· 

除名決定の鈴木宗男議員は処分前からケンカ腰…大慌て維新は“厄介者の損切り”が本音(日刊ゲンダイ)

除名決定の鈴木宗男議員は処分前からケンカ腰…大慌て維新は“厄介者の損切り”が本音(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/127.html

投稿者 赤かぶ 日時 2023 年 10 月 10 日 16:55:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

 

除名決定の鈴木宗男議員は処分前からケンカ腰…大慌て維新は“厄介者の損切り”が本音

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/330311

2023/10/10 日刊ゲンダイ ※後段文字起こし

日本維新の会の対応を猛烈に批判(鈴木宗男衆院議員)/(C)日刊ゲンダイ

 クビを切っても、丸く収まることはなさそうだ。

 日本維新の会は10日、事前に党に届けを出さずにロシアを訪問したとして、鈴木宗男参院議員を除名処分にした。維新は、宗男氏がウクライナ侵攻を巡り、現地メディアに「ロシアの勝利を確信している」と発言したことも問題視している。

 宗男氏は除名処分検討と報じられた段階ですかさず“反論”していた。8日の会見で党の決定を受け入れる意思を示したものの「私の発言が問題というのはもってのほかで、議員の認識を党が処分するということが果たしていいことなのか」と言い、「裁判を起こすのもひとつの手だ」「法律の専門家に対応を相談したい」と、法的手段をにおわせていた。

 宗男氏のケンカ腰に維新は大慌て。飯田哲史参院議員はX(旧ツイッター)で〈党の処分が裁判に馴染むとは思えない〉〈提訴を仄めかして牽制する様なやり方は悪手〉と批判した。ある維新関係者はこう言う。

「宗男さんは本気で訴えるつもりなのか。裁判ザタにして宗男さんにメリットがあるだろうか。それに、政党内のルールに司法が踏み込むとも思えない。ブラフだと思いたいが、何をしてくるか分からない怖さはある」

党内で擁護する声はなし

以前から独自判断で行動する宗男氏に党内で擁護する声は上がらない…(C)日刊ゲンダイ

 宗男氏は8日の会見で「(維新の)馬場代表は共産党について『なくなったらいい政党だ』と発言したが、処分されていない。自分に優しく、人に厳しいというのは馴染まない」と、党の方針を批判した。

 また、2013年に参院の許可を得ずに北朝鮮を訪問したアントニオ猪木議員について、当時の旧日本維新の会の処分が「50日間の党員資格停止」だったことにも言及。「(猪木氏への処分と比べて)今回の処分がまともなのか」と疑問を呈していた。

 維新はそんな宗男氏を持て余し、“損切り”したいのが本音のようだ。前出とは別の維新関係者が言う。

「宗男さんは、維新の議員でもありながら、地域政党『新党大地』代表の立場で北海道10区の公明候補を推薦してしまうなど、勝手な行動が目立っていた。そうした振る舞いが積み重なっていますから、今回の一件でも党内で擁護する声はありませんよ。それでなくても、大阪万博の問題や、公設秘書と地方議員の兼職問題で批判にさらされ、維新の政党支持率は下がり始めている。宗男さんの問題は迷惑な話です」

 このケンカ、どう決着するのか。ドロ沼になるのか。

 

   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

 

【速報】維新・鈴木宗男議員「除名処分」に 馬場代表ら処分伝えるも面会冒頭から紛糾

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/769138?display=1

2023年10月10日(火) 16:33  毎日放送 TBSニュース

 日本維新の会は党に無断でロシアへ渡航した鈴木宗男参院議員を除名処分とすることを決定しました。

 鈴木宗男参院議員は10月1日から党に事前に届け出ることなくロシアへ渡航し、その際、ロシアメディアへ寄せたビデオメッセージで「ロシアの勝利を確信している」などと発言していたことが、問題視されていました。

 日本維新の会は鈴木宗男議員が党の海外渡航ルールに違反したことに対し、「党のガバナンスを著しく逸脱した上、今後もその改善がなされないものと判断」、鈴木議員を10月10日付けで除名処分としました。

 そして、10日午後4時から維新の馬場代表、藤田幹事長が鈴木議員に直接処分内容を伝えています。面会では鈴木議員が弁護士を同席させたことについて、馬場代表は党内手続きである点などと指摘し、冒頭から紛糾しています。

 処分は10日から効力を持ちますが、今後1週間内に書面で不服申し立てを行うことができます。

 鈴木議員は事前に渡航届を出さなかったことの責任は認めていて「党の処分は受け入れる」とする一方、自身の発言を理由として処分が下された場合、裁判も含め対応を検討する考えを示しています。

8. 赤かぶ[201217] kNSCqYLU 2023年10月10日 17:12:51 : 4N0585LJoM : NVJuNy91a3N6ZVE=[7352]  報告

▲△▽▼

9. 2023年10月10日 17:22:02 : N5DyHcwXDU : V2xrSFJFNEYuREE=[1]  報告

▲△▽▼

ムネオよ、泥仕合やって維新を弱らせてくれ。

オマエの節操の無さはともかく、ロシア対応は一応褒めてやる。

10. 2023年10月10日 17:32:45 : FZOPvgNti6 : MGIwWmVGbGxoNEk=[412]  報告

▲△▽▼

維新はもともと小物の互助会だが、それが改めて露呈した。

外交などは全く無理、大阪かいわいの利権あさりが精々のロクデナシの集まり。

11. 2023年10月10日 17:36:01 : pFOo12dNeQ : S2x6SVQxaHdmaVE=[424]  報告

▲△▽▼

どうせこれがあるし

12. 2023年10月10日 17:41:52 : ZVfystqlsM : ZUY2UVpNd2t4eHc=[321]  報告

▲△▽▼

一人の政治家としての信念で行ったこと。何らの処分も受る。と、確かテレビで言ってたのでは・・・

今度は裁判も辞さないと・・・・・

政治家として終わりのようですね。

そもそも鈴木議員がロシアをよいしょしても、それに乗るロシアではないでしょう。せいぜいロシアのために利用されるだけでしょう

13. 2023年10月10日 18:07:37 : swgIsTASyA : dUhYWkhQcVNNbVk=[156]  報告

▲△▽▼

ネコババ維新党にもともといるほうがおかしい。

猪瀬元知事や鈴木氏は、ネコババ維新で、息をつなぎとめている。

立花や、維新が問題起こす、卸問屋か総合デパートなのをご存じでは。

14. えじょしgじぇあw[1] gqaCtoLlgrWCh4K2gqWCoIKX 2023年10月10日 18:37:53 : uI99gPqx4E :TOR UTYwYXZEcnplLlk=[22]  報告

▲△▽▼

(ΦωΦ) 最近気がついたこと

(ΦωΦ) 老人になればなるほど、命を惜しむ。死を恐怖する。この世にしがみつく

(ΦωΦ) 進化論的に考えればおかしなことだと思う。なぜなんだろうね?

15. 2023年10月10日 18:39:40 : ETovzLiOYM : LnEzTS5haG1POXM=[3]  報告

▲△▽▼

さすが、ムネオさんです。

話していることは、(賛否は別として)

正論だと思います。

とくに不思議なのは「ロシアが勝つ」という言葉は、

いつからタブーになったのでしょうか?

客観的にみて、ウクライナ勝利というのは、よほどきい出来事がないと

ありえないと思いますけどね。

16. gじぇあをげあw[1] goeCtoKlgqCC8IKwgqCClw 2023年10月10日 18:43:08 : uI99gPqx4E :TOR UTYwYXZEcnplLlk=[23]  報告

▲△▽▼

(ΦωΦ) ムネオすごい!みたいな雰囲気が陰謀論界隈ではあるけど、この人娘も国会議員なんだよね。世襲に近い。親の七光

(ΦωΦ) この人と一緒に逮捕された佐藤優は、知っての通り創価学会のヨイショ記事を第三文明に連載している。いわく、「池田大作思想」。存在自体が反社会的

17. 2023年10月10日 18:43:29 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[1138]  報告

▲△▽▼

鈴木宗男氏は馬鹿ではない。

維新の党のような馬鹿の集団が太刀打ちできる相手ではない。

「外交」というものの本質を知っており、子供の喧嘩のような話

しか出来ない今出来の馬鹿維新などとは生きている世界が違う。

 氏が維新の党に所属したことには殆ど意味はない。

長期的な政治活動の上で最終的にやりたい事にたどり着く道筋

において、いちいち周囲の批判など考える必要はない。

その時生きる道として、本人が最善と判断する手段を取ればいいだけである。

(政治家として)生きていなければ目的は達成できないからだ。

 もうすぐウクライナとロシアの問題は表向きにも決着がつく。

裏ではもう決着している。

日本とロシアは隣国である。

そして世界は米英から中露の時代に変化しつつある。

今後、鈴木宗男氏の存在がどれだけ大きかったかを思う日が来るだろう。

18. えjごあjうぇえw[1] gqaCioKygqCCioKkgqWCpoKX 2023年10月10日 18:44:57 : uI99gPqx4E :TOR UTYwYXZEcnplLlk=[24]  報告

▲△▽▼

(ΦωΦ) 多分、ロシアに留学したときに人民をたぶらかす手管を覚えたのだろう

19. 2023年10月10日 18:49:42 : 0VHsd4pNbM : d0Q0UkE4UG83NFU=[4]  報告

▲△▽▼

鈴木宗男は日本がアメリカべったりでないことを示してくれた。

日本では数少ない骨のある政治家だ。

  

20. 2023年10月10日 19:04:52 : X39A5PLOyI : ZjRlbjJVNUZZdDY=[927]  報告

▲△▽▼

<▽34行くらい>

鈴木宗男氏の行動は日本の国益に貢献した。

自公政権は米国のバイデンを大統領して扱って

その指示を得て行動している。

そのバイデンはシオニストであり、悪魔崇拝者であり、

ウクライナを泥沼に引き込んだ悪の一人である。

つまり、自公政権はオバマ、ヒラリ―、ブッシュ、等の

シオニストハザールユダヤ人、ネオコン、ディープステート側に

立っているということである。

しかし、実際は彼らはみな軍事裁判にかけられ、絞首刑に

されている。真の大統領はドナルド・トランプだ。

トランプは米国の議員がカネと女につられて、不正選挙まで

関与し、汚職が米国銃に蔓延して手が付けられない状況に

なっていることを米国民に分からせるために、戒厳令を敷き、

大統領権限を一時的に軍に預けているだけだ。

そういうことも分からないのが日本の糞マスゴミや国会議員だ。

ユダヤ人のコカイン中毒ゼレンスキーおよび、ナチスに支配

されたウクライナイナを支援するよう、米国の民主党から

指示されている。特にもろユダヤ人顔の駐日大使とかから。

したがって、トランプが復帰すれば、バイデン側として動いている

自公議員は国家反逆罪で絞首刑になる。維新も同様だ。

鈴木氏の言ってるようにロシアが負けることはあり得ない。ロシアが

ちんたらちんたら、ウクライナを相手にしているのは余裕があるからだ。

また、同胞のウクライナ人を傷つけず、ウクライナを牛耳っている

米英ラエルの二重国籍で居座っているユダヤ人たちに、ウクライナから

出ていくよう迫っている。

日本はトランプ大統領からすれば、国家反逆罪のことをやっていると

いうことだ。そういうことも理解できず、バイデン大統領とか

言ってるのが自公議員とかマスゴミだ。国家の体裁をなしていない

ウクライナを応援しても無意味であり、戦争を長引かせ、不幸な

人を量産するだけだ。そういうことをしている、ATMとしてやらされているのが自公政権の議員や維新の議員となる。彼らの行く末は悲惨に

なる。

真に仲良くしなければならないのはロシアだよ。日露関係はこれから、

非常に重要になってくる。利益を共有している部分が多いからだ。

したがって、今回の鈴木議員の行動は非常に評価されるべきだ。

自公政権は憲法破って、ロシアと戦争しているんだぜ。こういう政党

は近々、消滅する。

21. 2023年10月10日 19:08:39 : A1AJQK1DVM : d083bFNlb21sQkk=[53]  報告

▲△▽▼

こういう小物がここまで大胆に振舞えるのは、別の受け入れ先があるからだろうな

別の政党が既に受け入れ態勢にあると見ていい

維新よりも有利な政党と言えば、二つしかないが・・・自民党と、悪の小沢の支配する立民のどちらかだな

悪党同士のつながりは、時として深い

22. 2023年10月10日 19:52:07 : X39A5PLOyI : ZjRlbjJVNUZZdDY=[928]  報告

▲△▽▼

小物ではないだろう。

ひょっとして、次の大和共和国の初代首相は宗男氏かもしれない。

というのは、トランプは米国の愛国者たち(Q or ホワイトハット)から

頼まれて、大統領に立候補したんだよ。

宗男氏もホワイトハットから頼まれて訪露したのかもしれない。

いずれにせよ、EBS,GESARA宣言がなされた後は120日以内に国会議員

を選ぶことが決められている。

その時、半数以上の現職議員はいなくなっている。処刑されるからだ。

罪状は国家反逆罪。一応400名は粛清されると言われている。

日本の国名は大和共和国なんたらになるとも聞くな。ウソか本当かは

知らない。

23. 2023年10月10日 20:00:22 : A1AJQK1DVM : d083bFNlb21sQkk=[55]  報告

▲△▽▼

>>22

ということは、小物確定だな

安倍晋三が総理になれる様な国だ・・・小物ほど総理になりやすい

使い捨ててかまわない小物だからこそ、総理になれるのだ

24. 2023年10月10日 20:13:55 : X39A5PLOyI : ZjRlbjJVNUZZdDY=[929]  報告

▲△▽▼

>>23

安倍が首相になったのはGHQ,CIA、岸信介、統一教会、

ロックフェラー、つながりだろ。

あべはロックフェラーの子息たちと、家族付き合いの

間柄ではなかったのか。写真を一枚見ただけで、言えた

ぎりではないが。また、俺みたいな者が言ってもなんも

関係ないことだが。

ただ、なんとなく、そんな気がする。

あべに対する周囲の配慮は異常だったろう。バックに

統一教会もさることながら、ロックフェラーという超大物

がいたと仮定すれば、ツジツマがあってくるんでねえの。

25. 2023年10月10日 20:14:33 : lMOnc9nSo2 : WW5KQkVTeGkzZU0=[1]  報告

▲△▽▼

政治とは ?

どちら側にもパイプを作っておくこと 戦国時代から

明治維新からアホの成金権力になり虎の威を借る狐に成り下がり

太平洋戦争で最低最悪な無条件降伏・全面降伏で国体・昭和天皇、継続

植民地に成り下がる

中国の国共戦争にも敗残兵貸し国民党・蒋介石の人気、超下落し共産党勝ち台湾逃亡

26. 2023年10月10日 20:19:20 : swgIsTASyA : dUhYWkhQcVNNbVk=[163]  報告

▲△▽▼

>>23

維新が除名したんだから、小物ではないだろう。

大物はネコババ党には残れない。

27. 2023年10月10日 20:53:54 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[1579]  報告

▲△▽▼

<▽43行くらい>

訪露し、ナチス・大日本帝国・カルト・ファシズム国家の洗脳(ウクは正義でロシアは悪、ウクは勝つ)の報道統制と異なる見解、本当のことを吐露した宗男。

ほっといたらほかの議員たちも訪露し、政府見解とメディアの報道がすべて嘘だと知れ渡る。

 

こりゃあ大日本帝国のペドフェリ&悪魔崇拝&アデクロの背徳集団は、焦るだろうね。

 

そもそも維新は犯罪集団だから、ナチス大日本帝国の支配層の言うことに従うクズに過ぎない。

 

でも、報道統制には限界があるんだよね。人身売買&ペド集団には死刑が待ってるよ!

🔴>https://twitter.com/Tamama0306/status/1686562105309429762

🇺🇦ウクライナがグローバリストのマネーロンダリング代理戦争の場所に選ばれたのには理由がある

ウクライナは想像を絶する悪の拠点なのだ ウクライナは2008年以前から、人身売買、臓器狩り、行方不明の赤ん坊の震源地だった 欧州理事会は、ハリコフで発覚した行方不明の赤ん坊と臓器狩りに関するプレゼンテーションの後、勧告を採択した 米国国立司法研究所国際センターとウクライナ法科学アカデミーの協定の一環として、米国ウクライナ・リサーチ・パートナーシップの一環として、ウクライナにおける人身売買に関する調査が実施された 主な調査結果・・・・

🔴>https://twitter.com/Reloaded7701/status/1684136069502234625

マイケル・フリン将軍🗣️ウクライナで私達が目にしているのは誰もが知っているこの国の姿だ。

もう隠す事はできない。あなたは知らなかった。なぜウクライナがそれほど重要なのか?それは人身ByeByeの拠点だからです。特に児童ByeByeの拠点であり座薬(麻薬:引用者)ByeByeの拠点でもある。武器密売の拠点でもある。ヌーランドもバイオ研究所があると言った。この国には多くの資金が流れ込んでいる。つまりマネー・ローンダリングだ。🐸

>ペンタゴンの生物兵器は、ファシスト日本とナチスドイツの戦争犯罪を土台にしている

http://tmmethod.blog.fc2.com/blog-entry-899.html

 

 フォート・デトリックがファシスト日本やナチスドイツと共謀して生物学的大量破壊兵器を開発していたことは、遠い過去の不気味な遺物ではない。

 

 ロシアと中国は、モスクワが2月に軍事介入を開始するまで、国防総省がウクライナで運営していた何十もの研究所について、独立した調査を行うよう国連安全保障理事会に働きかけている。

 ロシアは、国防総省が生物学的大量破壊兵器の開発に従事していたことを示す機密文書を公表している。ワシントンはロシアや中国の懸念に対して「偽情報」と反論し、研究所は病気に関する生物医学的な防衛研究を行っていたとしている。・・・

28. げpwげjw[1] grCCkIKXgrCCioKX 2023年10月10日 20:55:43 : zS38w4A0xs :TOR amVzcTkuUFY5VDY=[23]  報告

▲△▽▼

(ΦωΦ) 除名しなかったらけつあな確定

29. 2023年10月10日 21:16:22 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[2013]  報告

▲△▽▼

ちんぴら維新に切られたからってどってことない。

維新なんてそんな存在さ。日本の厄介者。

国民は誰も期待していないしむしろ無くなってくれた方が助かる。

不正選挙がまかり通っているから存在しているだけ。

30. 2023年10月10日 22:31:25 : C13xZc4Mhw : enhGb0tYZFdZbW8=[3]  報告

▲△▽▼

総理大臣がする様な事を、自分で率先してするオヤジの行く先は?

  電磁推進機研究者談

PS.国際外交力・政治コネクションの無い、若い指導者の政党、多いと思うが?

PS2.色々速いネェ~~。自分の選挙区に説明してから離党。

31. 2023年10月10日 23:33:49 : X39A5PLOyI : ZjRlbjJVNUZZdDY=[930]  報告

▲△▽▼

>>30

現首相や閣僚が無能で、日本に災厄しかもたらしていないから、

国会議員としてやらざるを得なくなっただけだろうが。

なにとぼけたこと、言ってやがるんだ。脳無しが。

日露関係を悪化させたまま、EBS、GESARAに入ったら、将来に禍根を残すだろが。そういうことさえ理解できない馬鹿が多いから、日本は世界から相手にされなくなっている。とにかく、遠いウクライナが日本に関係するなどと言っているのは、憲法に緊急事態法を入れたい、自公の戦争屋のこじつけであって、こういう議員は絞首刑行きだ。行先とか関係ないだろが。優秀であれば、回りに人が集まってくるから、そこで政党つくれるだろが。とぼけたこと、言って

るんじゃねえよ。優秀とは頭が良いとかじゃなくて、人を惹き

つける魅力、国益をしっかり考えて、己の利益のみで行動

しないこと等とかだ。宗男氏にそういう能力があれば、人は

寄ってくるだろう。

32. 2023年10月11日 03:59:23 : XpiABoE65w : MWZoNHNoM2Ria1k=[3]  報告

▲△▽▼

流石は南クリール諸島利権のホっシュッシュ議員www

最期はJAPっ屁(汚)ランドの翼賛化の工作を行うか

JAPっ屁(汚)ランドでは今後、鈴木のような汚い爺だけがロシアを支持する!

フツーでマトモな人はロシア絶対悪論であるべきと大合唱だろう

新コロワクチンや放射能汚染水の件で決定的

JAPっ屁(汚)っ屁っーwwww

ロシアはこれを口実にJAPっ屁(汚)ランドにポセイドンやアヴァンガードの試し打ちをしろよ

放射能汚染は無い事になってるJAPっ屁(汚)ランドとその豚には相応しい報い

俺が生きてたらJAPっ屁(汚)ランド豚の死体蹴りをして回りたい

33. 2023年10月11日 07:36:10 : SkhUQLVdhY : Qi50MS82WWJ6aEU=[4]  報告

▲△▽▼

>>32

大丈夫、朝鮮語をろくに使いこなせないおまえは、単なる北朝鮮系在日で、紛れもない「邪ップ」だから。

他の日本人と一緒に爆死か放射能浴びて短命死するだけ。

生き残っても、他の「邪ップ」と醜い生き残り競争をさせられ地獄を見るぞ。すぐお陀仏した方がいい。

いやいや「お陀仏」じゃなくて、統一教会だから、悪魔のいる地獄に落ちるだけか。

>78. 2023年9月16日 03:46:49 : 9T4ox2FRNU : STFEcUlFWHJodGs=[130] 報告

▲△▽▼

宗主国歴の長さは朝鮮より邪ップップ(笑)ランドの方が↑

韓国は邪ップップ(笑)ランドより上の植民地、邪ップップ(笑)ランドはそれより下の養豚場だが

朝鮮は邪ップップ(笑)ランドと宗主国の悪メリカを退けた戦勝国

朝鮮が邪ップップ(笑)ランドより下というならスッコトランド君の権限で明日にでも遺伝子異常の奇形天コロ面の横田のBBAを朝鮮から奪還してみろwww

朝鮮は↑韓国はちょっと↑邪ップップ(笑)ランドはそれよりも下の下の養豚場

つーか邪ップップ(笑)ランドは下とされる奴に容赦しない

朝鮮、韓国との問題がある現実こそが

邪ップップ(笑)ランドは朝鮮、韓国、中国に劣る証拠

[12初期非表示理由]:管理人:アラシ

34. 2023年10月11日 07:45:18 : XpiABoE65w : MWZoNHNoM2Ria1k=[4]  報告

▲△▽▼

地獄wwお陀仏ww悪魔ww

JAPっ屁(汚)ランド豚らしい

そんな価値観を基準にするから朝鮮に負けて領土を失うのだ(笑)

ホっシュシュ072ストの鈴木の役目の手の内でもある

鈴木はロシア絶対悪論をJAPっ屁(汚)ランドと豚に植え付ける役目を果たした

鈴木の行動は偽維新すらマトモという印象の操作を狙っている

鈴木にそれ以上の役割は無いと考えられる

JAPっ屁(汚)ランドが騙る平和主義が如何に嘘か世界に示した

JAPっ屁(汚)ランドが世界から総攻撃される準備と誘導だろう

35. 2023年10月11日 07:52:54 : SkhUQLVdhY : Qi50MS82WWJ6aEU=[5]  報告

▲△▽▼

>>34

そりゃ、その時はたぶん、おまえの祖国、南北朝鮮も火の海だろうな。

なんのために大軍が36度線で対峙してるのか?

>78. 2023年9月16日 03:46:49 : 9T4ox2FRNU : STFEcUlFWHJodGs=[130] 報告

▲△▽▼

宗主国歴の長さは朝鮮より邪ップップ(笑)ランドの方が↑

韓国は邪ップップ(笑)ランドより上の植民地、邪ップップ(笑)ランドはそれより下の養豚場だが

朝鮮は邪ップップ(笑)ランドと宗主国の悪メリカを退けた戦勝国

朝鮮が邪ップップ(笑)ランドより下というならスッコトランド君の権限で明日にでも遺伝子異常の奇形天コロ面の横田のBBAを朝鮮から奪還してみろwww

朝鮮は↑韓国はちょっと↑邪ップップ(笑)ランドはそれよりも下の下の養豚場

つーか邪ップップ(笑)ランドは下とされる奴に容赦しない

朝鮮、韓国との問題がある現実こそが

邪ップップ(笑)ランドは朝鮮、韓国、中国に劣る証拠

[12初期非表示理由]:管理人:アラシ

36. 2023年10月11日 09:37:46 : rNBsMtd1yU : YmlWTUx0UjlydWc=[1]  報告

▲△▽▼

今後、ロシアの負けが見えてきたらロシアは核兵器を使ってくる可能性がある。

そうしたら、日本はロシアと断交だろう。

ロシアが隣国だから外交は国益など虚数空間での話になる。

ムネオの思い込みでの外交は、悪影響を及ぼすことが考えられる。

37. 2023年10月11日 10:35:10 : BMSXj9gDsc : M3NGa1RmaFR1NGs=[812]  報告

▲△▽▼

除名される前に辞任したムネオ議員、残るは立憲の光の戦士低能原口一博だけとなったね。

立憲はこの陰謀論親ロシアバカを除名処分にしないと示しがつかないんじゃないかなw

38. 2023年10月11日 11:52:30 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[4294]  報告

▲△▽▼

親子共々金に汚い強欲人間、利権と権力を得るためなら何でもあり、議員であること自体おかしい、今頃になってロシアに行く、それならもっと早くに外交努力すべき、ОDAの公金でどれだけ私腹を肥やしたのか、ムネオハウスなどと言って恩を売っていたが如何わしい人間にしか見えない。維新も宗男もどっちもどっち。

39. しんのすけ99[2904] grWC8YLMgreCr4JYglg 2023年10月11日 12:19:44 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[3822]  報告

▲△▽▼

極右政党で チンピラ維新の綽名を頂戴する日本維新の会ですら ムネオに対して最も厳しい処分「除名」

これで対応せざるを得なかった という事実だけは 永遠に歴史に残りますなぁ

ロシア擁護なんて、チンピラにすら劣ると言う事。

40. 2023年10月11日 12:44:33 : rHEaSpwHt6 : OGRlRXJpN0FQcEU=[2]  報告

▲△▽▼

そういえば、疑惑の総合商社と言われてましたね。

41. 2023年10月11日 12:53:33 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[1139]  報告

▲△▽▼

22氏のコメントに胸を突かれました。

 

 生まれ変わった日本を率いる人物は鈴木宗男氏かもしれない、というコメントに。

ロシア訪問の件でメデイアに登場した氏の風貌は昔の氏のそれとは

異なっていた。

表情が穏やかである。

言葉の勢いは変わらないが、存在感に非常な穏やかさがある。

 かつて佐藤優氏が「鈴木さんは自分の中に悪意がないため、

他人の悪意を想像できない」という意味の事を言っていた。

この言葉は人間の真実をついている。

そして「自分の中に悪意がない人」は悪意が蔓延している世界では潰されるのである。

悪意が蔓延している世界を変えたいと思うなら、その中で

生き延びねばならない。

生き延びられるか殺されるかはその人の運命である。

「邪心」がある者は政治を行ってはならない。

政治は、他者のためのものだからだ。

42. 2023年10月11日 14:02:15 : JEr5BtG64I : SDJneHI4MS4xQmM=[619]  報告

▲△▽▼

宗男氏の政治手法は全く評価していないが、

維新と一戦交えるのなら応援してもいいね。

43. 2023年10月11日 16:08:54 : rU95xOWu8g : ZnliWXV6Q3E4TWs=[357]  報告

▲△▽▼

とりあえず、

・・・本当のことを言えば・・・たたき、葬り去る、ダマスゴミ!!

もう十分なので、

全員、死●刑に・・・絶賛、賛成しま~す!

全国の皆様、

・・・エルピス-ダーコ長澤が言った嘘つき人形・・・と、

昔から言われている大本営ナベ●ネ配下のダマスゴミを

・・・リストアップくださいネ!

戦う準備はできていますか~!!・・・皆様!

こいつらの殺される前に・・・かつ、

・・・辛うじて主権者として・・・

よろし●お願いします。

44. 2023年10月11日 16:51:58 : oRCWh0Nm02 : dWZPZnRSLlVMajI=[103]  報告

▲△▽▼

予想通り

永遠の五歳児のしんちゃんが誘導されたwww

偽維新ですらマトモに見せる

ロシア絶対悪論の拡散

ホっシュッシュ政治役者の演技に完全に乗せられているが

この方法でJAPっ屁っ屁(腐)ランドの翼賛化は行われるだろう

偽共産党は元々、ジタミより南クリール諸島に強攻であると繰り返しアピっていた

人類の敵であるJAPっ屁っ屁(腐)ランドは最新の核兵器の射爆場にしようという支配層の目論見通りだな

45. 前河[8540] kU@JzQ 2023年10月11日 18:42:29 : cOjZrz8G5Q : amZ3dDNOTG1qZ28=[1]  報告

▲△▽▼

宗男問題でまたバカさ加減を露呈した。このバカを党員として来た維新は自業自得。

松沢さんなどを除いて殆どバカばかりの党だから(特に上層部)、杉田や宗男など非常識なチンピラ寄せ集めをやって来た。

大体が橋下創始者というのが笑える。ホリエモン創始者。ヒロユキ創始者。と大して変わらないアホらしさ。口先番長で論理的思考ができない面々。

ロシア擁護など論外。

46. 2023年10月11日 19:30:01 : SkhUQLVdhY : Qi50MS82WWJ6aEU=[6]  報告

▲△▽▼

>>45

おまえも田中龍作といっしょにパレスチナに行ってこい。

バカサヨは、あっちでは米欧の応援、こっちでは米欧の批判、と矛盾だらけだからな。

政治主張はテレビなどで受ける主観的印象や志位の命令でするものじゃないよ。ちゃんと歴史を見て筋を通さないと。

47. 2023年10月11日 19:56:20 : cSkVsKH6Ac : c2pjMmhJR2tsNlk=[40]  報告

▲△▽▼

ムネオの悪行→昭和58年札幌のホテルで自殺した中川一郎(元農相)の秘書

で自殺幇助、北海道やまりん事件収賄罪で懲役2年実刑 ムネオは政界ゴロだ

48. 前河[8542] kU@JzQ 2023年10月11日 23:38:21 : pSA4cJxfLU : NU5tTXZuTVFlUzY=[2]  報告

▲△▽▼

>>46

お前、ウンコ垂れ流してんじゃねーよ。

筋を通す?矛盾?意味不明。お前は歴史をちゃんと勉強しろバーカ。

歴史を知れば知る程、ロシアの侵略戦争が筋の通らない暴挙だとわかる。欧米の悪さなどロシアに比べたら可愛いもんだ。

テレビの印象?意味不明。テレビの話などしていない。お前、頭大丈夫か?

くだらない工作活動してないで、現実を直視しなさい。

49. 前河[8546] kU@JzQ 2023年10月12日 00:22:49 : pSA4cJxfLU : NU5tTXZuTVFlUzY=[6]  報告

▲△▽▼

維新はすぐに除名せずに離党のチャンスをわざと鈴木に与えたように見えなくもない。

除名宣言当日に辞めさせるべきだった。 判断力のない党だとつくづく思う。

そもそも、国益に反する行為を昔から繰り返している(逮捕歴もそうだが、疑惑や不正と思われてる事象が無数にある。鈴木宗男の疑惑ページを見ると不正や疑惑が無数に出てくる)議員を重宝している事自体に問題があった。

日本の政治家として最も相応しくない政治家。今すぐ引退して欲しい。ロシア侵略戦争擁護は、日本にとって迷惑でしかない。

50. 2023年10月12日 05:07:25 : a2AZcCARAc : YXJNVnJoQ2ZwQWM=[4]  報告

▲△▽▼

歴史

ウクライネオナチスが悪メリカの支援で民主主義であってはならないとされる武力革命を行う

ウクライネオナチスが悪メリカにさらに重用される為に北大西洋極悪連合入りを希望したり

対ロシアのミサイル基地の新設を企んだり

ロシア語使用者や全裸スキー否定派の大虐殺を企んだ

ホモ河君さぁー

お前の頭の中は嫌がる生贄少年を勃起させる東山の精液でタプンタプンかよ

あと、なんの公職者でも代表者でもない癖に俺を差し置いてJAPっ屁っ屁(腐)ランドの代表ぶるなよ?

JAPっ屁っ屁(腐)ランドにとって迷惑だぁ?

民主主義者気取るのに俺の意見を聞かないでJAPっ屁っ屁(腐)ランド代表を騙るか?_

51. 2023年10月12日 07:06:33 : VCKiQLOiK2 : WHY4b0g1MVgxWEE=[2]  報告

▲△▽▼

>>49

ハイハイ。

バカサヨの英雄、ゼレンスキーが「ハマスは悪」だとよ。前河の意見は?

>ゼレンスキー氏、ハマスとロシアは「同じ悪」…武器供給で支援するイランも非難

2023/10/10 23:19

ウクライナ国営通信などによると、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は9日、北大西洋条約機構(NATO)の関連会合にオンラインで参加し、イスラム主義組織ハマスのイスラエルへの攻撃を、ロシアのウクライナ侵略に重ねて非難した。武器供給などでハマスとロシアを支援するイランも非難した。

ゼレンスキー氏はハマスとロシアが「同じ悪」だと指摘し、ハマスの行為をキーウ近郊のブチャで起きた民間人殺害と重ねて批判した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20231010-OYT1T50189/