· 

特番『ハマスのイスラエル攻撃と中東危機、バイデン失政の責任』ゲスト:著作家 宇山卓栄氏 松田政策研究所チャンネル



特番『ハマスのイスラエル攻撃と中東危機、バイデン失政の責任』ゲスト:著作家 宇山卓栄氏

松田政策研究所チャンネル

 

 

 

http://www.youtube.com/channel/UCAN0E...

<セカンドチャンネルこちら> …

...もっと見る

83 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@ADDINGGRASS

11 時間前

宇山さんの解説も好きなんだよなぁ。

こういう面白い番組のほとんどが無料ってのはありがたい!

49

返信

@DO-NARUTORA

11 時間前

宇山さんの解説は

耳が素直になります。

39

返信

@KOICHIROYAMADA1425

10 時間前

ピカイチですね。宇山さん、9ヶ月も海外17ヵ国も旅していたのに、情勢分析はそのへんのジャーナリストやその他発信者とは比べものになりませんね。それに歴史的経緯やこの数ヶ月のイスラエルによる入植政策での虐殺などにもちゃんと言及しています。

26

返信

@REIT9288

9 時間前

宇山先生の的確な現状分析とても勉強になりました。

20

返信

@MIMI-OF3BS

12 時間前

素晴らしい二人のお話

31

返信

@PAPYRUS1494

1 時間前

過去の歴史も網羅し、極めてバランスのとれた解説。

3

返信

@HIROSHICHAN0701

9 時間前

いつも色々ありがとうございます。コロナに対しての姿勢に対して松田さんにハマりました。自分が、表に立つより、自分がすごい能力を持った若者を育てる方が得意な気がします。松下村塾の現代版を作って下さい。ありがとうございます。

9

返信

@GAMOV1479

8 時間前

ここ数ヶ月イスラエルがそんなことをやっていたなんて全然知りませんでした。報道しない事件を集めて裏側の意図を炙り出す、面白いです。

10

返信

1 件の返信

@USER-NS6GW1HP3V

3 時間前

久しぶりに松田さんの動画を見て、何か落ち着きました。

今回もお二人のお話しをお聞きして良かったです。

7

返信

@USER-CZ7QI3MG5M

12 時間前

今回のハマスの行動は蓋然性が有ったんですね。バイテンの狭小で性急な視野、得点稼ぎは世界の災厄です。

27

返信

@KYOU_SHIROU

3 時間前

その通り!最も俯瞰的で客観的な見解だ!その裏で、DS及び300人委員会が 絵を描いているのだ!

6

返信

@USER-UQ9CZ3LU9Z

8 時間前

緊迫感の無い いつもの松田さん(笑)

2

返信

@USER-JK2SV3BJ9M

10 時間前

松田代表は良い発言をありがとう

7

返信

@USER-SI5YP7CQ2L

46 分前

テンハーフ

宇山さんの、声が素敵ですーーーー️

惚れるーーー️ーーーー️

フサフサフサフサ

続きを読む

1

返信

@USER-PP8RH9KU9F

11 時間前(編集済み)

さすが宇山さん️

スッキリしました。

15

返信

@USER-XL1UB9IT3M

4 時間前

いや〜、この人は凄いや〜

7

返信

@SAMIIK4113

4 時間前

後半の民族・宗教・国家攻防の歴史的背景を踏まえて、中東の力学に介入する英米の背後の思惑が恨めしい

5

返信

@USER-FZ4MM3JZ1B

12 時間前

宇山さん、メガネかけて印象が変わりましたね。

痩せて精悍になった感じ。

19

返信

@TOSHIHARUHIRASUGIOKA8668

6 時間前

とっても参考になりました。有り難うございました。

鈴木宗男先生のロシアの事情聞きたいですね。

信念をもっておれる先生ですね。維新を辞められたですけどね。

5

返信

@USER-RF9CG8FD2J

8 時間前

ハマスやISISやヒズボラを最初に作ったのは、西側ではないのか。相手が悪いばかり

4

返信

@ST-JO9OE

2 時間前

この分析納得できる。イラン、サウジアラビア、イスラエル。サウジアラビアとイスラエルの提携が最終目的ですね。

2

返信

@NOTACTION6238

12 時間前

宇山さん、痩せたー!

21

返信

@MASAOMATUO1678

1 時間前

宇山先生の習近平評は、いい得て妙ですね。(前にまだ習近平が、副主席でいたころ、)中西輝政先生が訪中時に習近平を見た時の印象を本の中で語っていましたが、その中で、中西先生は、性急な性格で中国の野心を隠さない(中国の覇権主義)人だと書いてありました。

2

返信

@KINAKOAZUKI5105

1 時間前

最近のテレビニュースの感情に直に訴える手法は心理学の悪用でたちが悪いですが、やり口がワンパターンで意図が見え透いて冷めてみています。お二人の様な客観的な報道がテレビには欠けてるのは不幸です。

1

返信

@TAMI6931

1 時間前

流石宇山先生!

2

返信

@KKSK0903

1 時間前

とにかくテロはダメと言わないと。オウムが暴れたときにオウムも警察も自制しろっていうかね

2

返信

@USER-TQ5LQ1WE7T

10 時間前

松田先生、うやま

4

返信

@USER-XZ2XN7ZX4J

12 時間前

100いいね

ありがとうございます

10

返信

2 件の返信

@KKOYAMA1

6 時間前

今回の件に関してはハマスのテロ行為に対して非難するべきで、それ以外の深い問題に対して首を突っ込むべきではないと思う。

7

返信

@MINTOMNET168

11 時間前

ヨハネの黙示録 3:9

見よ、サタンの会堂に属する者、すなわち、ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人でなくて、偽る者たちに、こうしよう。見よ、彼らがあなたの足もとにきて平伏するようにし、そして、わたしがあなたを愛していることを、彼らに知らせよう。

5

返信

@USER-YM8HU9SN7W

2 時間前

全くその通りですね。

3

返信

@TUUU8091

1 時間前

世界民族全史読みました。素晴らしかったです。ただアフリカの民族史が薄すぎますが理由を書いて欲しかったです。

返信

@TONO1540

33 分前

歴史が大事なのは当然として、歴史って見る人によって全然変わってしまうから注意が必要ですよね。今、韓国が誤った歴史観、歴史教育によって日本にテロでもしたら、それでも仕方ないと言えるでしょうか。米国にいたらからわかりますが、国際社会では韓国の歴史観の方が受け入れられています。だからこそ国際社会とくにG7とは、少なくともテロについては同調した方が良いのではないかと思います。

返信

@MINTOMNET168

11 時間前

ヨハネの黙示録 2:9

わたしは、あなたの苦難や、貧しさを知っている(しかし実際は、あなたは富んでいるのだ)。また、ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人でなくてサタンの会堂に属する者たちにそしられていることも、わたしは知っている。

続きを読む

6

返信

@USER-KN9JU9KO2Q

2 時間前

宇山卓英先生「世界民族全史」昨日、購入しました。読むの楽しみです。

1

返信

@TI2601

12 時間前

飯山陽氏と話し合ってください。意見が真逆過ぎ。

21

返信

5 件の返信

@OKAHACHI

12 時間前

うーん

なんだか、わからなくなってきた

8

返信

3 件の返信

@HIROSHICHAN0701

9 時間前

正論を言っているのは分かりますが、おじさんには伝わらないよ。評論家はどこにでもいるが、あなたは?

その場を作れる松田さんがすごい。頭の良さを、まあり出さないほうが良いよ。日本の大半は、興味ないし。自分は何を出来るのか、したいのか、僕らバカは分かりません。

1

返信

@USER-JY1LH7BW6L

11 時間前

中国イラン側なんですか?

7

返信

2 件の返信

@USER-TH3HD8UI8V

4 時間前

この動画掲載時にはヒズボラは参戦していない。はっきり言ってこの動画の情報に新鮮さも深みも感じられませんでした。

1

返信

@USER-KP6KW5EC7Z

7 時間前

あのねぇ、外交批判して正論言っても、それを出来る人がいないんだよ。伊藤貫さんが言ってたよ。

2

返信

@MI-NP7XR

3 時間前

中国がハマスを育てたという情報があります

2

返信

@LORACROLL8218

12 時間前

今後さらに投稿する予定はありますか?

3

返信