· 

羽田空港の飛行機衝突事故。犯人はJALじゃない! #ありがとうJAL #JALは日本の誇り

羽田空港の飛行機衝突事故。犯人はJALじゃない! #ありがとうJAL #JALは日本の誇り

 

 

分前にライブ配信

首相は弱いもの苛めやめろ!命かけて乗客の命を守ったJAL乗組員をまずは表彰しなさい!!

原因が解明されていないのは、分かってます。でも、命を懸けて乗客を守った乗務員の皆様を是非とも労って差し上げて欲しいです。批判ばかりでは現場が報われません。 …

...もっと見る

313 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@KANNO88

15 分前

それでも日本がここまで何とか存続できたのは、いつもひたむきに働いて下さる名も無き方々のおかげだと思います。日本はトップ以下の人の力で成り立ってきた国ですね。JAI様に感謝を。もえさん、いつも感謝です。

67

返信

@BNR34_NABE

15 分前

全くの同意です。

緊迫する機内で子供が『降ろして下さい』みたいに言ってましたが、肉声でCAさんが動揺防止しつつ搭乗客全員無事に避難誘導した事は賛辞に値しますし、少なくともJALは機長から客室乗務員まで表彰すべきですね。

そして、深田さんの持つ違和感は私も思います。

続きを読む

65

返信

@ISAYABAKAW

30 分前

政治に興味を持たない日本人をどうするかが問題だと思います。

65

返信

@USER-JL6DS5NE4U

11 分前

災害救援に尽力された海保に感謝に冥福を祈ります。JALの奇跡的な生還への尽力に感謝します。いろいろな評論家や政治家、経営者がワイワイいうまえに、大事が小事で済んだ目に見えないところに感謝だと思います。

28

返信

@USER-GN2DT2WS3Y

34 分前(編集済み)

今回の JALは正しい対応だと思います。JAL以外は国交省管轄。国交大臣はきちんと向き合うべき…航空局長が笑ってる暇はないと思います。

国は民間を犠牲にしてアメリカや台湾に貢ぐのはやめてほしいですね。

102

返信

@MITSUE2215

11 分前

犠牲者を出さず素晴しい乗客避難を成し遂げたJALに対するいびつな事故報道、本当に腹が立ちました。

仕組まれた事故だったのではないかとさえ思えます

女戦士萌絵さん、いつも素晴しい発信有難うございます

23

返信

@TANAKA-CQ1YR

7 分前

JALは頑張っている!有難う

国民は頑張っている!

政治に感心を持つ

11

返信

@USER-FM8GC7ZQ1W

24 分前

お疲れさまです。深田さんの仰るとおりです。皆さんちゃんとした政治家を選びましょう。JALありがとー

63

返信

@NEKOPUNCH2023

14 分前

有難う本当に有難うJAL

我々の誇りです。

怖かったでしょう乗務員さんたち。有難うございました

30

返信

@USER-PW2CQ9YP7L

23 分前

私も、腹立たしくて仕方ありません。今の多くの政治家を軽蔑します。国民が立ち上がるしか方法なし、深田さん頑張って️

111

返信

@YTSUSHI24

32 分前

仰る通りです。航空業務に関わっていた1人としてJALの社員さんは生命を削ってくれました。

ありがとうJAL

133

返信

@USER-PB3TC7KY2H

11 分前

ありがとうJAL。

JALは日本の誇りです。

 深田萌絵さん貴女は日本の誇りです️

34

返信

@CH-XS4JR369

31 分前

今の政治家には全く「心」を感じない。如何に合理的に自己利益を得るか、如何に責任回避をするかだけ。こんな世界を早く終わらせたい。

63

返信

@PONYO-P

36 分前

JAL職員の対応も素晴らしかったけど、乗客の子供以外は取り乱すことなく冷静に成っていましたね

その冷静さが全員を救ったのだと思います。中華なら我先に成り混乱したでしょう?日本人って素晴らしいよ

115

返信

1 件の返信

@APPLEGREEN3824

14 分前

日航機123便墜落事故を思い出してしまいます。政府は真実を隠そうとする姿勢。40年経っても変わらない日本。しかし、国民はもう騙されません️

41

返信

@USER-II2QX4MR7H

35 分前

いつも鋭い分析と熱いメッセージ、有難う御座います。

 これからも応援しております。頑張って下さい

65

返信

@USER-KB8HJ2TL8E

22 分前

ありがとう!JAL

JALは日本の誇り!

40

返信

@USER-ZU2SM1TS7S

43 分前

私も違和感ありました。センサーの誤作動?だとしたら令和の時代に、そんなことある?と思ってました。そして深田さんの話し聞いて涙が出て来ました。どこまでコケにすれば気が済むんだ。と怒りがおさまりません国民の怒りを選挙で示すしかありません。

124

返信

1 件の返信

@SHIROINU69

37 分前

ありがとうございます。全ての話が腑に落ちます。同じような思いで日々過ごしております。お体に気を付けて頑張ってください。

101

返信

@BOWWOW-M2777

24 分前

管制官は公務員だと記者会見でいってましたねだから謝らないと思いました 今回の事故は管制官、海保機、JALいずれもなにがしかのエラーをしたと思ってます JALは民間だから謝った あとは政府機関だから知らんぷり それだけ 情けない

18

返信

@USER-OQ8TU7YD2Z

32 分前

ありがとうJAL、JALは日本の誇りです

71

返信

@USER-LO4TE9VT5K

23 分前

JAL の皆様、恐怖のさなかにも関わらず、全員救出ありがとうございました。感謝しかありません。

この国は、残念ながら独立国ではなさそうですね。

悪宗教と裏金で成り立ってる政治家。

壺、カルト撲滅️

根本から変える必要がある。

萌絵様のこれからの配信も楽しみにしてます。

続きを読む

87

返信

1 件の返信

@ALEXA1120

2 分前

いつも為になる動画ありがとうございます!全てに同感です!今回のJALの対応はとても素晴らしかったし、誇るべき対応力だと思います。

この国の体質は本当に情けない気持ちです。

3

返信

@USER-XM7JD5HH2E

27 分前

自己責任論が蔓延、そしてそれを是とするような言論・言説、政府が憲法第13条の国民の幸福権を追求する義務を放棄している現状に腹立たしく思います。深田さんのお気持ちは、私も賛同いたします。

19

返信

@USER-SN4MJ9LF3X

29 分前

ありがとうJAL、

JALは日本の誇りです。

49

返信

@TUMTUM4776

9 分前

政府はクソ嫌いです。

日本航空ありがとう。JALは日本の誇りです。

萌絵さんの深い知識と愛に、感謝しかない。

18

返信

@NEKOPUNCH2023

14 分前

JALは日本の誇りです

18

返信

@USER-KT9FG7DF7Z

7 分前

泣けてきた!JALの方々の航空マン魂、乗客の皆様の日本人たる整然さで最悪の事態は避けられた!現場の民間人に敬意を表します!そして亡くなられた海上保安庁の方々の遺族の方々にお悔やみ申しあげます!

9

返信

@INDOJAPAN2003

8 分前

萌さんすごい!色んな事よく知っててお話聞いてると色んな事が分かってきます。

ほんと政治の裏の話が良く分かる!!

12

返信

@SHOUWA-FUTURE

36 分前

全くそう思いますね。

違和感しかない事故です。

53

返信

@USER-WM3HL9UF9M

2 分前

今回の事故の異様さと知られている内容を明かせないもどかしさを感じました。

東北大震災の時の最後の海自の災害支援機でした。災害時に現地でテント生活をし、災害ボランティアを数ヶ月していましたが、やはりおかしい事ばかりでした…

こういう「声」が潰されない事を切に祈っています。

続きを読む

3

返信

@USER-NP9VD8EV9I

13 分前

JRL有り難うございました。誇りに思います。

10

返信

@USER-VL1LZ2VU9O

24 分前

初めまして、エビノンです。

いつも深田さんの明るい明瞭な発言に感銘を受けています。

昨日の航空機事故に関しては私も全く同感です。

ツイッターしてないのでご提案にお応えできないので残念です

人命を救った日航添乗員は素晴らしいです。

入ってはいけない所に海保機があったことの責任。

それがわからないで指示したのは何故か、

航空管制官の責任。

謎が多く、原因究明中との度重なる報道。

何か隠していると思いました。

深田さんのお話を伺い少し心晴れました。

ありがとうございます

続きを読む

18

返信

@USER-DE4NW7JW2K

13 分前

涙が出ました。深田さんありがとうございます。

21

返信

@MASAHORI1353

21 分前

選挙で自民党に投票しない宣言します

29

返信

@YOSHIKATSU1113

35 分前

JALありがとう岸田に責任感の教育してください。

54

返信

@USER-BJ7HE2HS6Z

24 分前

Xでリツイしました

裏側で、色々真っ黒な事実があるんですね。

いつも、教えてくれてありがとうございます。

めでたさも中位ですが、あけましておめでとうございます

本年も益々のご活躍を応援しております。ヽ(〃´∀`〃)ノ

続きを読む

28

返信

1 件の返信

@USER-UN5DV8NZ7V

46 分前

かなり、怒ってましたね。その怒り、国政に届く運動で公示して下さい。期待してます。

67

返信

@USER-PJ8JO8JN8I

1 分前

萌絵さんが命をかけた発信涙なしには聞けません。有難う萌絵さん、有難うJAL,JALの職員、JALは日本の誇り!

返信

@SUGIHARA.SIN3

43 分前(編集済み)

日本の管制官は世界一優秀なのに有り得ない。

安全第一主義なので微妙な場合は待機させる。

絶対おかしい。

84

返信

1 件の返信

@TAKESHI3616

32 分前

萌絵さん、ありがとうございます。腑に落ちました!

34

返信

@MEGACHISATO

5 分前

今日の話はハートにズンと響いた。どうもありがとう!

5

返信

@JOUJAKU-BUSTER

29 分前

残念ながら海保のミスによる事故の可能性が大きいですね。もえさんの仰るとおり、国交省は揉み消す気かもしれません。それにしても無線従事者免許もお持ちだったとは、あらためて頭が下がります

23

返信

@USER-GJ5EC5ZL9I

9 分前

魂の叫びに泣けてきた

6

返信

@PRICELESS6631

35 分前

私もかなり憤りを感じます

33

返信

@USER-JL3DC6OG7W

22 分前

貴女の守備範囲、視野の広さに驚いています。もう、政治家デビューするしかないかも。橋本琴絵氏(日本の核保有推進)と協力し、日本を真の独立国にしてほしい。

8

返信

2 件の返信

@USER-RG1ET5EM1W

24 分前

機長か逆噴射して羽田沖に墜落させたJALで機長が一番初めに脱出して助かる!

3

返信

1 件の返信

@USER-NH2BQ1BJ5S

6 分前

本当にその通り️いつもいつも憂き目に合うのは民間️

いい加減にしろよ️

まずはどんな理由があっても

まずは、総理と、国土交通省のtopが謝れ

7

返信

@USER-NW1HD5TO1J

28 分前(編集済み)

管制官は、海保側にC5手前待機を指示、JAL側は、着陸許可でてます。海保は、滑走路侵入許可が出ていないので、明らかに違反です。ここまでは、判明してます。

18

返信

@MY-BM8MK

28 分前

政治家の過半数位は、日本人では無い気がしてきました ( - - )。

独自の人脈や金脈が有るようにしか思えません ( - - )。

22

返信

@SSW9193

20 分前

共感します。駄目な政府に税金を払う必要なし

あといっぽ間違えていたら大惨事になっていたと思います

14

返信

@FAMILYOKADA5196

48 分前

現場は一流 政治は三流

120

返信

2 件の返信

@XT6994

35 分前

国土交通大臣は公明党でしたね。

68

返信

1 件の返信

@USER-UG1BN8DG4G

26 分前

もう自民党をまじで解体させるよう、今こそ国民は声をあげるべき

22

返信

@USER-OG7XW6RB7I

37 分前

萌絵さん応援してます。

31

返信

@USER-ME9TL9QN3M

8 分前

問題提起ありがとうございます。

心に響きました。

世の中の出来事に他人事と思わず、関心を持って主体的に生きていかないといけないですよね。

政治家は腐ってるけど

腐らしてるのは私たち国民一人一人であることを自覚しないとね。

「沈黙」もほどほどです。

頑張ります。

続きを読む

5

返信

@ARCHER1627

24 分前(編集済み)

今回の航空事故でなくなられた方のご冥福をお祈りします!この件は、日本の領空権がとても限られているが問題では?繁忙期でしかも地震による海保による緊急飛行を羽田から出発させざるを得なかったのか?考えてみるべきでは?

6

返信

@USER-GE3HT3FE8P

46 分前

JALの乗務員は立派です️

109

返信

@SAGEA7482

5 分前

純日本人以外が日本の政治家になってはいけない!

7

返信

@USER-BG4QP6HI4B

31 分前

わかりました、今年のテーマ「組織票の撲滅」ってことで。 頑張りましょう。

14

返信

@USER-UY5LG6QW6G

30 分前

日本の行政全く機能してませんね️今こそ皆さん目覚め

大きな声を上げましょう️ 16:40

32

返信

@USER-UZ3JX2KP9Z

29 分前

ありがとうございます。

頑張ってください。

         🇯🇵

9

返信

@NORANEKOMEI

22 分前

萌絵さんありがとう。

目が覚めた気がします。

これからも応援します!

どんどん発信して下さい。

続きを読む

12

返信

@USER-QJ2XV8XV7Q

32 分前

ありがとうJAL日本の誇り!闇政府は消滅して下さい。

1

返信

@USER-ZM8ZL3YY7G

37 分前

この国、日本。

やっぱり何かおかしい!?

48

返信

@AONMOBILE9099

12 分前

ありがとう、JAL.

JALは 日本の誇り!

13

返信

@USER-LO7LW3OH4D

33 分前

深田さんの怒りはよく分かるよ。

既存の国会議員は全員落選せよ。議員を総入れ替えせんかい!

28

返信

1 件の返信

@ARCHER1627

24 分前

今回の航空事故でなくなられた方のご冥福をお祈りします!

この件は、日本の領空権がとても限られているが問題ではないでしょうか?繁忙期でしかも地震による海保による緊急飛行を羽田から出発させざるを得なかったのか?考えてみるべきでは?

5

返信

@USER-QY2VF7JH2Q

24 分前

管制官の着陸許可の真相

説明責任は国土交通省ということかな?それをJALだけに押しつけてダンマリ決め込む自民に対しての怒り、乗務員の賢明な救助活動にも一切切り込まない姿勢にも怒りだね

18

返信

@ASISHA2951

5 分前

動画配信、いつも有難うございます。半導体の話やシャープ、東芝がなぜ他国の企業に買収されたり連合買収されたのかを知りショックです。日本政府が日本企業を守らず、買収の方向へ導いていただなんてひどすぎます。K国の半導体の関連の仕事に行ったときSソンやハイニックスのマネージメントクラスは日本語べらべら話して話の中で日本で技術を学んだ人が多かった。日本の技術をなず安々と他国に分けるのか疑問でした。しかし日本経済や日本自体が発展できない要因が今はっきりしました。色んな事象は実は政治家の利権とその利権を利用する周りの人々なんですね。ショックです。そして今回の羽田の事故に関しても政府から原因について正式なコメントがでていない。岸田さんの残念というだけねのコメントに違和感を感じましたが…理由がみえてきました。

続きを読む

10

返信

1 件の返信

@SAKUYA123

31 分前

憤りしかない。

11

返信

@USER-YW6MN4GJ1B

27 分前

JR東海が政府や自治体が介入してくるのを極端に嫌う理由がわかります。

東海道新幹線の儲けからチューチューして我田引鉄したい利権まみれの議員からは逆恨みされてるでしょうけど。

8

返信

@USER-VB6PT2LD6M

36 分前

犯人と言う言葉は不適切。

19

返信

1 件の返信

@USER-MQ4WK1RK4P

12 分前

有難うJAL感謝

7

返信

@SAKURASENA-VJ3YX

52 分前

とんま総理のこわさがこれからどんどんでてきますよ

83

返信

@NBKSBY

25 分前

本質的な発言ですね。

12

返信

@WESFTRGYUHDSAKOIJU

14 分前

民度が高い、でも政治に無関心すぎる

7

返信

@USER-GT6XS7PC2V

22 分前

JALの皆さんありがとう!  深田さんもありがとう。

16

返信

@TAKA4193

11 分前

あの映像を見る限り、jALの乗務員の勇気もそうですが、スキルの高さに驚きますね。すでに火が出ている状態で、全員避難させることができるとは! パニックで混乱しなかった乗客もすごいですが、そうさせず避難させ切った乗務員の能力 すごすきます。

それにしても、岸田さん 不思議な人ですね。危なくなると何かしら起こって(地震に被災された方々にはお悔やみ、お見舞いいたします。)、他に目が行くようになってしまう…。

続きを読む

3

返信

@HRCHRC1350

17 分前

目が覚めた!ありがとう御座います。

12

返信

@USER-QZ1CQ5ST7F

30 分前

本当に。素人の一般国民でも ワーニングアラートはならないの?と思います。人命に対して最善を尽くしたJALがなんでこんな会見をはや早やとさせられるのか。道理にあわないですよね。

13

返信

1 件の返信

@T.SUZUKI982

16 分前

心震える動画でした。

11

返信

@USER-NT5BW9WF8X

47 分前

最近、登録しました

ニュース見て?

違和感ありますよ

総理大臣になってください

38

返信

@MIMIMIMI-OW8YZ

34 分前

国土交通省外患誘致罪ですよね

18

返信

@MANOJI_JAPAN

20 分前

俺もおかしいと思いました。

日本航空だけの記者会見じゃ、偏った見方になってしまうよね。

羽田空港も海保も記者会見するべき!!

9

返信

@YOUTUBETAROU

33 分前

今回海保の動きがおかしいですね。JAL機は主翼も尾翼も燃えていません。爆発したのは海保の機体です。爆発の規模からするとまるでガソリン爆発です。ジェット燃料の爆発ではないと思います。海保がなぜあそこにいたのか、それと一体何を積んでいたのか、それが公開されないこと自体海保がおかしいです。

10

返信

@RYTASK

22 分前

今回の事故、日本航空123便墜落事故、昨年4月の自衛隊墜落事故と重なるものを感じました。 

共に仕組まれたものだと思います。

今回の件は岸田総理、国交大臣は聞かされていたのではないでしょうか?

だから会見が出来ないのでは?

日本はそこまでやられています。日本の総理他はいいなりで10の内一つも逆らわないです。全部とは言わないです。一つだけでも国民の為に頑張って欲しいと思いますが、国民の為に仕事はしません。それどころか忠犬はおこぼれをもらって喜んでいるような姿を見ると・・

忠犬は今年は絶大なる権力を手に入れようとしていますから絶対阻止したいですね!

続きを読む

5

返信

@MRRESPOSS

20 分前

航空管制官は国土交通省の管轄、公明党、そうか、そうか。

10

返信

@AIKYOUFILMS

56 秒前

こういう事に ちゃんと疑問を抱きそしてはっきり世間に発信出来る人が 日本を変えていけるんだと思う  

無知な僕たちを引っ張ってほしい

返信

@USER-YS4CW4IZ1Y

18 分前

前回の海上自衛隊のヘリコプターと今回の海上保安庁の航空機。どちらも同じ不自然行動をしている。秘密にしているが、恐ろしい裏がある事は想像出来る。

5

返信

@D41D4L0S

50 分前

状況から見てもヒューマンエラーなのは間違いなさそうだよね...

43

返信

@USER-HS4CG9GM6E

30 分前

何でよりによって能登被災地に行く海上保安庁の物資輸送機にぶつかるのか滅多にない事ですね宝くじ当てるような事故だと思います

4

返信

@KUNEO10777

40 分前

泣いた。

10

返信

@USER-YV1PM8HH9N

41 分前

続報が出ています。管制官は海保機に滑走路の進入許可を出していなかったそうです。

14

返信

1 件の返信

@YOUTOOCREATE

2 分前

深田さんありがとう 

全く同感です。泣けてきます(泣いてはいられないですよね)

2

返信

@USER-DD5JY6LD2E

7 分前

感動しました!おっしゃる通りです。

2

返信

@USER-XN1DS4VI1N

6 分前

仰る通りです 重かったね  この国は政治家がフタしているね

2

返信

@USER-UQ4IC3PY7G

44 分前

政府の十八番のコメント差し控えるか。

26

返信

@MITSUOMYOJIN4385

24 分前

今またダイハツ(およびグループ企業)を外資に二束三文で売り払おうとしているが、何とかそれだけは回避して欲しい。

9

返信

@USER-NU3JZ1FY4O

6 分前

国土交通大臣は公明党のしてい席

責任の無さには呆れますね

SAも有料化️

弱者を守る聞いて呆れますわ

1

返信

@USER-ZG1JF6PU4J

3 分前

世直し萌絵ちゃんとして 政治に入って欲しい。全力で応援します。

1

返信

@WILLVOICEWILLVOICE3364

28 分前

ヒューマンエラーかもしれない「事故」だと思うけどなぅ、犯罪じゃないんだから「犯人」って表現はよくないと思う。

それと、「乗務員たちも立派」だけどほぼ全員の「乗客たちも立派だ」ったと思うよ。落ち着いた立ち振る舞いが乗客たちにできてたからこのような全員無事脱出という結果が出たと思う。

続きを読む

7

返信

1 件の返信

@MISAONAITOH1172

16 分前

河野デマ太郎は

マイナンバーの件で

堂々と言ってた。

日本企業には任せられところが

無いと。

それ、日本企業が出来るように

するのがお前の仕事だろ〜

続きを読む

18

返信

1 件の返信

@USER-NP1GY4RP2J

51 分前

わかりやすい解説を(^人^)

13

返信

@USER-SB2PJ7GO4M

4 分前

怒りはストレスだから辛いもの。でも怒りを忘れた連中に責任ある立場にいて欲しくない。それが選挙や大学受験の結果だろうが資格が無いのは一緒だ

ありがとうJAL JALは日本の誇り 私はいつもJALです。

返信

@USER-SE8XR1KZ8E

47 分前

管制官は日本人なのか気になる

41

返信

3 件の返信

@TEACERENOTE7644

17 分前

犠牲になった自衛隊の皆様お悔やみ申し上げます、犠牲者をだされなかったJAL客室乗務員の皆様、本当にご苦労様でした。政権交代して頂きたいっといっても今の野党もどうかとおもいます…

1

返信

1 件の返信

@USER-WI9DE8LC8R

31 分前

早い時期に会見は実施しております。国土省と海保の責任者?が。但し海保の責任者は自信の側へのお悔やみのみで国民への謝罪はなかったのでビックリ仰天でした,ここに原因があるように思う。

2

返信

1 件の返信

@USER-OG2TY5WS4W

12 分前

ニュース流れた時乗務員の誘導が落ち着いて出来たんだって思いました

2

返信

@JUPITER2888

3 分前

水 食品を 羽田からわざわざ運ばなくとも 周りの県から運べました 悲しいです

1

返信

@NBKSBY

36 分前(編集済み)

一言でいえば、海保がうっかり滑走路に出てしまったってこと。航空機の場所を自動的に検知してアラートを出すことが必要だ。

2

返信

@USER-ON5RR9RU1J

8 分前

萌さんありがとうございます。

「ありがとう。JAL

JALは、日本の誇り!」

1

返信

@USER-VX2EC8UW3V

9 分前

いやいや…JALは悪くないでしょうがね~

航空管制のミスかと考えていましたけれど…

兎もJALに居た乗客乗員が無事で良かった…

亡くなられた海保の救難精鋭の方々には御冥福を…

続きを読む

1

返信

@AONMOBILE9099

10 分前

どうして あの会見で

JALの乗務員を讃える言葉がない! どうしてだ!

1

返信

@USER-XU2VT8EW5Y

8 分前

日本の大臣って 上に「お飾り」が付きますね。

官僚を御するなんて夢のまた夢。

返信

@USER-VT5QJ9NQ3B

4 分前

これ、裏しかない事故!

管制官から待機の指示を無視して滑走路に侵入したのか?

海保が何の支援物資を運ぼうとしたんですかね?

それって自衛隊の仕事ですよね?

1

返信

@USER-NK7JN6ZE5G

7 分前

同感です️

2

返信

@USER-VG7ZY7DQ8X

44 分前

犯人という言葉は、犯罪を犯した人に対する言葉です。これは事故です。

24

返信

@TAKASANYT

38 分前

被災地救援に向かおうとして事故で亡くなってるのに犯人って表現失礼極まりないですね。

20

返信

@YUJIONLY3375

21 分前

バカで普段から心構えの無い政府リーダーの決断の不勉強、そもそも心は違う所ですかぁ

全く、もえさんの怒り賛同します。シャープ工場の前に土地所有してましたが突然時価が

数百万になり資産がなくなり今度は増税のながれでジェトコースターでビックリでした

個人的には暴動でも起こしたいところですね。

1

返信

@USER-SF1QU1UC4F

10 分前

災害支援物資輸送に、羽田空港使うんだ!調布を使え。貴方の意見に全く同感です。そうなんです。萌ちゃん賢い。その若さで良く理解出来てる。素晴らしい。高齢の私より詳しい。民間人を潰す公務員(政治家を含む)日本🇯🇵。

1

返信

@KIKI-VM3XO

6 分前

着陸許可が出てるなら、JALは悪くないですね。

事故の原因は海上保安庁機のパイロットの官制からの聞き間違いか、または、官制ミスかどちらかだと思います。

1

返信

@MASAHORI1353

25 分前

半導体に政治家が関わって欲しくない ラピダスもきっと上手くいかないだろうね

3

返信

@USER-FL4LD8XC1X

15 分前

ありがとうJAL

3

返信

@GOTGOT6704

35 分前

お客様にご迷惑おかけしてすみませんだよな、

命がけは皆同じ

返信

@USER-CN1EH5GX5T

6 分前

日本中の国道の白線や横断歩道もほとんど消えて、歩道も中央分離帯も雑草だらけ、いったい税金は何処へ消えているのだろうか

1

返信

@SHISEIFUL

2 分前

深田さん、ありがとうございます!おっしゃる通りだと思います!

返信

@USER-BT5UB6HL8S

15 分前

深田国士無双。

2

返信

@JEWELERF2000

5 分前

深田首相希望だわ。

1

返信

@MY-BM8MK

4 分前

安倍さんも、財務省や経産省にダマされていた部分が有ったようにも感じます ( - - )。

返信

@NANATANAKA1189

11 分前

萌ちゃん 色々教えてくれてありがとう。これからJALにせっせと乗る。

1

返信

@USER-DC6GC4YJ2I

16 分前

真実を求める方であっていただきたいので。

返信

@USER-WI9DE8LC8R

15 分前

全ての第一線の労働者は生活をかけ、命をかけて働いています。戦後一貫して独裁政権にして政治がくさってしまった。国民無視の。Jal乗務員の迅速な活動は賞賛である。

返信

@USER-ZW6ZV4UV6U

14 分前

国土交通省は、ダイハツの認証もしていたのに、そもそも管理者責任、監督者責任を果たすべきです!人間として当たり前!法律的にも当然!それをしないなら、民間企業国土交通省にするべき、国だから安全安心じゃない!

返信

@USER-LM3BQ2FI5I

20 分前

公務員が絶対なんだろうね。

1

返信

@GBEN1968

39 分前

JALは日の丸親方なのでJALが謝ればそれで済んだと勘違いしてしまうんです

多分ね

5

返信

1 件の返信

@MASAYUKIENDO2193

1 分前

有難うJAl!

返信

@USER-BD7DU5CD8Z

20 分前(編集済み)

やっぱり管制官がおかしいわ。

夜(実際には夕方)とは言え 管制塔から見えない事ないと思うよ。

だって夜だからといって気づかないのなら毎晩のように衝突事故があるはずでしょ。

1

返信

@USER-FD7DU9MQ7L

22 分前

萌ちゃんがんばれ、

1

返信

@SHINITIUENO1779

2 分前

貴女は偉い!よく言ってくれています。

返信

@USER-SJ5CW2YW1Z

7 分前

私も違和感消化活動に感じました。後方部ばかり消化ブラックボックス回収できなくしてる。・

2

返信

1 件の返信

@USER-ZW6ZV4UV6U

17 分前

お役人って、高学歴かもしれない。しかし、自分たちの保身をはかるために、その頭の良さを使っている妖怪だー

1

返信

@MH-UF2RD

13 分前

なるほど♪ 深田さんの意見に賛成

1

返信

@MAXMAX1999MAX

28 分前

裏金もらって買収されて議員を脅して利権貪る悪い日本人は投票に行き、

薄給で一生懸命働いているいい日本人は投票に行ってないってことなんかね。

返信

@USER-KJ8PY7CE5H

34 分前

センサーでワーニングが出る体制が有るんですね。そういうシステム必要じゃないですか?って訴えたいと思っていたどころでした。

5

返信

2 件の返信

@HIRO16231105

11 分前

放漫経営で倒産しても日本の誇りねぇ⋯

 御巣鷹山や羽田沖に墜落させてもいるのになぁ⋯(ーー;)

1

返信

@USER-CB9DJ2DU7B

32 分前

この状況を打開するにはどうしたら良いですか?選挙は当たり前として。

返信

@NORIHIDEKUBOTA9881

2 分前

国土交通省は、公明党案件ですね、

返信

@Y.FUKUMOTO

7 分前

同感

1

返信

@USER-HF1BX8LD1U

24 分前

JALありがとう。もえさん ありがとう  大統領選挙まえのスペースシャトルじこ

返信

@USER-WM7KX6EM9S

15 分前

「犯人」ですか?

2

返信

@TATATA3937

38 分前

やらせ事故 123と関連してんだろう

3

返信

@USER-ME7QI6HW9Z

17 分前

日本人が日本のことを悪く言うお気楽な人

返信

@CURRENTLY-CAT

19 分前

画像を垂れ流しで機体が燃え落ちる迄~乗客の安否情報も無し・・

メディア含めての時間稼ぎ

新年そうそう気分が悪い・・

3

返信

@TARAI319

33 分前

管制官おかしい

2

返信

1 件の返信

@USER-CG2YU2XB4G

21 分前

やっぱり全部日本セイフの仕業に見えてくる

1

返信

@541AMA

22 分前

奈良県には空港が無い!。大阪には痛み、八百、管空があります。昔は靭公園も空港でした。蛮朴には今度、泥ーんの空港が出来るようですね。楽しみですね。

返信

@USER-ZW6ZV4UV6U

11 分前

消えた年金問題の厚生労働省がまだ、現在あることに、恐怖を感じる。お上か無責任であることが、明白になっていてそのまま?普通の人間だったら、恥ずかしくて存在できないです

1

返信

@NAGAI-YO4603N

24 分前

スマホ容量ほぼ満杯で改めてX等SNSを入れられないと思うので、今JALのお客様サポート室に感謝と励ましのコメントしたよ。 

返信

@T-K3659

21 分前

空港滑走路123便事件ですよ

今回の事件とハッキリ言えるでしょう

1

返信

@JUNK48S

16 分前

立憲民主の安住が共産党はリアルパワーと言ってたが、自民党が裏金で押さえてるリアルパワーの対抗軸として持ち上げたのかもね。どっちも碌なモノじゃないが、、。

返信

@MERONNOKO7823

4 分前

先程のニュースて、管制塔から海保へ滑走路には入らないようにと指示したと話していましたが…羽田空港の混雑に問題がありますよね!

返信

1 件の返信

@METBOOS506

30 分前

以下の点の疑問が湧きました。

Q1. 聞き違い、聞き漏らしを想定して管制官は滑走路を目視していないのか?

Q2. 滑走路のご侵入に気が付いていれば、JAL機の着陸を中止させる指示は可能だったのか?

Q3. 国防組織に敵意のある思想の管制官でないといえるのか?

Q4 の摂取回数は、管制官と海保機長 どれくらいあり、注意力の低下・散漫となることは考えられないのか?

続きを読む

2

返信

1 件の返信

@GANNMARAY

5 分前

海保も、国交省の管轄。

返信

@USER-HN7XM7IB8F

12 分前

乗客リストに重要人物が乗っていたり居たりしなかったのかな。

返信

@HITOMIMIZUMO878

15 分前

利権利権利権

嫌になります。

2

返信

@USER-NT5BW9WF8X

34 分前

森永拓郎さん本を、過去に買いましたよ

ベトナム人の方は、本当に真面目です

日本人より真面目です

返信

@XINGFIRE

12 分前

人命が失われ 損害も多きかったですが意図して行わなかったので過失の原因を「犯人」という表現は 動画を全部見ない限り 誤解を招くと思います

返信

1 件の返信

@USER-KB3RM6DM6K

9 分前

深田さん私はずっとNHKを見ていましたがそんな話は全くありませんでした。私と貴方の住んでる世界が違うのでしょうか?。

返信

@USER-SJ5CW2YW1Z

6 分前

着陸はオートパイロットですからあり得ないです。。

返信

@IWASHIMAN0320

22 分前

客室乗務員のおかげです!Xに投稿しました!

1

返信

@KG6156

26 分前(編集済み)

犯人探しはまだ早い。航空素人が感情論でいい加減なことを言ってはなりませぬ。

2

返信

@WACWAC39

26 分前

日本幕府はどうなることやら 黒船がくるまで

1

返信

@USER-TT7ST4JS5C

22 分前

確かに今の政治にはもやもやしますね。

ツイッター(まだ理解途中ですがやってみます)

返信

@KUNY9211

10 分前

ジェット燃料は「ケロシン」といい、ストーブで使う灯油によくにています。

1.灯油があんなに激しく燃えることはない。

2.最終目的地に着陸時する飛行機は、余剰燃料を大量には持たない。

返信

@KOJI.S1256

17 分前

結局、この事故は何だったんですか?

返信

@USER-QK1UT5XP1X

2 分前

犯人は海保? 海保の機長はJAL出身らしい。

返信

@USER-HL7XD9XP5E

29 分前

原と同じ国家ぐるみでチートかまして幕引き図ろってを考えてるのか

1

返信

@USER-IK7UN2IT3U

15 分前

その通りですね。

返信

@USER-EU2OS7KG7G

2 分前

ありがとう。jal

返信

@MT-XW6TX

48 秒前

私も、管制のミスではないのか、原因不明なのになぜJALが謝罪するのか疑問に感じました

2

返信

@USER-GN9DF7LO5Y

26 秒前

これテ口でしょ。ガツ会とツボ党、マジ潰さないとならない国民怒ろうよ️

返信

@USER-CW3SF1RS2G

21 分前(編集済み)

事故には色々な悪条件が重なったと思うよ!

関係者が言うには、日本の管制官の英語が分かり辛い!

羽田空港の横田空域の問題だろう?これは憲法問題にもなる?

海保の場合は災害の緊急発進かもね?

乗客が脱出できたのはドアが開いた安全管理措置だと思うよ!車のドアならば絶対に開かないだろう

後は、時期と時間だよね?

真っ暗になってしまって確認できなかった!さらに、忙しい時期の忙しい時間帯だった?

続きを読む

1

返信

@USER-EH9EY2YZ3E

16 分前

萌絵さんの仰る通り、JALの職員の方々は、過去に自らの年金もほぼ半額ぐらいになる条件を受け入れておられます。自分の身をしっかりきっています。一方、政治家は、麻薬たる裏金をふところに入れ放題。パーティー券収入を違法とし、政治献金は、額の多少にかかわらず、ガラス張りにしなくてはなりません。現実、

献金は賄賂そのもの状態が丸見えですから。萌絵さんの思いを察して、今の政治にノーを叩きつけましょう。

続きを読む

1

返信

@USER-IK2PK4TH1M

1 分前

本当におかしいですね。

私は管制を疑っていますが、恐らく間違いないでしょう。

国土交通省は以前はJAL寄りでしたが、今はANA寄りとなっており、JAL に冷たいようですね。政府は責任が自民党や公明党に飛び火しないよう、JALに責任転嫁して逃げるつもりなのでしょうか。酷いですね。

昨日のJALの乗務員の行動は称賛されるべきであり、他の航空会社に同じことができたかは甚だ疑問です。感謝があって然るべきです。

続きを読む

返信

@USER-XP6SU3GE1H

5 分前

海保の機長の行動に釈然としません。韓国のセウォル号船長と同じじゃないか。

普通仲間が即死だとしても、機外に引きずってでも連れ出すと思うのですが。

状況がわからないけれども、自分だけ逃げるとは解せない。

1

返信

@FJIEWOJFOLF3699

14 分前

乗客の乗る場所から満遍なく燃えて

燃料タンク(翼)だけ、燃え残る構造なのね旅客機って

きれいなサンマの食べ後みたいな燃えカス見て、「こんなんであのバカデカイビル◯破なんて、出来ないだろ・・」と

思っちゃったテヘペロ

続きを読む

返信

@GATSBY-VG4NZ

25 分前

幕引きなんてしてませんよね

返信

@TAKANORIKAMADA8876

8 分前

自衛隊の基地から出せないんですかね?

返信

@USER-DC6GC4YJ2I

20 分前

CGs トイレ問題 etc. 拝見しております。今回拝見して卑情に悲しく思います。JAL の方々を誉めるは賛成ですが、壺カルト?汚い発言は撤回してください。

1

返信

@AEDIDELUKE2761

37 分前

客観的に説明してほしい。いきなり感情的な説明をしてもなんで起こっているのか分からない。感情的すぎる。

3

返信

@CHANDONNAI4679

15 分前

担当管制官の国籍は?

返信

@USER-IL8FW5OS4E

5 分前

全て国柄みの匂いプンプン

返信

@YOSHIHIROOJIMA4305

23 分前

その通り!

2

返信

@JNMH7VCBOW

34 分前

そうです。

1

返信

@USER-ZD1SH2HI1X

23 分前

しかしでかいものが今から降りようとする滑走路にあったんだから、いくら夜で視認できなかったとはいえ、今の電子技術で認識して回避できなかったのか、素人ながら。

返信

@USER-PR7IO1MC7M

12 分前

流石、自衛隊アンポンタンやなw滑走路手前までしか許可が出てないのになんで滑走路に入るんや??全日空の乗客だって全員死んでた可能性だって充分あるからな

返信

@INNPRESSTV

24 分前

犯人はJALじゃない

最初からわかってます

海保機です

2

返信

1 件の返信

@USER-SE9NY6PS4E

11 分前

以前JAL墜落事故もミサイルに拠る墜落事故です?中曽根政権でしたね。何れこの事故もバレますよ

2

返信

@SHOJI8010

50 分前(編集済み)

萌絵ちゃんの今年の抱負「ガンガンいこうぜ」って決めた事をこの正月三が日、忠実に実行されてるようですね。なので、

ぼくも、みなさんも「ガンガンいきましょうぜ」ということで、あと8回、「X」送らないと。。。ノルマ。

15

返信

@USER-KI4BF7XC1W

20 分前(編集済み)

今更ですが選挙に行きましょう。投票率の低さもひとつの要因です、有権者の3割以下で政権が決まっています、民度が高いのであれば投票率9割以上が当たり前です。アンチ票でもいいので投票すれば政権は覆せます。

返信

@TEKEHEE2146

4 分前

何の話だっけ?

1

返信

@2000YUTUBE

37 分前

確かにそうよ。

民間機と自衛隊機との接触って触れちゃいけない所じゃない?

1

返信

2 件の返信

@RGD4003

10 分前

違和感しかない事故

何かおかしい

離陸前に普通にきずくはず

JALの乗客のパニック映像も早すぎる報道?

子供たちの叫ぶ声

早く出してください!

早く出してください!

違和感わざとらしい

クライシスアクター?

パニックどき子供があんなこと連発しますか?

まぁ見て下さい

続きを読む

返信

@USER-BQ9CR9DD7C

14 分前

自分的に、あり深入りしないほがいとをもいます。

返信

@KINKIN-QJ7XE

19 分前(編集済み)

リフレはお金が増えるからデフレとは限りません。むしろ、リフレにより、GDPも増え景気が良くなれば正常な緩やかなインフレになります。言っときますが、大規模金融緩和と言いながら、緊縮財政を20年位続けてずっとデフレだったのですよ。緊縮財政をやめることが諸外国と同じスタートに立つことになるのです。付け加えれば税収は過去最高、大企業も過去最高益、なのにGDPは下がっているということは中流以下の企業や国民から税金を絞り取ってその分の生活レベルが下がっているということなんですよ。何度も言いたいですが、GDP下がってるのに過去最高の税収歳入があるというのは政府、日銀とその手先財務省がどんな無茶苦茶をやっているのか?わかりませんか?リフレ反対の方々にはもう少し良く考えて頂きたい!

続きを読む

返信

@NIGELST.JOHNSMYTHE3065

23 分前

離陸のクリアランスが出てないのに滑走路に侵入した海保機に原因の大半はあるが、海保機の侵入を目視して回避できなかった日航機の過失割合もゼロではないと思う。まあ日没後なので気づけないのもわからないでもないが。

返信

1 件の返信

@TED3231

27 分前

状況がどうであれ、「犯人」という表現は不適切です。配信は残るのでよく考えて発言するべきです。

… 関係者や貴女のためにも。

4

返信

1 件の返信

@USER-IW5LE9YL9W

17 分前

自衛隊機は、別の場所で待機指示出てたみたいよ。

報道してたよ。

返信

2 件の返信

@USER-XB7ZD3GF3X

19 分前

山本太郎でええんじゃないか

返信

@HOMESTEAD271

15 分前

今回の事故は、不自然なことが多くないですか?車輪を損傷することなく、2つの機体が衝突できる可能性ってあるんでしょうか。車輪が損傷して、真っ直ぐ着陸できる可能性は?衝突の瞬間炎上した機体から、全員が無傷で脱出できるのか?テレビ局の画像には、スマホの撮影者がいるのに、個人で動画をあげている人が一人もいない。シュートを使わず、タラップで脱出したのか?など。

続きを読む

返信

@WILLVOICEWILLVOICE3364

25 分前

北海道は九州四国の面積より広いんだよ、空港一個だけなら立ち行かないくらい分からないの?

今回の萌絵ちゃんの論考はおかしい部分が多く感じるねぇ

返信

@KASIWA2007H

26 分前

JALも悪いし国交省も悪い。

ただ回避できた可能性があるのは飛行しているJALサイド。

飛んでいない海保機は難しい。。。

仮に管制からOKが出ていたとしても目視による安全確認。

そういった義務を怠った可能性はある。

また海保機が航空灯をつけていなかった可能性もゼロでは無い。

ただ出発前の点検が成されるだろうから可能性は低い。

続きを読む

返信

@HOMEACCOUNT7218

42 分前

管制官とのやり取りなどもまだ公になってもいないのに、勝手に真相が分かったようなことを言うなや。真相が分かってから発言しろ。分かったようなこと言う貴方が一番おかしいですから

7

返信

2 件の返信

@GOSSUN

52 分前

真相がわからないのに何言ってるの?

16

返信

1 件の返信

@CHIBICAP5545

53 分前

関係ない話してるじゃん

7

返信

@FJIEWOJFOLF3699

52 分前

システム上、事故は起こせません

鶴のマークの提供でお送りしています

羽◯沖、1◯3便・・・この会社何だよ・・・

6

返信

1 件の返信

@USER-FY7VP4XX5Q

5 分前

正月で混みあっていても、救援物資を送る指示は間違ってはいないと思います。

犯人探しよりも、原因を究明して二度とないよう取り組むことが大事だと思います。こんな時に政治家の批判する暇があるなら、能登の方々に救済金でも送ったらどうですか?

航空会社が悪くなくても頭を下げて詫びるしかない状況だったと思います。あくまでも、故意ではなくやり取りの行き違いでの事故なので誰かを責めることは出来ないと思いました。

続きを読む

返信

@SATOSHI1414

41 分前

もえさん お言葉ですが、、『JALは犯人じゃない、海保が犯人だ』として分断する意味あるのかな? 

事故の責任はどう考えてもJALにあるでしょう。海保はが滑走路にいた場合は、JALの責任は免責されるという主張?

3

返信

2 件の返信