@SAKURAPIGUMA

19 時間前

素晴らしい動画

返信

@RYDENS1453

19 時間前(編集済み)

いかなる理由があってもテロリズムを認められるべきでない

返信

@K2M231

1 日前

パレスチナが絶対に正しいとは言わんが、イスラエルのやってる事と

それを、まともに報道しない西側メディア(日本含む)には嫌悪感しかない

ウクライナ報道もそう、ロシアのやってる事は間違ってると思うが

ロシアを追い詰めたのも悪い、報道がウクライナがんばれで気色悪いし

ミンクス合意がどうなったかとかもっと報道しろよと思う

続きを読む

5

返信

@THEZERO9710

1 日前(編集済み)

イスラエルからしたら、今まで世界の目があったからここまでしなかったが、確かにこれをチャンスと見て行動した節がある。

ただ、気になるのがパレスチナに気が向いている最中にヒズボラが連帯と称して、どこまで動いてくるか。

敵の敵は味方、中東の問題は根が深すぎる…

続きを読む

4

返信

@INOSHO8460

1 日前

確かに中国がやったら自分ももっと関心あっただろうけど、中東に対してあまり感情がない分二つの国が争ってるんだなくらいにしか思ってなかった

1

返信

@PAPUWAKUN0319

1 日前

昔からユダヤ人が嫌われてきた理由の一つですよね。

ただ、今回のハマスようなやり方は許せないかな。

3

返信

@USER-VV9TZ9QI1U

1 日前

 ¥320

ありがとうございます!

1

返信

@MICHAELEGURBER

1 日前

「最初の一発を相手に打たせる」

全部西側の掌の上なんだろうな

返信

@USER-JY5PT3ZX4U

1 日前

歴史は、勝利者が書いているものであり、公平も正義も、幻でありますね。

5

返信

@THE_COURT_OF_OWLS

1 日前

当事者でなければわからない!

個々の価値観など他人から見れば無価値とされる世界!

悲しいがそれが現実だ!

市民の方々に『神仏のご加護を』。

1

返信

@USER-YP3MY8ZV1G

1 日前

状況が複雑すぎる

2

返信

@USER-VJ4XZ4YL6C

1 日前

日本がパレスチナを応援できなくてどうするんだよ

25

返信

5 件の返信

@USER-IH8HS8ME7Z

1 日前

この動画に出会えて良かった。しかしまぁ何にでも裏はあるもんだな…

2

返信

@KAYS3960

1 日前

バルフォア宣言が諸悪の根源。「それにしてもモサドほどの諜報機関がハマスの攻撃を簡単に許すのはあり得ない」との疑念をLizzy channelで提起していた。その視点も十分有り得るとハッとした。

6

返信

1 件の返信

@USER-LM3PD4XC9S

1 日前

なぜユダヤ人がいつの時代もどの国でも嫌われたかわかる

8

返信

@PEEPLIL1415

6 時間前

ユダヤの権力強すぎて草

返信

@ARI-XU6LX

1 日前

この動画が観れて良かったです。

返信

@USER-WU3VP1GR1K

1 日前

大体イギリスが悪いがまた通用してしまう事案

3

返信

@USER-CK2QO5RL1S

1 日前

ネット上では何回も擦られたバルフォア宣言やブリカスさんいじりのあいつが元は悪かったの思考停止のオウムばかりの中、貴重な視点を感謝です

返信

@KA-SU-

1 日前

きたきたねエー

嬉しすぎる

動画投稿してくれて

2

返信

@USER-EH6QJ6MY6E

1 時間前

もう何が事実なのかさっぱりだな

返信

@JAPANESEACCENTCHANNEL

1 日前

知らなかった事も結構ありました

返信

@USER-LQ1LI3GS2R

22 時間前

パレスチナを応援したいです

4

返信

@MM-YO2OU

12 時間前

ユダヤ人による大量虐殺の側面がある事を知らなかった自分が恥ずかしい。

1

返信

@USER-BE7PG4VI7J

22 時間前

新しい動画、待ってました️

返信

@KAW0228

1 日前

神を信じ神がもたらした戦争

10

返信

3 件の返信

@TOFVIGIL

19 時間前

人質をとって殺してるのは今までの復讐ってことか

1

返信

@DRAGONGANG5546

5 時間前

俺たちにはあの悪魔が必要だ

返信

@IM-FQ1MN

1 日前

ウイグル人のお話を聞いていて思った

やってることが中国みたい

6

返信

@USER-YN5XY9CE8E

13 時間前

大昔の歴史引っ張り出していきなり奪って国作るんだもんめちゃくちゃなるにきまってる

1

返信

@USER-YG1II9LQ8K

16 時間前

ホント、これに比べたらジャニーズの事件に血眼になって報道しているメディアのしょぼさたるや

1

返信

@USER-HP6BI3VO9T

1 日前

今日の及川幸久チャンネルでも、同じ内容で扱ってました。

1

返信

@USER-DR5RO2CR3Q

23 時間前

サムネが相変わらずかっこいい

返信

@HITO4-XY

1 日前

アメリカがイスラエルを支持するという事は日本もアメリカの意に賛同するのでしょうね。あかんあかん。真実を教えて頂きありがとうございました。

26

返信

5 件の返信

@USER-BH6WG1NM1N

1 日前

ニュースで見てるのとだいぶ違うな、、、

2

返信

@USER-KD8WE6IN4Z

18 時間前

イスラエルの占領政策が正しいことだとは言えないけど日々の抑圧より人質などのテロ行為に対する嫌悪が先進国では強いのにそれを今回行ってしまっている。パレスチナは先進国の同情が得られない行動を起こしてる時点で戦略的にもう終わってる。

1

返信

@USER-VY4KO1MJ2S

7 時間前

ようやくマトモな動画みつけたわ

とはいえこれめちゃ当たり前なんやけどな

なんで皆んな知らんというか想像できひんのか不思議でならん

頭お花畑なのかな?

4

返信

@USER-VO4QJ5OH2I

7 時間前

令和になってからマジ終わってね?

平成に戻りたい

返信

@STAR_KRYSTAL_ASSAULT

6 時間前

紀元前含め最初に2000年住んだ人種と、その後代わって2000年住んだ人種どっちに権利があるかって決着つくはずがないわな

返信

@USER-WU9BC1GC8M

1 日前(編集済み)

ブリカス🇬🇧「イスラエルもパレスチナも可哀想なんでこういう事になったの?」

7

返信

1 件の返信

@NYARUN686

8 時間前

中東問題は複雑が故に二極化しにくい分難しいからな、とりあえず言えるのがイギリスが責任持って解決しろ

1

返信

@USER-RX2PT6NI4B

1 時間前(編集済み)

イスラエルの方が圧倒的に軍事力有るのに 

パレスチナの方が全く非にならないのにと

思ってたら やはりそういう事やったんですね。

1

返信

@YOUTUBER-IY3QW

1 日前

そもそも、こういうトラブルを使ったある国が悪い

3

返信

1 件の返信

@USER-UZ3JX2KP9Z

1 日前

情報ありがとうございます。

弱い者いじめは、神の裁きを受けます。 ️

返信

@USER-PL6SP8CC2C

1 時間前

まじで普段あれだけ偉そうでジャイアンのアメリカがイスラエルには頭が上がらない理由を詳しく中立的な立場で知りたい

返信

@USER-DE3YR3JH8Z

1 日前

ヒトラーがこの時代に生きていたらパレスチナに軍事支援していたかもね

21

返信

6 件の返信

@KRULE2898

20 時間前

こういう実情を現地の一般のユダヤ人はどう捉えてるんだろ

返信

@USER-WU8EH6BG1L

1 日前

襲撃してる人がtシャツにマシンガン、スマホで撮影、買い物行くような服装や雰囲気してたのが印象的でした。戦争ていうと軍服にヘルメットブーツ、軍の車両に乗ってとかてイメージが。

返信

@JONA-QH5VW

1 日前

そんな事より日本に居るイスラム教徒は土葬墓地建設とかを日本に要求しないでね。

9

返信

4 件の返信

@USER-XL6SK3IE6K

1 日前

おい。この動画拡散すべき。

返信

@MOMO-IG1VB

14 時間前

追い詰められて追い詰められて極限まで(人権も命の安全も保証も無いまで)追い詰められて爆発してしまったのかな

1

返信

@VACO6275

1 日前

けど市民を拉致して人質にしてる時点でなぁ

3

返信

@USER-MV6GX4RO2N

4 時間前

日本はパレスチナ寄りで残念っていってた自称専門家まじでここに送りたい

返信

@USER-VF6GR1VK4M

1 日前

わかりやす

1

返信

@MOIRTA3

1 日前

日本が太平洋戦争に突き進んだ経緯と、パレスチナが砲撃を行った経緯があまりにも似通っていて世界は相変わらず同じ論理、やり口で動いているのだと実感しました。

イスラエルはこれ以上何が欲しいのでしょうか?

彼らの神はそれほどまでに地上の何かを求めているのでしょうか?

それほど欲深い嫉妬深い神なのでしょうか?

続きを読む

8

返信

1 件の返信

@USER-YN6RJ2YY2V

1 日前

中国の場合は誰が見ても許されない事。パレスチナとは全然違う。ちゅうごくは野心に満ちている。

1

返信

@SUCX3650

7 時間前

イギリスは責任をとるべき

1

返信

@TO5838

1 日前

ナチスと変わらんな

3

返信

@MOON-QD7SY

19 時間前

イランとアメリカの件もあり、完全に潰すために泳がせたんだろうなと思ってます

1

返信

@HANGOUTS428

19 時間前

石油の値段から見れば 悪いところはすぐわかる

1

返信

@USER-TS6TI9XM9T

1 日前

ハマスの攻撃は過剰防衛かもしれないし、パレスチナの国民が望んだ形ではないかもしれない。 だけど対抗する武器もなく抗議で訴えるしかないパレスチナの人々にとっては、身を守る手段としてそんな過激組織ハマスに頼らざるを得ない現状も考慮する必要がありそうですね

5

返信

@USER-HR9FU9US6O

21 時間前

にしてもハマスはしくじったな、こいつらのせいで世界から同情される機会を失った

返信

@YAGIRINOW

20 時間前

日本人としては、テルアビブ空港乱射事件を忘れてはいけないと思う。

返信

@USER-JM4WL9FY2Z

1 日前

ビックリマンのスーパーデビルの頭にイスラエルの六芒星が入ってますよ。こういうところにメッセージ埋め込むロッテ。

3

返信

@CAGESHIMA6308

1 日前

とても実験的だ

マスコミ批判と受け取りました

1

返信

@VANVANVAN19

21 時間前

これも偏向報道とかわらないし注意書があればいいのか

返信

@DEVICE12

20 時間前(編集済み)

思うけどイスラエルの「ここ俺らの祖先が住んでたから俺らの土地な!」理論は

モンゴルが「ここら一帯俺の国だったから俺のものな!」位に根拠の薄い主張よな。

3

返信

2 件の返信

@USER-ZX3LB9YT1S

1 日前

急いで動画を出したのか知らんが字幕の誤字が多いな

2

返信

@DINAGON-ND7II

1 日前

素晴らしい動画。拡散します

5

返信

@USER-SV8ZG5MK3F

1 日前

西側の本質は昔から変わっていない事を再認識出来た。

2

返信

@JACKXIIGS

1 日前

誰もが最初被害者であったとしてもいずれ加害者にも成りうる。

何時、何処でもそれは同じ

1

返信

@USER-BU9GQ4DP6Z

1 日前

お互いの正義の主張が悪である。

返信

@NORIKE2324

22 時間前

イスラエルにも平和的な政権時代があったが、ネタニアフ以降は右傾化したままですね。そしてナショナリズムを声高に叫ぶと国民の支持は高まる。日本の陸軍暴走時に似た流れで、メディア操作によって、国民をコントロールする事は比較的に容易なことです。

留学していた時のルームメイトがたまたまパレスチナ人で、後に大使館員になるのだけど、そんな彼らでさえハマスの行動に否定的にはなれないほどの日々のイスラエルからの蔑み、蔑視、法的不平等な弾圧が存在しており、UNHCRからのイスラエルへの勧告も法的な拘束力がなく改善されない。

2012年の国連加盟申請も米国、カナダ、イスラエル等に否決され(英仏は棄権)、常任理事国であるアメリカのイスラエル支持により国際的な支援も殆ど受け取れず、中国が最も寄り添っている大国と言える状況です。

続きを読む

返信

@EGEEN9999

14 時間前

本当にこのチャンネルはもっと評価されるべき。みんなにもっとみられるべき。やみやみーとかいってるくだらん大人中学生の動画オススメだすならこれだせよ。

返信

@USER-YE8LT3HP5L

1 日前

アメ公が声明出したときに察しました

3

返信

@YUMISHIMAZU3134

1 日前

アラファト議長の死をいまだに悼んでいます。

八咫烏Free 🇵🇸 !!!

1

返信

@JENSONJENSON1521

23 時間前

もぉ!

マジでどうにかなんないかなぁ?この状況!

返信

@SEGA4854

1 日前

昔の先祖が虐げられてきた歴史があろうが関係ないんやなユダヤ人ってのは笑

6

返信

@USER-QS3ZX1FR6C

1 日前

早すぎてありがたい

返信

@USER-EV2JC4JE9N

1 日前

ユ虐チョビヒゲの再臨が待たれる

1

返信

@USER-TD2LY1NR3N

1 日前

イギリスの3枚舌のせいなんだからブリカスってはっきりわかんだね

4

返信

@MINERVA8897

7 時間前

西側の被害者仕草には呆れるけど、そういうことをしている国が今のところ世界トップだしそっちについてるおかげで日本のある程度の安全は保証されているようなもんだし難しい話だな

まぁその安全も明日には消えてしまうレベルの危険にさらされているわけではあるが

返信

@HARY8731

15 時間前

イスラエルやハマスがやっていることは良くない。ただ、パレスチナ人は何も悪くない。正しい情報をしっかりと理解することが大切である。

返信

@USER-GB8KC5ED3B

1 日前

サピエンス全史ではホモサピエンスは虚構を強く信じる傾向があるようです。宗教・正義・悪などに対する強い思いは虚構ではないでしょうか。命を大事に考えてほしい。

5

返信

5 件の返信

@USER-PT9HO6YO5W

1 日前

戦争にまけてしまえば何も言えないからな…日本もそうだし

返信

@USER-TK3YM8SN2U

22 時間前

この紛争を理解する上で、Pとハマ○は分けて考える必要があります。

P=ハマ○ではない。

返信

@USER-IJ2OI2LN1X

1 日前

ハマスはイランの思惑が強く出てる部分もあるだろ

6

返信

2 件の返信

@MARUSANMARUSAN

1 日前

事実しかないのだろうけど情報の並べ方が既存のマスコミのように見える。

1

返信

@KS-DD2LC

14 時間前

一般人が可哀想だわマジで

1

返信

@NN773

9 時間前

普通にジェノサイドやろこれ

3

返信

@USER-MJ7KV7YW7X

15 時間前

結局、事の発端を作ったイギリスそしてそれを引き継いだアメリカの問題だよな。イスラエル人、パレスチナ人どちらかの問題では無いと思う。

1

返信

@BEANSWORSHIP5110

1 日前

なんか、パレスチナって、未来の日本の姿な気がする。

返信

@2-IG3SM

1 日前

イスラエルの悪事もあるがだからと言って外国人を殺害、誘拐していい理由にはならんよな。まだそれをしなければ少しは同情されると思うぞ

3

返信

@USER-BK7BY5YT6W

1 日前

この動画が消されたらそういくことってことか

1

返信

@R.I.P.8446

1 日前

アメリカはなぜこんな悪いことばかりしてるイスラエル、ユダヤ人の肩をもつんでしょうか?

5

返信

7 件の返信

@USER-ME2SD3LX7I

1 日前

3:11

アメリカ「かまへん、かまへん、ウチらもしてきた事やから」

2

返信

@USER-DE3FJ1OF4I

1 日前

根が深いですね、この動画を信じると簡単にパレスチナを批判できないですね、でもパレスチナ内でもハマスが住民を虐待してるとも聞く。複雑に絡み合って難しい

2

返信

@KE-TA2244

1 日前

なぜ、その時(2021年5月の直後)に動画を出さないのかと思った。。。

6

返信

·

4 件の返信

@USER-OR5LC1RO7R

1 日前

その内、この動画も検閲されそうだな

2

返信

@USER-BE7GKYDS2A

13 時間前

ヒトラーがブチ切れるのもわかる

返信

@CAPICE-RQ9JV

1 日前

ハマスの残虐行為も結局許せない

6

返信

1 件の返信

@TAKAYOSHI1971

10 時間前

酷いな。。。

1

返信

@USER-PT6JF7EB9J

1 日前

おいブリカス責任とってなんとかしろ

4

返信

@USER-DW4JF1ZN5K

13 時間前

正味どっちもやることやってるからどっちも支持できん

1

返信

@USER-CV4ZG5YW2H

1 日前

約30年前は同じ場所で「アラファト私と夢の国〜♪」なんて電波少年でやってたのに…何てこったぁ

1

返信

@USER-JS3OF5YC8U

1 日前

投稿主消されそう・・・

そんなレベルで衝撃的な内容でした

5

返信

@HIDETOSHI1024

23 時間前(編集済み)

そもそもユダヤ教、イスラム教、キリスト教が同じ起源というクレイジーな状況なのが。。

あと、イギリスはそろそろ責任を持って打開に向かわないとダメな気がする。

1

返信

@MRKEI2

1 日前

見方が完全に変わるね。

2

返信

@USER-BY7XB7MQ2U

1 日前

流石にハマスに寄りすぎ。はじめに注意書きをすれば何をしてもいいというわけではないでしょ。攻撃を誘発したかのような演出と被害者面という言葉は似つかわしくないように思える。

8

返信

6 件の返信

@USER-DT5DD8NT1X

1 日前(編集済み)

会社とかにいる腰巾着が威張るのと同じだよ。 そいつらをどうにかするには、その親玉を何とかしないとダメでしょ。つまり、当事者間では解決ができない。

返信

@USER-ZE4JC8MS1D

1 日前

なるほどね。

今回のハマスの行動はテロ行為かもしれんけど、その裏には人権侵害があったんやね。

キッシーの発言はあながち間違ってはいなかったんやね。

何が正しいのか分からなくなってきたね。

2

返信

2 件の返信

@KE-TA2244

1 日前

2021年の一連の直後に作られたって、、どういうことだ?

4

返信

·

2 件の返信

@JIROSENDAI8514

1 日前

やはりこの世に100%悪の存在なんて無い

1

返信

@USER-GG7VE4YG8P

1 日前

ChatGPTにも聞いてみました。

「カナンは古代の地名で、現在のイスラエル、パレスチナ、レバノン、およびその周辺の地域を指します。

ヘブライ人(イスラエル人)がエジプトから脱出した後、神に約束された「約束の地」としてカナン地に入ったという物語は、旧約聖書に記述されています。」

ということでした。

この地域は、古代のカナン人、フェニキア人、フィリスティ人など、多くの民族や文明の中心地として知られています。

続きを読む

1

返信

2 件の返信

@USER-FL4DC2KD8N

1 日前

たしかにイスラエルはこれまでに数々の犯罪を民間人を含むパレスチナ人にしてきたけど、ハマスの背後にいるイスラエルの混乱を望む軍事大国イランのことも指摘するべきだと思う。

8

返信

3 件の返信

@YOSHINAKA3103

1 日前(編集済み)

この動画で言っていることはかなり真実に近いのではないかと思う。ただ、ハマスもバックがきな臭い。一方、イスラエル側も穏健派のユダヤ人には何も罪はない。各々の国家や組織内で背徳行為をしている者は必ず存在し、その力は強大である例が多いことは歴史上多々あった。

要するにパレスチナ問題は複雑だ。

続きを読む

2

返信

@LWLWLW1518

15 時間前

イスラエル王国があったのは紀元前11世紀~ですし、

正当性のみで考えればイスラエルの領土と考えるのが適切な気がしますね。

返信

1 件の返信

@AAAAAAAAAAAAAAAA6439

1 日前

別に報道は「イスラエルは正義」みたいな論調では伝えていないと思うけど

情報を中立な視点で拾っていくだけでいいのに、なんでどちらかに偏った考えを押し付けてくのか訳が分からん

5

返信

2 件の返信

@246RIO6

22 時間前

「守るものが何もない」偏った表現だ。なぜ手元にミサイルがあるのか考えればすぐに理解できるはず。

2

返信

@USER-CK5SO1IW3J

21 時間前

YouTubeだとジョーブログが数年前に出してたね。各々正義が異なるから何が正しいかは分からない。

ただ関係ない女性や子供が巻き込まれるのは間違ってると思う

返信

@USER-IR1RG5QQ4Y

1 日前

真実かは分かりませんが、私はこの動画を信じます!

分かりやすく解説してくださりありがとうございます。

1人でも多くの人に知ってほしいと思いました。

4

返信

@USER-QY2YM2TB1D

12 時間前

本来はユダヤ人の土地で正義は、いついかなる時もイスラエル側にある

返信

@KAZUMINITIBU

1 日前

勝つ側にとって勝つことはこの上ない美酒なわけで、故にわざわざ寝た子を起こす行為を繰り返す。ただそれだけのこと。相手は熊のようなものなので寝たふりを続けなければならない。

返信

@DQ-MUSIC

1 日前

冒頭でイスラエルにヘイトを向ける意図が無いと書きながら、怒りを噛み殺すような喋り方ですね。

4

返信

1 件の返信

@AI-CP7BI

1 日前

いかに自分がメディアに踊らされていたのかよくわかる。もうロシア国民のこと馬鹿にできないな。

2

返信

@USER-FH2WZ4PS4I

30 分前

西側はイスラエル側の報道しかしない

1

返信

@USER-OC5GH2YY7J

1 日前

ユダヤとイスラムの対立は誰が悪いのかさっぱりわからない。

3

返信

8 件の返信

@AKIHI88

8 時間前

複雑過ぎる地域だから極力口出しはしたく無いね。

返信

@USER-QJ5KS9NN6H

1 日前

この世界のどこに神がいる?

2

返信

1 件の返信

@P-OL7XD

1 日前

西側諸国の一員である日本はどう立ち回れば世界の幸せの総和を増やすことが出来ますか?

7

返信

8 件の返信

@BEANSWORSHIP5110

1 日前

結局、軍事力と経済力こそが正義。

それが、2023年現在のこの世界の真実。

返信

@USER-BL1HW6EK6F

11 時間前

思いっきり偏ってるね...w

2

返信

@STMTKTM

1 日前(編集済み)

4:00 よく調べて構成されていると思いますが、ナレーションで鼻笑いが入っているのは気になりました。所々、思想や感情が入りすぎだと思います。イチYoutubeチャンネルなのでしょうがないと思いますが。

5

返信

@USER-VE3CK1FS6O

23 時間前

パクリだと指摘されて以降、大量の動画を非公開にしたみたいですが今回は一体どの動画のパクリなんですかねえ

返信

@PEACEKEEPER1654

14 時間前

だからってハマスを支持は出来ないし、なんかパレスチナ人もハマス圧政を強いられてるって聞いたけど、そもそもハマスって何なんだ?

パレスチナ人の総意によって出来た組織かと思ったらそうじゃないし

1

返信

@APPLEEPICGAMES3509

1 日前

どうであろうと、罪のない民間人を殺すのは違う。ハマスの行動は人外である

6

返信

3 件の返信

@KAZYJP1

16 時間前

仕掛けた側が悪いと当たり前かのような報道をされるが、それまでの経緯には全く焦点をおかない。

ロシアだってそう。 

本当の真実は分からないが、後がないところまで追い詰めた側は英雄となるのか。

そして行く末はWW2からのの日本と同じような経緯を辿るのかもしれない。

続きを読む

1

返信

@USER-XV5GT3KW4F

21 時間前

これは2年前に作られた動画ですよ、今とは状況が違います、あくまでもこれは一つの意見として見た方がいいと思います。

1

返信

1 件の返信

@USER-YY4SI3RL6B

1 日前

ユダヤ人さん。。w

3

返信

@USER-GW1NL8NN1B

7 時間前

マスコミでもイスラエルの死者数ばかり報道してる

返信

@USER-RY7YT8LE1L

1 日前

こういうニュースやだなぁ〜

1

返信

@DAHMA622

1 日前

ウクライナを擁護してきたナイーブボーイ達でも流石にイスラエルは庇えまい

6

返信

2 件の返信

@NANOSPEED580

1 日前

めちゃくちゃ難しい問題だよなこれ

イスラエルだって侵略されて二度と二次大戦のような悲劇を起こしたくないと思っているはずだし

1

返信

@USER-TQ9OJ7TK3D

1 日前

戦争が終わらない方が儲かるからかね

返信

@USER-NF1IG3PH7R

1 日前

ロシアは悪くない的な動画を出してるんだろうと思ったら案の定だった

5

返信

@LLOOLLOLLOOL.

1 日前

モーゼ「やっべぇw」

返信

@USER-JC1QU1LL4N

1 日前

弱ェ奴は死に方も選べねエ!!

1

返信

@USER-OX8VX1VV1W

1 日前

動画まってたわ

3

返信

@XXKF5832

1 日前

今年は2014年や2018年を超える

死者数が出るだろうね

返信

@TANAKA-ICHIRO999

19 時間前

ウクライナの件も西側からの情報が多数。確かに武力侵攻は擁護しないが、2014年からの内政干渉や虐殺疑惑?を無視するのはどうかと思う。

ウクライナ、イスラエル、何か共通点が見え隠れ。

1

返信

@USER-IT8LW6JB4Q

1 日前

今回こんなにイスラエルが擁護されるのはパレスチナの最初の攻撃の際の残虐性をメディアに露出するのを許してしまった情報規制の甘さだと思います

7

返信

4 件の返信

@USER-WL6QQ5NZ4M

1 日前

マジいいよ

1

返信

@MAIASALICA5417

21 時間前

別にどっちが正義だろうとどうでもいい どちら側の情報にも目を通しつつ、西側の権益が損なわれないことを祈る傍観者でありたい

1

返信

@GOKIOJI

1 日前(編集済み)

マジでこのチャンネルは、数少ない貴重な政治的なバイアスがないチャンネル。このチャンネルが現在、私の中で宝物

激烈に応援しています️ありがとうございます️なるべくフラットな情報を取得して自分の意見を構築したい私にとって、とてもありがたいチャンネルです️ちなみに私は、日本に住むごく一般庶民でございます。支持している政党はございません。そして無宗教です。これは酷すぎてずっと考えてしまいます。SDGZなど推進する前に、この酷い状況を世界中の国が解決するべきです。

続きを読む

16

返信

1 件の返信

@USER-FS1GF8JS1E

1 日前

いつもの自分達にご都合

パターンだよ。

日本も同じ感じで戦争やってフルボにされて

今の状態じゃん。

返信

@USER-HV5FS6WX1C

1 日前

まるでネットフリックスを見ている感覚です。

有料のサブスクレベルの動画クオリティーです。

私たちは、真実を考えないといけませんね!

2

返信

@USER-YM8JL9GD2W

1 日前

あたかもイスラエルが悪かのように描いているな

3

返信

2 件の返信

@USER-GF9QG9UH4T

2 時間前

今回はどちらかが滅ぶまでやるだろうな

返信

@USER-EG5MZ7UX1U

1 日前

ハマスの悪行を批判するのならイスラエル側の蛮行等も批判しないとね。

返信

@MYLLOKUNMINGIA1372

1 日前

せいぜい石くらいは言い過ぎでしょ笑

イスラエル領内で銃撃戦やってミサイル3000発を撃てる程度の武力はあるよ

この動画も偏向的に見える

4

返信

1 件の返信

@CHIAOZ

20 時間前(編集済み)

イギリスが悪いんよ。

イギリス人は責任とって土地をどっちかに譲るべき。

1

返信

@MIZU_MKW1268

1 日前

あんまりこの分野しらないけどこの領土問題ってブリカスのせいだったよね?

返信

@SENCHA77

1 日前

アメリカはなんでそこまでイスラエルに肩入れせざるを得ないのだろうか

10

返信

10 件の返信

@USER-LI6PW4ZF9L

1 日前

資本主義VS宗教(道徳)

返信

@ENJUMARU2847

1 時間前

中国がパレスチナに肩入れするかどうか気になる。ロシアウクライナに対しては遠くからの立場だし

返信

@YUYAYUYA7117

1 日前

まーた始まっちゃったよ

イスラエルの被害者面が

7

返信

@USER-UT3KW6ZP8R

1 日前

けっきょくあまりにむかついたからやってしまったんだな、

返信

@TOMMY-FO7XL

15 時間前

イスラエルの偏見報道を批判してるけど、やってること一緒やぞ。

返信

@ARLEIGH-BURKEKIO1761

1 日前

でも、イスラエル人の友達いいひとばっかりなんだよなぁ

3

返信

2 件の返信

@USER-VI1TT9PD5W

1 日前

すごい、すごいわかりやすくていいんだけど、いまだに声作ってる感がなれないんだけど僕だけか.....

1

返信

@SHIKIMORIMOBILE

1 日前

イスラエルって何気にテクノロジー大国だから日本は安易にイスラエルの蛮行を批判出来ないのがもどかしいよなぁ。ハマスも残酷だから正直どっちも応援したくない。

1

返信

@USER-FL9RD4PC6R

9 時間前

陰謀論者をこのチャンネルに隔離してくださりありがとうございます!

4

返信

2 件の返信

@CCP2749

21 時間前

進撃の巨人みたいだな。パレスチナを追い込んだせいで憎悪が爆発した。

1

返信

@USER-TV9TN3PZ4B

1 日前

どうか無知な私にもっと配信数を増やしてください

咀嚼し判断は致しますので。

1

返信

@USER-FR3YF7NE8E

1 日前

この動画がパレスチナに寄りすぎてると思うの俺だけ?

どっちの戦争犯罪もきちんと紹介しないと君らの言うとこのマスゴミと大差ないと思うんだけど

6

返信

@USER-GM4XJ4NX1B

19 時間前

選民思想笑笑

1

返信

@GOLDSATAN

1 日前

主は、投石の恐ろしさを知らないんだな。

2

返信

2 件の返信

@USER-NJ5DV1QY7C

1 日前

やっぱイスラエル悪やん

2

返信

@TIKU8589

19 時間前

こういう時こそ

国連があるんじゃないのか?

国連が軍を出して守ってやれよ

もしくはイスラエルを制止しろよ

コロナでも無意味!

紛争でも無意味!それなら

国連の存在価値はない

続きを読む

1

返信

2 件の返信

@USER-FB5TW1GZ4X

1 日前

ナチスのことはとっくに忘れたのね。

返信

@USER-EH2PH3LB3V

1 日前

今にはじまったことではない。

力を持つ国が「正しい」世界。

結局文明が発達しても優勝劣敗、弱肉強食。

どれだけ綺麗事を言ってもこれが自然の理。

日本もそろそろ目を覚ますべき。

続きを読む

4

返信

@USER-LE3GC1LM5Y

11 時間前

歴史は繰り返されるってか。

腕相撲で決めようや

返信

@CALLAHAN52

18 時間前

今回の戦争だけで言うならば、ハマス側も相当残虐だと思うけど。

個人の感情としては一般市民を対象に攻撃してるハマスを応援する気にはなれん。あとイスラエルがメディア等の施設を攻撃するのはハマスがそこを拠点にするからであって、一般市民を巻き込んでいるのはハマス側。

返信

@JIMOYUKI2464

1 日前

石しか持っていないって言ってましたけど、ミサイルを打ってますよね。説明が矛盾してませんか。

6

返信

1 件の返信

@FLATFIELD8564

1 日前

ナオキマンこんなチャンネルも作ってたんだ。

返信

@USER-ZL2ZS2CX8E

20 時間前

パレスチナ人は、全員ドイツに行けばよいと思う。

ヨーロッパは移民を歓迎しているらしい。

返信

@OI557

1 日前

ならぬものは、ならぬのです。

…今回の攻撃は、完璧にテロリストが悪い。

アッラーさえも裏切った悪魔の行い。

続きを読む

4

返信

@USER-IQ7SY6WG5G

23 時間前

まじで、宗教さえなければ。

返信

@USER-FZ3DF6ZF5H

1 日前

イスラエル版真珠湾奇襲攻撃みたいなものなのか?

1

返信

@LXE7

1 日前

パレスチナ自治政府とハマスは別の存在です、前提としてハマスはヨーロッパではテロ組織として認識されてます。全てイスラエルが悪いというのは疑問。まあ日本人が簡単に口出ししていい問題じゃないけど

4

返信

1 件の返信

@568282

1 日前

民族浄化やられた国が過去の教訓無しに民族浄化をする???

2

返信

@DTCYY

1 日前

イスラエルの建国歴ざっくりググったらもう…あんなひどい理由でこんだけ国として独立して勢力拡大してもありってんならもは台湾独立どころかマジでそのうち琉球も独立してもありそうな気がする。

別に独立してほしいとか言う意味じゃないけど、巨悪の犯罪を見聞きしたらショボい犯罪もそりゃ起きるだろうなって感じの気持ち

2

返信

1 件の返信

@USER-NJ4KY2ZF9N

1 日前

なんで人は過去を学ばないのだろう

特に80年前のユダヤ人は当事者だったはずなのに

8

返信

4 件の返信

@KAZU-USA

10 時間前

Abemaに出て語ってほしい。ハマスとパレスチナが同義っぽく語られていることが気になるが、イスラエルの弾圧の事実をキチンと語ってほしい。

そしてそれでもハマスがイスラエル人を人質にして虐殺、凌辱を始めた今回の騒動が正しいのかどうか、語り合わないといけない。

返信

@USER-XR4KN4BV1J

1 日前

中東はとかく宗教がらみの紛争が絶えないってイメージがある。

そういう地域に限ってエネルギー資源が豊富なのがなあ...

1

返信

@USER-LB5HR3FV8W

1 日前

違っている点だけ述べます

身内にイスラエル人がいますが(一般市民)紛争の原因はこの動画とは内情が違いますね。また中国が同じことをしたら米国などメディアは血眼に報道するでしょう、とありましたが、中国は進行形で民族浄化やってますよね!?

自分はイスラエル人と関わりがある為、生の情報を知っていますが、もっと深いところまで掘り下げていたらいいかなと思いました。

続きを読む

3

返信

2 件の返信

@SEMEDAIN4869

1 日前

これもうナチスの怠慢だろ

1

返信

@MUSCULARCHRISTIANITY7

1 日前

4:47 ゴム男で草

2

返信

1 件の返信

@KURALIA6755

1 日前

こんなんでイスラエルが悪いとかパレスチナが悪いとか言い切れるような単純な問題じゃないんだわもうちょいそこら辺考えろよこのタイミングで投稿するなら

3

返信

1 件の返信

@ARAHARD25017

1 日前(編集済み)

幸福という椅子は、常に全体の数より少な目でしか用意されない。その場にいる全員を救うことなどできないから、結局誰かが犠牲になる。

誰かを助けるという事は誰かを助けないという事。

返信

@USER-HX7QB2MD3H

1 日前

ハマスが攻撃してイスラエルが報復する。お互いに憎しみしか生まれず尊い命が奪われていく。イギリスよ子供達だけでも安全な所へ避難させるぐらいしてよ。

2

返信

@TANAKA8810

1 日前

バイアスがなくていいね

3

返信

4 件の返信

@GTAZ-UI4JD

21 時間前

パレスチナかわいそう

1

返信

@MM-BU2RE

12 時間前

プロパガンダだとコメントしている人もいるけれど、私はとても無知なので、知り考えるきっかけとなる動画をアップしてくれたことに感謝です。

1

返信

@USER-BE3VQ4MT4K

1 日前

まぁメシアはいずれ来るからねしょうがないね

1

返信

@NUKOCHAN11

21 時間前

全てはブリカスのせいだぞ?

1

返信

@FUKUIBOUS1

1 日前

本当にパレスチナが 悪いのか?

返信

@CRASH0079HP

22 時間前

パレスチナは遠い未来の日本の姿かもな

返信

@USER-LI8VR1XK5V

7 時間前

ウイグルに関してはだんまりですけどね…

1

返信

@USER-EE6OO4BP3E

12 時間前

イスラエルをアメリカが認めるならアメリカの多くの土地にネイティブアメリカンの人らにもチャンスがあるんすね?そもそも北米に白人居らんかったし。

1

返信

1 件の返信

@AMETAROU

16 時間前

毎回思うけどイギリスが素知らぬ顔なのやばいよな。

1

返信

1 件の返信

@USER-YR6QT1GN2I

1 日前(編集済み)

編集はうまいですね。ただ、ハマスはアメリカが、作った組織だろ(笑)。ウクライナでもう十分儲けたから今度はハマスとイスラエルで少しは儲けようとしているだけだよね。編集は、うまいけど理解力はないんじゃない。

2

返信

@IGNORAMUS965

19 時間前

ハマスによりすぎじゃね?パレスチナは悪くねぇけど

返信

@USER-DL5UF1IL6O

1 日前

 ¥320

ありがとうございます!

返信

@YAPANISTA9484

1 日前

日本のオールドメディアは濃淡あれ、そもそもパレスチナ寄りでは?特にTBSとかw

1

返信

@JWHIZ2

23 時間前

Hamas should be bold enough to come out and defend the Palestinians or Palestinians should denounce & stop housing Hamas.

They were celebrating the death of innocent lives.

それでも正当化するのかな?

Then, when the Israel retaliates you cry and mourn? What did you expect?

続きを読む

返信

@USER-SO1JT2DI7K

20 時間前

ヒズボラ ハマスの悪事は

返信

@MY_ACCOUNT5603

1 日前(編集済み)

sh ch rの音、多くが英語のそれなので帰国子女かインターの学生かな?(興味あるだけ)

1

返信

@USER-DN6KO8WK7H

19 時間前

選民思想

返信

@QAXEL3282

3 時間前

この作者や支持者は、露軍や中共の虐殺や、同化政策は、どんな評価をしてるんだらう。無視してるとは言わないが、触れないのも事実でわ・・

返信

@YA-MAN6751

1 日前

僕らの知らない物語も運営してますか??

1

返信

@EDA2RARTT

1 日前

NATOの武器がゼレンスキーを通じてハマスに流れた

どんだけ戦争させたいんだ奴らは

1

返信

1 件の返信

@IIS3193

1 日前

ソ連とナ〇スとイギリスのせい

2

返信

1 件の返信

@USER-IE2OX8UM9B

10 時間前

聖地なんてあるのが良くない

1

返信

@USER-NT8BU2EX8Z

15 時間前

さあ、日本、基自民党の意見を聴こうか?

返信

@USER-XG8GP6WJ8I

22 時間前

ナゴルノ・カラバフ戦争の動画って消えた?

返信

@USER-VL8VN7YK5N

1 日前

まあクルド人がパレスチナを指示してる時点でこの内容はクソ

1

返信

@USER-IG6JZ4MV9R

15 時間前

ウクライナと同じだなwあいつらハザール人だし同じようなもんか

返信

@GBY13

1 日前

声と話し方がナオキマン

2

返信

@YARU-JT5EK

6 時間前

悪いけどイギリスが悪いことだから、それに巻き込まれたってことだろ。

返信

@USER-JW7EK7UI3O

8 時間前

これ、9分で収まるほど浅くないからな?マジでこの手の動画出すならもっと前のも遡りなよ

返信

1 件の返信

@DANIIL0066

10 時間前

西側はいつだってクソ そうとしか言えない

返信